ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のうどん事情2016.06  

暑いとラーメンよりうどんの機会が多くなる


はなまるうどん

はなまる20160224 (1)

天ぷらは油が変わったらしくあっさりサックリ



さざなみうどん@古新田

さざなみ古新田20160429


さざなみ20160327 (2)


さざなみ20160327 (3)

ひやかけ(写真1枚目)があるので、暑い日にお世話になることが多い

器も冷えており、ひやひやひや

ぶっかけはタレが甘め



あなぶき家@庭瀬

あなぶき家20160402 (2)

揚げ物バリエーション豊富

こちらも冷かけ有り(ひやあつ、あつひや等も)


うどん宥紀屋

宥紀屋20160319 (2)


宥紀屋20160319 (1)

定食充実



たぬき家@北長瀬

たぬき屋20160423 (2)

安定の美味しさ

お店と駐車場が狭い&混むのが難


最近、会社で「美味いうどん屋は何処だ」という論争が繰り広げられているが

管理人的には岡山のうどん屋は平均的にレベルが高いと思っているので

近くて手軽なお店で十分ですね


category: うどん

tb: 0   cm: 0

やよい軒@大安寺ラムー店  

毎年恒例のやよい軒が生小370円→270円

米でなく酒を飲みにやってきた


生小270円+卵焼き180円

やよい軒20160603 (1)

今週もお疲れ様でした(金曜)


1分後

やよい軒20160603 (2)

生ビール美味しいです


ステーキとミニ唐揚げ490円とゲソ唐揚げ(クーポン使用)0円

やよい軒20160603 (3)

テーブルに小銭を積んで生小お代わりしまくり

category: 定食

tb: 0   cm: 0

HAMBURG&STEAK 根本商店  

赤磐のお店3連発

今回はCAFEっぽいこちらのお店


外観根本商店20160530 (2)

CAFEぽいですが定食MENU充実

モーニング営業もしており、330円~と値段もお手頃

お客さんもよく入ってました



ハンバーグ&鶏のから揚げ 800円ほど

根本商店20160530 (1)

ハンバーグはふわふわ

ミスターバークの味も雰囲気も小洒落たVer

落ち着いて食べたい時には丁度良い、分煙なのも喫煙者には有り難い

category: 定食

tb: 0   cm: 0

鳥屋 さき(咲)@牟佐  

今回は牟佐にできた新店

ランチでラーメンがあると思って入ったけど、記憶違いだった模様

連日の酒の飲み過ぎなせいだろう


チキン南蛮定食 850円鶏屋さき20160527

ボリュームはやや大人しめながら、小鉢充実

最近はこれでも食べ過ぎな感がある

夜は鳥メインの居酒屋とあってか、特に鶏の味は良い

お店オススメの親子丼が美味そうだったので近々再訪予定


そしてこの夜は焼き鳥を食いにいく鶏バカ

category: 定食

tb: 0   cm: 0

