ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あじ仙 倉敷店(@白楽町)  

にんにくチャーハン&唐揚げ
あじ仙倉敷店 (1)
翌日仕事の日は注文できない
にんにくガッツリ


台湾ラーメン(激辛)
あじ仙倉敷店 (2)
スープ代わりなんだが
見事な炭水化物&炭水化物コンボ

寒い日や風邪気味な時には特にオススメのセット
体調良くてもよく頼む定番

category: 定食

tag: オススメ  座敷あり  にんにく  辛い 
tb: 0   cm: 2

骨付鳥PACHAMANKA(パチャマンカ)  その3  

先日のパチャマンカ(その2)のUP後

他のblogでパチャマンカを見かけることが何度かあった

パチャマンカブーム到来か!?ということで、もう一押ししとこうパチャマンカ
客数的にはほどほどの今の状態が望ましいんですけどね


パチャマンカ2015-02-XX (10)
ビールからの


チキン南蛮 単品600円
パチャマンカ2015-02-XX (8)
ビール!


なんこつ唐揚げ 380円
パチャマンカ2015-02-XX (6)
ビール!!


ハラミ野菜炒め
パチャマンカ2015-02-XX (2)
ビール!!!


串(しんぞう、ささみ、セセリ?)
パチャマンカ2015-02-XX (1)
焼酎!!!


骨付き(ひな)
パチャマンカ2015-02-XX (3)
焼酎!!!!

と、まあそんな感じです


メニューが変わってた?ので再度UP
パチャマンカ2015-02-XX (9)

category: 定食

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 0

セルフダイニング ナス  

クソ暑い時期に美味いのが焼きナス、豆腐
しかしこの2品、昔は大嫌いな2品だったんだよね
食の嗜好が年々変わってて、それが日々新鮮だったりしてます

さてゴルフの打ちっ放しをした帰り
近くに気になるお店があったので行ってみた


◇外観
セルフダイニング ナス (7)
家みたいな建物
さてこちらはバイキングのお店
バイキングで食べれるものを量り売りもしている


◇ビール 550円
セルフダイニング ナス (6)
昼酒最高すな


◇1皿目
セルフダイニング ナス (5)
ひじき、ゴーヤ肉詰め、インゲン肉胡麻和え
蒸し鶏皿サラダ、酢の物?


◇2皿目?
セルフダイニング ナス (4)
えびふらい、刺身(味噌汁)
この2品はバイキングを頼むと付いてくる
海老はしっかり身が詰まってる


◇3皿目
セルフダイニング ナス (3)
煮びたし、焼きなす美味ぇ
鳥炒め、ししとう、うざく、切干大根


◇4皿目
セルフダイニング ナス (2)
サラダ各種
春雨、かに風味、海草、マカロニ、もずく


◇5皿目
セルフダイニング ナス (1)
揚げ物とか
玉子焼き、がらえび
イカリング、唐揚げ、コロッケ、春巻き
えび団子、シャコ

シャコは珍しいな、コロッケ旨い


◇〆
セルフダイニング ナス
南蛮漬け、ブリ煮
いか、巻き寿司、赤飯、押し寿司
そしてカレイ

ここは種類多くて全種食べれんかった
胃腸の弱体化とか、ビール飲み過ぎたりとかのせいかもしらんが
魚系が多いのも珍しい(5種類くらい?)
これで980円はかなりお得かと


○お店data
食べログ

category: バイキング・食べ放題

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 0

加茂川キムチ  

管理人、キムチが大好きでね
食べ方は生でも焼いても鍋でも良いんだけど
そのままがやっぱ美味いんですよね

そんな中、昔から好きなのが加茂川キムチ
時期とか関係なく美味いのよね、高いけど

スーパーではなかなか手が伸びない一品なんだけど
何故か加茂川現地だと値段気にせず買えちゃう不思議
つかキムチを買うためだけに加茂川まで行ってきた

はい、前回パクってます


◇加茂川キムチ 400円/袋ほど
加茂川キムチ
ほどよい辛みの中に感じる甘み、そして奥深い旨み
整然とミルフィーユ状に積み重なるキャベツ

【オモニ】のキムチも美味いが、こっちはあっさり味で食い易いかな
日本人に合ったキムチだと思う
いざとなればスーパーで買えるのも有り難い、高いけど

管理人はここのキムチが好き過ぎて、1日で全部食っちゃえます

category: 持ち帰り

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 2

