ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第17話:定食・喫茶 亀山  

前回の究極はこちら

新入社員「幼稚園児って可愛いっすね」
ちゃり 「てかこの頭のまま園児になれたら良いよな」
新入社員「おっぱい触りまくれますもんね」
ちゃり 「乳首触っても『いやんエッチな子供』で終わるんだぜ」
新入社員「あー、おっぱいに埋もれたい」

こんな会話を出先の幼稚園で繰り広げてました
純粋な園児、邪な大人。歳はとりたくないもんだ


歳のせいってか元々が腐ってる管理人
同じく腐ってる新入社員を連れてこのお店へ行ってきました
彼は決して管理人が腐らせた訳じゃありませんので、本当だよ?

さて今や有名になっちまったこのお店
チキン南蛮が有名ですが、常連の方からは唐揚げの注文も結構出てます


◇唐揚げ定食 750円
亀山2008-10


◇唐揚げ
亀山2008-10 (1)
ゴルフボールくらいの塊が何と8個
鶏肉だけで250gくらいはあるんじゃね?

衣はふわふわ系、下味はシンプル
ジューシーさもなかなか

量が量だけに流石に最後は飽きてくる
あのタルタルとかオプションであっても面白いかも


新入社員は例の南蛮食って感動してた

「絶対また来ます。でも場所が分かりません!」

category: 定食

tag: 1000円以下  究極の唐揚げを求めて 
tb: 0   cm: 2

究極の唐揚げを求めて 第16話:ラーメン処 華麺  

前回の究極はこちら

管理人ちゃりは走った
お腹のお肉を無くすために

管理人ちゃりは走った
お腹のお肉が走る度に上下にプルプルした

まだ25才になったばかりの夏だった


◇外観
華麺 (8)
シュールな気持ちになったとこでだ
巷で話題のカレーラーメンのお店へ行ってきた
今は電気も止められている、元カリスマブロガーtomoyaオススメのお店

ここは店名にもなっているカレーラーメンが美味いと評判ですが
ラーメンはそっちのけで唐揚げを注文しました


◇唐揚げ(単品) 500円くらい
華麺2008-8 (1)
ひとつひとつがデカい


◇vs煙草
華麺2008-8
煙草比較

肝心のお味はスパイシー、カレー風味
こりゃビールにもってこいの味付け、なかなか美味いぞ
ただ1人で食うにはちと量多い気がする


○お店data
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)/17:00~22:00(OS21:30)
定休日:火曜
駐車場:2台
座席数:
TEL:086-462-1277
場所:岡山県倉敷市下庄372-8
備考:華麺の紹介blog
Hibikar岡山食べ歩き日記Bグルばぐりーライフさぷり

category: ラーメン

tag: 究極の唐揚げを求めて 
tb: 1   cm: 6

究極の唐揚げを求めて 第15話:お食事処 へちま庵(駅前店)  

(前回の本店の記事はこちら

さて久々の究極シリーズ
今回は既に名前が定着してきたであろうパコ先輩一押しの唐揚げ
まあパコ先輩は鶏肉が苦手なんですけど
そんな先輩でも美味いと絶賛のお店です


◇外観
へちま庵2008-8 (1)
駅前の角地に佇む

さて注文
ここの唐揚げ定食はタレ・塩・タルタル・味ポン等、種類豊富
注文は圧倒的に<タレ>が多い気がする


◇唐揚げ定食(タレ) 500円?
へちま庵2008-8
ご飯、味噌汁、小鉢2種、メイン
これでワンコインだった気がする


◇唐揚げ
へちま庵2008-8 (3)
さて肝心の唐揚げ
甘酸っぱい餡と香辛料が絡んで実に美味い
以前食べた時は印象薄かったんですが、今回はキテます

これで500円は秀逸じゃないでしょうか

他のMENUもほぼ500円前後
弁当配達もあり、駅前で働くリーマンの強い味方だの


○お店data
営業時間:11:30~
定休日:
駐車場:なし
座席数:30席ほど
TEL:086-227-0722
場所:岡山市駅前町1丁目5-14グレインブリッジ第一ビル

category: 定食

tag: 究極の唐揚げを求めて  オススメ  ワンコイン 
tb: 0   cm: 3

究極の唐揚げを求めて 第14話:ラーメンマルハチ  

先日、ある方から久々にコメントを頂きました

「だから、マルハチの唐揚げ、」

昔はあんなフレンドリーなコメントをしてくれてたのに
鈴木斉藤の所ではあんなに楽しそうなのに
むしろ最後の句読点「唐揚げ、」は何故に点なのだろう

そんなこと色々考えてたら店へ着いてた
久々の来店だわ、つっても意外やblog初登場なのな


◇外観
マルハチ2008-3
ここは今は亡き彼?が遊んだ、面白いオブジェがあるんだよね

さてラーメンはそっちのけ、唐揚げです


◇唐揚げ+ライス 450円+150円
マルハチ2008-3 (1)
唐揚げ定食もどき600円也
唐揚げは一口大サイズが8個
これとラーメン食ったら間違いなく腹いっぱいだろう


◇唐揚げ
マルハチ2008-3 (3)
肝心のお味ですが、これがまた絶妙

お酢ベースのタレと玉ねぎでサッパリと食べれる
唐揚げ自体は普通だけど、この味付けは◎
しかしあのこってりラーメンからこのアッサリ唐揚げとは変化球だわ

因みにここのラーメンは梶屋スープをドロっとさせた感じ
昔は好きでも嫌いでもだったんだけど、久々食ったら美味かった
米との相性が良かったのかも、【萬楽】みたいなもんか?

いやー実に美味しかったです、みいさん情報有難うございました


○お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-428-8177
場所:倉敷市藤戸町天城737

category: ラーメン

tag: 究極の唐揚げを求めて 
tb: 0   cm: 6

