ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レストラン マスカット(サンロード吉備路内)  

最近ダイエットをしてるんですけどね
勿論、断酒もしてたんですが禁酒1日目にして発狂
死の危険には逆らえず酒を飲みました
久々の焼酎は実に美味い、まさに砂漠の中のオアシス


◇外観
サンロード吉備路 (1)
ってことで今回はココのバイキング
ダイエット中に食べ放題とか御法度なんだけど
何やらココは健康的に野菜ばっかりとのこと
自分で量の調節もできるしね

因みにコチラは国民宿舎なんですが、利用率は全国でもTOP3に入るそうな
盛況のお陰か隣にある青空市場、昼には野菜がほぼ無かった

さて目的のランチは2Fにあります
年配の方々が多い中、もくもくと食ってやりました
料金は1300円


◇1ターン目
サンロード吉備路 (10)
いつもの野菜から
キャベツ、海草、カボチャの何か、おからポテサラ等
おからポテサラは珍しい


◇2ターン目
サンロード吉備路 (9)
ゼンマイ、ナス、かぼちゃ、オクラ天ぷら、サンマ蒲焼
ダイエットのお陰で早くもお腹いっぱいに


◇3ターン目
サンロード吉備路 (8)
蒟蒻のピリ辛、ビーフン、わさび胡瓜、手羽先
ハリハリ大根、サンマのレモン煮、里芋の
ペースを抑え長期戦を見越す


◇4ターン目
サンロード吉備路 (7)
豆腐(味噌、玉子?、プレーン?)
ざる豆腐がドカっと置かれてる
テーブルに並ぶ醤油は美味かった


◇5ターン目
サンロード吉備路 (6)
茶色のターン
オニポテ、牛蒡天、魚のすり身、ピザ


◇6ターン目
サンロード吉備路 (5)
赤米、漬物(胡瓜、ノリ、昆布、大根)
ノリが美味い
後、ふりかけもありました

これで〆ると思いきや


◇7ターン目
サンロード吉備路 (3)
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ


◇8ターン目
サンロード吉備路 (2)
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、おからポテサラ
ずっとピザのターン

ここのピザ、家庭的で美味かった
生地は固いし見た目もいまいちだけど、具沢山で
10切れは食ってやったよ

後はおからポテサラ
これも良かったし家でもやれそうだ

健康的な昼飯を食って体の内から綺麗になってやりました


○お店data
営業時間:11:00~14:00(OS13:30)
定休日:なし
駐車場:100台↑
座席数:
TEL:0866-90-0550
場所:岡山県総社市三須825-1(サンロード吉備路2F)
備考:HPあり

category: バイキング・食べ放題

tag: 総社 
tb: 0   cm: 4

中華 鶴八  

職場の先輩とこのゲームソフトについて語ったときの一言

「冷峰強すぎ。でも案外すがたが最強!」

今回のお店の感想
やっぱ総社はすがた並みに熱い地区だった


◇外観
鶴八 (1)
見るからにアレげです


◇鉄板焼きそば 650円
鶴八 (5)
このお店のオススメらしいMENU
半分くらいの客が注文してたかな

ソースのクドクド感が無く、ズルズルと食べれる
そして上に乗る卵焼きと一緒に食うとポワー


◇高さ
鶴八 (6)
量も文句ない
2玉くらいはある


◇酢豚入り中華定食 950円
鶴八 (9)
ワンプレートどーん
別にライスとスープ付き
【とらや】を思い出した


◇炒飯 800円
鶴八 (7)
他のMENUと比べてインパクトに欠ける
味付けは良い


◇餃子 400円
鶴八 (3)
この餃子がまた肉肉しい
皮が破れんばかりに詰められた肉、つか皮破れてます?


◇チャンポン 700円?
鶴八 (10)鶴八
ドンでかい深い
野菜より麺多い

すげー肉体系のお店、味付けも悪くない
特に鉄板焼きそばは絶品ながら値段も安く非常に気に入ったよ

次行くときは天津飯(大)と鉄板やきそば(大)で間違いない


○お店data
営業時間:11:00~?
定休日:火曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:0866-93-8838
場所:総社市中央3丁目2-101

category: 中華

tag: オススメ  1000円以下  大盛り  総社 
tb: 0   cm: 0

パクりパン星人 第5話:創作工房 une(アン)  

【イエスボーノ】を堪能し、【jicchi】へ向かうも定休
この日は【ジョアン】の教えを胸にする旅だったのでショックも一塩
仕方ないと諦め、もう後ろ髪の引かれる思いで店を後にした

さて肝心のこのお店、場所を事前リサーチしてなかった
とりあえず清音駅に向かえば何かあるだろうと車を走らせる
「清音駅に行けばあるさ、適当だけど。ところで清音って清音市?」
そんな実も蓋もない会話をしてたら到着

17時前というパン屋にしては遅い時間だった
そのため店内のパンはほぼ完売状態
仕方ないので残り物を適当に買ってみた


◇ツナマヨベーコン 150円弱にしとこう


これハマった、むしろツナ+マヨのコンビは何にでも合うんじゃ
パンの部分はもっちりしてる、とパン好きが申しておりました
管理人は米党なんでその辺は識別不能

さてダイエット日記をする管理人としては食い過ぎは厳禁なんですけど
ツナマヨパン「ぼくを今すぐ食べて、今が一番の旬だよ。例えるなら女子高生だよ」
半分だけしか食う予定無かったのに、全部食ってもうたとさ
まあ既に食べ過ぎ厳禁という言葉が死語くさいんですが
いや、だってこれウメーんだもん


○お店data
営業時間:6:00~19:00
定休日:木曜
駐車場:あり
TEL:0866-93-8855
場所:総社市清音上中島184-10

category: パン

tag: オススメ  総社 
tb: 0   cm: 0

総社のホットドッグ(その2)  

最近ウマヘッドを購入。
ウマヘッドドライブ(助手席)にはまってます。
一人や二人でウマヘッド被るのも問題なんだよね~~。
てことでウマヘッドを流行らそうと思ったりしているんだけど…
…(ο´∀`ο)
誰か犠牲者募集中。


自宅から総社方面へ。
絶景が見れるパン屋があるんです。
木村屋パン工場からまだ適当に車を走らせると
古ぼけたの車が。


と思ったら違った(汗


アレ?

あっちもこっちにも目印の「古ぼけた車」が(汗


…廃車地帯ィィィ!!(p。´□`)q



辿り着けたのがコチラのパン屋。


総社の名も無きパン屋。


イヤー♪

ホットドッグ待ちの人で溢れてるゃぁぁ~~ん♪♪

(>∀≦)〃

店内ていうか河原ていうか…
車の窓からは高梁川のダムというチョー絶景が見れるんです!!


デラックス(コロッケ、ソーセージなどの全部入り)350円


外が曇っているにもかかわらず雲の隙間から
光が差しているので
日差しでポカポカ。
まったりと美味しいホットドッグをモグモグ食べる(笑
コンビニで買ったカフェオレもこだわりがあってウマスでした~(〇´∀`)ゞオカワリー!カネネェヨ





とりあえずかーなり絶景だったのでもうちょいゆっくりしたかったけど
この後のハシゴ予定を考えタイムオーバーでザンネン無念また来週。
隠れ家チックだけど知名度抜群でグッジョブ!(〇・∀・)b
ランチタイムまでじゃないとデラックスは食べれない可能性大。
ディナータイムは相談してみて。


会計時に…
「お兄ちゃん、女子高生をとっかえひっかえで…若いね!」と言われて
ハレ?!
なんで知ってるん?!
と思ったら
妄想だったみたいです。


***********************************************************

今回の記事ははやさんをパクらせて頂きましたスイマセン(該当記事はこちら
しかし難しいこと極まりないパクりだったの

前回レポートはこちら

category: パン

tag: 総社  オススメ 
tb: 0   cm: 4

