ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネット関係のこととか  

ブログのテンプレ
2カラム&シンプルなものに変更
勢いで変えたので再度変更するかも?
パッと見、文字が小さい?薄い?
(ご意見あればご指摘ください)


リンク切れ修正(RSS)
ドリコムのサービス終了しても放置してたのを画RSSへ変更
OPMLインポート出来てシンプルそうだったのが決め手
管理人がチェックしているサイトも勝手に登録
(ご迷惑な場合はお手数ですがご連絡を)


閲覧ブラウザ変更(個人的な)
Chrome+feedlyへ変更
使いやすくてオススメ
ただし動画サイトなどは重い(chromeがメモリ食う)

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

今更ぐだぐだと2014を語る  

お久しあけおめことよろ

心機一転
ブログのテンプレ変えたり、プラグイン弄ったりしてスッキリさせといた
本当は昨年中にする予定だったんですけどね

家の方も大掃除する予定だったんですけど

12月27日 てらさか
12月28日 パチャマンカ
12月29日 焼肉かどや~魚々市
12月30日 宅飲み
12月31日 実家
01月01日 実家
01月02日 宅飲み
01月03日 にしき~実家
01月04日 翌日仕事のため自棄酒

例年通り上記な感じでほぼ手付かず
んで最近になってようやく片付いたかなという感じです

近況報告もそこそこに、サクっと2014年まとめ
・白馬閉店
・はぎわら閉店
・グリル丸福閉店
・腹ぶっこわして24時間トイレに軟禁事件
・子供できた

今年は岡山の老舗定食屋が一気に閉店という寂しい年でした
管理人は行ったことないですが、気にはなってた第二自由軒も閉店したみたいですね
把握していないお店で閉店してるのもあるのかも

更にイオン岡山も出来て、岡山の飲食店も大変そうですが
管理人も今年は子供&仕事で消費税の対応が被って目まぐるしかったな・・・


さてこのタイミングで突然更新したのには、お伝えしたいことがありましてね

管理人は大変なことに気づいてしまったんですよ

パチャマンカで飲むのは最高だということを


(後日更新するかも?)

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

生存してます  

先日、白馬さんが閉店されたみたいですね
管理人も事前に情報はGETしてたのですが、仕事が繁忙時だったため行けず
最後にあのチキンカツを食いたかった

<白馬記事まとめ>
・チキンカツその1
・チキンカツその2
・唐揚げ
・カツカレー

さて、最近の管理人の外食事情
仕事が多忙だったり、子供が出来たりで行動範囲が一気に縮小
そんな変哲のない食事風景の一部でも

ビール(空)
20140404 057


ビール(満)
20140404 060
準備は整った


げんこつメンチ(ローソン)
IMAG0384.jpg
CMで話題の(?)、いい肉汁


よなよな他
IMAG0345.jpg


唐揚げ(自家製)
IMAG0324.jpg
あまりの食いたさに自分で揚げた


◇焼き鳥&焼酎
IMAG0385.jpg
週末の贅沢
会社帰りに鳥周@江並店にて

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

新年明けましておめでとうございます(遅)  

激辛RED
遅れまして新年あけましておめでとうございます私です。

いやー、最近忙しくてなかなか更新に手が回らない。
何せPS3やったり漫画読んだりアニメ見たりと、三十路にしてオタ街道まっしぐら。

まあ仕事も結構バタバタで、帰宅が遅くなってるのもあるんですがね。

ところで管理人がヒッキーしてる間に色々岡山もお店できてるみたいね
特に印象的だったこととか箇条書き

・岡山駅前に王将&サイゼリア
・コメダ珈琲
・藤田にお菓子のアウトレット
・新古車勝って半年以上過ぎるが走行距離3000kmちょい

あと最近行ったお店とか思ったこととか忘れない間に自分メモ
ボチボチやる気が出れば書いてくかも?

・ナポリの釜(ピザ)@下中野
テイクアウト&宅配専門
生地は薄め、軽さとモチモチ感は高い
具のボリューム感はないものの必要十分
値段安め


・ガネーシャ(カレー)@雄町
カレーはスパイシーで辛口でなくとも汗が出る
カレーは美味いサイドメニューは普通
値段1000円ほどとちと高め


・つぼ屋(ラーメン)@中山下
醤油濃いのが好きな人向け?
管理人にはちと濃い過ぎるかな


・宝々(中華)@中央町
ここの焼きラーメンに最近ハマる
店員の外国人店主?も気さくで面白い


・地養(ラーメン)@中仙道
麺哲跡地、というか名前変えただけ?
万人受けかな


・桃山亭
最近の嫁のお気に入り?
管理人はくうちゃんに行きたいのだが・・・


・こっく
手の込んだ創作料理、相変わらず女性客多い
味噌汁相変わらず美味い


・温羅(焼肉)
安い昔ながらの雰囲気
内臓なかなか充実


・もり@奉還町
老舗のお好み焼き屋
ここは好き、居酒屋使いにもばっちり
何より焼きしてる人、中川家礼二そっくりで良い人


冒頭の写真
辛さはフツー

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

