ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神奈川まで焼肉大臣を出迎える 第7話:浅草もんじゃ 六文銭  

忌むべき焼肉大臣も去り、蜜柑ダイエット生活を送る決心をしたんですが
ダイエット開始2日目にして焼肉のお誘いを受ける管理人ちゃりです。どうも
おみくじ引いたら「出会い→肉」なんて出そうな2007年を危惧してます

そんなお肉話はフィナーレにするとしてだ
浅草で感動する団子を3本も食った訳ですけど
やっぱ団子だけで腹いっぱいにならないんですよね

そこで東京の下町名物もんじゃ焼きを食べようという話に
岡山でも馴染みの【太陽の時代】の本場、月島で食べようと話が上がるも
あまりの空腹に耐え切れず浅草で食ったった
まあ浅草にも「浅草もんじゃ」なるものがあるらしい


◇外観


怪しいビルに佇む
メディアに何度も登場してるらしく、そこがまた怪しい

店内に入ると意外にもお客さんが一杯で待たされることに
流石は東京、昼から酒をひっかけてます
そのお陰で回転率は悪く待たされた訳なのだが


◇ミックスもんじゃとかその辺×3 735円×3
20070110145019.jpg

下町っぽい、器とかその辺が


◇もんじゃ焼き
20070110145025.jpg

見た目はやっぱ東京と言えどもアレです


◇桜えび焼そば 945円
20070110145029.jpg

お勧めMENU&TVで絶賛とか書いてたので頼んでみた
結局メディアに踊らされる注文をする自分が嫌です


◇豚バラバター焼き 840円?
20070110145038.jpg

ビールのアテに

腹もそこそこ満たされ次の目的地を思案していた
すると東京に住むツレから電話が
聞くと東京案内をしてくれるということ
そこでオタクのメッカである秋葉原でオタク気分を満喫するのである


○お店data
営業時間:12:00~23:00(土日祝12:00~22:30)
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:03-3843-5335
場所:東京都台東区浅草1-16-9
備考:HPあり

category: 県外

tb: 0   cm: 0

神奈川まで焼肉大臣を出迎える 第6話:和菓子 楓  

浅草を途方も無く歩いていると団子屋を発見
ツレは食べる気満々になってるんですが
正直、自分はあまり団子って好きじゃないんですよね

団子って甘いのがメジャーだと思うんですよ
みたらし団子とか餡子とか

予想通り皆みたらし団子買ってるんですが、ここで磯辺巻き団子を発見
これなら食えるなと何気なく買ってみた


◇磯辺巻き団子 100円


まあ至って見た目普通です
とりあえず一口

あああああああんんん????
クソ美味いんですが何ですかこれ??
絶妙な塩加減、海苔具合

例えるなら磯野カツオが磯辺カツオになりそうな程に美味い
むしろ磯辺カツオで違和感無いし

あまりの美味しさに即座にお代わりしてオバちゃんに笑われた
するとオバちゃん「長沢まさみちゃんもここで団子食べたんだよ」
何ですと??
オバちゃんが言うことを要約するとだ

この団子と同じものを長沢まさみが食った

この団子は長沢まさみが食った

長沢まさみと間接キッス

むしろブチュっ

ごめん長沢FANの皆、気づかぬ間に接吻してたみたい

妄想も存分にした所で店を後にし観光を再開
5分後、このお店を再訪しお代わりしたのは言うまでもない


○お店data
営業時間:
定休日:なし
駐車場:なし
座席数:
TEL:03-5828-8611
場所:東京都台東区浅草1-40-6

category: 県外

tb: 0   cm: 2

神奈川まで焼肉大臣を出迎える 第5話:浅草観光  

2007年こそ痩せようと思うんですよ
でも空腹って辛いんですよね
ふと脇を見ると蜜柑がダンボール箱に山→蜜柑管理人です。どうも
ああ、今日も蜜柑が美味い

1日5個は蜜柑なここ最近ですけど
神奈川では麻雀ばっかだったんですよね
そこで折角なんで観光もすることに
行くは浅草、念願だったんですよね下町観光


◇浅草駅を降りた所にあるブツ
20070110013408.jpg

ウンコ発見しました
本当は「金の炎」とか呼ばれているらしいのだが、誰がどう見てもさ


◇雷門
20070110013403.jpg

メディア等で何度見たかこの提灯
見たら見たで意外とあっけない


◇揚げ饅頭 100円
20070110014642.jpg

土産物屋付近で売ってた饅頭
物珍しさに買ってみたけど、揚げた饅頭か

さてこの浅草
何事も無く終わると思いきや感動の出会いを果たすこととなる

category: 県外

tb: 0   cm: 3

神奈川まで焼肉大臣を出迎える 第4話:寿司てつ(in神奈川)  

2007年は毎日更新しようと決意したのも束の間
48時間PC点け放しの癖に3日ほど更新サボる管理人ちゃりです。どうも
PCゲームしつつ力尽きたらそのまま睡眠の3日でした

そんな訳でこの二日、家から出てないヒキコモリはさておき
9時間のドライブの果てに着いた神奈川
麻雀疲れも手伝って昼まで爆睡してた

起床後、寿司が食いたくなったので回転寿司へ行くことへ
神奈川まで来て回転寿司ってのも何だけど、まあ江戸前とか近いし
行くは藤沢市中心部にある回転寿司屋
大臣曰く「個人経営で100円の割には美味い」とのこと


◇ゲソ(?)サラダ
20070110010610.jpg

変わってるネタ


◇はまち
20070110010555.jpg

ぼちぼち


◇エンガワ
20070110010605.jpg

ぼちぼち


◇ツブ貝、ビントロ
20070110010601.jpg

なかなか

他にイクラ、ウニ等も100円と良心的
腹ごしらえも済んだ所で大臣宅へ戻り飲み会+麻雀です


○お店data
営業時間:11:00~
定休日:
駐車場:なし
座席数:
TEL:0466-28-2300
場所:神奈川県藤沢市南藤沢7-2-102

category: 県外

tb: 0   cm: 0

