ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年11月のご褒美  

さて自身にとって待望の11月ご褒美
連日買ってるじゃねーかと突っ込み受けそうですが
あくまで更新の関係でそう見えるだけ、うんきっと多分そう


◇陸奥八仙(青森) 七本槍(滋賀) 蔓無源氏(鹿児島)
武田_20131128 (1)
陸奥八仙 青ラベル特別純米無濾過生原酒ふな酒
七本槍 純米 玉栄 搾りたて生原酒 中取り

陸奥八仙は香りなかなか
七本槍はあっさり


◇鴨スモーク 900円ほど
武田_20131128 (2)
ブッツ デリカデッセン(オンラインショップ
何気に手に取り購入したこれ
今まで購入したスモーク系ではNo.1、まあスモーク物購入すること少ないが
美味くて3日で無くなりそう


そんな感じで、その他


◇八十八のハンバーグ定食
八十八_20131123 (1)
八十八_20131123 (2)
体調不良にてご飯お代わりできず
相変わらずのふわふわさ


◇おおもと食堂にて昼食
おおもと食堂_20131101
ご飯特盛500g250円ほどだったかな、記憶曖昧
常備されてるのりたまで飯食うなら米+豚汁で十分な気もする・・・今度やるか
釜炊きを謳うご飯は昔のが美味かったような、タイミング?(12時前)

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 0

最近の食事事情 (2013.11)  

最近の家食とか家飲みとか、まとめてUP


◇2013年10月のご褒美
焼酎他201311 (1)
1ヶ月の自身の仕事での苦労を労う
「給料出たら武田で5000円まで酒を買ってもよいルール」を新設

んで記念すべき第一弾
紅小牧(芋@鹿児島)・・・甘い。優しい。
ちんぐ(麦@長崎)・・・燗付け焼酎とか珍しいなと購入。あまり好みではなかた。
大正の鶴(無濾過生原酒@岡山)・・・どーん美味い。


◇豚バラ軟骨&王様サラミ
豚バラ軟骨 (2)
こちらも武田で購入
どちらも適当な厚さに切って、トースターでチン

豚バラ軟骨は絶品、酒の肴に最高
コリコリで塩分・油分が強め、焼酎に合う


◇小岩井チーズ
小岩井201311 (1)
小岩井に外れなし(?


◇タカラ焼酎&グラス
タカラ焼酎
酒屋の兄ちゃんからグラス頂く
嬉しくなってタカラ焼酎で湯割り


◇にんにくにら炒飯
にんにく炒飯 (1)
風邪ひいた→大蒜
炒飯は大蒜とニラのみ、スープにも大蒜
2品合わせて5欠片以上ニンニク使用、米は3合弱

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 0

ドイツからの贈り物  

遡ること昨年末
ドイツ野郎が岡山へ帰ってきた
そこでお土産を頂いた

ついでにご祝儀もらって其の金で一緒に飲みまくったんだけど
それはまたmixiにでも


◇ドイツ土産
ドイツ土産(2010-12) (6)
ビアグラスとソーセージ
分かってらっしゃる
机が汚いのは見なくてOK

ドイツ土産(2010-12) (3)ドイツ土産(2010-12) (4)
片方は焼いて、片方は茹でろと言われたんだけど
どっちがどっちか忘れたので両方ボイルして食ったった


ドイツ土産(2010-12)
折角なので保管していたヴェルテンブルガー白注いでみた
うーむ、見るからに美味そうだ。雰囲気も出てる
部屋が汚いのは見なくてOK

しかしドイツ基準なのでちとサイズがデカ過ぎるぜ(500ml)

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 0

とある管理人の超飲兵衛部<ゲロリンガー>  

ユアーズ (7)
やはり


ユアーズ (6)
ビールは


ユアーズ (5)
神!!!!!!

奇しくもキリン・アサヒ・サントリーの揃い踏み
サッポロ(エビス)はたまにしか飲めないからね・・・
この中ではキリンプレミアム無濾過が美味かったな
まあ最初に飲んでるのも大きいと思うが
最初2つは岡山駅中のスーパー「ユアーズ」で購入


◇潮音亭(いかくん製) 250円ほど
ユアーズ (10)
こちらもユアーズで購入
広島の大黒屋食品という会社が出してるそうな
そこいらに陳列されてるものとは違い、なかなか美味でした

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 2

