ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白桃居(ぱいとうきょう)@イオンモール岡山  

管理人、実は入院をしてましてね
内臓をやったため、絶飲食の点滴治療
数日で回復し退院出来たので、その足でイオンモールへ訪問

病み上がりなため、お粥を求めて今回のお店


中華粥
白桃居_20160216 (3)
普段なら間違いなく注文しないであろう一品
久々に病院食以外の味がある食べ物、感動した


あんかけラーメン
白桃居_20160216 (1)
白桃居_20160216 (2)
目の前で食べられると色々とね

category: 中華

tb: 0   cm: 2

ラーメンハウス 喜楽園@水島  

久々に水島で人気店の喜楽園へ
正午頃に伺うと運よくすぐ席へ通されたが、帰る頃には行列


ビール
喜楽園201603062
嫁に後は任せて


餃子
喜楽園20160306 (5)


唐揚げ
喜楽園20160306 (6)


チャンポン
喜楽園20160306 (2)
野菜たんまり


炒飯
喜楽園20160306 (4)
米たんまり肉たんまり
味も濃い目


横から
喜楽園20160306 (3)

何とか完食
昔ほど食べれなくなったもんだ

category: 中華

tb: 0   cm: 2

中国家庭料理 奉天  

以前、会社の先輩から

「岡山で一番美味い中華は津山にある」

とかいう話を聞いていたのですが、
「津山で岡山一?大袈裟じゃね??」と内心は思っていた

しかし行ってみないと何も分からないし反論も出来ない
ということで今回の山本精肉店ツアーに組み込んでもらったのだった

まさか鳥食って焼肉食った後に行くとは思わんかったけどね
あ、ケーキも食ってたんだった

◇外観
奉天 (1)
昔ながらのごちゃごちゃした感じ
まだここでは先輩の言ってたことは半信半疑

早速注文
先輩一押しは「トマト卵とじ」だったので、それと後は適当に


◇トマトの卵炒め 800円
奉天 (9)
ぬぬぬ、想像以上に美味くてちと悔しい
炒めたトマトがほんのり甘くて、じゅくじゅく卵とまっちんぐ


◇ラーメン 600円
奉天 (6)
何気なく注文していたラーメン
これがまたええスープしてんだ


◇チャーハン 700円
奉天
チャーハン良いよ、味付けもぱらぱら加減も


◇スープ餃子 700円
奉天 (18)
皮が厚くてもっちり

いやあ、ここは良い店だわ
先輩がオススメするだけあった、疑ってスイマセン

次回は腹減ってるときにきて、酢豚とか王道系をガッツリ頂きたいね


○お店data
営業時間:11:30~14:30/17:00~27:00
定休日:不定休
駐車場:あり(ちと離れてる)
TEL:0868-22-1188
座席数:40席ほど
場所:津山市田町85
MENU:
奉天 (12)奉天 (13)奉天 (14)
奉天 (15)奉天 (16)奉天 (11)

category: 中華

tb: 0   cm: 5

中華料理 幸香(こうか)  

Wiiをもらったんですけどね
開封されず1ヶ月ほど放置されてて、先日ようやく設置
話題の?Wiiパーティーしたらハマったハマった
時は年末、ボーナスで大人買いしようかと思案中
オススメソフトあったら教えてヨロ

さてそんなWiiをする前にご飯を食べに行った
何やら先輩が「安い中華が近所にあるんだ」とのこと
その店の存在知ってたけど素通りしてた


◇外観
幸香 (1)
年季入ってるけど、出来て5年くらいなそうだ

さてMENUを見るとどれも安い
そして中華では珍しく500円定食が充実
【夢や】みたいだ


◇特製からあげ定食+ネギチャーシュー丼 500円+120円
幸香
どの定食でもネギチャーへ変更可
このボリュームで620円は衝撃プライス


◇唐揚げ
幸香 (5)
5個ほど
さっぱりとした甘酸っぱいタレがこれまた美味い
さらにマヨネーズつけてメタボうめぇ


◇ネギチャー丼
幸香 (4)
これでご飯食える
ライス追加注文しようかと思ったが、この後に飲む予定があって泣く泣く止めた

お手軽に中華食いたい気分のときは間違いない
量・種類が多いので家族連れとか学生にも有り難いんでないんでしょうか


○お店data
営業時間:11:30~14:30/17:00~21:00
定休日:木曜
駐車場:あり(裏手にも)
TEL:086-244-4432
座席数:20席ほど
場所:岡山市北区今保148-3

category: 中華

tag: 大盛り  オススメ  究極の唐揚げを求めて  ワンコイン 
tb: 0   cm: 6

