ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃりがかつ泉で豚カツ食べたら  

かつ泉2014-7 (6)
食の嗜好がまた変わりましてね

特にそう思ったのが大好物だった豚カツを、食べたいと思うことが激減
豚カツよりアジフライ食いたい、美味しいアジフライの店ないかな

といっても豚カツ屋のキャベツは未だに大好物なので


かつ泉2014-7 (3)
この豚カツが


かつ泉2014-7 (4)
こうなると
後2回ほどこの光景が繰り広げられるのだった

因みにこのキャベツを食べるのに重要なドレッシング
和幸の紫蘇ドレが好きだったんだが、この前行ったら無くなってて悲しかった

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 4

ちゃりが寒い日にあじ仙でラーメンを食ったら  

あじ仙 - 台湾ラーメン(すーぱー)
最近くっそ寒いですよね

昨夜~今朝にかけて雪まで降りおった
お陰で家で引きこもりを余儀なくされたじゃねぇか
いや、いつも率先して引きこもってんですけどね

そんな寒い日と言えばラーメン
一杯食うとホッカホカになれる、特に激辛系

ってことで今回の【あじ仙 西市店】
MENUに辛さは「普辛・中辛・激辛」しか載ってないんですが
実はその上に「スーパー」なるものが存在する(100円増)

このスーパーの辛さは刺激的
口に入れた瞬間に身の危険を感じるほど
最初の一口で「ヤバイ」と感じるのはここのラーメンくらい

こいつをスープまで飲み干せば、雪が降ろうがなんのその
全裸で走りまわれるほどHOTなこと間違いなし
そして翌日、肛門から火が噴くこと間違いなし

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 0

ちゃりが八十八でお酒を飲んだら  

八十八2010 (3)
管理人の「八十八」率は半端ない訳でしてね

先日も昼から八十八で酒飲んでたら、どうにもロースターの調子が悪い
店員じゃ対応できずマスター登場

ちゃり 「調子悪いでしょ?」
マスター「こりゃバイトが無茶してるなあ、こっちのテーブルに移って」
マスター「(チラ見)・・・って、うおっ!君かっ!」
ちゃり 「君です(ニタッ」

てことでモツ煮をサービスして頂き有難うございました

そんな数知れずヤソった管理人がこのお店で酒を飲むときは
大概冒頭写真のツラミを頼みます
店長に「君はツラミが本当に好きだな」と言われるほどツラミ三昧

因みに日によって肉質は全く違う、駄目な日に当たっても管理人は知りません
写真のそれはベストの時、はっきり言ってクソうま


八十八2010 (2)
このツラミを最大限に生かすのが、テーブルに置かれる岩塩と胡椒
タレは不要


八十八2010 (1)
まず片面を焼きます、この時に塩・胡椒
肉汁が上部から出てきたら

八十八2010
そーいとひっくり返す
返したら5秒ほどでお口へどうぞ、幸せが口いっぱい

思い出しただけで真面目に涎出た


◇ホルモンうどん 780円
八十八2010 (4)
そして〆はホルモンうどん
これが本場、津山のホルモンうどんより美味いっす
本場の食ったことないけど(5/16に行って検証してきます)
具沢山で意外やあっさりしてます


ランチ編もやろうと思ったら写真が吹っ飛んだという・・・
詳しくはBグルやらbutaさんやらを参考に

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 7

ちゃりが飲み会で〆る時 其の2  

ミオミオ2009
皆さん呑んでますか

最近の管理人は昼間からトリスを呑んでるほどのロシア人なんですけど
この前も会社の新入社員とかと飲みに行きましてね
酒の席だけでは誰よりも若い呑み方をして、すっかり記憶を飛ばしちゃった訳


さて飲み会明けの仕事で、いつも新入社員の態度が変わるのが毎年の恒例行事だけど
そんな傍迷惑な管理人を迎えに来て下さるお母様へのお土産は忘れません
母の日には勿論、「これプレゼント」って自分に買った靴を見せてあげました
あの嬉しそうな表情の後の落胆した顔には流石に心が痛んだ

つーわけでしっとう屋を後にした管理は近くのたこ焼き屋へ向かいます
ここのたこ焼きはふわとろ系
これを呑んで酔っ払った後に食うとまた格別なんですよね
大阪の下手なたこ焼き屋よりよっぽど美味い、てか日本一・・・は言いすぎか

マヨネーズべったり、紅生姜だっぼりで食うのがまた美味い
いやー体に悪いものほど美味いとはよく言ったもんだ

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 2

