ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マッコリ(サービス)  

ガラガラ

「らっしゃい。おお、ハリウッドスターのPさん」
「え、今日も韓国帰り? いつもお土産あざっす!」
「んじゃこの韓国土産に合うお酒とかサービスしますよ」
「芋臭ぇくはないですが、米臭ぇですよ」


◇マッコリ(サービス)
自家製マッコリ (4)
最近アルコール代が馬鹿にならんのでね
ビール量を極力減らし、ウィスキーやら焼酎へ氷ガンガン入れて飲んでたんですが
最安を発見しましてね、それがこの自家製マッコリ

作り方も至って簡単、混ぜるだけ
ずぼら主婦で呑んべぇの方には特にオススメ
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 3

カレー 500円  

ガラガラ

「らっしゃい。おお、シビックさんじゃねーか」
「今日のオススメ? そいや最近、納得するカレーが出来たぜ」
「なにぃ、カレーはココイチがあるから要らないだと?」
「そのお前の殻を破ってやるよ。ただしトッピングは乗らんがな


ココナッツカレー
外食カレーで唯一心に残るのが【チャイヤ】な管理人
これ、まさにチャイヤ

とは全く別物ですが、まあ久々に満足出来る自作カレー
ほうれん草は存在を忘れてたため、ご飯とルーの間にぶっ差してやったよ
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 0

カレー炒飯(賄い飯)  

ラガラガラ

「らっしゃい。おいおい、いきなり何を怒ってるんだ!?」
「何、ずっと休業中ってふざけてるのかだって?」
「すまんすまん、酔っ払って裸で寝てたら風邪をこじらせてなハッハッハ」
「お詫びに賄いをドーンとサービスしてやるから許せよ、な?」


◇カレー炒飯 0円
カレー炒飯 (1)
前日の残りのカレー、冷ご飯、白身フライを全部ミックス
勿論、炒飯の具には冷蔵庫に常備の魚肉ソーセージ
残飯飯だけど、断食中にみるとこれほど魅力的な画像は無いな
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 2

夏野菜のげんろく味噌 100円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。・・・お客さんかなり酔っ払ってるねぇ。」
「え、これからが本番だって?飲み物は冷酒で肴はちょっとしたもの?」
「んじゃ日本酒が死ぬほど飲める付きだし出してやんよ」


◇げんろく味噌 100円
げんろく味噌 (1)
はい、う○こです
見た目に侮るなかれ、その渋い味は酒の肴としては◎

こいつのせいで日本酒暴飲、そのまま調理したら指ぱっくり
でも酔っ払ってるから痛覚麻痺、材料は真っ赤になったけど
危く客じゃなく自分が死ぬとこでした
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 2

