ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚式、だが東京で食べ歩く 3日目:嫁に見られたら、怒られる  

ラスト3日目

結婚式も終わったので、適当にブラブラしてこの日は終了予定
とりあえず築地豊洲移転前に寄って寿司
っても流石のシルバーウィークで場内は休み、場外は動けない程の人混み

寿司は諦めてイタリアンでもとか思ってブラブラ

★3日目昼
すしざんまい奥の院@築地

場外から歩いて数分のとこにあるコチラ
待ち時間0、しかも店内も人少ない
場内のすしざんまいは大行列なのに
すしざんまいをとりあえず築地で食べてみたいという方にはオススメ
すしざんまい(築地奥ノ院) (3)
すしざんまい(築地奥ノ院) (2)
すしざんまい(築地奥ノ院) (1)

★3日目おやつ
くるる@たこ焼きミュージアム店

もりりがどうしても横浜のくるる(たこ焼き)が食いたいという
横浜まで行かんでもあるだろうと検索すると、お台場にたこ焼きミュージアムなるものがあり
そこの一角に支店を構えているとのことで訪問
ざんまいで結構飲んで手ブレが、写真は会津屋かな?
くるる(たこ焼きミュージアム) (1)
くるる(たこ焼きミュージアム) (2)

★3日目おやつ2
俺のフレンチ・イタリアン@赤坂

そろそろ東京を出る時間が迫っていたのだが、どうしても行きたかった俺のイタリアン
中途半端な時間だったこともあり、ほぼノータイムで入店
ここのカプレーゼは美味かった
惜しむべくは腹があまり減っていなかったことだろう
俺のフレンチイタリアン(赤坂) (1)
俺のフレンチイタリアン(赤坂) (4)
俺のフレンチイタリアン(赤坂) (3)
俺のフレンチイタリアン(赤坂) (2)
俺のフレンチイタリアン(赤坂) (5)

東京編は以上で終了
今回いきなりステーキと俺のに行けたので満足
事前調査が良かったのか、全体的に外れのお店はなかったかな

しかしシルバーウィークの東京は人口密度がすごかった
特に帰りの東京駅構内、満員電車状態でしたわ

category: 東京・神奈川

tb: 0   cm: 0

結婚式、だが東京で食べ歩く 2日目:ぽり嫁から、白い眼  

前夜祭も終わり、いよいよ結婚式当日
初めてのレストランウェディングだったが、料理も美味しく新郎新婦が色々工夫してて楽しめた
特に新郎は酒が好きなので、日本酒やらしこたま飲んだ飲ませまくった

そしてヘベレケになった管理人、〆にステーキを食べに来た(大臣と共に

★2日目夜
いきなりステーキ@新宿西口

立ち食いスタイル&高い原価率で一躍ブームとなったステーキ店
1グラム6円~と外食のステーキ店としては圧倒的に安い
ちなみに管理人は自宅で一時期、ステーキ&ワインという食生活をしてましたが
肉は1グラム2円、ワインは3リットル1000円くらいでした
いきなりステーキ(新宿西口店) (4)
いきなりステーキ(新宿西口店) (1)
いきなりステーキ(新宿西口店) (3)

★2日目〆
いわもとQ(歌舞伎町店) (2)
蕎麦が食べたくてステーキ食べた後に天ざる
流石に腹パンパンになった

次がラスト

category: 東京・神奈川

tb: 0   cm: 0

結婚式、だが東京で食べ歩く 1日目:ぽり、怒られる  

昨年、結婚式で東京へ行く機会があり
その時の写真をまとめてUP

ちなみにシルバーウィークだったこともあり、ホテルは軒並み満室
初のカプセルホテル宿泊だったので費用は抑えれた
ただ着替えとかが面倒ね

食べ歩きは日にちごとにまとめてどぞ

★初日昼
三浦三崎港@上野

回転寿司が食べたくて調べていると、意外にも上野は回転寿司の激戦区らしい
ということで人気店のコチラ、山盛り軍艦が有名らしい
確かに中落ち軍艦100円は衝撃プライス
他にも山盛りえんがわ等あるが、適量が一番と知る
三浦三崎港(上野) (4)
三浦三崎港(上野) (5)
三浦三崎港(上野) (6)
三浦三崎港(上野) (7)
三浦三崎港(上野) (3)
三浦三崎港(上野) (1)
三浦三崎港(上野) (2)

★初日夜:1軒目
とさか@新宿三丁目

焼き鳥が食べたいリクエストに応えてこちらに
鶏の半身挙げが有名みたい
味は全体的に良かった
店の雰囲気がよく女性客が多いので、野郎共の集まりは少し浮いた?
とさか(新宿) (7)
とさか(新宿) (5)
とさか(新宿) (4)
とさか(新宿) (1)

★初日夜:2軒目
PIZZERIA CAPOLI

焼き鳥を出た後、ピザが食べたいリクエストを受けコチラに
酔っぱらってきていたのだろう、手振れが酷くなっている
PIZZERIA CAPOLI(3)
PIZZERIA CAPOLI(5)
PIZZERIA CAPOLI(4)

category: 東京・神奈川

tb: 0   cm: 0

横浜で結婚式、メインは東京?  

○思い出
 キチガイに絡まれるも合気道してるツレが撃破(合気道不使用)
 管理人酔っ払いすぎて自分の名前書けず
 横浜愛
 なすびがチャラ男


○行程
~1日目~
6時
 岡山出発(始発)
 B787が飛ばなかったので新幹線

10時
 すしざんまい@築地
 ネタは美味いと思うが、シャリが
 マグロ、エンガワ
 別候補:すし大寿司清美登里(築地じゃないけど)

14時
 東京スカイツリー
 強風でツリー昇れず

16時
 浅草
 浅草から見るスカイツリーのが良い気がする

18時
 ホテル着@大塚

19時
 蒼天北口(焼き鳥)@大塚
 焼き鳥は当然、一品料理も美味い
 久々に焼き鳥でびっくりした
 値段も6000円ほどと東京では良心的かな

23時
 あまてらす@東池袋
 酔っ払って余り覚えてない
 日本酒豊富
 別候補:はなおかおまたぐいのみ大麦酒庵

25時
 無敵家@池袋
 中太豚骨醤油?
 キチガイ事件直後で味わえなかった 


~2日目~
 結婚式

17時
 道頓堀くくる(たこ焼き)@新横浜
 ビールと一緒に


~3日目~
11時
 有楽町ビックカメラにてウンコ2回

12時
 東京大丸にてウンコ2回
 トイレどこもいっぱいの東京
 困ったら百貨店の婦人服フロア男子トイレがオススメ

13時
 鶏繁(焼き鳥)@東京大丸
 有名店の支店、TVで紹介されてるの見て行った
 炭火の匂いは良い

14時
 東京駅ぶらぶら
 新丸ビルとか行きたかったけど時間切れで帰宅

お土産
 東京ばなな、舟和、PIERRE HERME PARIS(マカロン)、他
 マカロン6個箱つき2000円over・・・

category: 東京・神奈川

tb: 0   cm: 0

