ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ローストビーフ丼・アメリカンステーキ RedRock@神戸元町店  

今回は県外ネタ
会社の先輩が「ローストビーフ丼」食べに行こうぜ」的な発言から神戸まで

このお店は神戸に数店舗
東京にまで出店しており、どの店舗も行列している様子
今回の店舗はその中では行列が穏やかな方(先輩談)

外観
RedRock20150817 (5)
ビル2F
11時台に到着で早くも10人ほどの行列


ローストビーフ丼(大) 1200円ほど
RedRock20150817 (1)
先輩注文
ええ山ですな


ステーキ丼(大) 1200円ほど
RedRock20150817 (4)
管理人注文、赤ワインと共に
ご飯は少な目でも良かった
むしろステーキ定食(米抜き)でも良かったんだが、値段が高いのよね(大で1800円)

1000円ちょいでステーキやらローストビーフがガッツリ食べれる
行列も納得

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

食い疲れ出張 最終話:漢方と甘味  

さて大阪出張編も終了
我ながらよく食べた(呑んだ?)と思う

正直、胃腸の調子がおいつかず毎日腹痛と戦っていた


大正漢方胃腸薬
途中でこいつ買っといて正解
キャベジンより効果あったわ
飲んだらすぐ腹減るし運子でるし


さて写真はないのですが
今回買ったお土産とかのスィーツをまとめて紹介
ほぼ嫁さんのリクエスト
管理人は1つくらいしか食ってません

りくろーおじさんのチーズケーキ
新大阪
昔からあるらしいチーズケーキ
500円と安い
味は懐かしいらしい


ラデュレ心斎橋
日本で2店舗?しかないマカロン専門店
マカロン4個と包装で1500円ほどだったかな
高い味みたい


ラヴィルリエ
扇町?
講習会近くにあったケーキ屋
高い味みたい


クラブハリエ
阪神百貨店
バームクーヘン専門店
会社の先輩一押し


アンリ・シャルパンティエ
阪急百貨店
フィナンシェが有名みたい
これだけは味見したけど、バターの風味がしっかりしてた

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 4

食い疲れ出張 第10話:焼き鳥 吉屋  

吉屋2011-5-19(大阪)
吉屋2011-5(大阪)吉屋2011-5-19(大阪) (10)吉屋2011-5(大阪) (1)
吉屋2011-5(大阪) (3)吉屋2011-5(大阪) (5)吉屋2011-5(大阪) (7)
吉屋2011-5-19(大阪) (1)吉屋2011-5-19(大阪) (4)吉屋2011-5-19(大阪) (5)
吉屋2011-5-19(大阪) (6)吉屋2011-5-19(大阪) (8)吉屋2011-5-19(大阪) (9)
さて大阪最後にコチラのお店
今回の出張中も2回行ってもうたくらいハマった

冒頭の焼酎ロックの量もさることながら
売りの親鳥の美味いこと

管理人、基本的に皮が嫌いなんだけどココは好き
岡山でも野鳥屋とかの皮は好きかな

岡山でも親鳥の焼鳥が食いてぇなぁ

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 2

食い疲れ出張 第9話:ラーメン・餃子専門店 まんねん   

もう大阪の主要な訪問先は終わったので一気に終わらせます

講習中の昼飯にラーメン屋へ
例の焼鳥屋で美味いラーメン屋として教えてもらっていた


◇外観
まんねん(大阪)
豚イラストが目印、ちなみに店内も豚尽くし


◇オムチャーセット 800円ほど
まんねん(大阪) (1)
まあオムチャー

そして飲み会後にホテル近くの王将
店頭にビール200円とかあったので衝動で入る


◇ビール+餃子 200円+200円ほど
大阪王将(大阪) (1)
最強タッグ

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

