ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食で巡る北海道番外編:地ビール  

北海道旅行-地ビール (2)
今更ながら、しかも時期外れながら北海道地ビール特集
何故、今この時期にUPするとかと言えば当然理由がある訳で、気分です

<経緯>
嫁さんのお母さんがビールが大好きなので
記念と思って各地で地ビールを発見⇒購入してたんだけど
カニを送ってしまったので自分で消費することにした、正直嬉しい

北海道旅行-地ビール (4)北海道旅行-地ビール (5)北海道旅行-地ビール (6)
網走ビール:日本海の荒波でもまれたビール
小樽ビール:倉庫作り
大沼ビール:どっかで金賞とったみたい

北海道旅行-地ビール (9)北海道旅行-地ビール北海道旅行-地ビール (1)
サンセットビール:太陽の恵みいっぱい
夕張石炭ビール:炭
流氷DRAFT:青

お土産には流氷ドラフトが良いかもね
値段もそれなりインパクトも○、青色以外にも色々な色がある

味は色々、お値段色々、売ってるとこ色々
管理人の一番好みは北海道限定サッポロクラシックだったという・・・


北海道旅行-地ビール (10)
そんなビールを飲みつつ焼鳥とかしわタタキ
贅沢なひと時

category: 北海道

tb: 0   cm: 6

食で巡る北海道まとめ  

DSCF5112.jpg
北海道よ、また会う日まで

<日数>
7泊8日

<総移動距離>
約1500km

<総飲食回数>
30回以上

<また北海道で食べるとしたら>
1.豚丼:何軒も食べ歩いてみたい
2.ジンギスカン:マトンも食いたい
3.市場飯:雰囲気にやられる
4.その他
苫小牧のほっき貝・サロマ湖のホタテ・とうもろこし・佐藤水産・ルイベ

<良かった景勝地とか名所とか>
1.地球岬:地球でけぇ
2.洞爺湖:雨止んで幻想的
3.網走監獄:リアル人形
4.旭山動物園:500円と安い
5.小樽運河:良い街並み
6.函館山:日本三大夜景は伊達じゃない

<残念だったとことか>
オンネトー:雨
メルヘンの丘:雨
サンゴ群:枯れ
アイスバビリオン:-40℃?はおもろいが、ちと高い
層雲峡(紅葉):枯れ

<お気に土地>
函館・小樽

<旅行前に作成した行程表>
北海道旅行(店)
ほぼプラン通り
レンタカーの燃料代まで事前計算する用意周到ぶり

<また行きたいか>
YES!


夢のような生活も終わってしまった

数十万円持って行ったお金が数十円しか残ってなかった

これが現実・・・

そしてその日の夕飯


北海道旅行-その後 (4)
現実も全然イイじゃん!

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

食で巡る北海道25:うにむらかみ  

さて管理人も皆さんもウンザリしている北海道旅行もこれでラスト
次の更新でまとめして、通常更新戻ります
「早く焼肉画像出せやごるぁ」ってのはちょっと待っててくれな

そんなこんなでホテルを後にし、向かうは函館市場
札幌・釧路と北海道3大市場はこれで制覇かな

◇市場通り
北海道旅行-函館市場 (3)
このためにホテルで軽い飯にしたんよね
ここでは何を食うか事前に決めてました


◇外観
北海道旅行-うにのむらかみ
それがここ
うに丼やらが有名なお店
因みにうにのシーズンは夏場みたいよ

◇生うに丼
北海道旅行-うにのむらかみ (4)
これぞウニ丼
ミョウバン漬けてない、そのまんまウニらしい
これで3000円ほど

◇うに
北海道旅行-うにのむらかみ (9)
味はウニウニしてました
すんげー美味ぇってことは無かったかな、時期かなあ

◇活イカ刺身
北海道旅行-うにのむらかみ (21)
コリコリすんげー歯応え
これで2000円ほど

ちょっとしたお金持ちになった気分になったよ
お財布は空っぽになったけどさ

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

食で巡る北海道24:ラビスタ函館ベイ  

さて最終目的地の函館の宿なんですけど
網走に続きJTBのオススメホテル
かなり楽しみにして来ました

◇外観
北海道旅行-ラビスタ函館ベイ (14)
新しいのか綺麗
さてそんなホテルの朝食

◇朝食
北海道旅行-ラビスタ函館ベイ (4)
なんとイクラ・刺身が食べ放題

◇海鮮丼

北海道旅行-ラビスタ函館ベイ (6)
この後、飯食う予定があったので軽めで
何よりイクラは旭川でたらふく食ってるし

他にも屋上が露天風呂で港を一望できたり
前回紹介した居酒屋やラーメン屋が隣接してあったり
利便性・快適性ともに素晴らしい

◇お土産
北海道旅行-ベイエリア港町 (1)
極めつけに道向かいにデカい土産物屋がある
大概のものが揃っており、買い忘れたものを揃えたりと非常に便利

締めくくりに相応しい、この旅行でのベストホテルでした

category: 北海道

tb: 0   cm: 0

