ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクセス解析  

こんな小ぢんまりしたblogですが恥ずかしながら
『アクセス解析』
なるものをつけてます

管理人の覗き趣味を満足させるためにつけたもので
暇な時間にはアクセス結果を見てウハウハ言うております
と言ってもこのblogを知るのは知人がほとんどで
あまり面白くありませんでした

昨日までは


この前更新した『large』から暫くし
性懲りもなく解析結果を見ていた管理人
見慣れないドメインを発見しどこからアクセスしたのかを見てみる

20050627074232s.jpg


スイマセン、巨大なモノを期待した方

一応ウチも巨大なんですけど食い物onlyなんですよ

ああ、あれも食い物だって?
バナナだって?

そんな異食家はレッツ検索

『巨○』

というか検索ワードにも驚いたが
人気blogランキングなるものに引っかかったことのが一番驚いた


298の猛者blogの中から4位入賞
うちのblogの誇りです

さて管理人は今から
『ボボ三昧』
なるとこへ逝ってきます
黒い人にも惹かr

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

Large第1章 -僕たちのLarge-  

その日、何気なく大きなものが喰いたかった

『巨大』

と検索したことが話の始まりである

検索結果の上位をクリックしていると
巨大な食い物のページに辿り着く

http://www.h7.dion.ne.jp/~huge/

そこには男の夢を叶えている奴等がいた

『でかい 太い 硬い 大きい 巨根』

そんな奴等を見ていると自分もやりたくなってくるのが性だ
そうして俺たちのLargeが始まった
(hugeじゃなくlargeにするのは彼等への敬意)

そうして始まったLarge
最初は比較的コストの安いゼリーにすることにした

貧乏大学生は自由に使える車が無いのでチャリンコで買出しへ
アイスやお菓子などカゴへどんどん入れていく

その後この店頭で氷を発見
後々ゼリー冷やすために必要だってことで袋一杯入れて逃げ去る
PAP_0017.jpg

良い子は真似しちゃ駄目だ


ここは以前、買い物袋が破け線路上に商品をぶちまけるという
大惨事(?)に巻き込まれた店なのだが
(クルル過去ログ参照)
今回もやっちゃいました
20050626123826.jpg

ダメな子です


今回のLargeは4人でやる
買出しの時点で3人
残りの1人の家に材料もっていってやるのだが
ついでに買ったアイスは勿論3つ
PAP_0016.jpg

処理してます
何故かついでに黄昏てます
上の方にあるチャリのカゴに荷物入ってます
放置です


証拠隠蔽も終わったことでもう1人の家へ
今回用意したのは100均で売られているバケツ
PAP_0019.jpg

こいつらに俺らの命運はかかっている


早速バケツの中にトッピングの缶詰などを入れていく
PAP_0020.jpg

『ゼリーの中にゼリー入れたらどうだろう?』
ってことでゼリーinゼリー
残りはパイナップルタワー&みかん缶詰

続いてジュースをゼリーの素で溶かすため加熱していく
このジュースの臭いが半端なく臭かった
皆も一度やってみよう
↓ジュース加熱図
PAP_0021.jpg

『すでに今回も恒例のグロですか?』
と、ここで自問自答した


ゼリーの素も溶け後は冷やして固めるだけだ
風呂場にジュースを流し込んだバケツを放置しゲームなどを始める

========1時間後=======
固まってません

========2時間後=======

固まってません

========3時間後=======

飲みました


○教訓
ゼリーに缶詰入れると固まらない
ゼリーに100%ジュースは固まらない
3Lなら予算は1200円程度
あるある効果で寒天はどこにも無い
gooブログ検索にも引っかかるらしい

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

自転車の旅 - それはケジメ  

今週末は暇だ
ってことで隣県の広島まで自転車で行くことに
突発的かもしれないがいつもこんなものだ

推定移動距離300km
推定移動時間15時間

昔、この無謀なことをママチャリでやった
広島までは行けたが目的地までは行けなかった

自分の脚力じゃなくチャリが悪い

そう思い込んだ管理人が買った自転車↓
20050624223730.jpg

これで言い訳はできません

この計画は1ヶ月前くらいから練っていた
しかし当日になり行く前からヤル気なし
まあ人間不思議なもので一歩漕ぎ出せば戻れなくなるもんだ

2時間ほど自転車をこいで分かれ道
ここでふと気づく

道調べてねぇ

お好み焼きのことで頭いっぱいで、根本的なことを調べていない
ハラヘリンコの名に恥じぬ行動

ここで結構疲れていた管理人は信号待ちのある方向にする
どうせ分かんないし、休める方で

しかし安易な選択で選んだこの道
自転車なぞ通る幅がなく車が怖いのなんの
ここで戻ればいいのに


男は突き進むのみ。一度通った道を戻るなぞ蒟蒻男よ。


自分自身に酔ったね
このことが原因でさらに急勾配の山道を登るはめになる

ここで広島を諦め通った道で帰ることにする
蒟蒻です。はじめまして

==========================================

あっさり広島行きを諦めた管理人
後の楽しみは家に帰ってこの疲れた体にビールを入れるだけだ
疲れた分、美味しいし丁度いい
ポジティブ思考は重要である

しかしここからが本当の困難であった

この時、既に時間は夜7時を回っていた
辺りは薄暗くしかも田舎の田舎道
激しい虫の大軍に襲われる
正面向いて口を開けようものなら一人ゲテモノツアーである
ときどき来るでかい虫が当たると体がビクッと反応する
女の体って敏感ですよね

ライトの先を見てると虫が閃光みたくなって見える
頭を前にして走ると虫がズボズボ髪の中に入ってくるのが分かる
舐めてました田舎道を

そんなとき、左目の中に虫が入る
目の中で動いているのが分かる
痛くて瞬きをしたら虫が死んだのが分かった

気持ち悪い+目が痛い

涙で死んだ虫を出そうと頑張るが出てこない
我慢できないのでコンタクトはずす
まだ痛い
コンタクト持ってる指に力入る
痛くなくなってコンタクトはめようと指をみる
コンタクトがグチャグチャに
何かむかついたからポイと捨てる

そのときは右目だけで余裕と思っていた
運転してみると暗さもプラスされ距離感0
自分がどこにいるか分からず来た道を戻っているのに
脇道へ行ってしまう自分が情けなかった

そんなときライトの先に光る物体が
『また虫か?』
と思っていると光がでかすぎる

マサカデタ!?



普通の人の安全タスキでした
そんなでかい物体でも距離感0なので突っ込みそうになる

そして家のすぐ近くで左折する場所があった
左目はコンタクト外れているので左折先は全然見えません
ゆっくり曲がっていると人がいました
女子高生でした
気づかず突っ込みたかった(?


そんなこんなで家につく
目が痛かったので洗面所に特攻
鏡で目を見る
充血

髪をみる
虫がちょこんと乗っている
瞬殺


この記事書いてるとき目糞を取った
黒かった





category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ムヒムフ  

最近の管理人の行動をまとめてみた

1.ムヒにムヒヒ

最近、蚊が多くなってきた
そこで出てくるのが痒み止めの『ムヒ』
こいつは結構シミルのは皆も知っているだろう

このシミル快感を覚えてしまった管理人

蚊に刺されたとこをボリボリかきむしり傷口を広げる
そこで『ムヒ』
めっちゃシミル
痛い気持ちいいムヒヒ

刺されてないとこまでムヒムヒな日々を過ごすのだった


2.癒しでムフフ

近くのゲーム屋に寄った管理人
体験プレイのコーナーにNDSと宇多田がCMしていた犬で遊ぶソフト発見
↓こんなの
http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/movie/nintendogs1.html

犬をペンでグリグリ触る
色々な反応をする犬
夢中になってグリグリ
いいオッサンが立ちゲーで夢中になり不適な笑みを浮かべる

そうして今日もゲームな犬に癒される日々を過ごすのだった

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

最近の昼飯  

管理人は昼飯を学校では殆ど食わない
ウチの学食はあまり美味しくなく、しかも高い
それなら大学から出て食べに行けばいいのだが
ウチの大学は山の上にあり、軽い監禁気分だ
大学から一度出ようものなら二度と戻ってこれない

そんな飯から脱出したい管理人に朝の広告に目が留まる
『ランチバイキング998円』

広告をもっていき大学で披露
常に飢えに駆られている大学生
もちろん行く気まんまんである
午後の授業さようなら

しかし出席は取っとかないと困るので、それまで待機
(出席確認→即退出が俺等のデフォ)

途中腹減りすぎたシビック(*過去日記参照)は
『おにぎりだけでも食いたい』
とか言い出す。つかすでに行動


*3人分です
PAP_0005.jpg

空腹大学生3人の目の前に置かれる1個のおにぎり
TVでよくある貧乏家庭の食事を思い出した
管理人は我慢強いのでお茶で我慢
他の2人で1個のおにぎりを分けていた
その姿はセカチューより泣けた


その日の食べ放題店ではやりたい放題
そして店員に軽く説教される大学生たち
食べ放題の店に食料を粗末にするなと言われても
説得力無いと思ったのは管理人だけだろうか

=========================================

翌日は飯が無かったので自炊
冷蔵庫を見ると食えそうなのは定番の大豆兄弟
こちらも定番のトマト&キュウリさん
後はヘルシーにいくかってことでワカメをチョイス
味付けは醤油、マヨネーズ、キムチの素(?
仕上げにゆかり、桜海老、ちりめんじゃこを撒き散らす

完成
SA270016.jpg

味はいつも通りぐちゃぐちゃだった

横でTVを見ていた姉貴に
「美味そうやろ」
と虚勢を張ってみると
「ぐちゃぐちゃな味してそう」

興味なさげに再びTVを見だした姉貴を見て
虚勢を張り、しかも食わずして味を当てられただけに
余計に凹んだ管理人

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

オムレツ  

『オムライスが食いたい』
そう言い出したヤツがいた

そいつのために俺は、自分で作って自分で食うことに
優しい管理人
でもチキンライス作るのは面倒&節制中
よってオムレツにすることに

TVで見たときから一回オムレツの真ん中切ってドローってのをやってみたかった
卵を大量に使えばできるだろってことで卵3個使う
生クリームとか入れれば良かったのだろうが
男の料理の基本は大豆、納豆、唐辛子なんで(前回参照

フライパンに卵3個分を投入
黄色のの海になってますやん固まりませんやん
(写真後日up予定

適当に巻いて完成させてみる
IMGP0555-2.jpg

開く前からドローとしてるような?
まあ気にしない

開いてみる

*グロ画像注意
IMGP0556s.jpg

2回連続でグロ料理になっちまった

味は生卵を飲んでるみたい

category: 料理

tb: 0   cm: 2

暑い日の一品  

暑い季節になってきました。
暑いときはビールですよね。
ということで今回は

こんなもの作りました
SA270014s.jpg


はい、皆さん分かりますね


そうです、冷麺です。


管理人は冷麺には『こだわり』があります

1.盛り付けは華やかに
2.キムチ、生卵はデフォ
3.真っ赤になるほどの唐辛子

この3つが成り立って初めて冷麺と呼べるのです。


さて、まずは豪華な盛り付けという条件をクリアすべく
具となるものを冷蔵庫から探します。

一番に目に飛び込んできた
「納豆・豆腐」
最近、一人大豆ブームがきており納豆、豆腐は夕食のデフォです
ということで入れちゃいます
これだけで腹一杯になりそうです

しかしこのままでは白色と茶色の晩餐という
いかにも男と男が密室でちょめちょめしている感が漂います

ここで冷麺で定番のトマトさん・キュウリさんを発見
やっぱ女の子もいないと駄目っすよね
やっぱ水着っすよね
やっぱ夜の海岸で頑張っちゃいますよね

そんなこんなで盛り付けの彩りはOK



続いて条件2(キムチ、生卵はデフォ)
スルーしました


最後に条件3(3.真っ赤になるほどの唐辛子)
胃のことを考え止めました


とりあえず男は黙って食っとけです
ということで食べます

・・・

何か苦いです、トマトさんが苦いです
女の子なのに激マズです
--------------------------------------------------
彼女は『ゴメン』と一言残し去っていった

僕は砂浜に額を押し付けうずくまった

苦ぇ・・・苦ぇよ・・・

その夜、僕は赤ん坊のように泣いたんだ
--------------------------------------------------
そんな苦味です

残すのはポリシーじゃないので苦いトマトさんを食べます
管理人の今まで生きてきた人生の中でお残しと言えば
香辛料・唐辛子入れ過ぎて、顔を近づけるだけで顔面火傷したカレーくらいです

てか1,2週間前にこのトマト見たような、何か黒いし
『気のせいだよ気のせい』
自分に嘘つくのは得意です
食中毒が何度も頭をよぎりました


何事もなくトマトを食い終わり次は問題の大豆兄弟
豆腐が食ってる間に潰れてグチャグチャに・・・
なんか嘔吐物みてるようだ
納豆の臭いも手伝ってリアルに気持ち悪かった

*注:グロ画像
SA270015s.jpg


そんなこんなで完食
しばらく冷麺は食いたくないっす

category: 料理

tb: 0   cm: 3

ラーメン『八方、小紫、ラーメン道場』  

ネタが無いのでとりあえず最近食べたラーメンの中で気になったものをいくつか

八方:中華そば 600円くらい
PAP_0004s.jpg

お好み焼きの看板が目印のラーメン屋さん
車で30分ほどかかるのだが何度も足を運びたくなる味


小紫:塩ラーメン 600円くらい
PAP_0008s.jpg

塩ラーメンが有名なお店
ツレは美味しいと言っていたが自分は物足りなかったのだが・・・
高菜食い放題はイイね
ご飯がご飯が進むくん


ラーメン道場;チャーシュー麺 700円
PAP_0002s.jpg

700円のくせにこれでもかと入ったチャーシューが魅力的
肉好きにはたまりませんな
食っても食っても出てきます
ライスを頼むのが無難かと

肝心のスープはチャーシュー味です

最近のお気に入りNo1ですがな

category: ラーメン

tb: 1   cm: 2

スパゲッティナポリタン  

貧乏大学生は昼飯抜きというのが常識である。

財布の中にある1003円で7月末までやり過ごそうという無茶な計画を立てる貧乏というか馬鹿な大学生がまた一人。

フラフラになりながら自宅に帰ると牛肉と玉葱の炒め物を発見。
貧乏ならば工夫せねばということで久しぶりの自炊をしてみる。
帰宅したらパスタを食うと決めていたのでメニューを考える。
冷蔵庫にはトマトが見つめている。

玉葱とトマトがあればナポリタンだよな

自己妄想によるナポリタン作り開始。
トマトを皮むきし適当に切って肉と玉葱の炒め物の中へぶちこむ
ケチャップ、ウスタソース、塩で適当に味付け

SA270012s.jpg



完成

味は妄想と勢いで作った割には美味かった
(80点/100点)

category: 料理

tb: 0   cm: 4

とりあえず  

CRURUのあまりの使いにくさに引越ししてみた
ヤル気はないがヨロシク

↓昔の思い出
http://curuhome.cururu.jp/tonton7340

category: お知らせ・企画

tb: 0   cm: --

