ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ『夢や(流通センター店)』  

少々用事があり一人で寂しく飯
まあ結構一人多いけど、一人焼肉するくらいだし

ここでモスの『匠十段』か『夢や』の唐揚げ定食で悩む
『唐揚げ定食』は昔のバイトの味なんで好きなんだよな

結局、肉欲には勝てず『夢や』に向かう


◇ジャンボトンカツ定食 680円


『ジャンボ』という響きに負けコッチになっちゃった
バイトなんてクソクラエ

ジャンボと言っても200g程度(?)か
『ちゃちゃっと食堂』同様、また名前負けでした
味はまあ少々固めのお肉ちゃんで噛み応えありナカナカ

それよりココもライスお替り自由なんですよ
米と味噌汁、漬物まで自由
まあちゃりが行ったときは漬物が既に無かったんですけど
ついでに白米でなく麦飯(?)で少々パサ付き気味
今回は一人飯なんで素敵盛りとかやる気力なかった
今度はツレを連れてきてやってみたいところだ


まあ他のMENUは500円程度で値段を考えれば悪くないだろう
因みに東花尻店は普通のオーダー式なんで注意


〇お店data
営業時間:6:00~20:00(土曜・祝日は~4:00)
定休日:日曜日
駐車場:たくさん
場所:コンベックス向いの辺
MENU:唐揚げ定食480円 とんかつ定食500円など


category: とんかつ

tb: 0   cm: 0

ちゃちゃっと食堂(その2)など  

ツレがちゃちゃっとしたいと言うのでちゃちゃってきた


◇うどん 150円


自分が食ったうどん
味は150円にしてはまあまあ
まあモロ冷凍なんですけど


◇米 素敵盛り
PA0_1223.jpg

ツレが食ってたチキンカツの米
ちゃりが注いであげました
推定600gはあろうかというソレは前回ちゃりが食ったのより多い
自分より小さいツレがそれをペロっと食った日には少し切ない

==================================================

その他、今日のことを少々

◇100均 ロングガム
PA0_1224.jpg

52cm(多分)のそれはかなりの食い応え
顎がしんどかった


◇金山焼肉店(総社店) 特上ロース 1600円
PA0_1225.jpg

店で食うと1600円だが知り合い割引で安く食えた
ステーキの如く柔らかいのだが、如何せんあまり好きくない
赤身サイコー
つか肉食わず上ミノと酒ばっかり飲んでた

そして現在、頭痛が激しい

category: 定食

tb: 1   cm: 0

手打ちうどん よこた  

久々にうどん屋『よこた』に行ってきた
勿論高いので親のおごりっす


◇ぶっかけうどん 600円
PA0_1214.jpg

『よこた』のぶっかけは初めて
コシもほどほどに美味い
特にココのうどんの咽越しが大好きだ
うどんにしては少々高いが、それに見合う量と味を提供する
ぶっかけの癖にうどんの上にはかき揚げがあり、それもまた美味い

定食で出てくる釜飯も美味しいらしいので、そのうち食いたい
それが目当てか定食を頼んでる人が多かった


〇お店data
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
場所:R180沿い総社付近
参考URL:こちら
MENU:てんぷらうどん650円 肉うどん650円

category: うどん

tb: 0   cm: 0

デス麻婆豆腐  

何ヶ月か前に購入した『デスソース』
未だに10分の1も使用できていないのでサッサと使わねば
ってことで麻婆豆腐を作ってみた
料理自体久々やわ

適当に材料を炒めてデスソース、豆腐を投入して完成
ちょい豆腐比率が高かったような感もあるが気にしない
調理時間10分程度


◇麻婆豆腐 150円程度


見た目は初マーボーにしてはなかなか
餡がやや弱くスープみたくなった
味はアレよ



デスよ

category: 料理

tb: 0   cm: 2

とんかつ『和幸』  

昔、クレドの6Fに行ったとき
そのリッチさに入店することができなかった『和幸』
今日はリベンジを兼ね行ってきた
ここは一応チェーン店らしい


◇ひれかつ御飯 872円


ランチ限定のヒレカツ定食
他にはロースかつが付く『和幸御飯』(788円)などもある
ランチタイム以外で食べると1000円↑なのを考えればお得感一杯
更に御飯、味噌汁、キャベツお替り無料
それらの特典を考えただけでもかなり安い


◇ヒレ
PA0_1137.jpg

食べた感じ100gほど
肉は柔らかく、この値段でお替り無料付きで食べれるのは幸せ
本当はロースが予定だったがツレがロース頼んだので仕方なく
ロースの方も柔らかく美味しかった


◇キャベツ 綺麗盛り
PA0_1141.jpg

お替り注文しると店員のおばちゃんのノリが良くこんな感じに
ツレが『綺麗盛り』名づけたソレは宝石にも見えてくるかも
細切り具合も良く柚子ドレッシングも美味しい


◇キャベツonカツ
PA0_1142.jpg

ちょっと遊んでみた



キャベツ5回くらいお替りして大変満足した
この日一日は腹痛でうなされた


〇お店data
ランチタイム:11:00~3:00
定休日:クレドと同じ
場所:クレドビル6F

==================================================

ちゃりでもたまには腹休憩をしたいわけで
ココ3日はラーメン飲み会ラーメン焼肉ラーメンと流石に胃が...
今日くらいは家でDVDでも見て過ごそうとしていた
するとメールが一通届く

「和幸食いに行かない?」


即答したのは言うがもがな

category: とんかつ

tb: 0   cm: 4

ラーメン『ラーメン職人堂』  

大日亭の2次会
何故かちゃりのおごりです


◇醤油ラーメン(こってり) 580円
PA0_1131.jpg

一口目で火傷して味がヨーワカラン
何か脂が多かった気がする
その辺は『あさひ軒』に似てる
ツレは醤油あっさりと塩食ってたけど其の中では一番旨かったかな
つか種類多すぎ


〇お店data
場所:GEO笹沖店の目の前

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

大日亭(駅前本店)  

今回はシビック様のおごりで『大日亭』ってきた(経緯は以下参照)
ごちになります


◇塩タン 1500円程度(写真は2人前)
20051021013052.jpg


タケーケドウメー
1500円は高いけど奢りだから痛くない


◇ユッケ 600円程度
20051021013136.jpg

量は些か少ない気もするが肉は美味い
そして味付けも良い


◇並肉たち 800円程度
PA0_1127.jpg

これで並か!?という値段。そして味
カルビは柔らかく美味い
ロースは薄い
ハラミはあれよ
上ミノ、ホルモンは他店で食う


◇〆 米(大)
PA0_1228.jpg

ここの米は美しかった


3人で1万6円とソコソコのお値段
並肉限定ですけども
特上はどれも大体1500円程度なので今回の2倍程度の予算か
まあちゃり的には並で充分


肉は良かったのだが、接客が悪いとツレから大ブーイングが起こる
タレを溢しても拭かずに去るわ、店員がキレ気味な接客だわと
俺等がみすぼらしい格好だから舐められたのかもしらんが
この場を借りて少々反撃をしておこうと思う
影響力はあまり無さそうだが


○お店data
営業時間:17:00~23:00(土日祝12:00~14:00/17:00~23:00)
定休日:無休
駐車場:あり
座席数:100席ほど
TEL:086-235-8929
場所:岡山市駅前町2-6-21 ダイニチ上西川ビル1F
-- 続きを読む --

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

やまじ  

岡山市内のセルフうどんの中では抜群の安定度を誇るとか
色々と良い噂ばかり聞いていたので行ってみた


◇かけ(大):270円
20051021013016.jpg

コシはそこまで感じられなかったが食感が凄く良い
これまで味わったことのないソレは食べていて面白くもあった

昨日、『天の』で食べたけどそれより好きだった
まあ昨日の『天乃』は普段とは全く違ったものだったのだが

この店で残念だったのはちゃり達が食べ出した5分後に
新たなる麺を茹でていたことだ
ああ茹でたてが食いたかったぜ
まあ茹でたてでなくとも充分美味しかったっすけど


〇お店data
こちらを参照

category: うどん

tb: 0   cm: 0

ラーメン『良観』  

美味いと噂を聞き行ってみた
今日、居酒屋を含め3軒目
そりゃ4kgも太るわな


◇ラーメン 500円
PA0_1120.jpg

ややあっさりとした豚骨醤油
ほろ酔いにも関わらずコクを感じる一杯
飲んだ後でも胃に堪えず一気に食ってしまった
値段も中心部にしては500円と安い
麺もデフォで丁度好きな固さで◎
叉焼も程よい固さ味でこれも◎

そして極めつけはシナチク
シナチクがこんなに存在を主張している店は今まで無かった
味付けも良く、何と言ってもよく歯触りが最高っす

麺、スープ、具のどれも非の打ち所がなく完成された一杯
褒め過ぎな感があるが美味かったから仕方ない
まあ飲んだ後というのも手伝っていたかもしれんが


しかしここはキムチも有名なんだな
客はちゃりだけなのに店長に何も言われず気付かなかった...

category: ラーメン

tb: 0   cm: 6

ラーメン『あまいからい』  

久々に訪問『あまいからい』

◇ラーメン 550円
PA0_1112.jpg

味は「あまいあまい」
辛味噌いれ過ぎて「からいからい」になるのは御決まり
まあ嫌な甘さではないから美味しい


◇おでん 各100円
PA0_1111.jpg

おでんでんでんでんもくん
味が染みて美味しいっす

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

居酒屋『アジアン厨房南国食堂』  

inoで飲み放題半額っての見つけたので早速行ってみた
確か半額で750円だったかな
コースは1800円~で500円刻みで豪華になるらしい
飲み放題半額クーポンが使えるのはコースとセット必須
勿論この日は1800円コースをオーダー
+500円でご飯ものが付くらしい


◇1品目:生春巻き


アジアンぽいっす


◇2品目:何かの炒め物
PA0_1097.jpg

ほとんど食えずに終わった


◇3品目:海鮮サラダ
PA0_1105.jpg

これもほとんど食えなかった
魚自体は普通だがサラダには丁度よい


◇4品目:串揚げとかスティックとか
PA0_1106.jpg

スティックの中はじゃがいも(?)
串揚げは玉葱と肉っぽいの入ってたけど玉葱以外は食われた


◇5品目:椎茸と鰆のボイル
PA0_1108.jpg

これが唯一まともに食えた
今は時期じゃないのか今一つ
他の料理と比べ普段食い慣れてるせいかもしれんが
ツレは美味い美味い言うてました


◇6品目:豚肉(?)の唐揚げ
PA0_1110.jpg

頭ぐるぐるでワケワカメ


1800円で6品と予想通りの品数
1品300円と考えればかなり満足のいく内容だった
味自体も良くボリュームもまあまあ
結構な量をツレに食われた割には腹一杯になったし
(腹調子が悪かっただけかもしれんが)

人数が4人ということもあってか
キチンと一人分の量が配分されていたのも〇
まあ大盛りをshareするってのも楽しいけど
取り合いの喧嘩とかその辺が

雰囲気もアジアンぽくて〇
まあアジア行ったことないけど、日本以外
手軽にアジアン人っぽくなりたいときは良いんでないだろうか






category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

ちゃちゃっと食堂(その1)  

家の近場に2ヶ月ほど前にオープンした食堂に行ってみた
最近の岡山は『半田屋』や『大元食堂』(未食)など
食堂系のチェーン店の凄まじい出店ラッシュだ
人口に対する飲食店の割合が高い岡山で成功するのか見物だ
(岡山で成功すると全国で通じるという話すらあるほどだ)
まあ24hの店は絶対的に少なかったけど


◇ラーメン 100円
PA0_1076.jpg

ここの名物はコレらしい
まあラーメンが100円というからビックリだ
味はまあ家で良く食べる味


◇スペシャルジャンボとんかつ定食 700円
PA0_1077.jpg

スペシャルという単語に惹かれ決定
他のMENUに比べこれだけやけに割高だったので期待したのだが


◇ジャンボとんかつ(らしい)
PA0_1078.jpg

えっと普通です
『はぎわら』のが全然でかいっす
味もまあ普通
肉は意外と柔らかかったけど


◇米 漫画盛り
PA0_1082.jpg

芸術的にまで美しく盛られたソレ
自分で注ぎました
ココは定食を注文すると御飯と味噌汁はお替りし放題
それは素晴らしいのだが、米の味はいまいち
明け方という時間のせいかも
『漫画盛り』と名づけられたソレは推定500g程度か


あまり期待していなかった割には良かった
今回の自分のオーダーはミスだが他のMENUは安い
定食500円程度 丼物280円~ カレー200円?

次に行く機会があればチキンカツ定食(390円)で
また漫画盛りに挑戦したいと思う

==================================================

この日は深夜からドライブ
鷲羽山という走り屋さんがいっぱいいる山に行った
夜景が綺麗なことでも有名


〇夜景
PA0_1060.jpg



〇満月
PA0_1075.jpg


こんな夜景を見ながら小田和正を聞いた


泣いた

category: 定食

tb: 0   cm: 2

焼き鳥『中』  

基本情報の試験も終わったので一緒に受けたツレと慰安会をした
その会場がこの『中』である


◇鳥刺
PA0_1034.jpg

生ものを出すのは鶏に自信があるんだな、ってことでオーダー
生姜と醤油で味わう鶏は日ごろとまた違った味わいで美味しい


◇ココロ
PA0_1037.jpg

続いて心臓
あっさりした味だがやや濃い塩加減が酒が進む


◇雛鳥の焼き鳥
PA0_1041.jpg

雛鳥だけあってすげー柔らくジューシー
この味は普通の焼き鳥じゃ味わえません


◇手羽先
PA0_1042.jpg

正直もうちょいカリカリのが好き
まあ鶏を味わって欲しいから抑えてるのだと思うが
味付けは良い


他にたこわさやサラダ、湯豆腐などもオーダーしたが
やはりココは鶏を食ってナンボだと思う

焼き鳥は少々高め(1品4,500円程度)の値段
だが美味しい鶏食いたいなら行ってみたらどうだろうか
因みにこの日の会計は一人3500円
違うテーブルで一人飲んでたオッサンは2000円だった
つかツレが食いすぎ
後、常連さんが多いす


〇お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:2台?
座席数:カウンター席10程度、テーブル席1つ

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 0

金山焼肉店  

この日は家で焼肉会
親父の知り合いの知り合いが『金山焼肉店』(以下金山)で働いているので
そこで肉を格安で売ってもらい家で食うってわけだ


◇ロース 店内価格1人前1600円


かなりの霜降り具合
食べると口の中でトケマス
少々炙る程度で全然OK
しかし結構な霜降り具合で2切れで満足です



肉好きな人のためにもう一枚
PA0_1033.jpg



他にホルモンとミノがあったがミノがまた美味かった
生でも全然食えるくらいのミノだった
店で食ったら結構な値段しそうだが...

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

バック『104』酒『武田』  

今の自転車に乗るのにトートバックはシンドイ
ってことでリュックorショルダーを求め鞄屋『104』へ


◇1GRANDO STONE 4000円程度
PA0_1115.jpg

サイズ的にも丁度よく良い買い物したなと
ただ蓋部分(?)を何故こんな構造にしたのかと
口を広げるのは基本だろう

==================================================

続いて酒屋『武田』へ

◇日本酒;吉田蔵
PA0_1128.jpg

さっぱりしていて飲み易い


◇梅酒:角玉梅酒
PA0_1125.jpg

結構な梅の濃さ
家族では好評だったがちゃり的には少々飲み辛かった
でも炭酸等で割ると丁度良さそう


◇リキュール:すてきなゆず酒
PA0_1126.jpg

すてきでした


これだけ買って6000円ちょい
さすが武田信玄やわ

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

基本情報処理試験  

皆、久しぶり
さて更新停止していた1週間
ちゃりは情報処理試験の勉強をしていた
バイトの方にもその旨を伝えた

ちゃり「試験があるんでバイト出れません」
バイト「勉強せんじゃろ?それよりこの日、人足りないんだよね」
ちゃり「いや結構ぼく真面目ですよ?」
バイト「はいはいわろすわろす。それよりココも足りないんだよね」
(*一部改竄)

必死に真面目さをアピールしたのだが
既にバイトでの遊び人イメージを払拭するのは難しかった
こんな苦労の末に勝ち取った(?)バイト休み
とある一日を見てみよう

15:00 起床
15:30 昼飯
16:00 酒を買いに出かける
17:00 ついでにバッグも買う
18:00 立ち読み
19:00 帰宅。TV見る
21:00 夕飯
22:00
    ネットサーフィン
25:00 最近ウンコってないことに気付きウンコる
    トイレでテトリスに没頭
26:00 そろそろ勉強するかと教科書を広げる
26:10 勉強に飽きたのでごっつぉ2006を読む
27:00 
    再びテトリスに没頭
29:00
    テトリスに飽きてきたのでbleachを20巻まで読破
32:00 流石に眠くなる
未明  消沈

最近ウンコしてないの気付いた自分スゲーと思った

==================================================

そんな生活が2週間ほど続いた後、試験前日
夜型生活をしていたために眠れない
仕方ないので徹夜テトリスで突っ込むことに
そして会場に着くなり再びテトリスに没頭

『この試験会場で誰よりも俺はテトリスをやってきたぜフフ』

間違った自信を胸にいざ試験に向かう
テトリスのおかげかスラスラ解ける
騙されたと思ったらやってみると良いだろう
騙す自信がすげーあるぜ


昼飯もそこそこに続いて午後の長文問題へ
ここで事件が起こる
ただでさえ徹夜テトリス、加えて長文
前日から睡魔に襲われるのは分かっていたのだが
こんなにも激しい睡魔に襲われるとは思ってもいなかった
意識をしっかり保っていないと上半身グルグルしてるし(?
何か体震えてるし(?
飯を食ったのも祟ったのだろうか
このままでは睡魔と闘うだけで終わってしまう

仕方ないので問題5つくらい解いた時点で睡眠へ
試験開始から15分後くらい
寝るのが早過ぎたためか試験管に
「大丈夫?」とか言われる始末
加えて前席の人に寝ぼけてボディタッチしたりと暴れまくった(?
最後には睡魔に負け、全解答を『ウ』にして終了
回収するとき『イ』にしとけば良かったなと後悔した


帰宅して居酒屋で飲み会して帰宅して焼肉くって一日終了
もう勉強するなんて言いません

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

定食『かがしや』  

この日は岡大裏の『かがしや』に行ってきた
岡裏は量が多い店が多いらしいので期待して行った

MENU表を見ると色々あるが中でも目を引いたのが
『ジャンボチキンカツ定食』
人気MENUとも書いてあるのでコレに決定
後に気付くが『ジャンボメンチカツカレー(?)』なるものもあった


◇ジャンボチキンカツ定食 600円
PA0_1113.jpg

ツレは「米が多い」など行ってたがちゃり的には普通
味噌汁は薄いが丁度良い


◇ジャンボチキンカツ
PA0_1114.jpg

出てきた時は驚いたが、横から見ると結構薄い
衣は予想に反しカラっと揚がっており作り置きじゃないのは意外
食べてみるとやや繊維を感じる肉だが問題ない
チキンはあまり当たり外れが無いから面白くないな

岡大はこのくらいの定食が気軽に食えるんだから良いなあ
理大と言えば・・・
客層は大学生ばかりで日替わり定食550円がよく出ていた

category: 定食

tb: 0   cm: 0

POIROT(ポアロ)  

久々更新
経緯は後ほど書くとして更新停止中に行った店を


◇ポアラ:カッソリーニ 1100円程度
PA0_1122.jpg

魚介、唐辛子、オニオンなどの利いたソース
食べると口の中にピリリとした刺激がある
下記するカルボナーラよりかなり食べ易い


◇カルボナーラ 1100円程度
PA0_1123.jpg

豆はいらんと思うのはちゃりだけか
カルボはやはり一番の熱々で食わないとベチャとなって...


2つとも普通に美味しかった
パスタなんて自分で作る以外は滅多に食わないから
不味いなんてほとんど無いと思うが
しかしイタリアンってなんでこんなに高いのか
ラーメン屋で1000円払ったら腹はち切れますぜ?

補足:今月限定(?)で平日はピザ半額らしい


〇お店data
営業時間:11:00~23:00
定休日
駐車場:たくさん
お店のHPはこちら

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 0

長浜ラーメン 博多一番  

お好み焼きだけじゃ腹が満たされなかったため
昔からあるこちらのラーメン屋へ行ってきた


◇長浜ラーメン 525円
P1010001.jpg

少しクセのある味に感じたけど、あっさりしてて食べ易い
叉焼は好きな柔らかさだった

お客さんも多くて、ハマる人はハマるんだと思う
目の前の客は3玉も替え玉をしていたしね
駐車場も広く利用しやすいのも良いね


〇お店data
営業時間:11:00~15:00/18:00~25:00
定休日:月曜
駐車場:10台くらい
座席:30はあった
他MENU:替え玉105円 ランチ680円(ラーメン、替え玉、唐揚げ2個)

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

やよい  

本をパラパラ見ているとジャンボという単語が目に入った
ってことでジャンボってきた


◇やよい:豚玉 450円
P1010002.jpg

直径だけで言えば30cmはあろうかというでかさ
しかしこれがまた薄い
直前におでんを食ったちゃりですら余裕で食えたくらいだ
見掛け倒し名前倒れでした
『おぞの』(下記参照)のが見た目もボリュームも凄かったな

生地の間にはキャベツと豚肉と卵のみというシンプルなもの
味はまあ
常連さんが多いらしく店内は結構人が入っていた

ここに行くまではかなりの一方通行に悩まる
駐車場は近所の月極の中川さんのところに停めましょう


〇お店data
営業時間
定休日
駐車場:3台

--------------------------------------------------

(参考:おぞの 600円?)
20051010223317.jpg

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 2

たこ焼き『紅たこ』  

天満屋に行く用事があったので『紅たこ』に行ってきた
ここの『大玉』とかいうデカイのが食べたかったんだよな


◇紅たこ
PA0_0278.jpg

見た目は余りでかくない?


◇紅たこ大玉 1P/\200- 2P/\380-
PA0_0274.jpg

一応食い物です
グロイ画像じゃありません
想像より小さかった
味はまあ
中身はコーン、チーズ、餅、いいだこ等

お店HPはこちら

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 4

風俗  

ちゃりの周りでは俄に風俗ブームが起きている
行く人行く人がハマっていくのである
それでもちゃりが直接誘われたことは無かった
いや誘ったことはあったけど(?


まあ結局、用事やら何やらで連れて行ってはもらえなかった
そんな中この前、後輩に初めて

「先輩、風俗行こうで!」
「3000円で逝けるらしいで!」

そんなお誘いを受けた
スゲー嬉しかったけど、そんな思いとは裏腹に口から出た言葉



「3000円ありゃステーキ食えるぜ?」

後輩に爆笑された
すいません、心の中では定食換算すらしてました
こんな22歳ですいません

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

ラーメン 劉備  

飲み会後はラーメンっすよね
てことで飲み会から半日以上が経った時間にラーメン食ってきた

この日は飲み会後だと言うのに唐揚げセットをオーダー
前からココの唐揚げ食いたかったんですもん

注文はラーメンも唐揚げも食える唐揚げセットにした


◇ラーメン 単品500円


見た目通りのあっさり醤油
飲み会後に食うにはモッテコイだろう
麺が柔めなのを除けば言うことなし


◇唐揚げ(セット)
PA0_0271.jpg

最近食べた唐揚げの中では断トツで美味かった
皿には塩(?)が付いており好みで加減が調節できるのも〇


◇米(セット)
PA0_0273.jpg

米は基本
ここの米は水加減と硬さが個人的にかなり好きだった
ツレはもうちょい硬めのが好き言うてたが

これだけのセットで750円はお得だろう
昼休みがなく行きやすい営業時間も◎
それだけに麺硬めと頼まなかったのが悔やまれる

category: ラーメン

デスパスタ  

この日は外食する元気が無かったので自炊することに
折角『デスソース』があることだし(?)
パスタのソースに使えば美味いかななんて考え

冷蔵庫を開けると野菜しかない
ヘルシーに行くかってことでトマトとブロッコリーをチョイス

とりあえずブロッコリーを下茹で
トマトも熱湯に浸けた後、水に浸し皮を剥く

オリーブオイルでニンニクを炒め適当に材料混ぜ混ぜ
トマトケチャップとウスターソース、塩コショウで味付け
更にパスタの茹で汁で味の濃淡を調整

そして最後にデスソースを少々混ぜ完成


◇デスパスタ 100円程度
PA0_0269.jpg

早速食ってみる
なかなかウメーじゃねぇかと思った瞬間



辛ぇ...


予想通り辛かった
しかしただ辛いだけでなくトマトの酸味と合わさり奥深い辛さ
しかし食ってる最中は汗ダラダラだった

category: 料理

居酒屋 鳥好  

『石山屋』で焼肉終了後、2次会へ
焼き鳥が美味いという『鳥好』へ行ってみた
とりあえずこの時点でかなり酔っ払いだった


◇つくね 300円?
PA0_0266.jpg

ほっぺで食ってた


◇茶づけ 価格不明
PA0_0267.jpg

鮭&梅入り
どっち着かずな味に悶々


ぶっちゃけ記憶があまり無い
肝心の焼き鳥を食ってないことに今気付いた

==================================================

ここの店員の兄ちゃんはノリが良く
酔っ払って限界が近いちゃりはソフトドリンクを頼もうとすると

ちゃり「オレンジジュース一つ」
 店 「アルコール入りできるけど?」
ちゃり「いや普通のでオネガイシマス」
 店 「美味しいよ?」
ちゃり「いや普通ので・・・今ワタシ苦しいの・・・」
ツレ&店「エェー?」
ちゃり「いっとくかー!!1」

出てきたオレンジチューハイ(?)は一気飲み
その後、ぶっ倒れた
頭グルグルになったため

ちゃり「ウーロン茶一つ・・・」
 店 「アルコール入り?」
ちゃり「ウーロンハイデスカ!?」
 店 「美味しさは保証できんけど?」
ちゃり「助けてクダサイ」

店員に潰されそうになったのは初めてだ

------------------------------------------------------

その後、ツレが一人トイレで籠城
閉店時間が近づき店員さんが

「扉壊す壊さない」

そんな話し合いを聞き、ハラハラしつつ

「まあ奴(トイレ入ってる人)の財布から扉代金出せばよかろう」

そんな結論に行き着いてからは放置して飲みながら終了
ツレ道路で寝てた

category: 居酒屋

焼肉 石山屋  

さて連日の焼肉
金吹っ飛びまくりんぐ


◇塩タン 900円
PA0_0258.jpg

今、牛タンは品薄でどこも厳しい状態だと思う
その状況でこれだけの肉を出すのは素晴らしい
値上がりシール張ってあったけど元は幾らだったのか気になる


◇生レバー680円
PA0_0259.jpg

「あんたがナンバーワン」
そう店内で褒め称えるほど美味かった
ちゃりが注文したはずなのにほとんど食われた
酒の肴に最高
生レバー嫌いだったのに
個人的には『明洞』より美味しく食べれた


◇カルビ780円 ロース840円 上ミノ680円
 上ハラミ780円 ホルモン320円
PA0_0260.jpg

カルビ、ロース、ハラミ共に最高
半生でも充分柔らかく美味しく食べれる
ホルモンは個人的にはイケテなかったが


◇米 価格不明
PA0_0261.jpg

まあ米


◇コンロ
PA0_0262.jpg

かなり小さいコンロ


◇生センマイ600円
PA0_0263.jpg

ナマは何でも美味い(?
コリコリ食感がたまらん


◇チューハイ巨砲 300円
PA0_0270.jpg

結構薄い
まあ300円だし巨乳だしな


◇炎
PA0_0264.jpg

ふぁいやーふぁいやー

他のMENUで中おちカルビ(500円)やタン(580円)というのもあったが
こちらも値段の割にかなり美味しかった

総評で言えば肉はかなり美味しく値段もリーズナブル
まあ一人5000円だったけど肉自体は3000円ちょい(酒代2000円弱)
生中が680円(?)というのと予約しないと入れないのは痛いが
後、店員のお姉ちゃんが絶品


〇お店data
営業時間:5:00~21:00頃まで(やる気次第?)
駐車場:3台程度
定休日:
混み:激(要予約)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇おまけ コンビニ:プリンアイス 105円
PA0_0265.jpg

味はプリン
記憶あんまなし

category: 焼肉

tb: 0   cm: 7

明洞(ミョンドン)  

明日『石山屋』(焼肉)に行くことが決まっていため
味比べも兼ねて『明洞』に行ってきた
ここも岡山では安くて美味しいと評判の店である

1時過ぎに到着し客は15人程度
平日(木曜)にしては多い方だろう
客層は土木関係ぽい人が多かったな
この日は~2:00までやっているランチをオーダー
1000円程度でライスお替り無料となれば
白米をTOPに掲げている自分としては食うしかないっしょ


◇明洞:ハラミ定食 1000円


このハラミ、やや硬めの肉である
しかし嫌な硬さではなく肉の繊維を味わえるといった硬さだ
脂のノリはいまいちだが1000円ライス付きなら充分満足
ランチに使われているハラミは多分『並ハラミ』であり
単品の『上ハラミ(1200円?)』などはもっと上質な肉なのだと思う


◇牛刺身 500円
PA0_0254.jpg

タン刺身が無かったためこちらをオーダー
500円にしてはなかなか美味かったが感動は無かった


◇生レバー 550円
PA0_0255.jpg

生レバー嫌いなのだが明日に向けて食してみる
嫌いな割には結構美味しく頂けたのだがタレがやはり好かない


○お店data
営業時間:11:00~22:30(OS22:00)
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:40台
座席数:160席
TEL:086-297-7310
場所:岡山市東平島23-1

--------------------------------------------------

一人で焼肉をしてる人を誰しも一回は見たことがあるだろう
そんなときに思うのは必ず

『一人で焼肉して美味しいのかな』
『寂しそう』

えっと自ら実行してみました
ってことで今回は一人焼肉でした

この日は午後から色々用事があり時間がなかった
別に一緒に食べるツレがいないとかそんなんじゃ....
まあ一般の大学生が一人で飯を食うならラーメンやコンビニだろう
周知の通り自分は変態なので昼から焼肉だ
しかも一人だロンリーだ


◇網:肉*1
PA0_0256.jpg

一人で焼肉やると当然こうなります
気分がね、何か焼肉気分じゃないの
しんみり食うっていうか通夜で焼肉みたいな?

一人でカラオケなときな雰囲気と一緒よ
選曲中に起こるあのシーンとした間(ま)
隣からはワイワイガヤガヤ楽しそうな声が聞こえてくる
自分は一人で何してるんだろう何を...
え、やったことないから分からない?
いや、勿論ちゃりもそんな寂しいことしたことないに決まって...


◇米:肉*1
PA0_0257.jpg

こんな写真を一人でパシャパシャ撮っていると
隣の客の子供がジーっと哀れみの目で見つめてくる
しかも兄弟2人で仲良くだ
この前の純愛映画より泣けた

category: 焼肉

tb: 0   cm: 8

ラーメン『なるほどや』  

前々から気になっていたラーメン屋に行ってきた
ちらほらと美味いという噂を聞いていたためだ

5時過ぎに到着し客は0
店主は暇そうにボーっとしていた
『本当に美味いのかよ?』
内心、不安だったが食わねば始まらんと店内へ入る
最近、客入りとか店構えでたじろがなくなったな

店内を見渡すと色々なMENUがある
カツ丼も美味しいらしいが、今日はラーメンをオーダー


◇なるほどや:ラーメン 500円


見た目は至って普通の醤油ベースのラーメンといった感じ
一口スープを啜ると見た目通りのさっぱり醤油でなかなか美味い

続いて麺を食べたのだが、この麺が美味かった
絶妙のコシと歯応えでかなり病みつきになる
この麺とスープが絡むことで絶妙の味わいになった
麺ありきのスープといった感じだろうか
麺がなくなりスープだけ飲むとなかなかシンドイ

更にこの値段で煮卵も入っておりコスパもなかなか
煮卵の味はちょい自分には醤油辛かったけど
それでも一気に平らげてしまったごちそうさん

最近どこのラーメン食っても美味しいと感じ出したが
この店は其の中でも別格の美味さでまた来ようと思った
しかし客が自分一人なのに水すら出てこなかったのは...
セルフだったのか?


〇お店data
営業時間:11:00~20:00(?
定休日
駐車場:

==================================================

しかしこの店の客の入りは悪い
立地もあろうし時間帯もあろう
しかし時計台に客数が負けてると何か悔しいな(?

category: ラーメン

tb: 0   cm: 4

学生食堂『たんぽぽ』  

こう見えても真面目なちゃり
修得単位が3年前期で既に100を越した
そのため週休5日制という馬鹿げた後期の時間割を組んでしまった
真面目だけどやる気のない22歳ですいません

そんな訳で週2回しか大学に行かなくなると
学食の飯も今のうちに食っておくか、となるわけで
高くて勇名(?)な『たんぽぽ』でランチをすることに


◇たんぽぽ:唐揚げ定食 480円


学食で480円というのは高いと思う
それでも外で食うより全然安いけどな


◇唐揚げ
PA0_0250.jpg

揚げたては勿論提供されない
外の飯でコレが480円なら許せるが、学食で480円でコレだと
何故か許せないのが不思議だ
普通に考えたら値段もお得なはずなのに

大盛りは無料で結構な量を注いでくれるので嬉しい
少食になってきたのか食うのに手こずった


〇お店data
営業時間:11:00~20:00(?

値段:5
量:5
味:3

----------------------------------------------------------

*学食でぱしゃぱしゃ写真撮っているのがいたらちゃりなんで
哀れみの目でそっと見守ってあげて下さい

category: 定食

tb: 0   cm: 2

更新停止  

都合により2週間ほど更新を停止しようと思います
見てくれている方がいるのかどうかは知りませんが
申し訳ありませんm(_ _)m

その代わり2週間後には10記事は書こうと思っております
でわでわ

*10記事タイトル(予定)
・反省文
・食べ放題(岡山シティホテル)
・焼肉『石山屋』
・カツ丼『ラセール』
・肉うどん『ふゆさと』
・ラーメン
・雑記
・チキンカツ『白馬』

category: お知らせ・企画

