ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元祖ホルモン たろう食堂  

大晦日にも関わらず焼肉に行ってきた
会場は【にしき(庭瀬店)】の姉妹店で気になってたココです


◇七輪
20060101141518.jpg

【にしき】はガスなのにこちらは七輪
雰囲気出ますね


◇大判カルビ 450円
20060101141504.jpg

ばかでかいカルビ
厚さはないが気分的には満足できる


◇(左から)豚肉、上ホルモン470円、カルビ740円
20060101141443.jpg

豚肉なかなか
上ホルぼちぼち
カルビ最高


◇ユッケ 600円程度
20060101141429.jpg

冷凍が解けきっていない
昨日食べた【みやび】よりはオチルかな


◇タレ肉(ハラミ) 740円
20060101141358.jpg

カルビと同じ値段のソレ
カルビより脂身は少ないから良いんだが、ちょい肉が固い
自分ならカルビ頼むかな


◇ミノサンド 520円
20060101141420.jpg

「これ何だ?」
そう思い店員さんに聞いてみると脂がついたミノらしい
店員さん曰く
「ミノサンド頼むなら上ミノ頼んだ方がいいですよ~」
そんな優しい言葉を無視ってミノサンドを注文した結果は....


皆さん、店員さんの言葉は信じましょう



◇ライス(大) 200円
20060101141453.jpg

米は普通の量
2杯食ってしまったよ


この日は二人+αで行って5200円
一人2000円ちょいでこれだけの肉が食えれば満足かな
焼肉大臣(仮)オススメ店となりました

因みに【にしき(庭瀬店)】とは肉の卸し先一緒らしいんですが
【にしき(久米店)】とは全く違うらしいっす
個人的に美味しいと思うのは久米店かな
量は庭瀬店のが多いけど


〇お店data
営業時間:平日17:00~24:00/土日祝日16:00~24:00
定休日:木曜
TEL:0862434649
場所:岡山市今3丁目24-30

==================================================

この後、電気屋のマッサージチェアコーナーで爆睡しました

category: 焼肉

tb: 0   cm: 3

2005年反省&2006年抱負  

そろそろ食いに食いまくった2005年も終わるので
2006年の抱負でも勝手に語ろうと思う
2005年の反省はどうしたって?
過去は省みない性格なんです
真面目な2005年の食べ歩き総括はこちら


~2006年 抱負一覧~
・県内飲食店300軒制覇
・県外飲食店40軒制覇
・(ネタ)料理を25回以上行う
・10万PV、5万visitの達成
・yahoo電話帳に登録されているとんかつ屋を全制覇
・yahoo検索「岡山 とんかつ」で最上位に載る(2005/12現在21位)
・体脂肪を10%前半まで落とす
・彼女誕生
・第1子誕生
・2人目もいっとくか

途中から抱負というか欲望になっちまった
まあblogが5万HITした暁にはオフ会でもしましょうかね、妄想彼女と2人で
まず1万HIT記念を予定しております。詳細はまた後日


不束者のblogですが約半年間、支えて下さった皆様には感謝しております
2006年も稚拙な文章を書くと思いますが無礼講で宜しくお願いします
それでは皆様、良いお年を
-- 続きを読む --

category: まとめ

tb: 0   cm: 7

みやび(その2)  

【みやび】レビューの一覧
その1はこちら
その3はこちら
その4はこちら
その5はこちら

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

年末で帰省した高校のツレたちと【みやび】へ行くことに
このblogで昔レビューした【みやび】が気になったらしい
自分的にも内臓類を食べてなかったので都合が良かった


◇(左から)中おちカルビ580円 上ミノ680円 カルビ680円 ホルモン480円


・中おち:いまいち
・上ミノ:まあまあ
・カルビ:いかす
・ホルモン:いまいち

中おちとカルビの金額差が100円とは思えないほど違う
この2つで迷う(?)ならカルビを頼むことを強くススメル
内臓類はソコマデという感じはしなかったかな


◇ライス(大) 290円
20051230004051.jpg

やや水分が多くも感じた
つかこの写真での見た目は普通の米と思うのだが・・・


◇比較(ライスvsマルボロvsW-ZERO3(奥)
20051230004107.jpg

こちらの写真ではその大きさがよく分かると思う
【きはち】を想像させる程の量があったのは驚き
因みにツレは完食できませんでした
肉食い過ぎてただけかもしれんが


◇ユッケ 680円
20051230004834.jpg

ご飯にぶっかけユッケ丼
ツレの食い方を真似たこの食い方最高だわ


◇ハツ刺し 590円
20051230004934.jpg

レバ刺しが無かったのでハツ刺しを注文
値段手頃でなかなか旨いっす


◇牛刺し 780円
20051230004856.jpg

何か【明洞】でも思ったけど個人的に牛刺しは好みじゃないらしい
やっぱ肉は焼いて食ってナンボでしょ
何かツレはこの肉を焼いて食ってた
刺身の意味ねぇじゃんアンタ


◇厚切りロース 2000円
20051230004847.jpg

今回は3人で行ったのだが、その内の一人がAV製品が大好きで

「飲食費は500円以内」

それが口癖のヤツがいた
この日も500円分くらい食うとかでキャベツやら玉葱やら食べてた
そいつに一切れこの肉を食わせたら何か唸ってました
何かこういう反応されると食べ歩いてて良かったな~と思う
因みに今回、彼はあまり食ってませんが1000円出しました


◇ライス(小) 190円
20051230004908.jpg

ライス(大)だけじゃいまいちと思って注文
見た瞬間、腹一杯になるという最悪なパターン


◇アイス(サービス)
20051230004918.jpg

冬アイスは堪えた
ツレ二人は「アイスは冬物」とかワケのわからんことを言ってた
まあ冬に食うやつ結構いるけどさ


この日は生ものを注文しすぎたためか二人+αで9300円
つか最初のカルビ、2人前注文したんだが絶対1人前なんだよな
後で食べた塩カルビ1人前と同じ量だったしな
次に来るときは上カルビ(980円)、特選ロース(1680円)を食ってみたい


〇お店data
営業時間:11:00~23;00?
定休日:月曜
座席:30席程度
駐車場:あり
電話番号:086-480-1227
場所:岡山県都窪郡早島町大字早島2704-4-10
備考:食事時間は激混み(らしい)
MENU他:塩カルビ680円 クッパ580円(?)、上カルビ980円等
予算:3000円程度

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

ホットドッグpart2  

さて超問題児を誕生させてしまった前回、こういう事態になることは想定の範囲内だった
そんなホリエモン節全開な今回
ハムと一緒に買った焼きソバの材料を使い焼きそばパンにすることに
ホットドッグはどうしたって?
いやもう満足したのさ


とりあえず買ってきたハムを薄くスライスし摘み食い
味の濃さにこれだけで腹一杯になってしまった


あの1.5キロに入刀
20051228094133.jpg

これだけで150gはあるか
右上の薄いのがツマミ食いの後
本当にこれだけで腹一杯ですから

ハムはいつもは使わないような大振りなカット
野菜も適当にちぎって下ごしらえ終了
つか人参で秘密兵器使ったんすけど、人参でなく指が千切りなった
20051228094216.jpg

これらを適当に炒めて完成
男の料理って楽っすね


〇焼きソバ 約135円
20051228094349.jpg

<材料>
そば20円、もやし15円、ハム100円程度、人参(冷蔵庫)

何と肉肉しいんでしょう


さて、パンの中に焼きそばを詰めようとするもパンが固く入り辛い
20051228094248.jpg

これだけ入れた所で焼きそばパンを諦め焼きソバだけ食べだす
焼きそばウマッウマッ


そばに夢中になってたらハムだけになってた
20051228094325.jpg



仕方ないのでコノ残り物のハムをパンに詰めた
20051228095116.jpg

何か結果的にホットドッグになったような?
つかあの長いフランスパンが肉で埋め尽くされるとは想像以上の強敵でした


近くでみたら肉の道みたくなってた
20051228094605.jpg

焼きそばで腹一杯になり、ホットドッグも作れ満足な一日だった
そしてこの今年最高のラスボスはお蔵入りとなりました


<追記>
次の日、一日掛かりで全部一人で食いました
トーストで焼くと案外食いやすかった
そして現在、腹調子がスゲーおかしな状態です
放屁がポイズンガスとなっております

==================================================

それはそうと前回、クリスマスはヒキコモッテタと言ってたんすけど
ちょっとした用事で外出したんですよ、しかも自転車で
でもあまりの寒さと寂しさが襲ってきたんで
カップルに向けB'zの「いつかのメリークリスマス」を歌ったら無視られたという話

category: 料理

tb: 0   cm: 8

夢、叶った  

突然ですが・・・・告白されました


同窓会があったんですけど、そこでメールの着信
誰からと思って見てみると、同じ同窓会場にいた松〇(♀)だった
「同じ場所にいるのに?」とか思いつつメールを見てみると
昔からちゃりに惚れてたらしく






「この後二人きりで飲みませんか?」




「ついに俺も暗黒時代の脱出ですか!?」
悦に浸りつつも、モテナイ生活が長かった反動からか
モテナイということで自分が信じられず性格が歪んでしまっていた
その結果、メールの内容がすぐには信じられず返信しないままでいた

するとあれよあれよの間に2通もメールが入っているじゃありませんか
その内容は「自分が今、どういう心境なのか」とか「ちゃりのことをどう思っていたか」など書いてあった
しかも可愛い顔文字付きで、これは他人の携帯か?とすら思えた
自分に縁のある顔文字と言えば毒男くらい【→('A`)】
そんなとこからもモテナイ臭が漂ってくる自分に凹む

まあそんなことより今を生きろだ
肝心なのはこの松〇の気持ちにどう応えるかだ
松〇は容姿も悪くなく、性格は優しく大人しい娘という印象
まあちゃりにはどんな娘でも受け入れ態勢を万全にする準備期間が大量にあったので即OKだったのは言うまでもない


長い戦いの日々だった
バレンタイン、誕生日、X'mas、、海、cafe巡り・・・
これらの本来の楽しさをようやく味わえると思うと熱いものがこみ上げてきた
バレンタインは引き篭もり、誕生日も引き篭もり、X'masはカップルの前でB'zの「いつかのメリクリ」を歌い、海は台風直撃で男4人の貸切だった・・・

そんな思い出を走馬灯のように思いつつメールを返信しようとした


その時だ!!!


外の建物の屋上に小泉純一郎がいるではないか!?
しかも体育会で使うような大玉を屋上から投げ飛ばしている
なんだあの変人は!?!?と思った瞬間、見えたのは





自分の部屋の天井・・・
横ではTVで小泉が演説をしていた・・・

何かを期待し携帯を手に取る
しかしメール欄には見覚えのある名前が並ぶだけだった・・・

==================================================

〇夢を叶える方法


・見たいと思う夢の関連事項を強く心に残す

<根拠>
強く心に残すことで夢という無意識下で起こる事象に深く関わる

<本人例>
夕方に某コミュニティサイトで懐かしい名前を見まくってツレと興奮

--------------------------------------------------

・見たいと思う夢のTVを寝ている間に流す

<根拠>
レム睡眠(浅い睡眠)中における外部からの干渉による夢への誘発

<本人例>
あまりの睡魔にTVを消し忘れ就寝。朝のNEWSで小泉出現
結果、夢の中で小泉と遭遇しオジャン

--------------------------------------------------

・レム睡眠の持続

<根拠>
夢を見易いというレム睡眠を長く保つことで夢を見易くする

<本人例>
普段から引き篭もりで体力温存

--------------------------------------------------

後、今回のことではないが以前にあった例だと

・寝る直前まで見たい夢に関連することを思うor見る

これは以前、大人なビデオ鑑賞中に急激な睡魔に襲われ就寝
夢の中でハチャメチャになって危く

おかん「何、朝からパンツなんか洗ってんのアンタ?」

という一大事件に発展するところだったという実体験がある
しかし、今回の夢では「みのもんた」やら「鈴木宗男」やら脂っぽい人たちの番組が出てこなかったので不確定かな


さあ、これであなたは何でもできるスーパーマンです
夢の中という仮想現実限定ですけど

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

ホットドッグpart1  

突然ですけどホットドッグってイイですよね
あのパリっと弾けるウィンナー、それとその他諸々何かったような
あれを【ちゃちゃっと食堂】ばりの大盛りなのが食いたくなったんすけど
なかなかそんな大きいのが見つからないという現状
見つからないなら作ってしまえという短絡的思考の元、作ってみた











◇ホットドッグ 1124円
20051226173714.jpg



でっかい写真を見たい人は↓どうぞ
20051226173645.jpg

上空からの写真
ウルトラマンもびびった


20051226173635.jpg

横からの写真
ノアの箱舟を彷彿とさせる

--------------------------------------------------

さて、今回の要となっている肉について解説していこう


◇ニッスイハム(1.5kg) 990円
20051226174142.jpg

20051226174202.jpg

パンが悲鳴をあげる原因となった今回のお肉
ニッスイの1.5kgハムを使用
何とこいつ単体で2963㌔㌍!!!
成人男性一日分の総摂取㌍を軽くオーバードライブ

その裸体はスリーサイズが123cmなドラエモンがフラッシュバックされる
そんな寸胴なボディから醸し出されるミートフェロモンに既に頭はクラクラでし
つか何か触ってる間、変な生き物と接しているような感覚
動物とかこれくらい重さの多いしな


つか今頃気付いたがホットドッグてハムじゃないですよね
初めてコイツを見た衝撃でそんなちっぽけなこと忘れてた

てか肉に合わせてパンも買ったんすけど、明らかにフランスパンも間違ってる

--------------------------------------------------

今回の企画、ツレが「一緒にやろう」言うてたが無視って一人で敢行
だって集まってたら、集合時間中に冷静なって自分の愚かさに気付いてしまうじゃない?
思い立ったが行動ですよ
その点、吉田さんはスゲーよ
こんな馬鹿なことをあんな計画的にやっちまうんだから
勢いもやる気もないのにネタができてしまう人って憧れるわ


さて話は戻り今も尚、総重量1.5kgちょいのホットドッグが目の前に
まあホットドッグというかタダの肉塊くせーんですけど
当然食えずにボーと眺めている
おつかれ自分
何か作れたことに満足して腹一杯になっちまいました
ありがちな最後でスイマセン



・・・・続く?

==================================================

ところで皆さんは楽しいクリスマスを過ごせたでしょうか?
ちゃりは勿論ひきこもってましたよ
いやクリスマスだからヒキコモリってわけでなく、普段からなんで
決してカップルうぜーとかイルミネーションうぜーとかえぇ?

まあ今年はM-1グランプリがクリスマスだったので
「ああ、俺って今年は勝ち組なんだな~」
とか言い聞かせてたら爆睡で見過ごしとかいう負け組なX'masでした

category: 料理

tb: 0   cm: 8

ジャンボお好み焼き みゆき(庭瀬店)  

平福店はこちら

今日は「言いたい放題!」さんを見てお好み焼きの【いり江】に行く予定が
山陽女子ロードレースの交通規制とか、やる気やら何やらで今回の店へ


この店は「ジャンボお好み焼き」と暖簾にも書かれている通りジャンボで有名
特に「みゆきモダン」と呼ばれるモダン焼きの量は半端じゃない
調べたとこによると、キャベツ半玉、卵2つ、ソバ玉3つらしい
まあ百聞は一見に如かずってことでレビューどうぞ
因みに自分は量知ってたんで、ツレ二人にモダン頼ませ自分は普通の頼んだ


◇お好み焼き(肉入り) 570円


まずちゃりが注文した普通のお好み焼き
これでも結構デカイです
ちゃり的には腹8分でイイカンジでした


◇みゆきモダン(1つ目) 830円
20051224000811.jpg

一人死亡


◇みゆきモダン(2つ目)
20051224000800.jpg

二人志望

1つ目と全く違う物体に見えますが気のせいです
どちらとも「みゆきモダン」なんで念のため


◇比較(七味)
20051224000746.jpg

何か全部汚い絵に見えるんですけど、実際もこんなんです
まあ味はソースです
ツレが食べ切れなかったので残りはちゃりが食いました
計算通り安上がりで済んで経済的

つかココはソバがあまり好みじゃないんですね
姉妹店で平福店があるらしいんっすけど、そこのがソバは良いらしい
ってことで近いうちに行ってきます

まあ無難に豚玉入りor豚入り頼んどけってこと
どうしてもモダンが食いたいって人は止めませんけど


〇お店data
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定月曜
駐車場:8台
座席数:20席
住所:岡山市平野1077-4

==================================================

この店に行く道中、二人のツレが話をしてたんだが


「お好み焼きのキャベツがニラに代わったのがチゲよな!」
「チゲは薄くてパリっとしてるんよ!」


明らかに「チヂミ」と間違ってますから
それで会話が成立してた二人スゲーよ

ちゃんと間違え指摘したかって?
いや、失笑してました。我関せずって感じで

category: お好み焼き

tag: 大盛り 

ギョーザ・ラーメン もりもり亭  

朝から雪が降っていた本日
昼に何か食いに行こうって話しになり、寒い日といえばラーメン
ということで前から気になってた本日の店へ向かったのだった

12時半に到着したのだが、店内はお客で溢れている
結構な人気店なのね、とか思いつつチャンポンメンを注文
普通ならスタンダードなラーメンを注文するんだが
ネットで見たチャンポンメンの量が凄かったもんで
【ベトコンラーメン】の「国士無双」みてーなもんしょ
因みに【喜楽園】のチャンポンも有名みたい


◇チャンポンメン 735円
20051223025531.jpg

器でけーっす


◇比較(箸)
20051223025508.jpg

箸よりでかい直径
【おおもり】のラーメンverか

食ってみると麺の上にかかってる餡でラーメンが全然冷めません
本来ならば有難いことなんですけど、何か一緒に行ったツレが忙しいらしく
「早く食いなさい」と急かされるからコレマタ大変


◇餡in茶碗
20051223025458.jpg

あまりの熱さにツレの食ってたライスの茶碗に移してみた
結構食った後だったのに茶碗一杯になる野菜
因みに野菜の種類はもやし、キャベツ、人参、豚肉、きくらげ

ホっとする味
量はゾっとする量ですがな


〇お店data
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:水曜
座席数:結構
場所:倉敷市神田4丁目3−41
MENU:ラーメン420円、セット630円ほか
備考:飯時は混む

category: ラーメン

tb: 0   cm: 4

居酒屋【鳥いち】  

今年の授業お疲れ会をやってきた
この日は寒く、夜には雪が降るほど
てことで動くのダルかったし訪問済みだったが近場だったんで了承と


◇熱燗 500円程度


寒い日はコイツですよね
本当に「熱缶」だわ


◇たこわさび 300円程度
20051223002059.jpg

定番のコレ
生っぽい


◇軟骨、砂ズリ 各250円程度
20051223002014.jpg

ズリってます


◇大根サラダ 400円程度
20051223002227.jpg

サッパリとしたドレッシングでウマイ


◇骨付き唐揚げ(特盛り) 7,800円
20051223002003.jpg

骨が結構あるが、柔らかい肉でなかなか
ただ出てくるのが遅く終盤に登場したので、シンドくもあった


【鳥いち】という名前だけあり、鳥料理はなかなか美味しかった
「とりみ」「ねぎま」など
昔行ったときは手羽先が美味かったんだが、何か昔と違ってて・・・

あまり飲まずに食いまくって3000円程度という値段
まあこの日は調子悪かったからかもしらんが


〇お店data
営業時間:~23:00(?
定休日:
座席数:たんまり
場所:岡山市津島西坂2丁目99-1
備考:鳥

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 7

ラーメンハウス 喜楽園(その1)  

■激安!ラーメン一杯336円!!


何か張り切ったタイトル付けてみたんですけど
当然やる気はないちゃりです、どうも

激安というと【びっくりラーメン】(180円)があるんですけど
あれはツレ曰く「ラーメンじゃない」とのことなので


さて、今回訪問したのは【喜楽園】
主観的、倉敷で有名なラーメン屋3店に数えられる内の一つだ
主観的倉敷3店とは【百万両】、【喜楽園、【萬福食堂】
え、【満福食堂】は違うダロと?
ココははガックンことGacktも最近行ったらしい今一番HOTな店ですよ

今回の【喜楽園】、何が有名というと味も然ることながら値段だろう
倉敷は岡山に比べ全体的に安い傾向があるが、ソノ中でもブッチギリの安さ

<例>
岡山市内平均→600円
岡山平均→550円
倉敷平均→500円

--------------------------------------------------

この日は夜に倉敷行ったついでに食うこととなった
倉敷で深夜営業なラーメン屋ってココくらいしか分からないのよね


◇チャーシュー麺 598円
20051221035706.jpg

スープはあっさり醤油
麺はちぢれ麺
チャーシューは薄く柔らかく、また味の濃さもほどほどで自分好み
まあコレっていうソレは無いんですけど酒が欲しくなるね
何かスープ飲んだ後、咽が痛くなるのは化学調味料の賜物?


◇餃子 189円
20051221035657.jpg

ニンニクが結構利いてる


◇炒飯 598円
20051221035648.jpg

大き目に切った叉焼を使っており食い応えがある
量も見た目より多い


この日は腹が減っていたのも手伝ってかなりの量食った
そいや昔、来たときもサイドMENU注文しまくったんだよな
つか今回は腹減りすぎて無心で食ったため、細かいレビューは無しだ
細かい味の違いが分からない、そんな言い訳であろうはずが


〇お店data
営業時間:~25:00
定休日:月曜
場所:岡山県倉敷市神田2-2-2
備考:飯時は混んでいる(多分

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

グリル丸福(とんかつ編)  

今日は筋肉痛で外出が億劫だったんだが、飯のためならなんのその
ってことで久しぶりに訪問の【グリル丸福】

このblogでは書いてないが、食べ歩きを始めた当初に食べた店だ
そのときは「三色ステーキ」(1155円)というMENUを食べた
これは鶏、豚、牛各々のステーキがセットになっている
そんなビックリMENU(?)なのだが、これを食べた感想としては正直
「イケテナイ」
というのが率直な感想だ
特に牛ステーキに関しては【ミスターバーク】のが良いと思ったほどだ

そこまで言ってて何故、今回訪問したかというと
「とんかつ」が美味いという情報を得たためだ
自称「とんかつ大臣」としては食わないわけには、ってこと


個人的にはイケテなかろうが、巷でははかなりの評判のこの店
昼時の混雑が半端ないのは分かってたので、14時前という時間に訪問
客はまだちらほらいたが混んでいるほどではなかった
魔の月曜ということもあったかも

さて早速、「とんかつ定食」(840円)を注文
因みにこの値段はこの店では比較的リーズナブルな値段だ
平均予算は1000円~1500円程度かな
他の客はヘルシーステーキ(1260円)やえびフライ(約1000円)の注文が多かった
えびフライは結構な大きさのエビが4尾いた
大きいのが衣なのか身なのかはシランが


◇とんかつ定食+大盛り 840円+53円


定食屋にしては豪華に見える
味噌汁の味は濃く、具に豚肉が入ってることにビックリ


◇とんかつ
20051220023944.jpg

肝心のとんかつ
衣の弱さが気になるが、肉は適度に柔らかくこの値段にしては◎
柔らかいと言っても適度な噛み応えがあり後半やや顎が疲れる
むしろ肉自体というか脂身部分の固さが気になった
単に自分の顎が弱いだけかもシレンが


◇米(大盛り)
写真なし

いや、写真撮ろうと思ったら横の若者が騒ぎ出したのさ
若者A「あの人見てみ、写真撮っとるで」
若者B「うわ、ほんまや」
ヒソヒソ言うてるらしいんだが、聞こえてるちゅーねん
本来なら無視って撮り続けるんですけど...
この日は筋肉痛やらクリスマス前やらで気持ちが萎えていたので中断

若者「白米なんか撮ってアホちゃうん」
そう思われるのが嫌だったとか、疑り深い人はキライです

まあ今回のライスは推定200g程度だったんですけど
腹が減ってないのや写真騒ぎも手伝ってか、気分的に400g程に思えた
でも53円で大盛りは安いな


全体的に見ると、満足できる一品だった
店員さんの接客の方も好感が持てる
とんかつな基準を踏まえる上でココをこれから参考にしようかと

まあ近いうちにまた食いに行きます
そんな気に入ったのかって?
いや、ライスを撮りに・・・


〇お店data
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:木曜
駐車場:6台程度(15台はあるらしいがどこかワカラン)
座席数:たくさん
場所:岡山市大元1-7-1
MENU:スタミナステーキ924円、ヤングセット945円など
備考:食事時は激混み

category: とんかつ

フットサル  

この寒い季節、如何お過ごしでしょうか皆様
自分はと言うと週6日はモスラ状態です、どうもちゃりです
因みにモスラ状態とは布団ぐるぐる巻き状態でゴロゴロしてることです
想像したら、ホラ、モスラでしょ?

そんなモスラが今週末、久しぶりに外に出た
ゴジラに会いに

というか、ヤル気のないバイト先から呼び出しがあったためだ
「サッカーやるでサッカー」

何故サッカーと思いつつU-PARAと呼ばれる複合レジャー施設へ向かう
ここにフットサルコートがあるのだ
久しぶりに当たる外の風が身に染みる

時間通りに到着し、流石自分とか思ってたら誰もいない
10人は集まるという話だったので、いくら目が悪いと言っても見えないわけがない
「昼と夜間違えた?」(ここは24h営業)
なんて思って電話するも繋がらず
もうこりゃ駄目だと諦めて帰ろうとしてたらバイトの先輩一人発見
どうやらゲームに夢中になってて電話に出れなかったらしいナンジャソラ

30分遅れでようやく人も集まりだし、サッカー開始
すでに30分、先輩とサッカーしてたちゃりはヘトヘト
フットサルはコートが狭い代わりに動きが激しいのでカナリシンドイ
それは必然的に人との接触も多くなるわけで・・・

激突

相手は退場するほどだったんですけど、ちゃりはそのままコートに残る
「骨太じゃなー」なんて言われてたんすけど何か足はスゲェ痛い
インターバル時

バイト「ほら次いくで」
ちゃり「足痛いですけど」
バイト「あー俺も俺も」

相手にされませんでした
いつもバイトで「ダルイダルイ」言うてるせいか
しばらくするとスネがスゲー腫れてきたので見せる

バイト「それどうしたんー?すげー腫れてるじゃん?」
ちゃり「いや痛いっていいましたやん」
バイト「そうやっけー?アハハハ」

「エライ」、「しんどい」は滅多に口にするもんじゃねぇなと悟った


この日は5時間ちょい遊んで2500円
イイ暇つぶしにはなるかな

--------------------------------------------------

そして昨日ののフットサルから一日経った今日
下半身が悲鳴をあげております

車運転するのもままならない
なんせアクセルとブレーキで足を移動するのも、手で足を持ち上げ動かさないと踏めない始末(分かるこれ?
つまり太腿を動かさず車に乗っている状態ってわけ
まあ飯は食いに行ったんだが

そんなわけで学校に行けませんでした
いやダルかったとかソンナ

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

ラーメン【とんとん】、【匠】  

皆さん冬眠してますか?
今日もバッチシ11時間睡眠なちゃりです

恋人が布団となりつつある最近
何か勢いで福山まで行ってきました、という話
いつも通り矛盾しまくりです
因みに【梶屋】の大盛り食った後の話です


◇【とんとん】ラーメン 500円


前回は蔵王店だが、今回は本店へ
何か蔵王店よりスープにパンチがないような?
まあ気のせいってことで
前回はわざわざ福山まで来て食べてもいいかな、ってラーメンだったんだが今回はイマイチ
まあ【梶屋】が堪えてたのかもしれんが

因みに隣のグループは4人で3000円over
ビールでも飲んだのかな


〇お店data
営業時間:19:00~26:00
定休日:水曜日
駐車場:無
場所:福山市昭和町10-11
電話:084-925-3644
その他の情報はコチラ

--------------------------------------------------

【とんとん】が予定よりイマイチだったので続いてもう一軒

--------------------------------------------------

◇【匠】 店内
20051216061437.jpg

ラーメン屋とは思えないカフェっぽい作り


◇【匠】とんこつしぼりラーメン 450円
20051216061446.jpg

【天下一品児島店】を思わせるスープの仕上がり
何か卵っぽい匂いのするスープで、かなりの濃ゆさ
朝から【梶屋(大盛り)】→【とんとん(替え玉)】と来てコレはシンドイ
スープ飲めませんでしたスイマセン


コノ後、暫く動けませんでした


〇お店data
営業時間:11:30~24:00
定休日:月曜
駐車場:10台程度
場所:福山市東深津町一丁目12-20
電話:084-927-0339

==================================================

帰りに美星町に寄ってお星様をみたよ
20051216061501.jpg

月しか見えなかったさ

category: 県外

tb: 0   cm: 0

梶屋◇とんかつ編  

今日は久々にマイホームなお店【梶屋】にお帰りしてきた
この店はメイドカフェみたく「お帰えりなさいませ」的な言葉を使うのが正解
【梶屋】と言えば「丼」なんだが、ネタにならないので今日は別ので・・・

すいません正直とんかつが食いたかっただけです
それならカツチャー飯食えと?それはちょっとお兄さん


◇とんかつ定食+大盛り 850円+100円
20051216051003.jpg

値段の割に【へちま庵】より殺風景に見えるのは気のせいか


◇とんかつ
20051216051013.jpg

前々回の「カツチャー飯」を思わせるその風貌
食べてみるとやっぱり同じでした
でもあの時ほどの強敵ではなく難なく完食
大盛りも大したことありませんでした
これなら【くろかわ食堂】の普通盛りのが強敵ですぜ


◇米(大盛り)
20051216051044.jpg

推定250グラム
シビック曰く400グラム
どちらを信じるかは任せます


◇えび丼+大盛り 750円+150円(?
20051216050944.jpg

ツレが頼んだえび丼の大盛り
初めて見たけどご飯が溢れてます
通常のえび丼には蓋がついてくるんですが
大盛りには被らないと諦めてるのか蓋なしでした

海老フライが何か小さく見えるのは大盛りのせいでしょうか
少しもらった感じでは「うん、タルタルライスだ」


◇箸vsえび丼(大盛り)
20051216050954.jpg

箸の長さくらいの高さがあるらしいっす


食ってる最中にツレが溢した一言

「タルタルとライスの二人旅~♪♪」

楽しげな言葉とは裏腹に、生気が感じられないその顔はとても印象的でした


〇お店data
営業時間:11:00~15:00、17:00~(?
場所:岡山県岡山市竹原1356-1
その他はこちらへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この店で謎なのが「チキンカツ定食(950円)」
「とんかつ定食(850円)」より高い
豚より高い鶏?
また「チキンカツセット(900円)」よりも高い
セットはライスとラーメンが付くんだけど、セットより高い定食とは?

次回に実際に食べよう思ってるが、誰か詳細を知ってる人いたら宜しく
おばちゃんに聞こうと思ってたのに忘れてた

店を出る時に炒飯単品を見たが...マウンテンでした

category: とんかつ

tb: 2   cm: 9

お食事処 へちま庵(本店) *閉店  

「タウン情報誌おかやま12月号」に出てた【へちま庵】に行ってきた
オルガホール裏なんかに店なんてあったかなと思ってたら何かできてた


◇とんかつ定食 600円


昨日の晩から激しいとんかつ欲に襲われていたので即決
本には唐揚げ定食がオススメとか書いてたけど無視ったった

米、肉、付け合せ2品、漬物


◇とんかつ
20051215124417.jpg

何かスゲー薄い肉なんですけど


◇唐揚げ定食 500円
20051215124447.jpg

ツレが食ってた唐揚げ定食
本で紹介されるだけあり、とんかつより美味し
外側カリカリ
500円でこれだけのものが食えるなら悪くない
ただ胡椒がかかりすぎなのが?


この日は開店直後(11:30)に入ったので客がいなかった
しかし12時過ぎ頃からJR職員がたくさん入ってきた
店を出る頃には外に数人並んでいた
まあこの立地、この値段だから人が集まるのも納得
とんかつ以外のMENUならな
他の人は日替わりと唐揚げ、あと豚汁定食も結構出てたな
味は全体的に家庭な感じでした


〇お店data
営業時間:11:30~
定休日:日曜?
座席数:15席程度
場所:岡山市奉還町1-10-7

category: 定食

とんかつ募集  

最近、夜に全く眠気のないちゃりですどうも

突然ですが深夜に「とんかつ」が無性に食いたくなりません?
いやスゲー食いたい人がココにいるんですよ
管理人を助けると思って何か情報をお願いします
その名も


「ココのとんかつは食ってみろin岡山周辺」


まんまです
県外でも福山・姫路・鳥取辺りなら頑張るので何か情報を宜しくです

因みにネットで県内とんかつを検索した感じではこんなんです
コノ中の半分くらいの店でとんかつったと思います

別にカツ丼でもカツサンドでもいいんですが強力なのお願いします
希望としては「とんまさ」くらいの迫力あるやつが・・・
候補が無かったら「はぎわら」、もしくわ・・・

category: お知らせ・企画

ラーメン 萬楽  

最近、寒くて寒くて就職活動も冬眠中なちゃりですオハヨウさん

やっぱ寒い日にはラーメンが恋しくなるわけで今日も食ってきたよ
人数は勿論、ロンリーです


◇萬楽ラーメン 600円


非常に徳島ラーメンに似た味です
徳島ラーメン食ったことないけどな
叉焼の代わりに豚バラ、生卵な辺りとか雰囲気的に

味はかなり濃い豚骨醤油
結構な醤油の強さでライスが欲しくなる
生卵で収まるか思ったけど駄目でした

麺も昨日のヤツとは違いラーメン屋っぽい麺
「チープ」というヒドイ言葉を使った手前、責任をもたないとね(?
まあ昨日のは昨日ので美味しかったけどさ。450円だし納得できます


徳島ラーメンを岡山で食いたいときには良いんでないだろうが
まあ本場と全然違ってもシリマセンが


〇お店data
営業時間:11:30~14:00、17:30~25:00
定休日:日曜日
座席数:20席程度
場所:岡山市浜3町目6-16

==================================================

てか今回の店、お客はちゃり一人だった(17:30頃)
まあラーメン屋に夜行く人は少ないからいいんですけど

カウンターに座りボーとTV見てるとMr.マリック登場
掌にコイン通したり何かスゲーことやってた

「スゲー」と思いながら見てたら、店主も厨房からカウンターへ乗り出して「スゲー」って感じで見てた

大の大人二人が「スゲー」って顔でTV見る無言の店内
何か変な気分になった

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

ラーメン【よってこや倉敷神田店】  

楽天のソレが全然イケテなかったのでラーメンを食いに行くことに
やっぱ寒い日はラーメンですよね

本当は【百万両本店】か【喜楽園】に行く予定が魔の月曜
ってことで定休ばっかで近場にあった今回のソコとなりました
目印は「門外不出」という文字です(?


◇醤油ラーメン 450円
20051213162245.jpg

かなりアッサリとしたラーメン
もうちょいコクが欲しいかな
麺も何かチープな印象を受ける
でも全体的に見るとまとまってて宜しいんでないでしょうか
450円という価格も◎


◇赤ラーメン 700円
20051213162256.jpg

ツレが頼んだソレ
真っ赤なスープで見ているだけで熱くなる
一口飲ましてもらうと咽が痛くなった
しかも値段がスゲー

後、ココの名物(?)で「屋台味らーめん」ってのと「白湯らーめん」
「屋台味らーめん」:豚骨醤油。これも何かコクがイマイチ
「白湯らーめん」 :食べてません


◇おまけ
20051213162308.jpg

うまい棒うまし

岡山にも店舗あるらしい
本店は京都っぽい(?


〇お店data
営業時間:11:00~0:30
定休日:なし
座席数:たくさん
場所:倉敷市神田4-3-22

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

メロンパン【kalaheo Bakery】  

ツレに見せられたソレは衝撃的なものだった

ということで即決で購入したヤツがやってきましたよって話


◇楽天からの刺客


楽天からきたそいつ
何か想像以上にデカイんですけど


◇ココアメロンパン(?
20051213160749.jpg

仄かに苦いソレ
食い始めは「普通」って思うんだが、食ってて何か飽きないのが不思議


◇メロンパンたち
20051213160818.jpg

並べてみた


◇メロンパンオくん
20051213160807.jpg

いらっしゃい


あまりネタにならずの2000円弱は痛かった


〇お店data
こちらを参照

category: パン

tb: 0   cm: 8

食べ飲み放題【涙のぶんせき】  

最近、自虐ネタで周囲から構ってもらおうとしてる

さて岡山には食べ飲み放題御三家がある
【わきあいあい】、【ただいま】、そして今回の【涙のぶんせき】
いや、今勝手に作ったんだけどさ
今回はクーポンのお陰で2333円という安さ
この値段で腹一杯飲み食いできるなら悪くないだろう
まさに学生の味方のような店だ


◇唐揚げ、海老チリ(強制MENU)


最初に重たいもので腹一杯にさせようとする店側の思惑が見える


◇鍋
20051211215920.jpg

この店は3種類の鍋が目玉らしい
(「とり鍋」・「寄せ鍋」・「豆乳鍋」)
今回は幹事が「とり鍋」をチョイスしていた
因みに他の店の目玉はこちらを参照


◇鍋のその後
20051211215910.jpg

鍋奉行が現れませんでした


◇ツレのサラダくん
20051211215850.jpg

サラダくんは酔っ払ってたので放置して帰りました


食べ飲み放題は値段気にせず馬鹿なことできるのが良いな
酒の方は体調不良のためか美味しくなかったけど
こういう店だと「たこわさ」とサラダが無難でイイナ
最近、脂物の居酒屋MENUに手が出ません

ココは23,24,25日はクリスマス企画でカップル入店禁止らしいです
最高に良い店だと思います
因みに店員で可愛い子がいました(土曜日)
迷惑な客を演じたので、もう辞めてても知りません
あくまで演じただけです


〇お店data
こちらを参照

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

最近のこと(2005/12/12)  

最近、あまりの貧乏にバイトを再開したのだが
今のバイトは仕事上、女性下着を扱うことが多い

この日も女性下着を弄ってたら先輩がコッチをニヤニヤしながら見てる

ちゃり「何ですか?」
先輩 「いや、その姿似合うなーって」

変態認定してもらいました

==================================================

また違う日のこと
車で買い物に行きながらラジオを聴いていた
どうやら今流れているラジオには高校生の3人組が出ているようだ

 MC  「(高校生のバッグを漁りながら)コレは何かな~?」
高校生A 「 彼女へのプレゼントです」
 MC  「クリスマス近いもんね。君も彼女いるのかな?」
高校生B 「はい。プレゼントも用意してます」
 MC  「君も何か聞いて欲しそうだねー。彼女とかいるのかな?」
高校生C 「・・・・・・・・・はい!」


高校生Cを激しく殴りたくなった
何、期待させとんねんボケが


シートをぐちゃぐちゃに濡らした
そんな22歳の肌寒い日の話

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

パン屋巡り【ANDERSEN】、【グランヴィア工房】  

最近、お金がなくなったのでバイトを再開した
この日のバイト終了は朝8時だったので
「ちょうどパンの時間か」
なんて思ったりして岡山駅周辺をウロウロしてみた


まずはコノ店【ANDERSEN】
駅地下にあるパン屋で人もそこそこ出入りしている
本当は【リトルマーメイド】探してたんだが見つからずここにした
でもアンデルセンHP見るとタカキ系列だからOKだったのか


◇ANDERSEN カレーパン 147円
andersen.jpg



◇中身
andersen1.jpg

肝心のカレーパンの方は「ああ、カレーだカレー」って感じっす
他のパンではチョコクロワッサンが美味しそうだったのだが
189円という値段と甘そうな外観に尻込みしてしまった

--------------------------------------------------

続いて再び【グランヴィア工房】
こちらも前回、カレーパンにやられていたのでリベンジです(?


◇グランヴィア工房 美星カスタード 100円ちょい(?
20051210180650.jpg



◇中身
20051210180637.jpg

岡山名産(?)美星牛乳をふんだんに使ったクリームパン
いや勝手な予想ですけど

味もかなり牛乳の味が濃い
クリームつか牛乳ぽいぞ
しかも出来たてらしく暖かい
何か母乳を想像した


〇お店data
前回参照

==================================================

しかし駅前はカップルだらけ
桃太郎通りのイルミネーションも点灯
そんな中、朝から一人パンに明け暮れる青年が一人


遠くの世界に逝ってしまいたい

category: パン

tb: 0   cm: 4

MASABAKERY(マサベーカリー) その2  

さあ2度目の【MASABAKERY】
前回の選択権の無さを今ここでぶつける


◇メロンパン 90円




◇中身
20051210165047.jpg

メロンの入っていないメロンパン
皮はサクサク
しかし砂糖の甘さが強く辛党の自分にはイマイチ
辛党なら買うなよと

--------------------------------------------------

◇たこ作くん 130円
20051210165059.jpg



◇中身
20051210165108.jpg

かなり汚い画になっているがコレが今回の中では一番美味い
中には天カス、キャベツ、細切れたこ(?)等
たこ焼きというかお好み焼きに近い印象
やっぱ菓子パンより惣菜パンですな

--------------------------------------------------

◇いがぐりデニッシュ 210円
20051210165117.jpg



◇中身
20051210165128.jpg

1日限定12個という罠にはめられたパン
「限定」、しかも「12個」という言葉に手が動いてしまった
自分が行ったのは9時~10時の間くらいで、残り6個だったかな

しかしこのサイズで210円はスゲー
味はまあ栗?って感じ
砂糖の甘さというか、自然の甘さを感じる
メロンパン(90円)よりは全然良かったけど210円は払えんな


他で目を惹いたのはクリスマスツリー(150円程度)とか・・・


〇お店データ
前回参照

category: パン

tb: 0   cm: 0

喫茶 サンドイッチハウス マミー  

久々の更新
いや最近、結構な忙しさでして実生活に必死なんですよ
ヒッキーしときたいんだが、リアルは甘くなかったらしい

今回、訪問したのは西大寺にある【マミー】というお店
森永乳業のレイのやつではありません
なんかサンドイッチがかなりの有名らしい喫茶店
その道、一筋40年という話だからカナリの期待を込め出陣


◇マミー 外観
20051210093239.jpg

なんか漫画に出てきそうな外観
ややヒキマス
ココで森永の例のマスコットが出てきても違和感ないな
辺りの田園風景とのアンバランスさに笑える


◇クラブハウスサンド(チキン) 750円
20051210093222.jpg

何か名前に惹かれコイツにしてみた
しかしサンドイッチに750円はスゲーな
コンビニで買ったら3つは買えるぜ


◇アップにしてみた
20051210093211.jpg

さて問題のお味だが、まあ750円という値段だけあって美味い
特にサンドされてる具材はそこいらのコンビニとは一線を画す
肉肉しいとはまさにこのこと
パン生地部分はサクサクのを期待していたのだが、案外しっとり

サンドイッチを食べるという軽い気持ちで突撃するとその量に圧倒されてしまうだろう


〇お店data
営業時間:7:30~19:30
定休日:日曜日
駐車場:4台程度
場所:岡山市西大寺上2-4-65(西大寺駅ロータリ内)

category: パン

tb: 0   cm: 4

ぶっかけ【鶴亀庵】  

この日は遠出して食うつもりだったんだが、生憎のやる気の無さ
結局、ヤル気消沈現場の近くにあったのが今回のソコだ


◇ぶっかけ(温) 200円
20051208044249.jpg

何か寂しいのは気のせいか
ダシは後から自分でかけるタイプ
うーん、ざるうどん食ってるみたい
まあ、ざるうどんの汁をぶっかければ「ぶっかけ」か(?


でもこの値段はスゴイ
ぶっかけで200円は今までの最安値じゃないだろうか
「天乃(あまの)」(240円)より安い店があるとはな
まあ3周年記念とか書いてたからそのせいと思うけど

これからは寒くなってきたし、「かけ」で攻めたいと思う
シンプルが大事ってな
この店も「かけ」を食っとけばイイ感じだったのかも


〇お店data
営業時間:
定休日:
座席数:30くらい
場所:岡山市新福(R2号線岡山→備前沿い、作業服屋の裏あたり)

==================================================

今回のこの店
ドアを開けると目に飛び込んできたのが金髪のイカニモな女性
何か初っ端からスゲー睨まれてるんですけど
店員か?と思いつつも初めての店なのでキョロキョロ
発券機があったので、とりあえず女は無視って購入
んで、まだ見てるんですよこの女性が
「やっぱりコイツが店員なのか?」
そう思い、この券をコノ女に渡そうとしてたら、奥からおばちゃん登場

遅いチューネン、危くこの女に渡して怒声・怒号を浴びるとこだったじゃねぇか
しかし店員でもないのに熱烈な視線を浴びせられた事実・・・
逆転満塁クリスマス!?


いや何事もなくうどん完食して終わったけどさ

category: うどん

tb: 0   cm: 5

料理【牛丼(露ネギダグダグ)】  

久々に料理してみた
いや、だって財布の中に小銭しかないんですもん
そら毎日ヒッキーしてたらお金も無くなりますわな
てか今までの飲食費はどうしたかって?
夜中にコソっと稼いでますから(?


◇牛丼 自作


昨日の残りの牛丼に露と玉葱を足して作ってみた
何か貧相な2色丼に見えるのとか気のせいですから


◇露
20051208044202.jpg

露ダクにするはずが露ダグダグダグになった
海抜3mといったとこか
いや露を調節して入れりゃ良かったんだが、残ったら勿体無いじゃん?
それで不味くなるなら本望さ
もうダグダグっつかグタグタ
書いててどっちがどっちかワカンネ


味はまあ牛丼風オジヤ
店で出されたらキレルけど自作だから許す
因みにちゃりの許容範囲って全然広いですから
店の料理で残した記憶はほとんどありませんし(トレンド除く
自作でも顔近づけるだけで顔面火傷したカレーくらいですから
あれは殺人兵器だったな・・・(回送中
今度、やる気があればリメイクしてレビューしてみたいと思う


まあ今度、吉野家での注文は決まったな

「豚丼、露葱ダグダグダグで」

category: 料理

tb: 0   cm: 2

インド・アジアンキッチン TORKARI(トルカリ)  

数年前に登場し、結構評判のイイ?こちらの店に行ってきた
何か安い値段でイイものが食えるらしい


◇ランチセット680円+大盛り100円
20051205213218.jpg

2種類のカレーとナン(選択可)、サラダのセット
これで680円は安いぜ


◇サラダ
20051205213135.jpg

まあグリーン


◇ゴマナン
20051205213151.jpg

この日はゴマナンらしい
まあゴマナンで宜しいですか?とか言われてもヨーワカランのだけど
出てきたときの香りがコレまで食ったナンの中で一番良かった

食感はかなりモッチリとした生地
もうちょいパリっとした食感も欲しかったけど
もっちりなら【トルカリ】、サクサクならなら【タンドール】かな?


◇2種類カレー
20051205213202.jpg

チキンカレーと豆カレー(?
チキンのは色は赤いが全く辛くない
豆のはややピリ辛といった感じ
共にかなりアッサリとしたカレー

因みに何が大盛り(100円)と言えばナンが+半枚ついてくる
食べてみた感想としてはナンは1枚で充分
カレーの量と比較してもナンが多すぎになってしまう
その金の分、ラッシー等に金を使うのが賢者の食い方だろう


客がとりあえず多い
12時半頃には並んでいるほどだった
後、接客には非常に好感がもてるかな


〇お店data
営業時間:11:00~14:30/17:00~22:30
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:24席
TEL:086-221-7577
場所:岡山市春日町3-6

==================================================

つかカレーパン生活終わってんのにカレー+パンって・・・
あ、更新してないとこでもカレーを数回食ってます

category: カレー

tb: 0   cm: 0

醤油ラーメン【王様】  

今日は自分の奢りでラーメン屋へ
え?何故奢りかって?
そりゃ出席代弁という行為は偉大なんですよ


◇中華そば 550円
20051205213121.jpg

オーソドックスな中華そば
しっかりとした味で香りも悪くない
しかもこの日はスゲー寒かったため、ラーメン最高


と、綺麗に簡潔したかったんだよ
麺さえ良ければ・・・
何か最近のラーメン屋は麺が全体的に柔いような
自分が硬いの好きだけなのかも
まあこの柔さ、食ってるうちに慣れてくるのが不思議だ
チャーシューはよい味・硬さだったな


〇お店data
営業時間:11:00~19:30
定休日:土日祝日
座席数:20程度
住所:岡山市中山下2-2

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

焼肉 大丸  

この日は法界院駅目の前の【大丸】という焼肉屋へ
客が多いという話を聞くが、自分が見るときは常に閑古鳥が鳴いている
まあ過去に「一人焼肉」という禁断の果実に手を出した自分には、客より店員のが多いとかそんな微妙な空気関係ないし
美味いことを信じていざ出陣

因みに近所の【亀八(きはち)】は大繁盛だけにちょい不安
【きはち】が満員だったから仕方なく入店したとかそんな失礼なことしてません


◇塩タン 630円


1人前しか頼んでいないが明らかに2人前
これで1人前だったら、この店スゲーんだけどな
今の牛タンの標準価格とは考えられない安さ
まさか豚か?と思ったが牛でした
味も今の時期にコノ値段なら悪くない、むしろOK


◇生レバ 530円
20051205044056.jpg

まあ生レバ


◇カルビ690円 ハラミ580円 ホルモン370円 上ミノ740円
20051205044115.jpg

カルビはそれなり
ハラミはウーン?
ホルモンはうん
上ミノは窓から放り投げろ


◇焼き中
20051205213102.jpg

ワイワイやっております


◇ライス(大)
20051205044105.jpg

米すくねぇ


この店はこの店で「アリ」と思う
【きはち】が無ければ、それなりに流行ると思うんだけどな
米の量を増やせばカナリな店になるなずなのに勿体無い
まあ肉の部位による味の差が激しいので、次回自分が食うなら塩タンとカルビくらいか


〇お店data
営業時間:
定休日:
座席数:50席程度
TEL:086-253-0243
場所:岡山市学南町3丁目12-27

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

最近のこととか  

このblogも半年弱で4000アクセスを達成することができ大変感謝しております
これも中庄に三代目ができたお陰です
有難うシゲソー


まあ冗談(?)はさておき、最近このblogに関するコメントを耳に挟みます

「ネタがおもんない氏ねウンコ」
「単調すぎておもんない氏ねウンコ」
「ロンリークリスマス?人生オワッテルネ!」

上記が若干、脚色を加え誹謗中傷に仕立て上げたコメントの一部分です
管理人はネタblog作ってる訳じゃないので念のため
管理人はやる気ありませんので念のため
管理人ロンリークリスマス確定なので念のため誰か?

ウルセーよ下界のハゲども
イエス様に興味ねぇのに寒い外に出て何に「乾杯」してんだ
あたしゃ12月25日は暖かい布団の中に包まって勝ち誇ってやるんだ



布団を濡らしながら

--------------------------------------------------

苦労の末に打ち切りとなったカレーパン生活
終わってから1週間ちょいで【ココイチ】・【トルカリ】・【ココイチ】を行脚という摩訶不思議生活を送っているチャリです
今日ココイチで【ほうれん草カレー】を頼んだんですよ
トッピングで野菜をつけたんですよ


いやそれだけです
こんなサイト見つけました
ツレとやる予定がこの方に先を越されてしまいましたので、次の機会に少々趣向を凝らしたココイチをenjoyする予定だ

--------------------------------------------------

誰しも携帯がよく鳴る日というものがあるはずだ
ちゃりも然り、それが今日だった
普段はウンともスンとも動かない携帯が今日に限ってなりまくった
その内容はと言うと


〇ツレAとの会話
ツレA「今、何してん?」
ちゃり「立ち読み」
ツレA「エロ本か?」


〇ツレBとの会話
ツレB「今、何しとん?」
ちゃり「立ち読み」
ツレB「何読んでるん?」
ちゃり「エロ本って言って欲しいんか?」
ツレB「うん」


本当の会話というモノを誰か

category: 雑記

tb: 1   cm: 3

