ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2006年1月分  

・今月のまとめ(2006年1月分)

○総食費
31523円

○制覇店舗数
22軒

○体重
ピンチ

○体脂肪
ヤバイ

○腹
え?

○1万円生活達成まで残り
9200円

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

川島ジャンボ  

家で昼食にうどんを食っていた
その時「最近外でうどん食ってないなぁ」とか思い食いに行ってきた
そのまま家でうどん食えばええやんとか正論は嫌いです

さて今回訪れた【川島ジャンボ】
店名の通りそのボリュームが特に有名な店である
通常の2.5杯分という「釜揚げジャンボ」に加え、旧2号沿いという立地
今回は1時半頃に訪れたのだがお客さんが結構いた
そして今回頼んだのは勿論、名物である(?)「釜揚げジャンボ」


◇釜揚げジャンボ 680円
20060202075849.jpg

まあ普通のうどんに見えるんですけど


◇実態
20060202075920.jpg

「洗面器(大)」と頭の中で連呼した


◇食べてる途中
20060202075903.jpg

うどんを3分の2は食ったであろうときに

「もう汁椀に残りのうどん入れてしまえ」

と入れてしまった状態の上図
洗面器(大)の中だと、結構少なく見えたうどんたちだが
普通のうどんみたいな1杯ができた


◇ぶっかけうどん(大) 680円
20060202075911.jpg

ツレが食ってたぶっかけ
シンプルなぶっかけ


ここの釜揚げぶっかけ
2杯食えば無料なんですけど正直いけそうでした
ただ制限時間20分ってのが無ければですけど


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜
駐車場:25台
座席数:92席
TEL:086-462-6311
場所:倉敷市下庄632-2

category: うどん

tb: 0   cm: 2

エビス水産高屋店(*現在ランチは中止)  

はい2日目から違うモノと
今日はカレー辺りを攻めようと思っていたのだが
飲食店にとっては魔の月曜ってことで、的を絞っていた店が定休の嵐
今日の行動を決めかねていると、電話が鳴った

ちゃり「もしもし?」
電話主「めーしめーし」

一言目から会話というものが成立してないソレ
つーわけで昼飯は電話主から丼リクエストが入ったので
確か「海鮮丼」があったエビス水産高屋店にお邪魔してみた


◇MENU
20060131065506.jpg

今店と比べ結構なMENUの違いがある
リーズナブルとプチリッチが組み合わさったMENUな印象
×されている品は売り切れだそうです
--------------------------------------------------
見難いと思うので書き出してみた
・シズの南蛮漬け定食 600円
・サバの塩焼き定食 600円
・カンパチのカマ塩焼き定食 650円
・北海丼定食 650円
・刺身の盛り合わせ定食 650円
・和牛コロッケ定食 700円
・厚切りとんかつ定食 750円
・松花堂弁当 900円
・エビス特選定食 1300円
・刺身の三種盛り 300円(単品)
・唐揚げの三個盛り(?) 300円(単品)
--------------------------------------------------
1月30日のMENUと書いてあるので変更があるかも
つかMENU表写真に撮ってたら店員に
「はぁ?」という顔をされていたらしい

ここで「厚切りトンカツ」が目を惹いた
厚切りとわざわざ付けるからには、と期待して注文
まあワザワザ『厚切り』とか『特大』とか付けてる
そういうのに限って大したこと無い、名前負けしてんだよな
まあ魚メインの店でどんなトンカツが出てくるのか?
そんな楽しみというのもあった


◇北海丼


まずツレが頼んだ北海丼が登場
米の上にはイクラ、サーモン、鮭フレークが散りばめられている

「北海丼というか鮭丼やんけ」

なんて突っ込みも入れつつ、ちょっと食べさせてもらう
昼からイクラを食べている自分自身に感動した
鮭の方はもうちょい塩気が無い方が好み
まあ米のオカズ的にはコチラのが良く合うだろうけど


◇刺身の三種盛り 300円
20060131065619.jpg

単品で頼んだソレ
鯵(?)、平目(?)、サーモンの盛り合わせ
(?)ばっかでスイマセン(?)


◇とんかつ定食 750円
20060131065602.jpg

何か豪華なのきたよ
750円とは思えんな


◇とんかつ君
20060131065548.jpg

こんな感じ


◇別アングルから
20060131065536.jpg

一流モデルみたいなそのボディに惚れ惚れ


◇グルメ雑誌みたくしてみた
20060131065526.jpg


薄ぃ・・・
この前の写真撮るまではちゃんと厚いと思ってたのに・・・

とんかつ自体は美味しく衣も見事な出来
あのサクサク感はたまりません
しかし如何せん薄いのよアナタは
やっぱ「厚切り」とか付けるとこは信用ならんぜ
後、揚げ油のせいか何か最後シンドクなった


◇お米さん
20060131065446.jpg

ご飯お代わり無料です
2杯お代わりしたった


750円な割にはまあ満足かな
でも今店のがライスが炊き込みご飯とかで美味しかったな
つかやっぱ魚食わんと駄目だなこの店は
和牛コロッケが売り切れとかいうのも気になるけど


〇お店data
営業時間:11:30~2:00(OS13:30)/5:00~23:00(?)
定休日:
席数:180
場所:岡山県岡山市高屋152-1(茂蔵高屋店付近)

==================================================
・今月の出費額合計(2006年1月)
30843円

・1万円まで残り
9200円

category: 定食

はぎわら食堂(ハンバーグ編)  

生姜焼き編はこちら
とんかつ編その1はこちら
カツカレー編はこちら
ハンバーグ編はこちら
とんかつ編その2はこちら


最近、石原さとみの眉毛が気になる
そんなお年頃の管理人ちゃりです、どうも

そんなこんなで、昔はどうでも良かったが最近気になること
それはズバリ「1万HIT企画の丸投げでの皆の反応の薄さ」

何故あんな盛大にコメントが付いたにも関わらず
誰も「いつからヤルの!?」とか突っ込まないのか不思議で仕方なかった

気になり出して気持ち悪くなってきたので、本日からスタートてことで
相変わらずの適当さですスイマセン


さて1軒目に選んだのは、2005年ハラヘリンコMVPに輝いたこちらのお店

とんかつ、カツ丼は有名なこの店にハンバーグがあると分かってから
この店を栄えある(?)1軒目にしようと決めていた
はぎわら食堂の脇役MENUってあまり知らないしさ


◇ハンバーグ定食+大盛り 750円+50円


全く「華」はありません
しかし、この黒と白のみのコントラストが素敵


◇黒い方(ハンバーグ)
20060129183922.jpg

「とんかつ」に見えたのは管理人だけじゃないだろう


◇別アングルから
20060129183933.jpg

ハンバーグの下には目玉焼き
店のボロさとは裏腹に粋な計らいを感じ頭はクラクラ


◇白い方
20060129183951.jpg

見た目大した量には見えないがコイツが結構な曲者
片手で持ちながらハンバーグ食ってたら腕が辛くなってくる
ちゃりがひ弱なのか皿の形状の問題なのかもしれんが


肝心のハンバーグなんですけど、至ってハンバーグです
ちょい肉がすげー固ぇ気がするんですけど、気のせいですきっと
まあ無難にとんかつ、カツ丼食えってことです

そして次はHIDEさんリクエストのカレーをココで食いたいと思います
焼きそばは無かった・・・

--------------------------------------------------

ついでにMENU全部メモってきたので

ポークキャップ880円、エビフライ860円、ヒレカツ850円
ポークピカタ760円、トンカツ750円、若鳥から揚750円
ハンバーグ750円、生姜焼き710円、チキンピカタ710円
チキンカツ690円、カツカレー600円、カレー500円、焼き飯500円
チキンライス500円、中華そば480円、カツ丼600円、他人丼580円
親子丼480円、キツネ丼460円、玉子丼450円、肉うどん480円
月見うどん280円、きつねうどん270円、うどん230円、ハムエッグ280円
玉子焼き230円、目玉焼き190円、味噌汁70円、スープ130円
ライス(大)240円、(中)190円、(小)160円、(小小)120円

キツネ丼と玉子丼がスゲー気になる

〇お店data
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
定休日:月曜・不定火曜
駐車場:2台
座席数:50程度
場所:岡山市奉還町4-7-9

==================================================

・今月の出費額合計(2006年1月)
29843円

・1万円まで残り
9200円

category: 洋食

tb: 0   cm: 9

カレーパン 【FUJIMARUBAKERY(フジマルベーカリー)】  

朝から暇だったのでパン屋に行ってみた


◇カレーパン 130円程度
20060129064920.jpg

焼いてから結構な時間が経っていそうな感じ
それにしては外側に多少のカリっと感があった


◇中身
20060129064928.jpg

まあ普通なカレーパンと


◇コロッケバーガー 220円程度
20060129064907.jpg

久々に惣菜パンを買ってみた
コロッケパンでした


〇お店data
営業時間:5:00~19:30
定休日:日曜・祝日休
場所:岡山市大福134-4

category: パン

tb: 0   cm: 2

2005年反省  

前やったろとかツッコミ無しで
ひきこもりでネタが無いんです

ちょい2005年に目に留まった店をリストにしてみた
参考になれば(?)どうぞ

==================================================

〇定食
亀山@チキン南蛮に惚れた

ちゃちゃっと食堂@ライス大盛りに惚れた

白馬@チキンカツに惚れた

梶屋@カツチャー飯に萎えた

エビス水産@ヘルシーなお魚な定食

ハウスヴィレッジ@かき氷大盛り

王将@餃子10人前

--------------------------------------------------

〇とんかつ
浜田屋@とんかつの美味さは抜群。値段の高さも抜群

はぎわら@コストパフォーマンスならココ。まさにB級王道

--------------------------------------------------

〇丼
天壱@天丼。大海老に感動

比呂勢@カツ丼。店で食うならココ。ちょい高い(900円)

岡山理大会館食堂@カツ丼。カツはイマイチだが卵の半熟さは素敵

--------------------------------------------------

〇焼肉
みやび@肉、ライス(大)ともに最高。一番のお気に入り

石山屋@生レバーは絶品。要予約が面倒

たいこ@内臓が美味い。ライスも多い。牛肉は置いてない

大日亭@肉が良いのは勿論、立地も良く飲みながら肉食うならココ

きはち@安さ爆発。ライス(大)は圧巻。学生の味方的な店

--------------------------------------------------

〇ラーメン
もりもり亭@チャンポン麺のボリュームにビビッた

ベトコンラーメン唐揚げ国士で死んどこう

良観@普通な醤油豚骨ラーメンだけど好き

劉備@普通な醤油ラーメンだけど好き

山がさ@個人的に岡山一の豚骨ラーメンだと思います

萬福食堂@レトロな外観とコップに衝撃

にぼし家@にぼし

ラーメン道場@チャーシューの量に酔いしれろ

八方@ココも普通の醤油だけど好き

--------------------------------------------------

〇うどん
おおもり@肉うどんの肉量は凄まじい

よこた@一般店では一番のお気に入り

やまじ@セルフで一番のお気に入り。安い早い美味いの三拍子

たかと@高い(醤油で500円)だけあり、美味い。一度は必食

天乃@きゃい~ん天野

--------------------------------------------------

〇居酒屋
はまゆう@銘酒飲みたいならココ。料理込7000円

アジアン厨房南国食堂@3000円クラス(飲み放題込)では一番美味しかった

--------------------------------------------------

〇パン
惣屋@クリームパンは絶品

グランヴィア工房@カレーパン美味し。立地も〇

MASABAKERY@駐車場ありで〇。パンも勿論美味い

おかやま工房@人多すぎなのが難点。しかしそれも食べれば納得

--------------------------------------------------

〇その他
みゆき@みゆきモダンにやられた

モスバーガー@匠十段にやられた

いらっしゃい亭@オムライスは芸術

ダイヤモンドピザカフェ@パスタ・ピザ食べ放題

すし丸@海鮮丼めっちゃ美味かった

中島ブロイラー@ココの焼き鳥で一杯やりてーっす

--------------------------------------------------

〇県外
とんとん@濃厚豚骨。福山まで行く価値あり

==================================================

2005年の年間MVPは前述したように「はぎわら食堂」となりました
近々、MVP記念として大盛りを食べに行ってきます

category: まとめ

tb: 0   cm: 2

バイキング江戸一(倉敷店)  

何か色々あってバイキング江戸一ってきた
ここスタミナ太朗が名前変えただけなのな


◇肉


にーくにく


〇焼肉
20060127075217.jpg

肉の河みたくなった


まあ食べ放題の肉と
昼(OS3:00)は998円なので、まあ許せるかな
他のMENUは寿司、プリン、サラダ、アイス等
同じ系列の【エドゥーノ東岡山店】のが種類豊富だったように思える


〇お店data
営業時間:
場所:岡山県倉敷市平田60-1

category: バイキング・食べ放題

気付いたら1万HIT達成  

皆様お久しぶりです、管理人のちゃりですお早うございます
最近バイトが忙しく更新が遅れております
数少ない閲覧者の方には誠に申し訳ありません

本日ふとカウンタを見ると、気付かぬ間に1万HITを達成しており
正直あまりの呆気なさに「へぇー」とか「ふーん」で終わってしまった

しかしこれも皆様のお陰ということで
1万HIT御礼企画をしたいと思います

--------------------------------------------------

〇1万HIT御礼企画「1万円で食いまくれ」

~ルール~
1.1万円を使い切るまで指定されたMENUを食う
2.期限は2月14日の憎き日まで
3.無理はしない

--------------------------------------------------

1万HITと1万円を掛けてみました、単純馬鹿です
今回は前回のカレーパン生活の反省を元に
1種類でなく3種類程度を回していこうと思っております
(MENUにより種類数を調整)

肝心のMENU内容ですが、今回も募集しようと思います
ただ前回みたくアンケートをしても票が集まらず泣きたくないので
今回は先着順にしたいと思います
上位3名程度のMENUを候補にしたいと思います

では食べて欲しいMENUがあればコメント欄に宜しくお願いします
今回は前回のカレーパン生活みたく挫折しないよう頑張ります(予定)

==================================================

<注>
MENU指定はお一人様一つまでとなります
お菓子とかそういった類はやりませんので
不正された(名前を変えての2重投稿等)は除外させて頂きます
特に真面目な方にはPASS付きコメントを薦めます

カレーパンは止めて下さい、むしろやりません
というか同種同系統は一つまでしかやりません
(例:カレーパン+食パン+フランスパン等)


皆様の良識を信じております
-- 続きを読む --

category: お知らせ・企画

とんかつと弁当の店 白馬(唐揚げ編)  

チキンカツ編はこちら

久々に【白馬】に行ってきた
いつもチキンカツばかりじゃ寂しいので、たまには違うものを


◇唐揚げ定食(単品) 500円


7ヶ入り
なかなかイケテますけど、でもやっぱ唐揚げは【夢や花尻店】のが美味いな

category: 定食

tb: 0   cm: 0

うなりや  

この日はバイキングする予定が、人が集まらなかったり
腹が減ってないやらでラーメン屋に行くことに

以前、ラーメン大臣が

「あの店は1人じゃ入れん」

そんなことを言っていた店に丁度良いってことで行ってきた
ヘタレラーメン大臣ですな


〇店外観


写真で見ると普通だが、結構怪しい雰囲気を醸し出していた
でも【くろかわ】に入れれば、これくらい物怖じしないと思うんだが


〇ラーメン+大盛り 500円+100円
20060125051029.jpg

見た目は【良観】に似たラーメン
何か店先の看板にも【良観】の文字があった
師弟関係とかは不明

味は差し歯を朝に変えたばっかりで、よく分からんかった

「何で歯が違うくらいで分からんのんねん!」

という方がいたら、歯を折ってみよう
歯って何気ないようで、かなり重要な器官と認識した

何かラーメンそっちのけになっちまった


〇お店data
営業時間:11:30~20:00
定休:水曜
TEL:086-522-8705
住所:倉敷市玉島阿賀崎1-11-30

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

氷と水  

自転車に乗る女子高生の横は立ち漕ぎで抜いていくのがクールだと思う
皆さんこんばんわ、管理人のちゃりです


そういえば先日、カラオケに行ったんですよカラオケ
カラオケと言えば若者の代名詞なんですけど
若者で無いちゃりはカラオケ代を飲食費に充てたい訳で
個人的にはあまり好ましくない、というのが正直な所だ

しかし今回はいつものカラオケとは違った
今回行ったのは4人なんですけど、そのメンバーが凄かった
ここで誰かの鼻っ柱を折る(?)ために言うときますが、男2女2です
しかも一人は美人でしたコブ付きでした、はい消沈と

しかしもう一人、ここには女の子がいるんです
幸いちゃりの男友達は彼女持ち
更にこの女の子、男と別れた直後だった
コレはまさか!?
期待して読んでもらって大丈夫だと思います
それではどうぞ

==================================================

さてカラオケやら雑談やらをワイワイ楽しんでいました
するとこういう場でありがちな、他人の携帯弄りになったわけですよ
自分の携帯ってこういう時、すぐ取られ弄り倒されちゃうんですね
当然いつも同様に女の子に奪われ、いじいじされた訳ですよ
するとココで



女の子「何で壁紙、白米なん!?(笑)」

ここでCOOLに決め台詞

ちゃり「白米愛しとるけーな」

間違い無く好感度upしましたね
因みに半田屋のライス(中)でした
「生まれた時からどんぶりめし」に初めて感謝した
狙って白米にしてた訳で無く、常に白米ですので念のため

--------------------------------------------------

話は少しさかのぼり、女の子と集合するときのこと、、、
アルコール中毒者のように毎日飲んでるちゃり
この日も当然の如く日本酒をグラス4杯ほど飲んでからの召集だった
ご機嫌状態で車内で待っていると女の子2人が登場
車内に乗った途端

女の子「何かお酒くさーい」
ちゃり「すいません(笑)」

更に煙草を吸う為、車の灰皿を開けようとすると
勢い余って灰皿を吹っ飛ばしてしまい、車内は灰まみれに

男友達「おいおいおい!? 何しとんなコノ酔っ払い!!」
ちゃり「すいません(笑)」

この平謝りさに第一印象は最高だったと思います

--------------------------------------------------

更にカラオケ屋では一人で酒を飲み、頭がクラクラしてきたので水を頼む
足りないので更に水を頼む
足りないので更に水を頼む
・・・(この後10回ほどオーダー)

男友達「もうお前ぇの名前は水じゃ! むしろ米と水でよかろ?」
ちゃり「うん」

更に水の飲みすぎ&酒でトイレが近くなり、トレイばかり行ってると

男友達「(次の名前は)トイレじゃな。あだ名が一杯なって良かったな」
ちゃり「うん」

最終的にはトイレの行きすぎで、社会の窓を〆るのを忘れ登場

女の子「チャック開いとるやん!!」
ちゃり「あーほんまや(冷静)」


社会の窓が開いてるにも関わらず、この冷静な対応
ワイルドさとクレバーさを兼ね備えた人をアピール

==================================================

上だけ見ると、全然良い所が無さそうに見えたと思う
これはblog用に加工してるだけで、本当はCOOLに決めましたから
その証拠に連絡先もGETしましたし、最終的には


男友達「こいつと付き合えばええやん?」
女の子「付き合ったら難しそう^^;」
ちゃり「米と水があれば喜べる男よ?安っい男やで楽やろ~?」


自己フォローも虚しく笑ってスルーされましたとさ

・・・

オラにゃ、お米と水だけが恋人さ~
君達は僕を決して裏切らない~ウゥゥ。。。

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

中華料理 とらや  

バイト→天満屋から帰宅し、部屋でウトウトしてるとメールが届く

「飯食いに行きません?」

カツサンド食ったばっかand眠気で正直そのまま夢の世界へGOしたかった
しかし「飯行きませんか?」と言われれば
二つ返事で「OK」と返すのが使命と感じた今日という日

--------------------------------------------------

さて、そんなこんなで前から気になってた今回の【とらや】
ネット上では良い評判をかなり聞くんだよね


◇とらや外観


とら~って感じ


◇店内
20060122140219.jpg

洗い場が客席に剥き出しなのは驚く


◇A定食 690円
20060122140207.jpg



◇メイン
20060122140248.jpg

八宝菜、肉団子、叉焼の1プレートディッシュ
中華料理というか、家庭的料理みたいな感じ


◇春巻き 900円
20060122140232.jpg

春巻きも噂で美味いと聞いていたので食べてみた
900円という値段には少々驚いた
やっぱりコチラも中華というか家庭料理


◇ツレの皿
20060122140319.jpg

肉だけ残している彼の皿に哀愁を感じた


〇お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜
駐車:16台
座席:130席
TEL:086-444-3355
場所:倉敷市水島東常盤町12-16

==================================================

この後、イオン倉敷に行くのだが
あまりの眠気に壁に幾度もぶつかり、エスカレータを逆走
帰りの車内ではツレの話を空返事に加え、夢の世界へ
その夢の中でキャッシュコーナーのカード投入口に、ハンバーガーを無理矢理詰め込む夢を見て爆笑した
そしたら突然爆笑したちゃりにツレがびびってた

category: 中華

tb: 0   cm: 4

天満屋の物産展  

(以下は金曜日の出来事です)

さて今週3度目の天満屋物産展
この日は朝までバイトしてて、会社にAM9:00までずっと滞在
(仕事自体は1時間ほど前に終了していた)
いつもは早々と家路に着く自分
そんな自分が未だオフィスにいることを、皆が不思議がっていた

「今から天満屋にカツサンド買いに行くねん」

そんなことcoolな印象で通っているであろうバイト先では言えず
狸寝入りで巧く誤魔化していた

--------------------------------------------------

時間もボチボチ経過したので、天満屋へ向かうことに
見るとこの間の売り切れ時よりは、人が少なかった
流石に平日の朝10時、とルンルン気分でまい泉コーナーへ向かった
もう3度目なので場所すら記憶していた自分が怖い
そんな浮かれ気分の中、見たものは・・・


40人はいようかという人の行列!


「平日の朝っぱらから、こんなに並んで馬鹿ですかアナタ達は!」

なんて思いながら列の最後尾に並ぶちゃりであった
まあ40人と言っても一人10個↑も買うわけない
今回は楽勝でゲットできました


◇まい泉 ヒレカツサンド735円(東京・青山)


天満屋の6階広間にて撮影
独りで朝っぱらからニタニタ笑いながらカツサンドを撮影
そんな変態がいたら私です

マルボロと比較してその大きさを感じて下さい


◇中身
20060122021535.jpg

広告で見るカツサンドより、かなり小さい印象を受ける
これで700円↑だと一切れ100円over・・・


◇試食会(ロンリーオンリー)
20060122021604.jpg

食べてみると、確かにカツは柔らかくソースもなかなか
カツ自体も脂少な目であっさりしていた
つかこのカツサンド、ヒレカツってこと忘れてた
まあなかなか美味しいんですけど、パン部分を焼いて欲しかったな
それと一切れ100円overと考えると、高いかなという印象

まあココまで苦労した割には、という感じだったかな

--------------------------------------------------

ついでに買ってきたものでも


◇からし蓮根 1000円
20060122021859.jpg

酒の肴にはコイツでしょ
店のおばちゃんの勢いに負けて買ってしまった感がちょいあり


◇切ってみた
20060122021916.jpg

もうちょいツーンとした辛子のが好きなんだけど、充分美味しかった


他に試食で蕎麦食べたり酒の試飲したりしながら終了
まあこんなもんかなー、とか思った天満屋でした
やっぱ飲食店は本店に行かないと駄目ですな

==================================================

・本日までの出費額合計(2006年1月分)
25445円

category: 買い物

tb: 0   cm: 6

たちばな  

お好み焼き大臣イチオシの店へ大臣と共に行ってきた
大臣曰く

「外はカリ、中はふわっ、それでいて安い!」

大臣の話を右から左に聞きつつ店に到着
この日はやけに腹が減っていたのでWそばにしてみた
まあ豚玉が安かったのも手伝って


◇豚玉+そば玉×2 470円+105円×2
20060119093708.jpg

1口食ってみる、なるほど確かに外がカリ、中はふわっ
なかなかやるじゃんと思ったのも束の間
如何せんそば2玉が多すぎた
2口目からはそばそばそばそばそば。。。。
将にそばとのエンドレスバトル

自分で頼んだんだから仕方ないんだが、大阪焼きでWは駄目ですね
やっぱ広島焼きのが好きさ、と再確信したのであった
あっちはそばトリプルとかやっちゃっても平気だしね


◇たちばな焼き 735円
20060119093653.jpg

大臣が頼んだそれ
すじ、卵、そば、チーズをあしらった一品
大臣的にはすじが駄目らしい
それなら頼むなよとツッコミ入れたった


〇お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場: 津島モールへ
TEL:
座席:20程度
場所:岡山市津島南2-6-47

==================================================

・本日までの出費額合計(2006年1月分)
23710円

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 2

うどん およべ  

この日はカレーうどんなんて食べる気は無かったのだが
この店はずっと気になってたし、天満屋の近くだったので行ってきた
つまりはカレーパンを食った足でそのまま行ったってこと
Wカレーですよお客さん


◇カレーうどん 700円
20060119092148.jpg

厚揚げが入ってるのが印象的
美味かったので家でカレーうどん作るときやってみたいと思う

つかここの店員(店長?)の兄ちゃんはイケメンで他の店員は皆オナゴ
羨ましい・・・


〇お店data
営業時間:11:00~16:00/17:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:無し
TEL:086-222-6001
座席:30
場所:岡山市表町1-3-26

--------------------------------------------------

てかこの日は17日で店のテレビで丁度おじゃまもんの証人喚問中
そっちに一生懸命でカレーうどんそっちのけでしたスイマセン

==================================================

・本日までの出費額合計(2006年1月分)
22890円

目標の3万円(?)まで後ちょっと
ラストは山屋か牛長(共に焼肉)で〆たいと思う

category: うどん

tb: 0   cm: 0

天満屋・高島屋の物産展  

知りたい人もいると思うのでリストにしてみた


天満屋:「第34回 有名駅弁大会と全国うまいもの味くらべ」
・開催期間:1月17日~23日まで
・開催時間:10:00~19:30

・出店一覧
名古屋駅:【だるま】 びっくり味噌カツ弁当980円
宮島口駅:うえのあなごめし1470円(150食限定)
盛岡駅:三陸ウニめし1000円
仙台:【なまずや】 牛タン弁当1155円
熊本:【山勝本舗】 やきさば棒寿司1575円
東京浅草:【満願堂】 芋きん105円
鳥取:【山本おたふく堂】 ふろしきまんじゅう450円
帯広:【クランベリー】 スイートポテト189円(100g)
新千歳駅:元祖うにめし1260円
富山駅:源・特選ますのすし1500円
青山:【まい泉】 ひれかつサンド735円(500食限定)
熊本:【森からし蓮根】 からしれんこん368円
恵比寿:【パステル】 なめらかプリン294円

--------------------------------------------------

高島屋「第9回 青森県の物産と観光展」
・開催期間:1月18日~24日まで
・開催時間:10:00~19:30

・出店一覧
【ペンション だいば】 イカバーガー420円
【グートロン ふじや】 さくらロール1050円(100本限定)
【津軽りんご村 オオイファーム】 王林500円(5個)

==================================================

上記以外にもたくさん出店してますのでお暇な方はどうぞ
高島屋がやけに少ないのは、ちゃりのヤル気が消滅しただけですので
決して高島屋のがショボイとか天満屋の回し者とかではありません
後、カツサンドは自分が買うまで買ってくれないで下さい

category: お知らせ・企画

tb: 0   cm: 2

カレーパン【新宿中村屋】  

今、天満屋の7階では駅弁大会なるものが開催されている
全国各地の駅弁が食べれるこのイベント
これを食わずして何が「ハラヘリンコ,,,」ってことで行ってきた

狙いは勿論、東京青山にある「まい泉」のカツサンド
先着500食というレアもの(?)だ
「またカツかよっ!!」とか許して下さい
『期間限定』とかそんな響きに弱い日本人の代表なもので

・・・


『本日の出荷分は完売致しました』

日本人の「限定」という言葉への弱さをこんなに恨んだ日は無い
仕方ないので第二の目的の品である今回のカレーパンを買ってみた


◇カレーパン 147円


店の表記は148円なのだが何か1円安かった


◇中身
20060118042325.jpg

味はまあカレーパン
生地の固さが目立つ
まあ土産物みたいなモノだし仕方ないかな
でも目の前で揚げてるのにストックを出されたのはガッカリ
人も並んでなかったんだから熱々を出して欲しかった



〇お店data
場所:天満屋7階エリアE1

==================================================

次の狙いはイクラ(単品)か名古屋【だるま】の味噌カツかな
因みにカツサンドは12時頃までに行けばあるとのこと

category: 県外

tb: 0   cm: 1

串揚 山留  

12時間睡眠の果てに見たのが2児のパパの夢だったちゃりです
数少ない読者の皆さんお早うございます
さて2児のパパと言えば「とんかつ」なわけで2日連続とんかつです
誰それから「最近とんかつばっかでアホカ」とコメント頂いたのですが
食ってしまったものは仕方が無い、後の祭りってやつです

さて今回の【串揚げ山留】
店名に「串揚げ」と付けるほど串揚げ屋として有名
しかし今回食べたのはロースカツ
だってyahoo地域情報で「とんかつ屋」として載っているから仕方ない
まあきちんと串揚げ屋としても掲載されているのでご安心を(?)

--------------------------------------------------

事前に下調べをしていたので知っていたのだが
この店はちゃり的にはかなり敷居が高い部類に入るだろう
飛び石の周りに砂利を敷き詰め、戸は綺麗な木材を使用した引き戸
それは高級和食料理店を思わせる雰囲気に仕立て上げられている
そんな場違いな店に高島屋の紙袋と、場違いな格好で訪問したのだった


◇ロースカツ定食 980円


まず感じたのが味噌汁の薫りの違い
その芳しい匂いは貴賓すら漂う
また写真に納まっていないが漬物にもかなりのこだわりを感じた
後述するが米も全然違います
ランチでこういった細かな仕事を感じられることに驚いた


◇ロースカツ
20060116180650.jpg

衣の細かさが印象的
肉もきちんと形が整っている、これは個人的には好ましくないが
肝心の肉質は普通です
肉は100gくらいか


◇米
20060116180531.jpg

神々しさすら感じた


全体的にベタ褒めレビューになったが、とんかつ自体は普通
しかし980円というとんかつにしては比較的リーズナブルな値段で
他店とは一線を画す雰囲気が味わえるなら納得か(?
まあ次回訪問することがあれば本命(?)の串揚げ定食を食べようと思う
こっちのが安いしね(8本で840円)


〇お店data
営業時間:11:00~14;30/17;00~21:30
定休日:日曜
駐車場:なし
電話番号:086-224-6886
場所:岡山市天神町1-16
MENU:串揚定食840円、おむすび定食650円など(ランチ)
備考:お代わり無料(ランチ限定)

==================================================

・本日までの出費額合計(2006年1月分)
22043円

category: とんかつ

tb: 0   cm: 5

とんかつ&ハンバーグの店 とんた  

1コインという使命を無事乗り切ることができた昨日
その自分へのご褒美として今日は豪勢な食事にすることに

「その考えは間違ってる」

そんな声を軽くスルーし新倉敷駅近くのとんかつ屋へ向かうのだった


店に到着するが駐車場が見つからず
ツレが店で聞いてくると、コック帽を被った店主らしき人物が登場

「その辺の道に停めといていいよ♪」

そんな適当でいいのか、店主
入店し中を見ると結構小さなお店で、常連さんが店員と談笑していた


◇ロースカツ定食(大)+大盛り 1050円+50円


この店には「とんた定食(750円)」と呼ばれるリーズナブル定食がある
しかし、そちらの定食はロースカツが(小)になってしまう
それは今年の「とんかつポリシー」に反する、ということで止めた
「とんかつポリシー」とは何ぞや?という人に説明しよう
これは

「1000円前後のとんかつをオーダーしろ」

太字にしながら何のオチもないこの「とんかつポリシー」
値段を平均化することで各店舗を比較し易いようにするためだ
後述するが、この店は「とんた定食(750円)」のがオススメです


◇ロースカツ(大)
20060116072530.jpg

(大)という冠を掲げる割にツレが頼んだ「とんた定食」との違いが
気持ち大きいかなと思う程度、グラムにして50gらしい

「これで300円差は・・・背伸びしても(中)くらいじゃ」
そんな叱咤を(大)にしてやりたかった

味はまあ普通のとんかつで、もうちょい厚みが欲しいかな
1切れ1切れは細く切られており女性でも食べやすい
衣はしっかりしており、またソースは美味い
因みに「とんた定食」は100gの肉だったと記憶している


◇ライス
20060116072520.jpg

店が小さいためか炊きたてかと思わせる米が出てきた


結論:「とんた定食」を頼んどけば間違いない
750円でアレなら満足できるかと(夜は850円)
後、かつ丼もこの前の雑誌に載ってた(TJ岡山)
カツ丼巡り(2006年秋 公開予定)が始まったらまた来ようかな


〇お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:なし
駐車場:路駐(店主許可済)正式には2台
座席数:20席程度
TEL:086-525-3008
場所:岡山県倉敷市玉島爪崎451-13
MENU:ヒレカツ定食1200円、カツ丼850円、ハンバーグステーキ定食850円

==================================================

・本日までの出費額合計(2006年1月分)
21063円

category: とんかつ

tb: 1   cm: 9

ミートショップ ハザワ  

先日、DAIさんに

「最近B級食べ歩きじゃないやんけゴラ」

そんな妄想の中で言われた言葉に過剰反応
今日は少々金額に神経質になって店を探した

てことで本日は小学生にも愛される【ハザワ】に久しぶりの訪問
このblogで紹介するのは初めてか
簡単に言うとここは値段、味共にB級のチャンプだ

・・・

すいません「チャンプ」とか適当に言いました
でも安さと美味さは自信を持って紹介できる店なのは間違いない


◇コロッケ 55円
20060114213017.jpg

この前の【山端】より安い分、小さい
その小ささがお菓子感覚でガツガツ食える
前のお客さんは10個まとめて買ってたな


◇コロッケ中身


カレー風味の味
この味付けも子供に愛されるファクターの1つだろう
勿論、子供だけでなく老若男女に好まれる味である


◇一口唐揚げ(100g) 150円
20060114212956.jpg

一口サイズのそれは食べやすい
肉は皮周辺の部位が多かったように思える
揚げたて熱々のそれは当然の如く美味い

この店はボーリング場の横とその安さからか若い子が多い
最近の若い子の外食と言えばチェーン店が主流の中
こういった店に若い子がいたことに嬉しさを感じたのであった


〇お店data
電話:086-224-3735
営業時間:8:30~20:00
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
住所:岡山市桑田町13-29
MENU:砂ズリ105円(100g)、軟骨130円(100g)、春巻き130円(1本)

==================================================

この日はコロッケ2個と唐揚げ100gで計260円
腹もなかなか膨れました
これでどうでしょう?(問いかけ)
コロッケ9個でも1コインとかなりお徳になっております


・本日までの出費額合計(2006年1月分)
19963円

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 8

山端精肉店  

いい若者が昼間から暇を持て余し、『怪傑えみちゃんねる』を見ていた
すると親父がコロッケをどこからか買って帰ってきた
この人がフラっと買ってくるものって結構美味いんだよな


◇コロッケ 73円
20051107172911.jpg

揚げてから間もないソレは程よく暖かい
衣は香ばしい、というか固いという表現が似合う
それは嫌な固さではなく、衣の存在感を示してくれる
中身はやや甘めで口に合わなかったのが残念
しかし73円という値段でコレだけのモノが食えるのは感動
2個で腹一杯になった(2005/11/7)


〇お店data
営業時間:9:30~19:30
定休日:なし
駐車場:なし
電話:086-226-1063
場所:岡山市北方1-1-5

==================================================

そして今回は自分で買って再食してみた
この店はオーダーを受けてから揚げてくれるので熱々が食える
まあ食うところはないため店先で食べてみる

前回食べたときより熱々のソレは、外の寒さも手伝って最高でした
衣ばっちし、餡は相変わらず甘いけどクドくない甘さ
一緒に行ったツレも納得と大変満足

ここはコロッケ以外にもとんかつやチキンカツ、串も売っている
(1ヶ150円~200円程度)
こっちもオーダーを受けて揚げるらしいので、そのうち食べてみたい

何故かラーメンも置いてるがそちらも美味い
結局「美味い美味い」で終わってしまって、そこが納得できんな

category: 持ち帰り

tb: 1   cm: 4

牡蠣食べ放題 稲荷丸  

今回訪問したのは、新鮮なかき食べ放題として有名な店
ココは去年行く予定だったのだが

ちゃり「かき食べに行こうで?」
ツレA「かき嫌い」
ツレB「当たると怖い」
ツレC「なぜ牡蠣??」

男の癖にこのヘタレ供めがっ、と涙を流した昨年
今年は頼もしいツレが見つかったので行ってきた


◇かき




◇牡蠣
IMGP0612.jpg



◇カキの残骸
20060113173109.jpg



◇当たり
20060113173119.jpg


一から十までの牡蠣地獄
最初は良いが後半しんどい
今年はもう牡蠣は見たくありません、カキフライは別ですけど
おにぎりと味噌汁はセットですが、米とか調味料とか持参した方が無難
まあ持ち込みOKなんかは知らんけど

--------------------------------------------------

それにしても炭火で牡蠣を焼くと爆発しまくり
網の上で「ポンバンボンボン」鳴ってます
それで「ボン」なった殻の破片が横のおっちゃんにあたり

『これは謝った方がええんかな?』
『でも牡蠣のせいやし謝るのもおかしい?』

なんて思ってたら気まずい空気が流れたのであった


〇お店data
営業時間:10:00~15:00 ※夜は予約があれば営業
期  間:1月~5月末まで(牡蠣が無くなり次第終了)
電話番号:0869-25-0918
座 席 数:50席
駐 車 場:50台
住  所:瀬戸内市邑久町虫明瀬溝3799-6
備  考:HPはこちら

==================================================

・本日までの出費額合計(2006年1月分)
19630円

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 4

第二の人生  

誕生秘話はさておきだ、今日はちょっと夢について熱く書こうと思う



就職活動はblogで示した通り無事終了し、年配の方からは「ええとこ入ったな」

そう呼ばれる企業に就職できた訳なんですが



自分がこれだけ食べ歩きをやってると、やっぱ本心はそっち方面の業界に就きたいんですよ

それもTJ岡山みたく紹介じゃなく自分で作りたい、出版業ならば自分で立ち上げ



今はインターネットがあるから昔より容易だと思うんですよね

一回、ツレとそういう話で盛り上がったこともありました



まあ出版業も面白そうと思ったんですけど、最終目標はやっぱ飲食店

40くらいまでに金ためてやりたいな、とか考えることが多いです



特に岡山(関西圏全般)で弱いと思われる「とんかつ」をメインとした定食屋

県内で「抜群にとんかつが美味い!」と思われる店って少ない

「どんQ」、「浜田家」・・・

東京で食ったような、あんな高価格とんかつ店が岡山に欲しいんですよね



後は立地

車社会の岡山では郊外店が圧倒的に有利なのは明白

強いて言うなら工場地帯(水島、東岡山、玉野)、大学周辺は微妙か?



「梶屋」なんかはまさに典型で理想かもしれん

あっこに高価格MENUがあればまさに合致なんだけど、まあそれだと「梶屋」の魅力が半減しちゃうかな

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 2

ペテン師  

最近、シビック君から「ペテン師」ってよく言われるんですよ

就職関連で抜群に巧い言い回しがホイホイ出てくることから付いた、誇れる呼び名なんですけど



まあ今更、就職のこと言うのもなんですけど...

あの時は自分が人生の中で一番輝いてましたね

ツレの言葉を引用すると「世界は俺を中心に廻っている」、まさにこの言葉がピッタリ

そんな就職活動中や今の研究室でよく言わるのが



面接官A「君って緊張しないタイプだよね?」

面接官B「声が素晴らしい」

教授A「喋りだけは問題なさそうだね」

教授B「お前が面接で落ちることは無いわ」

ツレA「プロ」

ツレB「何でそんなホイホイ嘘が出てくるん?」



肝が座ってて喋りが得意みたく聞こえるんですけど、これでも恥ずかしがりのシャイな人なんです

眠たくなったんで続きを書く気があれば今度書きます

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 2

膨らまなかった書き物  

さとみ「雪も溶かしちゃうほどアツアツカップルでいようね♪」
さとし「雪だけじゃなくて里美も溶かしちゃうぞ☆」
さとみ「え、どういう意味・・・?」
さとし「こういうことさ、グヘヘヘヘ」
さとみ「あーれーお代官様ー」



そんな藤井君の会話すら聞こえてきそうなこの12月、楽しんでますか皆さん
僕はですね、普段「僕」とか使わないんですけど敢えて使わせてもらうとですね
カップルを見る度に裸で奇声を上げながら駆けずり回って逮捕されたい気分なんですけど
その姿を見て



さとみ「あ、あの人のお腹・・・・とっ、トトロ・・・・・素敵・・・ぽっ」



そんな「さとみ」さんを妄想してる論文発表の当日です

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 0

2つ目のblogに載せた記事  

さて気づけば12月
街中ではしんみりとしたバラード調のクリスマスソングが流れ
そんな中をカップルはお互いの温もりを感じるかの様に寄り添って歩く

まず最初にだ

blog二つ目を作る、こんな面倒なこと何でやったかと言うと

今やっている「ハラヘリンコ...blog」は様々な人が見てる



大袈裟に言えば老若男女から見られていると考えている

さらに更新頻度は下がる一方なのに訪問人数は増加という珍現象も発生

今では平均アクセス600overと、岡山ローカルblogならNo1という自負もあるんですよね。中身はさておき



そんな考えが頭にあると自分の思った通りのことが書けないんですよね

本当は「クソまじー!!」とか「女子高生をハメてー!!」とか書きたいんですよ

いや後者は結構それ気なこと書いてますけど



blogはメモ帳というツール、思いのまま書ける手軽さが魅力で自分はやり始めた

なのに今の「ハラヘリンコ...blog」にはそれが無いんですよ



つーわけでこっちにはblogの裏話やら、普段の何気ないこと、思ったことを書きたいと思ってる

面白くも何もない、自己満足blogになる思いますが

まあ宜しくです

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 2

中華そばの店 天神そば  

この日は午後7時~飲み会
飲み屋まで行く道中、ラーメンのいい匂いが
1時間後には飲み会というのに立ち寄らせた
そんな店こそ今回の【天神】である

岡山の老舗中の老舗のこの店に恥ずかしながら今回、始めて訪問した
だってこの店、通常は平日の昼しか営業してないんですもん

--------------------------------------------------

この日は午後5時過ぎに訪問
5時まで営業とか書いてたため不安になり

ちゃり「まだやってますか?」
店親父「営業中って日本語で書いてるじゃろ?読めんのか?」

そんなことは分かってるちゅーねんと
そんな思いも抑えつつ、カウンターに座りMENU表に目をやっていると

店親父「あんたらなら大盛りじゃろ?」(この日は3人で訪問)

え、決定?
まだオーダーすらしてないんですけど、おっちゃん
つかそんなこと言われたら大盛り頼むしか無ぇじゃないですか
ということで大盛りを注文するNOと言えない日本人
因みにコノ店、各オーダーに番号がついていて、その番号で注文する
まあ「げんこつ屋」というラーメン屋と一緒のシステム


◇天神そば大盛り(3番) 700円 


スタンダードな醤油ラーメン
麺はもうちょい硬めでも良かったかな
食い始めは良いんですが、大盛りだと食ってる最中どうしても伸びちゃうしね
叉焼はあっさり醤油に合う薄めで良い感じです
やっぱ昨日の【一龍】の叉焼よりはコッチのが良いな
20060111225540.jpg


--------------------------------------------------

そしてしばらく食ってるとおっちゃんの絡みがエスカレートしてくる

店親父「そこの唐辛子入れると美味いで」
ちゃり「あーそうなんですか」(普通の味で食いたい人)
店親父「あんま辛くないけ大量に入れても大丈夫やで」
ちゃり「へー・・・」

ここまで言われたら入れるしか無いじゃないすかNOと言えない日本人
ってことでドバっと入れてみる

ちゃり「辛っぇーっ!!!」
店&友「ハッハハハ」

騙しですか?
更に

店親父「コレ食ってみ。美味いでー」

差し出されたソレは得体の知れないグロイ鶏がら
出されたものは全部食う日本人の精神(?)に乗っ取り
気が進まないながら食ってみる

ちゃり「うーん?何ですコレ?」
店親父「犬の首の骨じゃハッハッハ」
ちぇり「へー・・・えぇ?」
店親父「美味いじゃろー」
ちゃり「あー美味いっす」(犬を想像しつつ気の無い返事)
店おかん「犬なわけないじゃろー。鳥の足よソレは(笑)」
店親父「(クックック)」

また騙される素直な日本人
まあ騙される自分もアレだが、NEWSで犬の死体を河に捨ててたの見てたしな

店親父「あんた変なもの好きじゃろー」
ちゃり「んなことねーですって」
店親父「(笑いつつ)タコとかナマコとか△×★※」

何か相当、変人と思われたようだ
念のため言っときますけど、普通ですから私
まあ今回は絡みまくられた食事となりましたとさ
でも気の良さそうなおっちゃんで面白かったっす
店のおばちゃんも気の良さそうな人で良い店でした
まあ絡まれるのがアレならテーブル席に座りましょう

この日は気に入られたためか普段の大盛り以上に量が多かったらしい
(ツレ談)
そのため1時間後の食べ、飲み放題の飲み会でほぼ何も食えず3000円
素直な人って損ですよね?


〇お店data
営業時間:11:00~16:40
定休日:土曜、祝日
TEL:086-223-7057
場所:岡山市天神町1-19
MENU:天神そば(1番)650円

==================================================

本日までの出費額合計(2006年1月分)
17530円

category: ラーメン

醤油ラーメン【一龍岡山野田店】  

今日くらい更新しないと何か誤解を生みかねない(?)ので
軽くラーメンでも食べてきたよ


◇醤油ラーメン 630円
20060110201024.jpg

ココのラーメンは結構好き
麺の具合も好みでスープも悪くない
何か咽が痛くなるけど気のせいさ
キクラゲの食感も面白く煮卵が最初からついてるのも嬉しい
叉焼は柔らかタイプ、味がもうちょい薄いのが好みだ

しかし如何せん高いというのがこの店の最大の難点
岡山で600円overは厳しいでしょ
特にちゃりの財布的に


〇お店data
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:火曜
座席:20程度
駐車場:5台
場所:岡山市野田4-16-19

category: ラーメン

tb: 0   cm: 6

こだわりとんかつ かつ泉東岡山店  

前回、【かつ泉今店】に行ったときお好み焼き大臣が

「東岡山のが美味かった」

そんなこんなで今回行ってきた
まあ大臣が食ったのは普通の定食で今店で食べたのはランチ
その違いもかなりあるとは思うが


◇ロースかつ定食(大) 1600円


本当はランチを食べるはずが嗾(けしか)けられこんな高いMENUに
まあ想像よりは小さかったけど


◇とんかつ
20060107215913.jpg

肝心のとんかつ
確かに前回食べたランチのとんかつより肉汁が溢れ食べ応えがある
衣も今店よりはしっかりとしておりサクサク感が味わえた


◇とんかつアップ
20060107215859.jpg



流石、1600円という値段だけにかなりの満足感があった
肉自体も200g程度はあるんではないだろうか
でも、これが1600円と言われるとちょい納得できないかなあ


つか野菜高騰の昨今、キャベツを食いまくったった

ちゃり「すいませんキャベツお替り下さい」
女店員「はい。このくらいで宜しいでしょうか?」
ちゃり「もうちょっとお願いします」
女店員「このくらいですか?」
ちゃり「すいません、もうちょっと」
女店員「このくらいで?(半笑)」
ちゃり「もうちょっともうちょっと・・・」
女店員「(笑いながら)このくらいで宜しいです?」

しかしとんかつ屋に行くと何故かいつも女店員に笑われてしまう
この店員さん、最初は冷たい印象だったがキャベツ攻撃で笑わせることに成功
いや~女性の笑顔は素晴らしい

お腹も心も満腹、そんな一日でした
そんな巧いこと言って最後まとめてみた


〇お店data
営業時間:11:00~22:00
ランチ:11:00~3:00(日曜、祝日除く)
定休日:元旦のみ
駐車場:20台程度
TEL:(086)279-3664
場所:岡山市神下104-2
備考:29日は15%OFF

category: とんかつ

ふるはうす  

小腹が減ったのでお好みってきた


◇豚玉+そば 577円+105円


大阪焼き
外側カリ、中はフワで加減よろし
もうちょい厚さがあるのが良いと思うが


〇お店data
営業時間:~21:30
定休日:
場所:岡山市今

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 3

