ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2006年2月のまとめ  

・今月のまとめ(2006年2月分)

--------------------------------------------------

*()内は先月比


○総食費:42290円  (+10767円)

○新規開拓店:26軒[県外2軒含む] (+4軒)

○再訪問店:6軒

○料理:1回 (+1回)

○体重 :68kg (±0)

○体脂肪 :24%→20%→?

○腹 :アンタッチャブル山崎

--------------------------------------------------
<アクセス数の推移>
05年09月:516
05年10月:633
05年11月:1358
05年12月:2722
06年01月:3713
06年02月:4589
--------------------------------------------------
○今月の印象に残ったお店(あくまで印象)
加門(ハンバーグ)
アシェット(ドライカレー)
かつや(とんかつ)
総社のホットドッグ(ホットドッグ)
とりの郷(焼き鳥)
かえで製麺所(セルフうどん)
たつみや(とんかつ)
--------------------------------------------------
○今年のまとめ(暫定)
総食事料金:73813円
総新規開拓店:48軒
総料理回数:1回
--------------------------------------------------

しかし食費4万は痛いな
只今HDが1台クラッシュしてるのに代替を買えないほど貧乏です
まあシステムのドライブじゃなかったのが不幸中の幸いか

3月から就活が本格化するということで
バイトもできない、自由な時間も限られてくるので
外食を控えようと考えております
結局誘われて多少は行くと思いますが
その分、料理や雑記で更新しますのでそこのとこ宜しくお願いします

後、そろそろダイエットを本格的にしようかと
3月からマメに記録つけます


3月もこんな駄目blogですが宜しくお願いします

category: まとめ

tb: 0   cm: 2

モスバーガーでホットドッグ  

今日、就活から帰るとオカンに
「あんた今日TV出てたよ」とか言われた管理人ちゃりです、どうも
今日、TVで就活のNEWS見てたらスイマセン、汚物を見せてしまい

さてそんな就活からの帰り道
腹が減ったので「匠十段」食ったとき以来のモスバーガーです
今回の狙いはホットドッグ
総社のアレからはまってるなー、近々自分で作る予定だし
(着々と下準備中)


◇チリドッグ 300円


辛いとか書いてる割に辛くなかった
まあ昨日デスドライカレー食べたしな
勿論、腹下したんですけど


◇チリ子
20060228204206.jpg

このソーセージの太さは食い応えがあって◎
ただ300円という値段がちょいネック
下記するきんぴらバーガーより高いってのは何とも


◇きんぴらライスバーガー 260円 
20060228204147.jpg

きんぴら焼おにぎりなモノを食ってるっぽかった
何か食べてると健康になった気がするのは気のせいか


◇カツカレーバーガー 350円程度
20060228204138.jpg

ツレが食ってた新MENU
何か食い難いとか言うてました


ホットドッグは確かに美味い
ただ300円という値段がネックかな
2本食べたら600円となると、なかなかどうして

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
42290円

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 2

とんかつの店 たつみや  

【マルサン】に続き、次は「◇ママの独り言◇AperioFriends」さんで紹介された
金光町という軽い田舎にあるとんかつ屋へ行くことに

夜6時半ごろに到着し客は2組
あまり期待せず、何も考えずオーダーしてみた
意外なことにご飯、味噌汁、キャベツがお代わり無料でした
麦飯もオーダー可能


◇唐揚げ 350円


最近、唐揚げばっか食ってるような?
ちょい味付けが濃いかな
ビールのお供に


◇ロースカツ定食(大) 250g1200円
20060228195212.jpg

(小)130gで850円
(中)160gで1000円
250gでこの値段は安すぎるよ
昔に食った【かつ泉】に比べると一目瞭然
あっちに比べ皿面の衣が水分吸ってるのがちょい気になるけど


◇ロース
20060228195119.jpg

ああ幸せ


◇ロー
20060228195128.jpg

うー


◇厚切りロースカツ定食 1150円
20060228195138.jpg

ツレが食ってた厚切り
かなりのレアっぷり


◇厚いの
20060228195150.jpg

この厚さと出会わせてくれて有難う
ただ自分が食ってた普通のロースのが好みかな
レアな分、ちょい豚臭さが気になった


◇デザート(サービス)
20060228195109.jpg

17時以降はジュース、コーヒー、デザートのうち一品がサービス
これだけ店で食べると2,300円は取られるだろう
そう考えると、かなりのサービス精神


こんな場所にこんな店があったことに驚いた
場所がもうちょい近場にあれば、と惜しまれる店だったな


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:
駐車場:5台程度
座席数:50席程度
TEL:0865-42-6526
場所:岡山県浅口郡金光町大谷445-2

--------------------------------------------------
今回はおごり

category: とんかつ

tb: 0   cm: 2

からあげ専門店 マルサン  

【言いたい放題!】さんを見てちょい気になった【マルサン】へ
ツレの家から約3分で着いちゃった


◇唐揚げ 100g160円


100gで約4個
安い美味いジュッシー


◇手羽先 100g160円
20060228190740.jpg

100gで約2本
ゴマが結構かかってるためか、粉っぽい
でもスパイシーで酒の肴には良い


◇とりめし 400円
20060228190800.jpg

肉自体は美味い
ただほか弁のとり飯には負けるかな
ほか弁とり飯って偉大だよな、値段安いし(380円?)


この安さでこの味は反則でしょ
ローソンの唐揚げくんを食べるのが馬鹿らしくなっちゃう


○お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:3台ほど
TEL:086-252-2520
場所:岡山市津高247-3

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
41730円

category: 持ち帰り

tb: 1   cm: 2

かえで製麺所  

今日、研究室の集まりで1時間も遅刻して行ったにも関わらず
担当教授とフレンドリーになれた管理人ちゃりです、どうも
えっと遅刻罰金1億円らしいです出世払いです

そんな全てがちょっと遅れてる管理人
この前の【さざなみ】からうどんブームが遅れてやってきた
ってことで、かんなり昔から気になってた今回のうどん屋へ


◇かけうどん(大:3玉)+ごぼう天 340円+80円


天ぷらも【さざなみ】並にでかい
オール80円という安さも魅力だ
うどんの方も量の割に安い(下記参照)んですけど


◇かけうどん(ひやあつ)
20060226221908.jpg

注文したとき店員さんに「3玉ですが宜しいですか?」
とか聞かれ何も考えず「はい」とか言うたんですけど
明らかに量が多いからそんなこと聞くんですよね
つか隣の高校生が丼持ってて「あれが大じゃろ、余裕じゃろ」
何て思ってたんすけど


◇割り箸と比較
20060226221918.jpg

洗面器再来と
【川島ジャンボ】並のそれが出てきたときはビビッタ
340円でこれだけ食わしてくれる【かえで製麺所】に乾杯

量だけじゃなく、味の方もピカイチ
素麺がちょい太くなったような細麺なんすけど
その麺の滑らかさに感動
最近、感動ばっかしだな

食べ応えとしては【川島ジャンボ】のが強烈とは思う
でもこの値段とこのトゥルントゥルン麺は素晴らしい
汁は薄めで、これも良い


○お店data
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:10台程度
座席数:50席
TEL:090-4971-0943
場所:岡山市円山110-1

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
41570円

category: うどん

tb: 0   cm: 4

ドライカレー  

えっと突然ですが・・・


1万円企画達成!

おめでとう自分、って全然感動無ぇや
まあ後半これだけグタグタになったからしゃーない
って今更って感じですし

それもこれも最後400円の使い道を悩んでいたから延びたのだが(?
そこで、たまには料理してくれという要望が昔あったことを思い出し
【アシェット】のドライカレーを自分で作れたらな、てことで料理です

--------------------------------------------------

◇材料 545円


ミートソース、ボンカレー(熱辛)、ミンチ(合い挽き)
ラムレーズン、ターメリック

ボンカレーはハバネロ入りらしい


◇後は家にあった材料
ニンニク、玉ねぎ、人参、オリーブオイル、玉子
カレー粉、サドンデスソース

つまりWハバネロってこと


それではLet's death cooking!


■カレー
(1):まずは適当に材料を炒める
(2):(1)の中にミートソースとボンカレーを投入
(3):(2)にカレー粉を入れて味を調節

■ターメリックライス
(1):ターメリック、ニンニク、バターで米を炒める


そして完成したものがこちら




◇ドライカレー 店では400円で出そう
20060227104343.jpg

いつもながら見栄えは上出来
味もそこそこ悪くない

ただ、店で食うのに比べると奥深さが全くない
玉葱を真面目に炒めなかったのと、寝かせてないのが大きいと思う
まあスパイスとか手間とかが根本的に違うけどさ



そして今、腹と尻が猛烈に痛いんデスソース・・・

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
41150円

・1万円まで残り
達成
--------------------------------------------------

しかし、どうしようも無ぇオチでスイマセン

category: 料理

地鶏料理の店 とりの郷  

冷酒2合と生大1杯で盛大に吐いてしまった
清心女子大の近所の家の人すいませんな管理人ちゃりです、どうも

そんな吐いた原因は、今回の店で飲んできたからで
ここはタウさんに何ヶ月か前にススメられた店だった
しかし今更ながらでスイマセン
因みに他の人にもメールで
「ココ行かないと刺します」的な脅迫紛いメールきてんすけど
まあそれはそれで、また後ほど(?

--------------------------------------------------

さてお店に到着
店内はアットホームな雰囲気で子供連れもいた
とりあえず地鶏料理屋とか書いてたので鶏物中心に頼んでみた


◇とりす 250円程度


春雨?


◇とりさし 300円程度
20060226191605.jpg

感動の出会い
これは鮮度の賜物か


◇やきとり 1本150円程度
20060226191628.jpg

OH! Delicious!!


◇軟骨の唐揚げ 400円程度
20060226191639.jpg

これが本物の軟骨か
歯応えだけじゃなく、肉の旨みがある


◇鶏の唐揚げ 700円
20060226191726.jpg

熱々ジューシー


◇手羽先 1本200円程度
20060226191652.jpg

肉肉しい手羽先
個人的には皮を楽しむ方が好きだけど


◇鳥雑炊 500円程度
20060226191710.jpg




えっと鶏料理に関しては大満足でした
オススメでも駄目ならぶった斬ろう思ってたんだけどな、残念無念(?
特に軟骨は今まで食べた中で1ランクも2ランクも上のものだった
写真には無いがハツ(心臓)、皮(ひね)等もイカス

更にこの日の会計は3人で1万円弱
このリーズナブルさも魅力

後、店には店員の子供らしき少年2人が暴れまくっている(?
自分はあやしたり泣かしたり(?)して楽しめたんですけど
子供嫌いな人には駄目かも


最後にそんな少年をパシャリ


◇いいちこ少年
20060226191736.jpg

いいちこを持ち店内を徘徊する少年A
将来有望だ


○お店data
営業時間:17:00~23:00(日曜祝日は17:00~22:00)
定休日:第1,3,5月曜
駐車場:なし
座席数:50席程度
TEL:086-256-3288
場所:岡山市奉還町2-4-10
備考:日本酒は白鶴

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
40605円

・1万円まで残り
400円

--------------------------------------------------

しかし、これくらいで吐いたことにショック・・・

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

セルフうどん さざなみ伊福店  

この前、服屋でドラえもんの着ぐるみをツレと欲しいなーとか言ってたら
後ろを通る女小学生に「こんなん誰が着るん」と罵倒された管理人ちゃりです。どうも
今、心に一生涯の傷を負ってます

そんな傷ついた心を癒すべく向かったのが
105円うどんとゲソの看板が印象的な【さざなみ】へ
最近、結構な数で出店してますよね
この伊福店も今年になってできた店です


◇うどん(大)+ゲソ天 210円+157円
20060226085410.jpg

名物と言われるからには食ってやろうじゃないですか


◇うどん
20060226085402.jpg

思ってたより美味い
ツユは薄口


◇ゲソ天
20060226085057.jpg

えっと、名物でかすぎです
食べるのしんどかった
衣ばっかで中スカスカてわけじゃないけど、この物量だとやっぱ衣が多い
後、揚げ油が悪いのかちょい気になった

店内にある他の天ぷらもネタが大きいのが特徴だ
〆て367円で満腹感が得られるうどんってやっぱ良いですな


○お店data
営業時間:11:00~
定休日:なし?
駐車場:10台程度
座席数:
TEL:086-252-1173
場所:岡山市伊福町3丁目2-7
備考:HPあり

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
37305円

・1万円まで残り
400円

category: うどん

tb: 0   cm: 7

みやび(その3)  

その1はこちら
その2はこちら

今日、バイトの先輩の車に乗ってたら「いつも眠そうじゃな」と言われた
眠そうじゃなくていつも眠い管理人ちゃりです、どうも

そんなバイトの先輩に美味い焼肉屋へ連れて行けってことで
今回行ったのが、このblogでは恒例の【みやび】である
自分がこんな同じ店に行くのは【はぎわら】、【白馬】くらいだろう
・過去レビューの一覧はこちら
はぎわら:ハンバーグ
はぎわら;カレー
はぎわら:とんかつ
白馬:チキンカツ
白馬:唐揚げ

まあ普通のカルビとかは過去レビューに書いてんで、今回は過去に頼んでないMENUでも


◇生レバー 680円(?)


クセが無く非常に食べ易い
肉自体に食べ応えがもうちょいあれば【石山屋】くらい満足できるかと


◇上カルビ 900円(左、右はピートロ)
20060224205710.jpg

カルビ(680円)より脂のノリが良く食べるなら断然コッチ

この日は3人で15000円ちょい
先輩が大目に出してくれて助かった
つか食いすぎですから、最後「苦しい」とか言うてましたし


○お店data
営業時間:11:30~23;00(OS22:00)
定休日:月曜
駐車場:30台
座席:60席
電話番号:086-480-1227
場所:岡山県都窪郡早島町大字早島2704-4-10

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
36938円

・1万円まで残り
400円

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

オリアン  

タバコに火を付けようと思ったら間違って指に火を付けてた
3秒ほど眠さで気付かなかった管理人ちゃりです、どうも


そんな指も焼けるようなアツイハンバーグの店を探していると
ふと「ジャンボ」の文字を発見
【豊琳】でも見たけど、あっちはMENUには無かったしなあ
そんな疑心暗鬼のまま訪問したのだった

店に到着
店内は落ち着いたソレで欧風風(?
開店後、間もなかったのでお客は1人しかいなかった


◇スープ
20060224053222.jpg

まずはスープから
濃厚で美味いじゃないですか


◇ジャンボハンバーグ+ライス(大盛り) 950円+160円
20060224053209.jpg



◇ハンバーグ
20060224051503.jpg

出てきた瞬間「でけぇやべぇ」と思った
写真では分かり難いが通常サイズの約2倍、200gはあると思う


◇ハンバーグアップ
20060224053155.jpg

ハンバーグ自体は普通かな


◇ライス
20060224051431.jpg

こいつも重い・・・


正直、途中で「食べ切れんかも」と唸ったほど量が多かった
まあ最近、大食いしてないだけかもしれんが

中心部でこれだけの量を出す所があるとは意外だ
【はぎわら】に勝るとも劣らない
あちらとは違い、こちらは値段もそれなりに張りますけど
ジャンボカツカレー(1050円、カツが190g)なんてMENUもある

そんなジャンボよりココは一日中食べれるランチ(800円前後)のが人気
管理人以外は皆ランチだったよ
そういえば客層は女性が中心
女性に囲まれて嬉しかったよ、ハハハハ皆50代↑でしたけどハハハ


○お店data
営業時間:11:00~20:30(OS20:00)
定休日:火曜
駐車場:なし
座席数:38席
TEL:086-223-1273
場所:岡山市中山下1-9-40 新岡山ビル地下1階

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
32938円

・1万円まで残り
400円
--------------------------------------------------
今日の写真はいつもより特に画像が汚くてスイマセン
デジカメ持ち歩こうかしら

category: 洋食

tb: 1   cm: 6

こだわりとんかつ かつ泉今店(その2)  

前回のレポはコチラ
この日はツレの買い物のアッシー
腹減ったので飯を食おうって話になり、【かつ泉】に向かう
個人的には新規開拓したいが、一人暮らしの彼等にはお代わりし放題の店の方が魅力的らしい
ええ、今回も男だけですよ


◇ミンチかつランチ 924円(?) (ランチ限定)


今日はメイン料理だけパシャっと


◇ミンチかつ部分
20060224044439.jpg

揚げてるせいもあってか、かなりのジューシーさ
美味いけど、目の前でツレが食ってるとんかつのが食いたし
とんかつ狂だわ、自分


◇最終的に
20060224044413.jpg

こうなると
さっきまでミンチかつがソコにはいました
この日はキャベツの鮮度が悪かったなあ、硬かった


29日は「ニクの日」ってことで15%OFF
今月は28日までなので、来月以降の29日にリブロースカツ定食(2000円弱限定10食)を食ってみたい
かつ泉の最高級MENUです


○お店data
営業時間:11:00~OS22:00(ランチ11:00~3:00)
定休日:なし
駐車場:35台
座席数:76席
TEL:086-246-5515
場所:岡山市今8-15-107

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
31828円

・1万円まで残り
1510円

category: 定食

tb: 0   cm: 0

風が見つけたパンの森  

夜間バイトで狂った生活を元に戻すため、12時間睡眠をしたら
また携帯の履歴がとんでもな事になってた管理人ちゃりです、どうも
いつも鳴らない携帯が2日連続で何だコレ


そんな12時間睡眠の果てが朝5時起床だったもので
朝5時って何もすること無くて暇なんですね

んでネットサーフィンでウロチョロ
「ポケットのU4R」ってサイトを久しぶりに見てたんですね
ここは岡山の色々な所を撮りまくっちゃろ的サイト(?)なんすけど
そこで【パンが見つけた風の森】が水曜はセールやってるとか見て
2分後には家を出たのであった

--------------------------------------------------

出社ラッシュに巻き込まれながらも8時過ぎに到着
店内はまだ開店したばかりのためか、何も置いていない棚もチラホラ
何時もの様にカレーパン、後は気になったパンを2,3個買ってみた


◇カレーパン 105円(通常136円)


限定30個のそれ
カレー餡が後引くお味で美味しかった
でも揚げたてがやっぱ食いたいとこ


◇クリームパン 105円(通常120円程度)
20060222101547.jpg

これも結構な人気商品らしい
惣屋には勝てんけど美味い


◇あんあん(?) 105円(通常価格不明)
20060222101606.jpg

あんぱんをコーンフレークをまぶし揚げたもの
家ではこれが好評でした
個人的にはちょい甘いものを揚げるってのが苦手さ
でもサクサクしてる衣は良いね

通常価格でも十分だと思うのに、水曜のこのサービス精神は見事さ
場所がちょい分かり難いがセイムス(薬局)を目指せば良いと思う


○お店data
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜
駐車場:30台
TEL:086-281-8800
場所:岡山市妹尾950

category: パン

中国海鮮料理 華家(HANAYA)  

今日はTJ岡山にも出ている【華家】へ行ってきた
言うときますけどTJ載る前から管理人は知ってましたから
何か悔しいぜ、ミーハー(?)に先越されるのが

1時過ぎに行くが結構な人で、30分を過ぎても並ぶ人がチラホラいた

この日は「麻婆豆腐」を食うって決めてたが、一応MENUに目を通す
そこで「あんかけ焼きそばセット」の文字が目に付いた

「一応、まだあの企画やってんだよな~」
悩むこと数分・・・

仕方ないので焼きそば注文しましたやんけコナクソガッ
自分の企画をこれほど悔いた日は多々ありますけれども

ツレはTJに載ってた「酸辣湯麺(1000円)」を食うって言ってたのに
浮気して何か日替わり定食に変えてました
てかこの人、財布の中に666円しか入れてません、既に金足りてねぇ


◇あんかけ焼きそばセット 800円


ランチMENUです


◇あんかけ焼きそば部分
20060222062735.jpg

色鮮やかに仕上げられたそれ
具材も見た目を考えてか大振りなカット
でも全体的にちょっと油っぽさが気になる
後は麺が所々焦げてる、これは狙いだろうけど
その辺も含めてちょっと個人的には好きくなかったな


◇日替わり定食 800円
20060222062803.jpg

この日の日替わりは鳥の唐揚げねぎソース(多分)


◇唐揚げ部分
20060222062745.jpg

なかなかジューシーでしたよ
ご飯ものはライスお代わり自由らしい
別途にライスを注文してもお代わり自由(150円)は嬉しいね
日替わりは材料切れのせいか、途中から唐揚げ→酢豚にチェンジしてた


他にも麻婆丼セット(800円)や揚げそばセット(850円)等もあり
更にこの店は北京ダックを1枚から焼いてくれる
めっちゃ食いたかったけど、値段が1枚700円と結構張るもんで止めた

夜MENUも中華料理屋にしては比較的リーズナブルで有難い
つかやっぱ麻婆豆腐(800円)が食いたいんですってお姉さん


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
定休日:日曜祝日
駐車場:18台
座席数:70席
TEL:086-246-7799
場所:岡山市新屋敷2-5-3
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
30589円

・1万円まで残り
1510円
--------------------------------------------------
この後、【喜久屋】まで豚まんを買いに行く

・・・

定休日

最近こんなオチばっかり

category: 定食

tb: 0   cm: 9

ぐりぐり家  

この日もまたバイトでした
バイトも終わりにオフィスでボーっとしてたら
先輩から飯を誘われまして行ってきました
前日に引き続き2日連続「肉」です


◇贅沢盛り 2780円


和牛のカルビ、ロース、ハラミ等が盛られた一品
たしか全部で300gだったかな
300gでこの値段は相当高いんで、ちょびっと期待したんですけど
まあアレでコレでした

他に肉やらビールやら頼んで二人で6000円強
ランチは安く(500~1000円程度)ライスお代わり無料だったのでお得かな


○お店data
営業時間:11:00~だったと思う
定休日:こういう店には無いと思う
駐車場:ジョイポリスへ停めれば良いと思う
座席数:適当に結構あったと思う
TEL:104(?)すれば良いと思う
場所:ジョイポリス2階だと思う
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
29789円

・1万円まで残り
2310円
--------------------------------------------------
金を貯めにバイトへ行ってる筈が・・・
2日で6000円+αの出費ってアホの極まりですな

category: 焼肉

tb: 1   cm: 2

アサヒビール 318  

最近買ったものでも載せましょうかね


◇318 208円


asahiビールが出した新商品
318ってのは酵母Noらしいが、個人的にはそんなことどうでもいい
4つ出てる内のこれが一番辛口らしかったんで買ってみた

飲み口はかなり軽く、キレはかなりキレてますイッチャッてます
でも普通のスーパードライのが自分は好きかな
ちょっと軽すぎると思うんですよ、とそんな〆

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
26789円

・1万円まで残り
2310円

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

しゃぶしゃぶ・ステーキのお店 MARU。円  

夢の世界から起きて携帯を見てみると着信履歴が26回もあった
26回鳴らしても起きれないほど疲れていたらしい管理人ちゃりです、どうも
該当者にはスイマセン


何故そんな疲れていたかと飲食費を稼ぐために夜間バイトをしてたんですね
今回はそのバイト中に先輩と一緒に行ったお店
ステーキ屋なんですけど、昼からステーキってアンタら鬼かと


◇ステーキセット 1500円
20060221022347.jpg

最初にボケた写真でスイマセン
店内がちょいダークな感じで、携帯カメラじゃこれで精一杯でした
中はステーキハウスらしく、お洒落さとリッチさが漂う
ここにバイトの作業着で入る4人ってスゲーと思う

写真にあるのは肉、野菜炒め、サラダ、付け合せ
これに加え米、味噌汁、漬物、デザートの計8品(?)となる

肝心のお肉君はぼちぼち
「先輩は美味い美味いフォ○クスより美味い」
なんて言ってましたけど、まあ個人的にステーキより焼肉派だから
でも思ったよりは柔かく味も悪くなかった
ちょい繊維質にバラつきが見られましたけど

つかここでビール飲んだんですけど、グラスビールで一杯600円!!
まあ飲んだんですけど、高いだけあり美味かった
泡が細かくマイルドな感じがしました、多分気のせいです

後、ランチタイムはライスと味噌汁はお代わり無料
先輩達は3杯くらいお代わりしてて、その姿見てると定食屋みたいだった

他にもMENUがあり、ステーキ丼(1000円)やヒレカツセット(1500円)等もあった
千屋牛50gで3800円ってのはビビッタよ
食う人いるのかな・・・?
ここにいます(?


○お店data
営業時間:11:30~14:30(OS14:00)/17:30~23:00(OS22:00)
定休日:なし
駐車場:契約あり
座席数:100席
TEL:086-221-1789
場所:岡山市下石井2-10-1 岡山ジョイポリス1階

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
26581円

・1万円まで残り
2310円

category: 定食

tb: 0   cm: 2

中華料理の店 楓淋  

【山頭火】で食ってたら、一緒に食ってたツレが

「この前、運転してもらったし餃子ぐらいおごるよ」

ウホホホーヤッター!ツイてる俺!

・・・

山頭火に餃子無ぇじゃんツイてる俺ウホホーウホホーツ!!
そんな訳分からんテンションになってもうた管理人ちゃりです、どうも

そんな奢られミスを打破すべく考えてたら
ママカリフォーラムから出た所に中華料理屋あったじゃん
ってことで行ってきました、梯子です

--------------------------------------------------

ママカリ近くで赤い旗のある店と言えば、知ってる人もいるんでは?
「ほうりん」なのか「ふうりん」なのか分からんが、とりあえず入店

店内は普通の家みたいな雰囲気
MENUをパラパラ見ても比較的リーズナブル
とりあえず適当に頼んでみた、勿論ビールも(5,600円)


◇餃子 380円
20060220063535.jpg

皮はパリパリよりは軟らかいタイプ
これもこれでアリかなと思った。けど

「これで王将の餃子2皿分か~」

とか無意識的に計算してしまった自分のバカバカ


◇タレ
20060220063520.jpg

「これが本場の食い方じゃ~」

そんな言葉と共に勝手に作られました
ラー油9に対し醤油1が本場らしいです
因みに言い出しっぺの彼のタレは醤油に2,3滴のラー油と普通でした
本場はどうした


◇鶏肉の辛子ソースかけ(鳥の唐揚げタレ) 780円
20060220063508.jpg

肉はまあ普通
衣はかなりしっかりしてる、てか硬い?
辛子ソースはほんのり辛い、つか辛い?


◇炒飯 580円
20060220063457.jpg

パラっとしておりまあまあ


家庭的中華料理という雰囲気、そしてリーズナブルなMENU
こういう店で飲み会も悪くないな
ただ飲食店にとって「王将」という存在のでかさってスゴイ思うと感じた


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00
定休日:水曜
駐車場:なし
座席数:20席程度
TEL:086-254-3923
場所:岡山市寿町4-20(ママカリフォーラム向い側)

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
23881円

・1万円まで残り
2310円

category: 中華

tb: 0   cm: 2

山頭火  

久々に駅前を歩いたら、何気に可愛い子が多くて「ここは異世界か?」
困惑すら覚えた管理人ちゃりです、どうも

何故ひきもりが駅前なんて若者の場を歩くかと言いますと
先日も就職説明会がグランヴィアであり、企業の方と話してた
それが終わり小腹も空いたので、駅前の【山頭火】へ行ってきた運びだ


◇塩ラーメン 750円


1杯750円は高すぎじゃろ
なんて最初思ってたけどコレはコレでありかも
1杯の量も結構多いし、店の雰囲気もちと洒落てる
スープはちょいクリーミーぽい、つかクリープ


◇醤油ラーメン 750円
20060220060816.jpg

ツレが食べてた醤油ラーメン
これよりは塩のが良かったな


まあ話のネタには良いかな


○お店data
場所:岡山県岡山市駅元町15番1号 リットーシティビル2階

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
22381円

・1万円まで残り
2310円

category: ラーメン

tb: 0   cm: 4

かつや福山明神店(福山遠征その2)  

前回書いたように迷子&定休で悩まされた今回の福山遠征
遠征と言うほど遠くないけど、広島市内まで行った時より疲れた

そんな疲れてる時はラーメンよりやっぱトンカツな訳で
最近そいや食べてないと気付き、とんかつ屋へ行くことに
本当は【たつみや】に行こうと思ってたんだけど
折角福山まで来たのだから福山で食べることにした
そこで毎回、R2号を通るときに気になってた今回の【かつや】へ

--------------------------------------------------

店の外観は正直、「僕チェーン店ですよ」と主張するかの様な作り
店の外にMENUが出てたので見るとかなりの安さ
「こりゃ期待できないな」と、諦め気分で入店


店内は【松屋】の作りソックリなソレ
いよいよ絶望感が漂う
とりあえずいつも通りロースカツを注文してみた


◇ロースかつ定食(竹) 871円
20060216222525.jpg

ここは(松)、(竹)、(梅)というボリューム順になっている
(松)は80gのロースカツが2枚
(竹)と(梅)はそれぞれ一枚肉で140g、110gらしい
値段はそれぞれ680円、980円だったかな

出てきたとんかつを見て、まずその大きさにビックリ
全然期待してなかった所に、コレが来るとは

しかも他に味噌汁、ご飯だけという潔さに再びビックリ
普通のとんかつ屋だったら、もう1,2品は付けるだろう

とんかつの皿だって肉とキャベツのみだしさ
何だこの素っ気無さ、ほんま【松屋】みたい


◇とんかつ
20060216222513.jpg

肉厚ぃ!
店内で咆えた
【はぎわら】並の厚さだな、こりゃ


◇とんかつアップ
20060216222604.jpg

見ると分かると思うがピンク色
生娘の様な絶妙さですな、感動した
んじゃ今からサクサクっと食べちゃいます、生娘を

・・・

肉も全然悪くなく、むしろ良いじゃないですかアナタ
衣もしっかりしており、肉同様悪くない
岡山の【かつ泉】みたいだけど、岡山の完敗です
肉質の勝負だと分からんけど、やっぱ漢なら「厚さ」と「安さ」でしょ


◇こめ
20060216222537.jpg

普通


全然、期待してなかったことも手伝ってかなり満足
871円でコレだけのモノを出してくるとは
まあその分、コスト削減がお盆の上の質素感から漂ってるけどさ
でも「とんかつを食わす」って気持ちが前面に出てて気持ちよかった

岡山に来て欲しいと切に願いました
今、調べてみたらやっぱチェーン店だった
でもこのコストパフォーマンス、満足度ならチェーン店とか気にしない


○お店data
営業時間:11:00~26:00
定休日:多分なし
駐車場:たくさん
座席数:50席はあった
TEL:0849-24-1920
場所:福山市明神町2-15-35

category: 県外

十八番三吉店(福山遠征その1)  

突然入ってきたメール

「暖かい?この天気だし、タマゴ(ご飯)&ラーメンいこーで」

前後の文章の繋がりが無いと思うんですが、ってことで行ってきた

・・・

うぶこっこや(玉子ご飯)@玉島→店が見つからず
おっつぁん(ラーメン)@笠岡→水曜休業
一久(ラーメン)@笠岡→水曜休業
司(ラーメン)@笠岡→水曜休業


笠岡人は水曜がお嫌いなんですと?
仕方なく消去法で定休でなかった大連@笠岡を目指す
助手席のナビ通り進んでいくとラーメン屋発見
そこの看板の文字には



「ラーメン一久


助手席のツレが地図を見るとき「大連」と「一久」を見間違えたらしい
どんな目をしとんねんと、ど乱視か
当然、定休な訳で朝から何も食べてないちゃり@管理人は餓死寸前


ちゃり「もう福山まで行ってしまえ」

逆転の発想ってやつですよ、つか空腹で頭がラリってた
てことで今回は福山遠征と相成りました
この時点で時間は既に17時を差していた、岡山を15時に出発したのに


◇中華そば 490円
20060216222441.jpg

さて福山一軒目
スタンダードな醤油ラーメンで背油を散りばめてるのは尾道ぽい
美味しく頂きました


既に時間は19時過ぎでした、迷いました、交通事故が目の前で起きました


○お店data
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:12台程度
座席数:50席程度
TEL:0849-23-5209
場所:広島県福山市三吉町4-1-6

--------------------------------------------------

続いて2軒目の【朱華園】
尾道の有名店で福山支店である
迷いながらもコンビニで店を訪ねながら到着





本日定休

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
20740円

・1万円まで残り
2310円

category: 県外

tb: 0   cm: 2

八田商店  

就活のためスーツを着たらツレに「目を合わせたら殺される人か思った」
そんな見た目は好青年な管理人@ちゃりです、どうも

そんな話はさておき、、、

TJ岡山のバックナンバーを図書館で見ていると
お好み焼き特集ってのをやってまして、その中で

「取材班が120枚食べた中で選ぶ16枚(?)」

そんな企画があり、その中でTOPを飾ったのがココ【八田商店】
聞いたこともない店だったので気になって行ってきました
我がblogが誇る、お好み焼き大臣を連れて


◇すじモダン 650円


まず値段の安さに感動
お好み焼きが400円って凄いな
すじモダンも普通の店で食えば800円↑はするのに
すじ自体は味がついてないので、ソースと一緒に食わないと悲惨

安い代わりに味が悪い、量が少ないってわけでもなく非常に満足
というか、この店のおばちゃんは本当によく喋る
そのため店内は常連のおばちゃんで一杯だ
でも常連と話し込んで一見さんは無視って訳でもなく、好感がもてる


近所にあったら通いたい、そんな店だった
大臣評価は「食後のコーヒーが良かった」とのこと
まあ【おぞの】のTOPは不動らしい


◎良かった点
安さ爆発、おばちゃんの話術爆発

△気になった点
店内の狭さ(逆に親しみも持てる)

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:11:00~20:00
定休日:
駐車場:あり
座席数:10席程度
TEL:086-262-6060
場所:岡山県岡山市三浜町2丁目9-11(イトウゴフク斜め向い側)
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
20250円

・1万円まで残り
2310円
--------------------------------------------------

一万円企画は結局未達成で終わった(期限2月14日まで)
このまま終わるのもアレなので、1万円食いきるまで周ろうと思う
いつもながらの適当さです
予定では20円残して14日のチロルチョコENDだったのに
つかドライカレーにはまったのは収穫だったな
これも【アシェット】で食べたお陰様です

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 3

バレンタインデー  

さて本日は待ちに待ったバレンタインデー
気になるあの娘からチロルチョコが貰える日だ
そんな記念すべきチョコレート会社が作った陰謀の2月14日に
合同企業説明会をする就活ナビは何考えてんのかと
ああ、そこで新たなる出会いを探せという意図か?ってことで行ってきた


まあ合同企業説明会に就職意識0のヤル気無い自分
会場内を浮浪者の様にグルグルしてるだけで終わった
出会い?そんな漫画のような出来事があってたまるかと
収穫と言えばグロップの担当女が可愛かったことくらいだ
あの声掛けが街中ならと、切に思った
そんな笑顔で浮浪者を見るんじゃねぇよコンチキショ

そんなドス黒の就職活動の他にも色々やってたんですけど
最終的にチョコ貰えました











80円に値上がりしたそうです

category: 雑記

tb: 0   cm: 5

デリシャスコネクション 豊琳  

目覚まし時計を12時にセットしたつもりが6時になってて寝坊
本能的にかなり寝坊したいらしい理人@ちゃりです、どうも


まあそんなこんなで今日もハンバーグを食べてきました
もうハンバーグは飽きてきてるが、自分で言った手前仕方ない

今日行ったのは喫茶店風の作りの【豊琳】
ここは昔からあって外観はちょっと古ぼけた感じ
でも昼時行ったら結構な客がいてビックリした
中も本当に昔ながらの喫茶店っていう感じ
こういう店は個人的に落ち着くからめっちゃ好きです


◇ハンバーグベーシック 900円
20060213233909.jpg
他におろしハンバーグとか色々あり


◇ハンバーグ部分
20060213233857.jpg

標準で150g。ランチは50gの増量が可能
店の雰囲気的に全く期待してなかったが、なかなかイカス

横の人が食べてた、これの3倍はありそうなハンバーグは一体?
MENU表にもそれらしいのは無かったんだがな

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:8:00~21:00(OS20:30) *火~土曜15:00~17:00は喫茶タイム
定休日:月曜
駐車場:12台
座席数:40席
TEL:086-243-6432
場所:岡山市野田2-1-11
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
19600円

・1万円まで残り
2310円

category: 洋食

tb: 1   cm: 8

Let's party!  

ノッケから外人ぶってスイマセン
たったこれだけの単語に、スペルミスが無いかgoo英和辞書で確認した
純正日本人の管理人ちゃりです、どうも

そんな話はさておき、、、
ここ最近、暖かくなったと思ったら一気に寒くなりましたよね
こんな寒い中を学校から帰ってると熱燗で一杯
「プハーウメェ」
と、やりたい訳。まあそんなオジサン学生自分くらいしかいないけど 

この間、ツレと飲みたいという話をしてると話が変な方向へ
その方向の結末が下記の通りとなった


◇準備その1




◇準備その2
20060213044329.jpg



◇準備その3
20060213044316.jpg

ここまで来れば何をするか分かるだろう
そう・・・






◇結果
20060213044002.jpg

ウィンナーパーティー開催
食材はウィンナーのみ、飲み物は酒のみという過酷さ
野菜も用意しようぜ、俺達


◇アップ(アップ)
20060213044037.jpg

食べ物というか生き物に見える
ここで管理人@ちゃりがポツリと一言




「男だけでウィンナーパーティーか」




部屋が氷河期に入った


◇豚肉 1枚200円
20060213044047.jpg

氷河期を乗り越えるための違う品


酒、雑菓子、ウィンナーで一人頭1800円
たまにはこういう家飲み会も悪くないな
でも次のメインはウィンナー以外でお願いしたい

--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
18700円

・1万円まで残り
3210円
--------------------------------------------------

category: 雑記

tb: 0   cm: 3

総社のホットドッグ  

戦争ゲームばかりしてたら、夢の中でも戦争して股間を犬に噛みつかれ死亡した管理人ちゃりです、どうも


そんなアホな話はさておき
今日は「言いたい放題!」さんの所でも話題になってた
総社のホットドッグ屋へ行くことにしたのだが
最初、高梁川と足守川を間違えて吉備高原の方へ行ってた
一級河川の割にすげー細い川と思ったんだよな
思ったならすぐ気づけと

車内で「ホットドッ」なのか「ホットドッ」なのか
そんなどうでもいい議論してたら到着
もうちょい就活の話とか中身ある話をしろと
(今、調べてみたらホットドッグらしいです→参考HP


◇ホットドッグ屋
20060212011146.jpg

こんなんです
おっちゃんとおばちゃんが二人でやってる
デラックス(350円)は売り切れてことで基本のソーセージをchoice


◇ホットドッグ(ソーセージ) 300円
20060212011138.jpg

パンの上でハーモニーを奏でてた
終わり


ヤル気なくてすいません、後は「言いたい放題!」さんを見てください
後ノリだからヤル気出なかったんです、という言い訳です
でも美味しかったのは間違い無い
辛口評価のお好み焼き大臣が美味い言うてましたし
まあ大臣も言うてたけど、もうちょい安ければ尚良かったかな
(2本で500円とか3本で800円とか)
買うならデラックスのがコストパフォーマンスは高そう

まあそんなこと言いながらも、また買いにくると思う
そんなお店だった


◎良かった点
安い、美味い

△気になった点
ちょい遠い

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:日暮れくらいまでという予想
定休日:おっちゃん、おばちゃんの体調が悪いときという予想
駐車場:ワゴンの横に5台くらいは停めれるという予想
場所:R180沿い総社の山崎工場過ぎの高梁川河川敷付近→この辺
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
16700円

・1万円まで残り
3210円
--------------------------------------------------

<おまけ>

◇お好み焼き大臣宅、台所にて撮影
20060212011157.jpg

チキンラーメン大臣?

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 5

焼肉 牛長  

この日は前々から焼肉に行く約束だったツレと焼肉へ
前々から気になってた焼肉屋【牛長】へ行くことにした

夕方6時半頃に到着
客は2,3組だったかな
自分が何を頼もうか悩んでいるとツレがさっさと注文
私にも決定権を下さい


◇生レバ 650円


この店の名物(?)牛長生レバ(700円)というのがあるのだが
それと間違えて普通の生レバ頼んでしまった
普通でした


◇牛タン 900円
20060211221114.jpg

なかなか


◇ロース850円、パイプホルモン600円、ホルモン500円
20060211221040.jpg

ロースまあまあ
パイプホルモンもここの名物らしく期待してたのだが、普通だった
ホルモンもまあ普通


◇上カルビ  900円
20060211221031.jpg

なかなか


◇牛長サラダ 450円
20060211221019.jpg

これもちょい期待してたんだが、普通かな
サラダに期待っておかしいかな


◇ライス(大) 260円
20060211221053.jpg

うん


この日は2人で9450円
お酒は後述するが1000円弱なので、トータルでもちょい高い
美味しかったけど、その辺も含めちょい期待し過ぎたかな


◎良かった点
お酒、サイドメニュー豊富

△気になった点
特になし

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~23;00(土日祝は11:00~23:00)
定休日:火曜
駐車場:20台
座席数:70席
TEL:086-281-4341
場所:岡山市妹尾2900
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
16400円

・1万円まで残り
3210円
--------------------------------------------------

焼肉を焼きつつ店の壁を眺めていると目を疑った
そこには『越乃寒梅』の文字が!?
焼肉屋で寒梅飲めるんですか、ってことで勿論注文
飲み方を店員に聞かれると、間髪入れず

ツレ「水割り」

こいつアホかー。寒梅水割りって勿体無さすぎじゃろ
しかも俺の酒の飲み方を勝手に決定され店員さんも笑ってるし
その時に修正できたんだが、まあツレが水割り好きらしいのでいいかと


◇越乃寒梅(水割り) 850円(750円?)
20060211220953.jpg

薄い・・・
注文を修正しなかった自分を悔いた
前に飲んだ寒梅(ストレート)とはかけ離れたソレに思わず

「これ違う酒じゃね?」

とか思ってしまったよ
しかもツレが決定したのに

ツレ「俺、日本酒飲めない(笑)」

グーで殴りたかった
寒梅(ストレート)飲むためだけに再訪しそうです
でも850円(?)は高いなー

category: 焼肉

tb: 0   cm: 4

カレー&オムライス 新名家(しんめいか)  

昨日の【アシェット】でドライカレーにハマったので
今日もドライカレーを求め、旅立った末に辿り着いたのが今回の店

近所だったので自転車で行ったのだが、店の前には他の自転車が一杯
店内に入るとお母様軍団がいっぱいいた
近所の喫茶店代わりってことかな
雰囲気もそんな感じ


◇ドライカレー 700円





◇カレー部分
20060211210517.jpg

ライス部分はバターライスなのだが、アシェットより香りが弱い
というか、こちらは炒飯みたいに卵でライスをコーティングしてある
それがライスをふわふわとさせ、軽い口当たり

ルーはちょっとインパクトに欠ける
後、サラダのドレッシングがちょい好みでは無かったな


名物(?)のオムライスは午後1時~の限定MENU
このシステムは【習志の】とそっくり
カレー、オムライス以外の定食類も充実しているのは◎

個人的にドライカレーに関してはライス、カレー共にガツンとくる
アシェットのが好みだったかな


◎良かった点
店の雰囲気(喫茶店風)

△気になった点
ドレッシング

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:11:00~17:00(土日祝は~21:00)
定休日:日曜
駐車場:26台
座席数:48席
TEL:086-293-0991
場所:岡山市平野565-1
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
11400円

・1万円まで残り
3210円

category: カレー

tb: 0   cm: 6

洋食のお店 アシェット  

本当は焼きそばを食いに行く予定だったが、駐車場が無いため諦める
他に良い店無いかなと車でグルグル回っていると、ありましたやん
ってことで、久々に訪問の【アシェット】

前に行ったときはオムライスを食べたのだが
バイトの疲れと飲酒(ここで飲んだ)のため記憶なし

店内は気軽に入れる家庭的な洋食屋
商大近くにある【ルーアン】と同じ雰囲気
ここにはハンバーグとカレーの両方がある
しばし悩むも、MENU表的にカレーのがオススメぽかったのでカレーを注文


◇ドライカレー 720円


ドライドライ


◇カレー部分
20060210214059.jpg

カレーを外で食べて久々に満足いく一品

米はバターライス
あまり辛くなく万人に食べやすいだろう


◇性格
20060210214041.jpg

貧乏性です


つかこれで720円?あほか!

・・・

安すぎる!!

と、まあ大変満足の昼飯でした
安すぎて1万円生活進みません・・・


◎良かった点
安い、美味い、肩の凝らない店内

△気になった点
サラダに髪の毛が

--------------------------------------------------

○お店data
営業時間:11:30~OS14:30/18:00~OS21:00
定休日:水曜
駐車場:5台
座席数:20席
TEL:086-226-5655
場所:岡山市大和町1-14-7

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
10700円

・1万円まで残り
3910円

category: カレー

tb: 0   cm: 3

DINETTE 竹  

服装よりヘアスタイルが気になる今日この頃
スタイルつーか寝癖なんですけどな管理人ちゃりです、どうも

というか先日、近所の図書館でTJ岡山のバックナンバー見てたんすよ
するとカレー&オムライス特集を発見
その特集の中に載ってた店が今回の【ダイネット竹】である
何やら「松阪牛カレー」とか書いてんですね
そんなの見たら興味でますよね?ってことで早速行ってきました


◇松阪牛カレー 500円


カレー、サラダ、牛乳の3品
これで500円はかなり安いと思う
例え「松阪牛」であろうと無かろうと


◇松阪牛カレー+ビックロースカツ 500円+300円
20060210045848.jpg

そして何故か今回もカツ登場
だって『ビック』とか聞いたら注文せずにはいられない性格だし?

出てきたとんかつは結構大きいんだけど、インパクトが無かったな


◇とんかつ部分
20060210045837.jpg

とんかつ自体はやっぱ肉薄なんですけど
カツカレーだったら、このくらいでOKだと思いだしてきた

肝心の「松阪牛カレー」はどうしたんだって?
えっとカレーはランチのみですので注意を
デミカツ丼なんてものも結構オーダーが出ていた


◎良かった点
安い。落ち着いた雰囲気(ウッド調)。客への気配り

△気になった点
店員のお喋り(多分バイト)。松阪君の存在感

--------------------------------------------------

○お店data
営業時間:11:30~14:00(OS13:30)/18:00~25:00(OS24:30)
定休日:
駐車場:なし
TEL:086-225-5166
場所:岡山市柳町1-6-101
備考:夜は居酒屋

--------------------------------------------------

・2006年2月の食費
9980円

・1万円まで残り
4630円


このペースでいってたら1万円企画が達成できないことに気づいた
更に財布の中の残金701円
更に更に、キャッシュカードは破損して1週間使えない


えっと、、、お疲れ様でした(?

category: カレー

tb: 0   cm: 2

焼肉・しゃぶしゃぶ 月の門  

先日、「吉田に顔が似てる」と突然言われた
まあその時は特に気に留めることはなかったのだが
しかし本日、顔以外にこのblogから滲み出る無気力感に同種の臭いを感じ
「俺もしかして吉田?なんかすごくアレ?
そんな思いを馳せた管理人ちゃりです、どうも
ノッケから歯切れが悪くてスイマセン

今回もそんな「なにもないよ・・・」な食べ歩き
この日はテスト終了打ち上げとして、居酒屋に行く予定だったんすけど
店頭の『明日から399円均一』とかいうチラシで幻滅して路線変更

--------------------------------------------------

そんな訳で本日行ったのは、ツレ宅の近くの焼肉屋【月の門】
無難に焼肉なら【亀八(きはち)】だが寒さに勝てず近場で妥協した


◇カルビ食べ比べ 4494円
20060208234848.jpg

カルビ、国産牛カルビ、国産牛上カルビ、和牛特選カルビが盛られた一品
ほう


◇ホルモン 350円程度


まあ


◇和風サラダ 714円
20060208234755.jpg

へえ?


◇盛岡冷麺 800円程度
20060208234908.jpg

なんと!?


◇ライス(大) 260円
20060208234834.jpg

多く見えるが普通


4人で12000円(酒代1000円)
ほわちゃっ!?


<教訓> 焼肉は無難にいっとけってこと


○お店data
営業時間:11:30~24:00
定休日:
駐車場:大量
座席数:大量
TEL:086-254-5277
場所:岡山市伊島北町33-1

==================================================

・2006年2月の食費
9180円

・1万円まで残り
5430円

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

