ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京を想ふ  

京旅行、フィナーレを飾る第三弾
まあ最後は雑記なんすけど
何故このクソ忙しい時期に、惰性で生きてる管理人が3時間も掛け
わざわざ京へ出向いたのかを書こうと思う

--------------------------------------------------

管理人には昔、遠距離恋愛をしている彼女が京都にいた
最初は何気ない出会いだったと思う
しかし話してるうちに、真面目で芯の強い彼女にどんどんのめり込んだ

そんな彼女に告白をした・・・あっさりOKをもらった
それからは幸せの毎日だった

多くのカップルが挫折する遠距離という壁
でも自分たちはそんな壁を乗り越えれる、そう信じてた

しかしそんな幸せはやはり長く続かない
些細なすれ違いから連絡が取れなくなった
遠距離の出会いは難しく、また別れは一瞬
失って初めて気付く寂しさというものを知った
・・・ごめんよ

そんな彼女と別れて早2年
今でも彼女が忘れられず京を訪れる
君に会えることを信じて

・・・

そんな妄想を抱きつつ、京都御所前でエントリーシートと2時間ほど格闘してた
あまりに挙動不審で長時間御所前に居座ってたら
警備員が向かって来る勢いだったんで逃げました


◇京都御苑のしだれ桜とおばちゃん
20060402025652.jpg

ちょいでかいんで、サムネイルにしときました
桜よりおばちゃんのが綺麗だぜ


◇下からどうぞ
20060402025639.jpg


桜も見たし、腹も一杯だし帰途に着く
まあ桜は4月5日に夜桜見る予定だからな、何しに来たんだ自分


◇京都駅
20060402025706.jpg

京都の駅ってインテリぽい
機能的にはとんでもなくイケテナイと思うけど

駅ビル内の土産物フロアの地酒コーナーでウロウロしてたら、試飲ススメられまくった
5,6杯ほど飲んでほろ酔い帰宅、お疲れさん
そんな京旅行でした

--------------------------------------------------
まとめ

○訪問店
新福菜館(ラーメン)
かつくら駅ビル店(とんかつ)

○訪問名所
・京都御苑、御所

○全旅費5050円
・交通費3000円
  ∟青春切符2500円+市内一日バスカード500円

・飲食費2050円
  ∟かつくら1450円+新福菜館600円

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

かつくら京都駅ビル店(in京都)  

さて京都2軒目(1軒目はこちら
行ったのは京都に本店を構える【かつくら】
チェーン展開してるらしく、個人的に嫌いな部類の店である

ここまで来たら本店が食うのが筋だけど、今回は駅ビルで食すことに
だって面倒だったし、どっかのサイトで何処も一緒みたいなこと書いてたし

入店してみると、どこかcafeぽい作り
丸テーブルとかあるし、そんな場所で独りで食いたくありませんよ

とりあえずオーダーしてみる
ちょっと悩んでたので可愛い店員の姉ちゃんに

ちゃり「(普通)ロースと特選て全然違います?」
女店員「特選のが美味しいですよ」
ちゃり「んじゃそれで」

店員なんて高いMENUススメルに決まってるのに、二つ返事しちゃう僕
詐欺とかすぐハマる人なんで、勧誘しないで下さい
まあ折角、京都まで来たし良いかって感じで


◇特選ロースカツ定食(120g) 1450円


まず言わせてくれ
ご飯は大きな器に沢山入れてあり、そこから自分で好きなだけ取るシステム
これだと明らかにご飯が輝きを失っており美味しくない
炊き立てを毎度出せとは言わないが、せめて炊飯器から出してよ
後、麦ご飯限定とは・・・
以上、ご飯狂の叫びでした

セルフの漬物は岡山で食えない様なお味でした


◇とんかつ(120グラム)
20060401194401.jpg

肝心のとんかつ
えっとえっと・・・正直なんで流行ってるのかが分からん
肉に火が通りすぎ、むしろ肉自体が問題?

まあ厨房には若い兄ちゃんばっかだったし、チェーン展開の果てか
でも「かつくら」という名前で出してるんだからさ、もっとこう、ね?

この日が外れだったのかもしれないけどさ、うんそうしとこう
何せ若い女の子が独りで食べに来るくらいだしさ
そういう店作りをしてるのは○
ぶっちゃけ、食事自体は「かつ泉」で食ったが断然美味いって感じでした

ただ店員のレベルは絶品、こんな店で働きてー


○お店data
こちらを参照

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
24677円

category: 県外

tb: 0   cm: 0

新福菜館(in京都)  

女の名前でコメントがあると、スパムと分かっていてもURLを踏みたくなる
あほ管理人のちゃりです、どうもアホです
ゆうなさ──―─ん!!!!


そんな感じで行ってきましたよ京都、食ってきましたよ京都
ってことで京都シリーズの第一弾です(三部構成)

まず最初に訪れたのは【新福菜館】
朝7時~開店しているので非常に使い勝手が良い店である
前はこの店に一人で入れず、隣の【第一旭】に流れたんだよな
今日こそ食らう、そして斬る


◇MENU


こんな感じ
やはり岡山より若干高め、まあどっこいどっこいだけど


◇中華そば(並)
20060401075001.jpg

本当は「特大」が食いたかったけど、今後を考え可愛く(並)で

スープは醤油ベースで後は何かわからん、豚骨か?
見た目のドス黒さとは裏腹に、少し濃い程度の醤油味
麺は太め、太めの麺は好きくないのさ
チャーシューは薄いけどジューシー、でもちょい味が濃い気がする

一軒目としてはまずまずか
でも有名店って割にはガツンとくる物が無かったな
まあ知り合いの地元民に聞くと、そんな「好き」って人はいなかったしな
店舗には地元民と思われるサラリーマン一杯いたけどさ
個人的には普通でした


○お店data
営業時間:7:30~23:00
定休日:水曜
駐車場:あり
座席数:27席
TEL:075-371-7648
場所:京都市下京区高倉通り塩小路下ル

category: 県外

tb: 0   cm: 6

いざ京へ  

明日、京都へ行ってきます
このクソ忙しい就活中に私用です、アホです
因みに4月5日にも行く予定です(こちらは就活+観光)

そこで京都で美味しいお店をお知りの方がいたら、情報宜しくお願いします
現在の予定では・・・

・かつくら駅前店(とんかつ屋)
・新福菜館本店(ラーメン)
・京都庄や鳥条七条店(居酒屋)
・リプトン(オムライス)
・天一本店or支店(ラーメン)行けたら

京の風情ぶち壊しMENUばっかオッシャ

--------------------------------------------------

つか祝3万HITおめ、自分
前回の2万HITからわずか20日あまりで達成する異常さ
最近アクセス数が急増してるんですね
1日500アクセスを越える日もちらほら
(因みにPVは1000アクセス/日もあり)
誰ですか再起動しまくりで閲覧してる人は

閲覧者も増えてきたことですし、企画も思いついたことですし
就活終了+5万HITを達成したら実行したいと思います
いつも通りグタグタで終了する予定なんで宜しく

無礼なblogですが、これからもご愛顧のほど宜しくお願いします

category: お知らせ・企画

tb: 0   cm: 6

洋食のお店 アシェット その2  

前回のレビューはこちら

この日は忙しい就活の合間を縫い昼飯へ
本当は新規開拓したかったけど、時間の関係で近場の【アシェット】へ
ついコノ間に行ったばかりなんだけどな、ハンバーグ食いたかった

さて店に到着
いつもながらの人の多さに驚く

勿論ハンバーグをオーダー
・・・
品切れだそうです、数に限りがあるらしい
しゃーないので、豚カツでもオーダーしてみる
何気にここで一番高いMENUだったのには驚いた


◇ビーフカツレツ+ライス(大盛り) 950円+160円




◇ビーフカツレツ 950円
20060330191423.jpg

かーつ


◇別角度で
20060330191454.jpg

美しい
でも食べながら気付いた
「豚かつ」じゃねぇ・・・「牛かつ」じゃん


◇ライス(大盛り) 160円
20060330191504.jpg

大盛りサービスは◎


◇本日のランチ 750円(?
20060330191433.jpg

ツレが食べたランチ
スープ+メイン+サラダ+ライス
これだけのセットで750円なのだから、その安さに驚く
この日のメインは若鶏のマスタード焼(?)+キスのフライ+海老フライ
ツレも大変満足した様です

でも計1110円はしんどいな
個人的にはやっぱドライカレーがオススメ


○お店data
こちらをどうぞ

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
22627円

category: 洋食

tb: 0   cm: 0

山東水餃大王  

この日は企業に書類提出のため備前市まで
折角、1時間ちょいも運転してやって来たのだから、現地で何か食うかって話
その結果、前々から気になってた今回のお店へ訪問したのだった


◇外観


数年前までの劇シャイな管理人ならば一人で入店できないだろう店構え
何の躊躇も無く入店できた現在の自分、嬉しくもあり悲しくもあり

入店すると店員3人が高校野球を見ていた
軽く挨拶をして駐車場について尋ねると、自分が違法駐車してることが判明


◇水餃子(8個) 420円
20060330172158.jpg

名物の水餃子
【山がさ】でも食べたが、やはり本場の方がジューシー
な気がする
皮のモチモチ感は全然違ったな


◇山東排骨(スペアリブ) 680円
20060330172149.jpg

餃子だけじゃ寂しいのでスペアリブも注文
表面カサカサのソレが出てきたときは驚いたさ


◇スペアリブ中身
20060330172134.jpg

中はジューシーでした

つーか自分、水餃子嫌いなんですよ

・・・

だって何個でも食えるじゃないですか
腹は満たされていないが、財布を心配し終了
満たされてないのに会計1100円は正直キツかった
どっちかというと居酒屋的な使い方のが満足できるかと
場所さえ良ければ、と悔やまれた


○お店data
営業時間:11:00~17:30(OS17:00)
定休日:火曜
駐車場:3台
座席数:18席
TEL:0869-72-1166
場所:備前市日生町日生1306

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
21517円
--------------------------------------------------

来た道とは違う道をフラフラと帰ってたら、瀬戸内海が綺麗だったのでパシャり


◇景色
20060330172116.jpg

写真を撮り、しばし堤防で黄昏てました
就職キマラネ・・・

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 2

亀八(きはち) その2  

前回のレビューはこちら

就活中でクソ忙しい中で「焼肉へ行こう」と誘われた
食事に誘われたら即答で「はい」と言ってしまう自分が憎い

ってことで個人的には恒例となりつつある焼肉屋【亀八(きはち)】へ
学生が食うにはもってこいだしね


◇ユッケ 740円
20060330170108.jpg

ぼちぼち


◇生レバ
20060330170018.jpg

ぼちぼち、癖は無い


◇塩タン
20060330170059.jpg

塩タン(牛)復活したっぽい
まあまあだけど昔を知ってるとやっぱり寂しいな


◇カルビ、ホルモン
20060330170035.jpg

ぼちぼち


◇心臓、上ミノ
20060330170026.jpg

心臓こんな美味かったけ?
上ミノはまあまあかな


◇ライス大 210円
20060330170046.jpg

相変わらずの量
こっちの方がその凄さが分かるかな

前ほど衝撃が無かったな
味が落ちたのか舌が肥えたのかはヨーワカラン
特にカルビはウーン?
値段も3000円程度と普通な感じに(ビール大1杯含む)
やっぱ生もの頼むと高くなるしね


○お店data
営業時間:終日営業(11:00~22:00?)
定休日:月曜?
駐車場:あり
TEL:086-223-2127
場所:岡山県岡山市中井町1丁目3-1

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
20417円

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

たかせ・セルフうどん  

毎日が就職活動の管理人ちゃりです、どうも
この日も就活で岡山空港近くが会場でした
会場に早く着いたので飯でも食うかって話に
近場にあったうどん屋へ飛び込みです


◇かけうどん 350円




◇うどん
20060330164238.jpg

殺風景だけど薬味はちゃんと付いてます

この日、面接受けた会社に決まったらココで昼飯か、とか妄想した


○お店data
営業時間:11:00~15:00
定休日;月曜
駐車場:あり
TEL:086-294-1908
住所:岡山県岡山市日応寺1667-8

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
20117円

--------------------------------------------------

この会社の1次通りました
うどん効果きたか?

category: うどん

tb: 0   cm: 0

街角喫茶食堂  

自信のあった志望動機を就職部で見せたら散々凹まされた
自信過剰なだけでした管理人ちゃりです、どうも

そんな学校で就職関係の話を聞いた帰り、腹が減ったので大学周辺をウロウロ
そこで近場にもあった【アシェット】でハンバーグを食おうと考える
しかしblogを楽しみにしてる面々を思い返し新規開拓へ
優しいわ俺

○因みに思い返した面々のイメージ図
20060328065524.jpg


--------------------------------------------------

今回訪問した【街角喫茶食堂】、店外へカレー臭を放つ迷惑な店だ

・・・

腹減るじゃねーか食いたくなるじゃねーかコンチキがっ
入店


◇外観
20060328061043.jpg

ほんま街角です


◇目玉ドライセット 780円
20060328061033.jpg

生卵付きドライカレー、サラダ、味噌汁、コーヒーのセット
喫茶店で味噌汁ってスゴイ違和感

肝心のドライカレーはスパイシーでなかなか

コーヒー付でこのお値段、お味はお見事
最近、コーヒーあるか無いかって個人的にかなりなウェートを占めるんだよな


◇店内
20060328061052.jpg

7、80年代を思わせるクラシックな音楽が流れ、外の喧騒とは一線を画す
【習志の】を思わせるそれ、すごい居心地が良い
あえて2点を比較してみると個人的には...
居心地なら【街角喫茶食堂】、食事なら【習志の】って感じ

お腹も満足しコーヒーを飲みつつまったりと過ごせる、そんなお店でした
不満を言えばコーヒーの種類が1種類しか無いってこと
ランチ以外だとやってるのかもしれんな


○お店data
営業時間:11:00~22:00(金土は~23:00でOSは両方30分前)
定休日:日曜
駐車場:なし
座席数:24席
TEL:086-222-0532
場所:岡山市弓之町2-9 弓之町ビル1階
ランチ:カレーライスセット750円、生姜焼きセ定食750円など

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
19767円

・今日の身体測定
体重:69.0kg/体脂肪:23.0%

はい元通りと

category: カレー

tb: 0   cm: 6

おかやまファーマーズ・マーケット・サウスヴィレッジ  

14時間睡眠の果てに起きたのが加齢臭という
寝てる間に歳とっちゃった管理人ちゃりです、どうも
ファブリーズも利かないコノ臭い、何だこれ

そんなお爺ちゃんが今回、2人の10代を含む女性6人と共に向かったのが今回のお店
因みに男は自分一人でした、何だこれ


◇外観


今回のお店の外観、いや普通のビニールハウスなんですけど
この中に何があるのかと言いますと




◇いちご狩り 1300円
20060327021200.jpg

いちご狩りに来てました


◇いちご
20060327021148.jpg

甘いのと甘くないのの差が激しい

2、30個しか食えませんでした
やっぱ練乳とか持って行かないと、いちごonlyってのはしんどい
食い終わる頃には腹が水分でタプタプです
4月までが美味しい時期だそうです、気になる人はお早めに


○お店data
営業期間:~6月上旬(2月の火・水曜日、3月の火曜日定休)
営業時間:9:00~17:00(いちごがなくなり次第終了)
コース:にこにこコース(30分間食べ放題、要予約)小学生以上1300円
駐車場:600台
電話番号:08636-2-5555
アクセス:岡山県岡山市灘崎町片岡2468
備考:http://www.sunfarm.jp/

--------------------------------------------------
○今日の身体測定
体重:67.8kg
体脂肪:20.0%

外食してないお陰か、順調です

category: バイキング・食べ放題

tb: 0   cm: 2

ミキティ  

久しぶりの就活日記です
最近、就活について書いてなかったので
「就活やってたの?ニート希望かと思ってた」
って思う方も多いだろうが、まあそこそこやってんですねニートには憧れますけど

この間もセリオ東○という会社の説明を受けてきたんですけど
前日に夜勤バイトしていたため、もう凄い眠くて眠くて
話聞くより起きていることに必死だった

んでここの社長、社員がまた熱い人なんですね
逆にそれが眠気を一層引き立ててもう限界
ってことで10分くらい意識飛んでました、体前後に揺らしながら

そんな中、新入社員代表として挨拶に出てきた入社一年目の通称ミキティ
これがプリティースマイル+ちょいタドタドし話し方ときたもんだ

眠気が一気に吹っ飛びました

人間って本当に適当なんだと切に思いました


因みにこの会社、メールで会社説明会予約をしたんですが
予約する日付を23日(正解)と24日(間違い)間違えて送信してしまった
一応、謝罪文と正しい日付で再送信したんですけど
返信されたメールを見てビックリ

「24日の会社説明会受け付けました」

24日に何があるんですかと
しかも返信メールの俺の名前間違えてるし何だこれ

--------------------------------------------------

そして先日、2通のメールが届きました

・1通目
(前略)
慎重に慎重を重ねて選考致しました結果、誠に不本意
(後略)

・2通目
(前略)
試験結果について慎重に検討しましたが、
(後略)


○ただいまの就活結果
0勝3敗

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 6

餃子の王将 京山店  

ふと広告を見ると王将がセールしてるじゃないですか
王将と言えばリーズナブルが取り柄な店
それこそエヴリデイセールみたいなもんですよ
そんなお店がセールですよセール
ただでさえ強い悟空がチャオズ相手に界王拳20倍使ってチュンと殺しちゃった
んでチャオズは「グオオオ」とか言ってんの
チュンなのに何で「グオオオ」とか言えるんねんとか一人突っ込み
まあそんな感じ

てことで、瞬間移動並みの速さで王将へ向かうのだった
ついでにツレを誘うと一瞬で釣れました
王将パワー恐るべし、あんたは裸で歩くブロンド女性かと


◇唐揚げ 330円


いつもは500円弱の唐揚げがこの価格
やってくれるぜ王将
でもいつもより少ないような?気のせいさ
やっぱ【東岡山店】のが美味いな


◇炒飯 330円
20060325035646.jpg

炒飯も約150円引きとかなりお得
いつもはライスだけど贅沢したった
お味の方も下手な中華料理屋で食うより断然美味い


◇回鍋肉 330円
20060325035534.jpg

初めて食べたホイコーロー
んまあ王将の中では普通かな


◇天津飯 390円
20060325035409.jpg

美味いとよく聞く天津叛
まあまあだけど冷えたら酷いな、まあ中華料理全部に言えると思うけど


◇餃子9人前 130円×9
20060325035421.jpg

130円は超破格ってことで3人なのに9人前も頼む暴挙へ
これが後に後悔へと変わったのは言うまでもない


◇餃子
20060325035525.jpg

130円でもやっぱり美味い
B級グルメの王様だと思う


◇全体
20060325035548.jpg

今回頼んだ全体
3人でこれだけ頼んだのだからアホ以外の何者でもない
勿論、全部食えなく持ち帰りにしてもらった
でもこれだけ頼んで一人1300円って何だこれ

因みに会計時、3850円のところ3800円を出した時点で店員さんがレジへ回収

ちゃり「あれ、足りました?」
店員A「いいえ、足りてません」

何か俺が悪いみたいになった
因みにこのセールは24日で終了しました


○お店data
ググれ

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
18987円
--------------------------------------------------

眠過ぎ&忙しすぎで文章が壊れてお送りしましたスイマセン

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 0

MASABEKARY(マサベーカリー) その3  

初訪問のレポはこちら
2回目のレポはこちら

バイトが朝6時半頃に終わり、腹が減った
この時間といえばパン屋にベストな時間な訳で、新規開拓と【クレセント】に向かう
しかしちょい時間が早すぎたためか開店してない
そんな流れで今回の【MASABAKERY】へ3度目の訪問と相成りました
【おかやま工房】でも良かったけど、便利の良さと帰り道ってことからコッチへ
因みに【クレセント】は開店前から人が並ぶという盛況振り


◇コロッケコッペ 126円


コロッケとキャベツのみというシンプルなもの
でもこのコロッケが揚げたてで、パン屋のクセにかなり美味い
シンプルさ故の安さも魅力
今まで食った惣菜パンの中で一番満足したかも


◇ちー坊 136円
20060324065108.jpg

カマンベールチーズをたっぷり使ったパン


◇ちー坊中身
20060324065215.jpg

中のチーズはこんな感じ
個人的には溶けてるチーズのが好きだけど
外側がチーズの所以かパリっとしてて、普通のチーズパンとは違い面白い


◇さつまいもクルミパン 140円程度
20060324065205.jpg

さつまいも使ったパンが好きなんでコイツをチョイス
他にさつまいもチーズ(レーズン?)もあった


◇さつまいもクルミ中身
20060324065147.jpg

季節が悪いのか、さつまいもがあまり甘くない
秋に食ったら最高だろうな


◇チョコクロワッサン 84円
20060324065058.jpg

右下に見えるのがチョコの棒
クロワッサン自体は美味しいけど、チョコはいまいち


◇名前失念 140円程度
20060324065117.jpg

デニッシュと呼ばれるのかな、パンは特に疎いんでヨーワカラン
でもコレ、生地部分はサクサクでめっちゃ美味かった
特に自分のポンコツ舌でもバターの香りと味が分かる
ただ自分には甘すぎるのさ

最後に紹介したパンには本当に感動した
でも今回の中で一番好きなのは断トツで「コロッケコッペ」ですけど
だって内山君も言ってたよ

「揚げ物は友達」


○お店data
こちらを参照

category: パン

tb: 1   cm: 3

cafe RUCOLA(ルッコラ)  

今日、会社説明会のため駅までチャリを漕いでたら傘が車輪に挟まり
豪快に顎から地面に叩きつけられ血まみれになった管理人ちゃりです、どうも
ちゃりなのにチャリにやられるという訳の分からん状態

そんな会社説明会が今回は井原であり、井原で飯を食うことに
情報が何も無いので近場にあった店へ飛び込みです、飛び込みなんて久々だ


◇外観


こんな感じ
井原を見て回った中では結構入り易い外観かと


◇ピラフランチ 800円
20060322192607.jpg

ランチは他にパスタやピザ、ケーキなど6種類程ある
全て800円程度と喫茶店としては平均的か


◇ピラフ
20060322192615.jpg

特別美味い!って程でないけど普通に美味い
多少冷凍っぽさも感じたけど、これはこれでアリかと

ただ800円という値段は少々高いかな、と思ってしまう
サラダに使われているキャベツのシャキシャキ感は◎だけどさ
まあコーヒー付くし、こんなもんかな


○お店data
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
座席数:46席
電話番号:0866-63-0166
場所:井原市井原町337
備考:紹介HPあり

category: 洋食

tb: 0   cm: 5

ビスタとの闘い  

年度変わりのこの3月、巷では忙しいと評判の3月
例年、管理人は暇で暇で死人みたいな生活してるこの3月
けど今年の3月は違ってて何かと忙しくてですね、毎日キツキツなスケジュールな訳。
そんなときに限って「どうせ暇人だろ?」みたいな電話がかかってきてブン殴りたくなるんです

イライラしてるところでタイトルにもあるビスタ
「ビスタ」と聞いて「GOING UNDER GROUND」と即答できた奴は大好きなんですけど
今回は違ってて近年話題になったマイクロソフト社の例の新OS
デザイン重視みたいなソレは管理人の興味を全くそそらず関心無しだったんです
そんな中、このblogで初登場であろう弟がつい最近部屋へ突然入ってきやがりましてね
そのビスタ入りPCを持ってきて「こいつをネットに繋げてくれ」と言うんですよ
「何年会話してなかったんだろ?」ってほど彼とは疎遠だったのでビックリでした

まあ仕方ないと問題のビスタ入りPCをチョロっと弄ってみたんですが
ネット云々以前に動作が激重モッサリ、コンパネ開くのに数分かかるレベル
てか起動と同時にフリーズ

ちゃり「このPC、ボロくね?」
弟  「エロ動画も見れないウンコPCじゃけな」

いや、兄はお前の頭の方がウンコだと思うんだ
というか昔、録画しようと思って一応チェックしてみたビデオ
再生ボタンを押したら画面一面がウンコまみれになったんだけど

ちゃり「この壁紙は何だ?」
弟  「死に掛けた時にコレを見て落ち着いてた」

普段なら面倒なんですけどどんなエロ動画を持ってるのか気になってネットを直すことに

しかしね、このビスタ
仕様がXPと全く別物、というか重すぎて作業にならん
メモリ512
仕方ないので設定を弄り直し、死に掛けたときに助けてもらった命の恩物の壁紙を躊躇無く取り除き
この壁紙を取り除くだけで数分かかったからね

設定弄ってちょい軽くなったとこでLANの設定を見直すことに
とりあえず無線は置いといて予備LANケーブルを差し込んでみる
ここで既につながりませんが
あれこれ悩むこと数分、LANケーブル自体が

有線は繋がったとこで無線
これがまた難儀でね、LAN
内臓無線LANはボタンが別途でそれ見つけるだけで一苦労
繋がらないとマニュアルに目を通すが分からん
らくらく接続ってのであふぉか

category: ボツネタ・裏話

tb: 0   cm: 2

おかん  

この間、コインパーキングから出ようとしたら財布に600円しか入っておらず
パーキングで狼狽か?と焦った、管理人ちゃりですどうも
その後、貯金おろしに行ったら残金73円て
そんな貧乏人なので今回はオカンについて雑記でも書いてみた

--------------------------------------------------

うちのオカンはちょい変わってる
まあ一般的に「オカン」という存在は特別なものだと思うけど

ついこの間、冷蔵庫の中にヨーグルトがあった
ヨーグルト大好きな自分としては、当然食いたい訳で手にとった
すると賞味期限が1週間前という代物だ
それでも自分は食いたい、第三者であるオカンに意見を求めてみた

ちゃり「これ(賞味期限)1週間前じゃけど大丈夫かな?」
おかん「ヨーグルトは止めといた方がいいんじゃない?」
ちゃり「(蓋を開けてみて)とりあえず臭いは大丈夫ぽいけど?」
おかん「んじゃ大丈夫」

臭いでGOサインを出すオカン、俺は犬ですか?
そして何か次の日に下痢なりました
その旨をおかんに伝える

ちゃり「下痢になったんじゃけど」
おかん「やっぱり」

あんたがOK言うたんやんけと

--------------------------------------------------

更にこの前、メールが入り見るとオカンからだ
うちのオカンは何故かメールになると親父のことを「ちちうえ」とか呼ぶ
どこの時代錯誤人?とか思ってしまう人なんですけど、そんなオカンから

おかん「御飯どうするべ」

どこの田舎の人ですか?

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

豆腐 三代目茂蔵  

今日も帰省組みを交えての飲み会
場所は中庄にここ数ヶ月前にできた【三代目茂蔵】
前回の高屋店でのランチレポートはこちら

7時に到着し、店内は多くの人で賑わい順番待ちという盛況ぶり
やっぱ女性や年配の方が多かったな
4,5組ほど待っていたが30分ほどの待ち時間で入れた

酒もそこそこに豆腐料理中心に色々と頼んでみた


◇生春巻き 400円程度


生春巻きの中にまで豆腐が入っている徹底振り
ソースはかなり辛い


◇激辛麻婆Do~Fu~ 600円程度
20060320045931.jpg

ふざけて書いてる訳でないので念のため
豆腐の滑らかさと存在感に驚いた
理想の麻婆豆腐に結構近いものがあった

あと名前通り結構な辛さでご飯がご飯がススムくん
もちろん別途ライスも頼み、定食屋みたくガツガツ食ってた
因みに米自体は美味しくないと思う


◇生麩の田楽 400円程度
20060320045842.jpg

でんでんでん武勇伝


◇豆腐のチーズケーキ(?) 300円程度
20060320045902.jpg

しつこくない甘さで美味い
【茂蔵】のデザートは外れが無いと思う
前に高屋店で食べた豆乳プリンも美味しかったしさ

お酒2杯程度で3000円程度
このリーズナブルさはナイス
でも腹には溜まらんから、やっぱ女性&年配者向けかな


■その他の料理の感想
揚げだし豆腐       ・・・まあまあ
豆腐つくねの照り焼き  ・・・美味い
茂蔵サラダ        ・・・普通の豆腐サラダ
湯葉チーズとろーり揚げ ・・・ぼちぼち
湯葉刺          ・・・個人的にはなし
ザル豆腐         ・・・まあまあ
茂蔵(サワー)      ・・・緑
絶品!豆腐屋の出来立て豆腐・・・テーブルに出てきてないことに今気付いた


○お店data
営業時間:11:00~16:00/17:00~24:00
定休日:
駐車場:たんまり
座席数:50台くれーいけると思う
TEL:086-462-4166
場所:岡山県倉敷市二子345-1
備考:HPあり

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
16262円

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 5

居食家 土間土間  

今日は帰省組を交えての飲み会
場所は当初は【ラガー】を予定していたが、予約一杯だった
そんな中、近場の【土間土間】に行くとイケルってことで行ってきました


◇大根サラダ


コース2品目
千切り大根を予想してたので輪切りとは意外


◇豆腐チゲ
20060319231628.jpg

メイン料理らしい
なかなかの辛さで、辛いものが駄目な人は食べてなかった


◇4種の揚げ物の盛り合わせ
20060319231617.jpg

「ふわわ」の揚げたものが出てきた


◇照焼き竹筒つくね
20060319231551.jpg

お食事ラスト


◇クリームチーズとパンの何か
20060319231601.jpg

単品で頼んだ何か
酔っ払ってて覚えてません
他にグラタンやらデザートやら出てきた(詳しいことはコチラ


今回は予約無しだったので8品1800円のコースしか頼めなかった
でも飲み放題+1500円つけて3300円と良い感じでした
(日本酒、焼酎とか要らないなら+1000円で飲み放題いけます)
因みにここで扱っている日本酒は
「朝日山千寿」、「越野景虎純米酒」、「八海山」、「出羽桜吟醸」、「夢一風」
勿論、日本酒以外にも焼酎(よかいち他)、泡盛(残波他)等もある
出羽桜飲み易かったなー


○お店data
こちら

--------------------------------------------------
この後、ボーリング→【魚民】→自宅でゲーム大会という流れで終了
3時間睡眠でよーやったわ
--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
13142円

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

天ぷら 鎧  

先日の酒飲みすぎで頭が重い管理人ちゃりです、どうも
お陰で財布はかなり軽くなったけどさ

今日は先日に行った天婦羅屋【鎧】の紹介でもしようと思う
ここも【天壱】と同様に天丼が有名なお店です


◇大海老野菜丼 1400円
20060318162705.jpg

この海老のでかさは一体?
野菜は茄子、蓮根、人参、オクラ等


◇海老アップ
20060318162719.jpg

【天壱】の大海老を彷彿とさせるその姿
こっちのが若干肉厚でぷりぷりの様な気がした

1400円という、ちょくちょくいける値段じゃないのが難点か
まあお手頃MENUの天丼850円、天ぷら定食950円等を頼むのが無難かな
周りの客もその二つが多かったし、定食はご飯お代わり無料(多分)だしね

ただね、ただただ思うことがあるの


天ぷらって少し食べるから美味しいんだと思う


○お店data
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30(OS21:00)
定休日:水曜
駐車場:10台
座席数:23席
TEL:086-245-0461
場所:岡山市今3-12-1

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
7342円

category:

tb: 1   cm: 4

三田ミート  

今日は一部の読者に大変好評な、肉屋のコロッケを紹介したいと思う
行ったのは【三田ミート】
牛さん看板が怪しげな店である


◇外観


こんなん
R2号沿いだが結構分かり辛い場所にある


◇MENU
20060317040006.jpg

今回はコロッケとカレーコロッケをオーダー
他にもトンカツや串カツなど種類豊富


◇肉とか
20060317032216.jpg

揚げてる間、暇だったので店内を散策しているとステーキ肉が目に付く
って、これが1000円ですと!?
見た感じスーパーのより遥かに旨そう
それでこのお値段はお買い得感いっぱい


◇コロッケ40円 カレーコロッケ50円
20060317032100.jpg

そんな興奮してると揚がったぽい


◇コロッケ 40円
20060317032142.jpg

個人的感覚では【山端】のコロッケは「お食事」で【ハザワ】は「おやつ」
そんな中、こいつは当に「コロッケ」って感じ


◇カレーコロッケ 50円
20060317032133.jpg

カレーの味がやや弱いかな

しかしここのコロッケは劇熱です
普通に口の中を火傷しまくった
美味そうだからって急いでかぶりつかないこと、はい私です

金があれば豚カツ(120円)とステーキを買いたかったな


○お店data
TEL:086-423-7890
場所:岡山県倉敷市新田2254-1
--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
5942円

category: 持ち帰り

多忙  

就活も本格的に始動し、人生初であろう多忙な毎日を送っている
どのくらい忙しいのかというと、飯にそれは代表される
飯にかける時間が減少し、まともな飯を食うことができないのだ
そんなとある日の昼ご飯を紹介しよう


◇ソーセージご飯
20060316194823.jpg

ソーセージとご飯の素敵なハーモニーを奏でた一品
「simple is the best」の精神です

時間が無い日はこんなものや、これのおにぎりver食ったりしてます


・その他の写真upするまでもない、お手軽で美味しいMENU
おにぎり(カニカマ+マヨネーズ)
おにぎり(明太子+マヨネーズ)
マスタードご飯

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

とんかつの店 きくや  

ツレが地元に帰省した

ツレ 「丼物で美味しい所連れてけや」
ちゃり「んじゃとんかつ屋でも行きますか」

リクエスト無視が得意技です
ってことで、前々から気になってた【三宅とんかつ店】に訪問するが、あえなく定休
このツレ、疫病神なのか前回【ハウスヴィレッジ】へ行ったときも最初定休だった

仕方ないので第2の候補である【きくや】へ向かうが、これまた閉まっている
よく見ると営業時間が17時~
ってことで近所のパン屋へ寄りつつ時間を潰しいざ入店


◇外観
20060315165909.jpg

倉敷の地下街の廃れ方って半端ない
この【きくや】がある西ビルも空テナントで一杯だった


◇ジャンボとんかつ定食 980円
20060315165903.jpg



◇ジャンボ?
20060315165916.jpg

横はあるけど、厚さが全くありません
衣はしっかりしてて良かったけどさ

駅地下という立地でとんかつ定食750円など値段がリーズナブルなのは◎
接客も人の良さそうな店主さんで好感が持てた
けど、とんかつ自体は個人的にはあまり満足できなかったかな


○お店data
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:
駐車場:なし
TEL:086-423-4545
場所:倉敷市阿知1-6-6

category: とんかつ

tb: 1   cm: 4

豚の生姜焼き&手羽中  

とにかく腹が減った果てしないほど腹が減った
こういう時は米がたくさん食いたいすよね?
米に合うおかずで定番のものと言えば「豚の生姜焼き」
今まで料理したことなかったから作ってみたりした
ついでにおつまみも作ってみたり


◇手羽中をこんがりと
20060314232802.jpg

ただシンプルに塩、胡椒で焼いただけ
ホットドッグ用のマスタードを彩りとして使用したが、これが意外と手羽と合う
つまみとしては塩、胡椒をたっぷり使うべし


◇豚の生姜焼き定食
20060314232748.jpg

もう定食屋


◇生姜焼き
20060314232733.jpg

たまねぎをたっぷり使った生姜焼き
片栗粉を少々使い、よりタレとの絡みを良くしてみた
ご飯のおかずに最高

つか上の緑色の物体
葱と大蒜の茎を間違えるという大チョンボ


◇大盛り
20060314232741.jpg

懐かしの「ちゃちゃっと食堂」を思い出す


手軽にできてお米がたくさん食べれる生姜焼きにLove

category: 料理

tb: 0   cm: 6

ホットドック その2  

未だに懲りずホットドックを作り続ける管理人
そのうち移動車で売り捌いてたりとか有ったり無かったり


◇丸大ウィンナー+ドックパン 198円+100円


前回のパンに比べると多少小さい
ウィンナーも安物
でも安いもので作り旨くなる
それがホットドックの真髄だと勝手に思ってます


◇完成その1
20060313152330.jpg

DAIさんに言われた通り、ソースかけずパシャとしました
違うだろ、って?


◇完成その2
20060313152320.jpg

ちゃんとしました
中身はピクルス、ソーセージ、トマト、カレー風キャベツ
ピクルス余りまくってて入れ放題
そのためピクルスパンみたくなってる


◇本当の完成
20060313152308.jpg

前回の反省も踏まえソースもほどほどに掛けといた
一口ほおばる

・・・・

やっぱウマーイ
次はミートソースあたりでモスのチリドックを真似てみたい

--------------------------------------------------

それはそうと、少し前に「100円ショップRandez今店」の駐車場にあった
車で売ってたホットドック屋さん「TM DOG(?)」
どこかで見かけた人がいましたら一報下さい、お願いします

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
4872円

category: 料理

tb: 0   cm: 6

久保田とか萬寿とか  

「家飲み会するから酒買ってこい」

というバイトの先輩の命令の元、買ってきました酒でも紹介


◇久保田(萬寿720ml)+吉田蔵(大吟醸1.8L) 3700円+2700円
20060312181031.jpg

まずは先輩からのリクエストを聞き久保田の萬寿
久保田シリーズで一番高いやつなんすけど、自分は値段ほどの旨さを感じない
因みに久保田は全シリーズを【はまゆう】で飲んでたから知ってたけどさ
むしろ横にある安い「吉田蔵」のが好きなんだな、これが
安っい男ですスイマセン

でもこの「吉田蔵」は飲みやすくキレもあり大吟醸でこの値段
自宅で飲むときも専らコイツを飲んでます

バイトの先輩も飲み易いってことで、なかなか好評でした

--------------------------------------------------

続いて自宅用で買ったやつ


◇角玉梅酒(1.8L) 2000円前後
20060312175820.jpg

梅酒では有名銘柄の一つらしい
梅酒にはあまり興味無いんで有名銘柄と言われてもサッパリ
かなり濃い味で姉貴や親父には好評だった
でも個人的には「チョーヤ梅酒」のが良いな、って感じ
安い男でスイマセン


◇すてきなゆず酒 1000円程度
20060312175810.jpg

ゆずの香りがするお酒
ジュースです
30分程度で空になりました


◇吟十八号(吟醸酒1.8L) 5000円程度
20060312181103.jpg

「黒龍」の作る限定酒
『黒龍の限定』というのに惹かれて購入
「吉田蔵」なんかと比べるとまろやかで味わいがある


値段と兼ね合いをみたらやっぱ「吉田蔵」が個人的には一番かな
今回のお酒は全て「武田酒店」で購入しました


○お店data
店名:ワインと地酒 武田
電話番号:086-801-7650
FAX 086-801-7630
場所:岡山県岡山市新保1130-1

category: 買い物

tb: 0   cm: 6

嵯峨野  

久々にお好み焼き大臣とお好み焼きへ
腹減ってるときのお好み焼きほど幸せなものは無いですよね

今日行ったのは関西焼きで美味いと噂の【嵯峨野】
関西焼より広島焼のが好きな管理人にはさてはて(?


◇店の外観


小ぢんまりしたお店


◇モダン焼+大盛り 700円+100円
20060312163304.jpg

注文したのは一番人気らしいモダン焼
それを大盛りにしてもらいました

大盛りのためか、元からなのか結構なボリューム
生地も外カリカリで中がふわっとしてて宜しいんでないでしょうか
「格別!」って訳じゃないけど、レベルは高いと思う
サイドMENUも充実しており居酒屋としても使えそうさ

大臣は「やっぱ腹減ったときはお好み焼きだよね」なんて言ってました
「お好み焼き」ならとりあえずOKらしい


○お店data
営業時間;11:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:4台程度
座席数:50席程度
電話番号:086-462-2730
場所:岡山県倉敷市中庄3523-12
MENU:嵯峨野焼1050円、豚玉550円、焼そば370円など

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
4574円
--------------------------------------------------

先日から携帯変えました>W31CA(CCD、AF、300万画素)
前の5505SAよりは断然綺麗だと思いますので、サイズを大きくしてみました
重くなって困るって方は連絡下さい

「回線変えて下さい」と突き放しますので

またそれに伴い、メイン画面も少々広げ文字サイズも大きくしております
気付いてた人、愛してる

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 7

中華そば 冨士屋  

就職活動で腹減ったので飯でも食うことに
就活会場が西口周辺だったので、近場にあった今回の店へ
岡山ラーメンを代表すると言っても過言ではないこの店
恥ずかしながらの初訪問


◇中華そば 600円
20060312122658.jpg

スープが多すぎてスープのみ、みたいな写真になってもうた
麺、スープともに安心して食べられるお店だった
特に麺の茹で加減は自分の一番好きな固さで◎


○お店data
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜(祝日除く)
駐車場:3台
座席数:40席
TEL:086-253-9759
場所:岡山市奉還町2-3-8
--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
3774円

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

とんかつ屋  

トラブルの続きです)

ロリ系のお姉ちゃんに筆記用具も借り、準備は万端
まずは会社説明から始まった

説明してるのは若い人が中心で入社1年目という人もいた
そんな人が300人はいるであろう会場で堂々と話しているのだから立派だ
さすがは競争倍率60倍超を突破しただけはあると感心
なんて思ってたら全員が全員そんなしっかりしてないのが世の常で
最後に出てきた人がやってくれました

壇上に出てきた時点で既にキョドってるこの人
最後に発した

「辛いこともあるけど・・・一緒に(働いて)味わってみませんか?」

この発言には静まり返っていた会場から笑いが起こった
こんな誘われ方は初体験でした

更にバーコードハゲのおっちゃんが壇上に上がってるときは
頭をスクリーンにどアップにされてんの見て、会社の人が笑ってたしさ

--------------------------------------------------

そんな感じで説明会も終わり、筆記試験が始まる
試験内容は一般常識と小論文だ

一般常識で英語が出たのに驚き、スラスラ進んでいた手が止まる
ついでに横のロリお姉ちゃんもそこで手が止まってた
岡大生しっかりしてくれ
つか何で大学名知ってるかって?
テスト中の暇な時間に履歴書覗き見たった
実物と写真が別人なのは謎だったけど

文芸に関する問題も全部空欄で、諦めムード一色に
そんな中の小論文

テーマは「就職してから退職するまでの自分の道」みたいな感じの
筆記で既に諦めていた僕

テーマを無視し、この会社のウィークポイントとそれに対する改善策を書いたった
そして最後の〆に

「退職したらとんかつ屋を経営します」


完璧

--------------------------------------------------

今回受けたのは「タウン情報岡山」や「ごっつぉ」、「ラ・マリエ」を出版しているビザビグループ(アス)でした

因みに前回は両備システムズ

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 6

トラブル  

今回の就活で履歴書を始めて書いた
前回は忘れたまま不採用だしな

下書きは学校で行い、就職部のお墨付きも頂く
帰宅してボーっとしていると、時間は夜12時を回っていた
そろそろ清書しないとヤバイてことで、いざ机に向かう

・・・下書き用紙がありません??

探せど暮らせど無い無い無い
就職部で同じ机で履歴書を書いてたツレに電話

ちゃり「俺の履歴書もってねぇ?」
ツレ 「それは無ぇだろ」
ちゃり「まあとりあえず探してみてや」

ガサゴソ

ツレ 「僕の字じゃない用紙があります(笑)」

ただひたすらに殴りたかった
とりあえず車で往復40分かけ取り戻す
帰宅すると時計の針は既に1時半を差していた
さすがに焦り始め、急いで清書に取り掛かる


まず1枚目・・・誤字る
続いて2枚目・・・誤字る
もう嫌だ泣きたいの3枚目・・・

「大学活中において・・・」

違う意味で泣いた


いい加減に最後にしたい5枚目
既に時間は深夜4時を回り書き終えたのが5時半
書き始めて4時間、受ける前から死んだ

でも今、blogを書きながら誤字発見
見えません

--------------------------------------------------

そして3時間の仮眠後、この4時間かかった履歴書を持っての本番
家を出る10分前に前日に撮った写真を貼ろうとするが

・・・写真がありません!?!?

10分前ですよお兄さん?
10分前と言えば、まあ別段何も無いんですけど焦る焦る走り回る

とりあえずもっかい、履歴書事件の犯人の彼に電話
因みに彼も本日、同じ会社を受ける

ちゃり「もしもし、写真が無いんですが?」
ツレ 「今回は流石にしらんぜ」
ちゃり「とりあえず探してみてや」
ツレ 「もう家出てるけど戻って探してみるわ」
ちゃり「間に合うんか?」
ツレ 「余裕じゃろー」

家を出てるのにわざわざ戻り探してくれるという彼
前日のことがあっての行動だろう

そして10分後・・・

ちゃり「あった?」
ツレ 「無ーよ。つか間に合わねーよ(怒)」

自分で余裕言うてたのにキレられました
仕方ないのでスピード写真を撮りに行く
そこで今日は面接無いので気抜いてたことを悔やむことになる

・・・寝癖がボーボーですやん俺!?

流石に選考に使われる写真で寝癖はヤバイ
捻ったり角度でごまかしつつ、パシャ
ごまかせてんのか不明だが、その気の抜けた写真を持って会場入りした

--------------------------------------------------

さて会場に入り、さっき撮ったスピード写真を切り貼っていく
ハサミやのりを机に出し作業している姿は、違う意味で会社側の印象に残せたと思う
作業も無事終了し、一息ついたのも束の間

・・・筆記用具がありません????

もうこの日はありえないほどの無い無いオンパレード、厄日か?
この会場にいるであろうツレに電話するも繋がらず
この日ほどFOMAの糞電波を怨んだ日は無い

仕方ないので右隣の平野さん似の女性に借りようと声を掛ける

ちゃり「すいません、シャーペン貸してくれませんか?」
女性A「いいですよー・・・、一本しか無かったです(笑)」

そんな笑顔を貸してくれだだけでOKです
仕方ないので今度は左隣のロリ系の女性にも聞いてみた
こちらは笑顔で快く貸してくれた
しかし、その笑顔とは裏腹に呆れられた感情も込められていたのは言うまでもない


○今日の教訓
トラブルは誘発する
準備は計画的に byプロミス

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 9

焼肉フミエ  

ちゃり「何か食って帰ろうぜ」
ツレ 「肉が食いたい」
ちゃり「最近うどんブームなんよな」
ツレ 「肉が食いたい」
ちゃり「この近く何か良い店あった気がすんだよな」
ツレ 「肉が食いたい」

ちゃりの意見は無視られた
てことで今日はかなり前に掲示板で紹介のあった焼肉屋へ行くことに

店に到着
外観がかなり怪しげな雰囲気
情報が無かったら間違いなく入らない店である
しかし今回は掲示板での有力な情報がある
それでも疑ってたけどさ

さて入店
店内は誰一人客がいない
「釣られたのか?」
そんな疑心はますます深まった
とりあえず食ってみないと始まらない
カルビを中心にいつものMENUを頼んでみた

注文して数分・・・

厨房から「チン♪」って音が小気味よく聞こえた
「気のせい気のせい・・・」

まな板の上に肉を置いたとき「コン」という硬い音が聞こえた
「気のせい気のせい気のせい・・・」

そんな不安を抱くこと数分、いよいよ肉の登場


◇カルビ800円 ホルモン500円


なぜあの音からこの肉が出てくる?
不思議ワールドに迷い込んだのか

肉も解凍不十分ながら、なかなかイカス


◇心臓400円 キモ600円
20060311000416.jpg

どれが心臓かキモか分からん


しかし・・・



20060311000406.jpg

この


20060311000348.jpg

厚さは何だ?


◇ライス(大) 200円
20060311000357.jpg

量は普通

この日は2人で3500円
おっちゃんに値段を言われたとき、あまりの安さに聞き返したった
肉自体もなかなか美味く悪くない
ただ生ものや酒類が少ないのと、後は立地がちょいネックかな


○お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:あり
座席数:30席程度
TEL:086-943-5562
場所:岡山県岡山市西大寺上2丁目8-40

--------------------------------------------------

よーこさん、遅れながら情報提供して下さり有難うございました

--------------------------------------------------

・2006年3月の食費
3174円

category: 焼肉

tb: 0   cm: 3

