ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

関西うどん・バラ丼 里のうどん村岡店(in神奈川)  

この日は前記事でも言った通り焼肉OFF
でも肉は食うのです、何だこの矛盾さ

行ったのは地元でも有名なうどん屋
でも何かバラ丼(バラ肉の丼)のが有名らしい

店に到着
人が待ってる、路駐たくさん
すごい盛況ぶりだ
待つこと数分、入店

頼むは勿論バラ丼
まあうどんも美味いらしいのでセットを頼んでみた


◇バラ丼セット(肉+キャベツ大盛り) 1050円(?
20060606221036.jpg

普通のバラ丼セットは900円(?
ざるうどんにすると+150円(ノーマルはかけうどん)


◇バラ丼を上から
20060606221108.jpg

実にうちのblogらしいMENUだ


◇正面から
20060606221026.jpg

この迫力


◇横から
20060606221044.jpg

改めてデカイと感じる
でもアッサリ完食

業務用マヨネーズをドカっと置かれる、そんな店に哀愁すら感じた
味の方も勿論バッチリB級、甘辛いタレとご飯+マヨネーズコンボにクラクラ


◇うどん
20060606221055.jpg

関東で食べたかったうどん
関東のうどんの不味さは噂で聞いてたが、ここのは逆に美味しい方だった
関西風と関東風が選べて、関西風にしたのも大きいかも

まあこの店の一番の魅力
それは店員のお姉ちゃんに尽きる


○お店data
営業時間:11:30~14:00(土日は~15:00)/18:00~23:00(LO22:45)
定休日:
駐車場:なし
座席数:
TEL:0466-26-8625
場所:神奈川県藤沢市村岡東2-19-2
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
39372円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 6

辰巳屋湘南台店(in神奈川)  

昨日のとんかつ→焼肉→飲み会コンボが見事に焼肉大臣にもハマリ
神奈川に来て初めて焼肉OFFの日となった本日
神様、こんな素晴らしい日をありがとう
神奈川へ来て初めて焼肉を見なくて済んだこの日・・・一生忘れないからねっ
てか液キャベなんて飲んだの初めてよホント

そこでラーメンでも食うかという話になり、大臣宅から近場にあるラーメン屋へ


◇外観


焼肉って書かれてない・・・素敵最高


◇とんこつラーメン 600円
20060606221014.jpg

久々の麺類に興奮と感動を覚えた


○お店data
営業時間:11:00~30:00
定休日:日曜
駐車場:
座席数:
TEL:
場所:神奈川県藤沢市湘南台5-15-14
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
38322円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

DINING BAR 東西南北新宿西口店(in東京)  

この夜は東京のツレと飲む予定がブッチを食らう
新宿の夜に予定の無い男が2人
「むしゃくしゃしてやった」

そんな時に新宿の夜の街で中国人が客引きをする居酒屋が
コンクリ詰で東京湾とかも考えながら入店

・・・

普通の居酒屋でした


◇ざる豆腐 600円
20060605014149.jpg

たまにはあっさりも食いたいよ


◇海鮮春雨サラダ 680円
20060605014217.jpg

そりゃあっさりでしょ


◇鉄板焼ビビンバ 980円
20060605014206.jpg

肉が・・・


◇トマトのパスタ 750円
20060605014156.jpg

トマトてか肉パスタ?

結局、肉地獄となりました
でも飲み放題1000円は魅力的だな(会計は一人3000円強)
そして帰りに液キャベ飲んだ、腹が限界でした


○お店data
営業時間:16:30~27:00
定休日:無休
駐車場:なし
座席数:
TEL:03-5339-8558
場所:東京都新宿区西新宿1-4-5西新宿オークビル6F
備考:HPあり
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
37722円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

とんかつ丸五(in東京)  

胃もたれを覚えてきた神奈川・東京旅行3日目
この日はこの旅行のメインでもあるお店へ行った
先日行った【とん太】同様、東京で食べたかったお店5指に入る
実は月曜に行こうと試みたが生憎の休業でした

秋葉原に位置する今回のお店
メイドさんとの死闘の果てに到着した(?

さて注文
この店はケチらず特上を頼むのが正解とか聞いてた
MENUを見てみる・・・単品1650円!?定食にしたら2050円!?!?

・・・

悩みもせずオーダー


◇特ロースかつ(単品) 1650円
20060605014126.jpg

人生で最高値のとんかつ


◇断面
20060605014133.jpg

この厚さでも見事なピンク
厚さも申し分ない
味の方も当然美味い
まあ2000円となるとなかなか手が出ないと思うけどさ


○お店data
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:30
定休日:月曜、第3火曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:03-3255-6595
場所:東京都千代田区外神田1-8-14
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
34542円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

ホルモンセンター かず助(in神奈川)   

【えびす家】から数時間後・・・
焼肉梯子です心の底から泣きました

さて行ったのは焼肉大臣家から近くにあるお店
焼肉店というよりは居酒屋らしいのだが、店の名前がアンタ・・・


◇外観
20060605013614.jpg

あはあは


◇金のホルモン 600円
20060605013623.jpg

何が金かヨーワカリマセン
これまで食べた焼肉店のホルモンよりは臭みも少なく食べ易い
でもねでもね、デフォで200g↑って・・・


◇サイコロレバー焼 680円
20060605013632.jpg

サイコロ状のレバー
これかなり美味かったよ、カルビばっか食ってたせいかも

結局、飲みまくって肴を頼んで一人3000円ほど
胃が流石にモタれてきました店員のお姉ちゃんに鬱憤を晴らしました


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休
駐車場:7台
座席数:30席
TEL: 0466-43-8620
場所:神奈川県藤沢市湘南台6丁目27-7
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
32492円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

本格炭火焼肉 えびす家(in神奈川)  

肉肉肉肉肉っ団子~♪
はいまた焼肉です、記事書くのも飽きてきた
今回のお店、隠れ名店らしいんです
焼肉大臣に見つからないほどに隠れてて欲しかったよ

バスで移動しお店に到着
焼肉屋へ行くのに生まれて初めてバスを使ったよ


◇MENU
20060604213453.jpg

全体的に5、600円ほどの価格帯と非常にリーズナブル


◇タン塩 490円
20060604213518.jpg

神奈川きて初めて食ったタン塩
カルビじゃないことに興奮を覚えた


◇タントロ 800円
20060604213536.jpg

霜の入ったタン?
よーわからんが脂ノリが良い


◇(左から)ハラミ+カルビ(2人前) 580円+590円*2
20060604213502.jpg

ここも量が多いよ、喜べないよ


◇ホルモン 490円
20060604213528.jpg

神奈川のホルモンとは何ぞや

ここも一人2500円ほどと大変リーズナブル
肉もなかなかだったんだけどさ・・・
焼肉ばっか食べてなかったらもっと美味し・・・


○お店data
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:
場所 :神奈川県藤沢市遠藤701
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
29492円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

昇龍(in東京)  

今日は焼肉大臣から逃げるように一人で東京まで行ってきた
狙うは上野にある巨大餃子
銀座にも【天龍】という巨大餃子な店があったけど、銀座という場所に少々躊躇してもうた

さて上野に到着
駅を歩くこと数分、路上宴会がそこら中で起こっている
その下町的な雰囲気に憧れを抱きつつ目的の店へ到着
この店も路上宴会と言わないまでも、店外から丸見えな店内で萌えた(?


◇餃子4個 450円


見た目には分からんかもしれんが、かなりのジャンボ餃子


◇vs煙草
20060604211811.jpg

煙草と比較するとこんな感じ


◇vs餃子その2
20060604211803.jpg

遠近法がどうたら、とか言われそうだったので横に並べてみた
もうこれでジャンボ間違いなしと

味自体は大味、つか皮が少々硬い
でもこのオープンな店内でオッサンに交じりながら昼間から一杯やる
そんな親父臭さに感嘆


○お店data
営業時間:11:30~(L.O.21:00)、日祝11:30~19:30
定休日:水曜(年始休)
駐車場:なし
座席数:
TEL:03-3832-0847
場所:東京都台東区上野6-10-14
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
26992円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 2

とん太(in東京)  

自分は東京で食べねばならないMENUがあった
其れ即ち「とんかつ」
岡山でも散々食ってきたが、是非とも本場(?)である東京で食おうと誓っていた
既に【丸一】で感動の出会いを果たしたのだが

数あるとんかつサイトを見るなかで選ばれたのが、今回のお店
どのサイトを見ても絶品というレビュー、期待は膨らむばかり

店に到着
OS前という時間が幸いしてか、店内は2,3組の客しかいず楽々座れた
オーダーは特上ロースカツ(2000円)と悩むが無難に上ロースを食ってみた
ロースカツランチ(840円)なんかもアリ


◇上ロースかつ定食 1260円
20060603140004.jpg

きましたきました


◇断面
20060603140013.jpg

【丸一】に比べると薄さは否めないが、まあアッチが異常だったのさ
ほんのりピンクで良い色だ、奪いたい奪っちゃう

テーブルに置いてたモンゴル岩塩を少々まぶし早速、一口
・・・口当たり軽っ
何か肉食ってる感じがしないほど軽い
ソースかけて食べたけど、塩のが個人的には好きかな

見た目のインパクトは無いけど、たまに無性に食いたくなる
そんなとんかつだったな


○お店data
営業時間:11:00~14:30/16:30~21:00(土曜は17:00~21:00)
定休日:日曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:03-3989-0296場所:豊島区高田3-17-8
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
26042円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 2

ホルモンセンター 天狗家(in神奈川)  

昼に【たい平】で焼肉をし、夜も何故か焼肉
俺はとんでもない人物を大臣に任命してしまった
彼は焼肉の鬼、つか狂人
いつか殺されるな、焼肉と大臣に

そんな恐ろしさに身を震わせながらも到着
ここは【ざんまい】同様、量が多く肉も美味いというお店
今の状態で量はいりませんけど


◇カルビ(2人前) 720円*2
20060603134332.jpg

【ざんまい】とほぼ同等量
1人前200gくらいか、死の宣告


◇豚肩ロース 620円
20060603134342.jpg

あっさり淡白、まあ味は肩ロースってことで


◇ホルモン 620円
20060603134323.jpg

関東初のホルモン
ちょい臭みが気になったな

値段はやはり【ざんまい】並の1人2500円程度
そしてまだまだ焼肉地獄はまだまだ続く...


○お店data
営業時間:17:00~
定休日:水、木
駐車場:路註可(?
座席数:
TEL:0462-67-5339
場所:神奈川県大和市柳橋2-2-15
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
24782円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

炭火焼肉 たい平(in神奈川)  

この日は昼から焼肉に連れていかれる
焼肉大臣の名に相応しい働きぶりだ、しかし俺を巻き込まないでくれ
そして焼肉大臣に言われるままに到着したのがこのお店

大臣曰く「やや高いが美味い」

当たり前かと


◇外観
20060603113518.jpg

写真にいる小さい彼が焼肉大臣
これから挑む焼肉屋を店外から吟味しております

入店すると昼なのにまあまあの客入り
オーダーはこの日も大臣に任せてみた


◇ユッケ 920円
20060603113509.jpg

なかなか


◇レバ刺 840円
20060603113544.jpg

クセがなく、こいつもなかなか


◇カルビ(2人前) 600円*2
20060603113526.jpg

昨日の【焼肉ざんまい】と比べると、やはり迫力に欠ける
しかし肉は断然こっちのが美味いな


◇和牛カルビ?ハラミ? 900円前後
20060603113535.jpg


1人約3200円と少々お値段が張ったが、肉自体は美味しかった
大臣は「このくらいの肉が【ざんまい】でも出てくる」とか言うてた
昨日の【ざんまい】じゃ想像もつかないけど、どうなんだろうか


○お店data
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:0466-35-4529
場所:神奈川県藤沢市辻堂元町5-12-15
備考:海老名店もあり
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
22282円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

焼肉ざんまい(in神奈川)  

さて東京・神奈川旅行の初日ラストのお店
行ったのは今回の楽しみの一つでもあった【焼肉ざんまい】
焼肉大臣が絶賛するお店だ

開店10分前ほどに到着
もう人が並んでるじゃないですか、これは期待できそうだ

さて入店
ボロイ店かと予想してたが、小奇麗で意外だったな
オーダーは大臣に任せ、とりあえずトイレチェック
何たって5時間という短時間でラーメン、とんかつ、焼肉を食おうとしてるからね
どこのフードファイターやねん、と


◇ユッケ 750円
20060603110828.jpg

ぼちぼち
肉、脂のりはいまいちかな


◇厚切りロース 680円
20060603110728.jpg

ぼちぼち


◇カルビ(2人前) 680円*2
20060603110811.jpg

この店の目玉、何か花びら花びらしてる
これで2人前はスゴイわ
もうちょい厚く切ってくれたら最高だったよ


◇ざんまいサラダ(ハーフサイズ) 250円
20060603110736.jpg

僕まだ半人前だから


◇vs煙草
20060603110759.jpg

無茶しすぎ
まあ一人で食い切ったけど
腹の調子良ければ一人前でも食えるんじゃね?とか過信した


◇ライス(大) 320円
20060603110820.jpg

分かった分かった

この日の会計は気持ち悪くなるくらい食べて一人2500円、めちゃくちゃ安いな
特にカルビ、サラダ、ライスは強烈なインパクトを受けた
肉自体はぼちぼち、でも焼肉大臣は「今日の肉は最悪!」なんて言ってた
美味いときの肉を食ってみたいもんだ


○お店data
営業時間:17:00~24:30(LO 24:00)
定休日:水曜
駐車場:4台
座席数:
TEL:0467-88-4880
場所:茅ケ崎市元町4-10 元町ビル2階

//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
19082円
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

味のとんかつ 丸一(in東京)  

この日は東京在住でネット友達であるタウさんと蒲田駅で集合
行ったのは彼女一押しのとんかつ屋
タウさん曰く「この店以上のとんかつ屋を私は知らない」とのこと
風俗街を談話しながら歩くこと数分、到着

店内はカウンターしかなく14時前という時間にも係わらず人で溢れてた
店内に入る前にMENUを聞かれる

ちゃり 「ロースカツ定食で」
店員  「ご飯の方はどうしますか?」
ちゃり 「普通で」
タウさん「え、大盛りじゃなくていいの?」
ちゃり 「いや僕、少食なんですよアハハ」

1時間前に【中村屋】で食ってたなんて口が裂けても言えn


◇ロースカツ定食(ランチ) 1000円


見事
肉に独特の下味がついてる?


◇別アングルからお届け
20060602125741.jpg

揚げ具合、厚さ共に素敵
1000円でこんなとんかつが食えるなんて、羨ましいわ
食べる前から腹八分くらいだったけど、ペロっと食べれた

岡山でコスパの高い【たつみや】【はぎわら】もあるけどさ
ここにはちょっと勝てないなあ


○お店data
営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30
定休日:日月祝
駐車場:なし
座席数:
TEL:03-3739-0156
場所:東京都大田区蒲田5-28-12

//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
14082円(おごりでした感謝感激)

・今月の身体測定
 体重:70→68→65→68→68kg
体脂肪:20→18→17→21→16.5%

この体脂肪は誤差か?
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 4

麺処 中村屋(in神奈川)  

ただいま東京から帰還しました
皆さんご無沙汰です管理人ちゃりです、どうも
東京に至るまでの経緯やゲイ事件など積もる話もありますが
とりあえず食べた店の紹介からしてみよう

記念すべき関東初の食べ歩き店となったのはラーメン屋
それも今や全国的知名度を誇るラーメン屋の一つとなった【中村屋】
「どれほどのもんやねん」とばかしに乗り込んだ

店に到着
雨天のくせに土曜の昼という時間も手伝ってか10人ほどの客が並んでいた
でも回転が良くて10分ちょいで入店

・・・

ここはラーメン屋??
そんな思いを抱かせるお洒落な店内
BGMも何かお洒落ちっく、お洒落ちっく
これなら女性のみでも気軽に入れそうですわ

厨房内では叉焼を炙ったり、バイト(?)がTVで見た真空落としやってた
ついでに「真空落としとは?」という人のために絵を描いてみた


◇真空落とし
20060602124104.jpg

ようは湯切りに名前付けてるってこと
「中村さんじゃなくてバイトでもできるんだなー」
そう思ったらちょい笑った
つか絵はビール持ってるけど実際はちゃんとやってるんで(?


◇塩ラーメン 750円


出てきた塩ラーメン、美しいね
醤油と悩むが今回は塩ってみた

さてお味
非の打ち所がないねこりゃまた
麺、スープ、具ともに何も言うことないや
750円という値段は岡山と比べたら高いけど、一度は食って損なしと


○お店data
HPでどうぞ

//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
14082円

・今月の身体測定
 体重:70→68→65→68kg
体脂肪:20→18→17→21%

この東京旅行で確実に死亡
//////////////////////////////////////////////////

category: 県外

tb: 0   cm: 0

バトンを貰った日  

ただいま東京(神奈川)でフードファイトやっております
初日からラーメン、とんかつ、焼肉を6時間の間に食ってしもうた
写真UPの方法が無いんで、今のうちにバトン処理へ
てかバトンてmixi限定じゃなかったのな


◆1:回す人5人を最初に書いておく

  ・とんかつ君
  ・カツカレーさん
  ・ラーメンマン
  ・うどん牧師
  ・ちゃり

◆2:お名前は?

   ちゃり

◆3:おいくつですか?

   22歳  

◆4:ご職業は?

   学生
   来年からは爆発系

◆5:ご趣味は?

   読書・・・グルメ雑誌
   鑑賞・・・グルメTV
   閲覧・・・グルメサイト
   そして腹が減る

◆6:好きな異性のタイプは?

   来るものは拒まず、去るものはストーカー

◆7:特技は?

   モテないこと
   
◆8:資格、何か持ってますか?

   モテない男FIFAランキング 1位
   WBAやる気ない男 初代王者
  
◆9:悩みが何かありますか?
   
   女

◆10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

   好き・・・米、肴、女
   嫌い・・・レンジでチンしたヨーグルト
   
◆11:貴方が愛する人へ一言

   見た目通りのピュア少年です。こんな僕をめちゃくちゃにして下さい

◆12:回す人5人を指名すると同時に
    その人の他者紹介を簡単にお願いします

  ・とんかつ君 
   日本で生まれた天才君
   家庭料理としては馴染みの深いこいつ
   しかし飲食店としては東京がメインで他県はいまいち
   
  ・カツカレーさん
   最近、myブームなこの方
   カレーととんかつのタッグという、子供の憧れみたいな人  
   しかし岡山にはカレー文化はあまり無い

  ・ラーメンマンさん
   食べ歩きを始めたきっかけとなった人
   全国屈指の激戦地である岡山(?)には300軒↑もの店舗数がある   

  ・うどん牧師
   香川には及ばない(?)ものの、岡山が全国に誇れるレベルであろう人
   値段もリーズナブルでラーメンにも引けをとらない人気がある
   倉敷名物「ぶっかけ」などもある

  ・ちゃり
   変態です


真面目にやった方が良かったんすかね?

category: 雑記

tb: 0   cm: 7

引退  

突然ですが今日限りでblogを辞めます
何故かと言うと...

自分が食べ歩きを始めた当初は岡山食べ歩きというサイトは極僅かでした
しかし現在では「岡山食べ歩きblog」さんや「Hibikar」さん等、多くの食べ歩きblogが台頭してきました
自分の当初の「岡山の飲食業界を盛り上げる」という目標は達成したと思います
しかもそちらのが文章まとまってますし、デザインもお洒落ですしね
そこでモチベーションが下がってきたこともあり自分は引退します
サヨナラ皆さん、お元気でABAYO!



















・・・すいません、ただの金欠です
ただいま煙草すら買えないほどの貧乏なんです
その貧乏さや遂に財布に11円、貯金300円という域に
なので少々金を稼ぐまで食べ歩きを中止します、つかできません
1、2週間ほど更新無しなんで宜しくです

ついでにその間に東京行ってきます(明日~)
金欠じゃなかったのかって?
こういうときのパパママBANKですよ
経緯についてはまた話します、でわ

category: お知らせ・企画

tb: 0   cm: 9

CoCo壱番屋大元店 - Wトンカツなるもの  

昨日の【神戸屋】からカツカレーがマイブーム
今日もネットで調べて「岡山 カツカレー」という超短絡思考で検索してた
すると、うどん屋なのにカツカレーが美味い【さぬきや】という店を発見
「うどん屋なのにカツカレー?」
そんな摩訶不思議さも手伝ってか翌日に店へ赴くのだった
いつもには無い積極的な姿勢に我ながら惚れ惚れしながら到着

・・・

金曜定休

いつも通りのパターンと
つか【神戸屋】行く前も本当なら【うぶこっこや】に行く予定だったんですよね
(*【うぶこっこや】は木曜定休)
本来ならここで気になってる店へ行くのが筋
しかしどうしてもカツカレーが食いたかった管理人が起こした行動とは...

ハンバーグが気になってた【オリーブ】を過ぎ去り
シビックお勧めラーメン屋【麺匠 蔵】の暖簾を横目に入れつつ
とんかつが衝撃的でカツカレーも視野に入れてた【どんQ】は遠すぎてパス
そんな中、ココイチへ向かったのだった

でもただ普通にカツカレーを食ったのでは、ネタ的に弱いと思ったため
トッピングを駆使し「トリプルカツ」で衝撃的写真を撮ろうと思ったわけ

さてMENU表を見る
「トッピング ロースカツ・・・250円」

高ぇっ!! てことでダブルで勘弁してくれ皆
そんな思いを胸にオーダー

ちゃり「ロースカツカレー。後トッピングでロースカツ」

そんな頭のおかしなオーダーをした自分に内心笑った


◇ロースカツカレー(小)+ロースカツ 600円+250円


普通にカツが2枚乗っただけでした
でもトリプルだったらカツどこに乗るんだろう?

//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
13382円

・今月の身体測定
 体重:70→68→65→68kg
体脂肪:20→18→17→21%

低炭水化物は諦めた
//////////////////////////////////////////////////

category: カレー

tb: 0   cm: 4

カレーハウス神戸屋  

2週間くらい前から低炭水化物ダイエット敢行中のくせに
昨日、カツカレーのサイトばかり見て高炭水化物なMENUが食いたくなった
青春時代並みに悩みに悩んでいる管理人ちゃりです、どうも

まあ世の中では善より悪のが強いというのが常識であり
頭の中の天使は脆くも悪魔に倒されたのでした、カツカレーです

今日行ったのは【神戸屋】
カツカレーが美味いと評判のお店です


◇外観てか看板


人通りが結構で撮れませんでした


◇ポークカツカレー 790円
20060526112339.jpg

久々に見た高炭水化物食に脳汁出まくり

カレー自体はサラサラ系でガッツリ食いたい管理人にはやや物足りない
ルーはデフォで甘めで辛口は+50円


◇カツ
20060526112310.jpg

肝心のかつ
厚みもあり衣サクサク、下味もいい塩梅でついてる
ただこの前の【どんQ】の衝撃がこのカツを曇らせるのだった


◇和風特製サラダ 600円
20060526112301.jpg

サラダに600円という破格の値段がついてたんで注文
普通ぽく見えるけど....


◇vsコップ
20060526112319.jpg

コップが大きいんでいまいちパっとしないが結構大きい
カツ丼の丼にサラダが入っている感じかな
トマトや山芋など11種類の野菜が入ってるらしく、食い応えもなかなか

しかし「カツカレー」というMENU
とんかつ定食とカレーを一緒に食べれると思うと何て贅沢なMENUなんだ
しかも定食を食うより安いときたもんだ
カツカレー食べ歩きしようかなと思った財布に11円しか無い今日この頃


○お店data
営業時間:11:00~15:00/17:00~19:30(土日祝は11:00~19:30)
定休日:月曜、第3火曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:なし
座席数:20席くらい
TEL:086-422-0298
場所:岡山県倉敷市阿知2-7-1
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
12532円

・今月の身体測定
 体重:70→68→65→68kg
体脂肪:20→18→17→21%

低炭水化物の限界?
//////////////////////////////////////////////////

category: カレー

tb: 0   cm: 0

サークルKのソフトクリーム  

この日は朝から東京へ行く準備やら学校やらで忙しさ最高
加えて朝5時に起床したのも手伝い眠気が眠気が
疲れた脳に栄養を与えるためコンビニでアイスでも買ってみた


◇傘お化け


食いかけなんです


◇ブルーベリーソフトクリーム 158円
20060526111424.jpg

新作?らしい
ブルーベリーの果肉が沢山詰まっててイカス
たまにはコンビニ商品を模索するのも悪くないと思った

ついでに「明治ブルガリアのむヨーグルト ブルーベリーミックス」も購入
目に良い一日となった

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 3

就職哲学  

前の記事で書いた様に順風満帆だった就活
そんな自分の就活哲学について、少し書こうと思う
岡山の企業の面接ならかなり通用すると思うよ、責任もてんけど


【面接準備編】
其の一:履歴書はキチっと練りましょう
面接は履歴書に沿って行われるので、かなり重要
空白なく全部埋めるのは当たり前
逆にここをキチっと練っておくと面接でも話しやすい

其の二:履歴書に突っ込み所を入れましょう
まあ自分の場合、ネタのために奔走した生活を送ってたんで書きやすかった
大体突っ込まれるところは同じなんで面接もスムーズになり易い

其の三:日本酒(焼酎)を勉強しよう
面接官は年上ばかりです、お酒好きで溢れています
チューハイは大学3年生になったら卒業しましょう


【面接編】
其の一:面接官はカボチャだと思え
まあ緊張しないために、別にハゲ親父でも何でもOKかと
面接官と言っても同じ人間、まあ年上に対する敬う気持ちは忘れずに

其の二:相手が自分を選考するんじゃない、自分が会社を選考してやるんだ
これも緊張しないため(?
面接で落とされたら「こんな俺様を落とすとは見る目が無いな」くらいの気構えで

其の三:笑顔を大切に
作り笑顔、愛想笑いを日ごろから

其の四:役者になりきれ
あんたが主役です


来年、就活をする皆さんは参考に(?

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 7

就活の総括  

とりあえず就活終了の報告
就職先が決まりました、第一志望の企業から見事内定をゲットしました
企業名言ったら皆が知っている企業です、自慢ですスイマセン

しかしこんなに就活が満足いくものになるとは思わなかった
面接のみだと5勝1敗という好成績(回数にすると9勝2敗)

そんな自分が受けた企業一覧を下記
(◎:内定 △:途中辞退 ×:不合格)
--------------------------------------------------
×:両備システム●(両備バスとかの)
何も考えず突っ込んだため、メガネ♀社員さんに呆れた冷めた表情をされた
萌えた


×:ア●(タウン情報岡山の会社)
小論文で「将来の夢」みたいなお題が出た
最初は真面目に書いて最後1行に「とんかつ屋をやる」って書いた
分かってもらえなかった


×:シンフォー●(ベネッセのグループ)
会社説明会時にES(エントリーシート)書かされた
このESでまた将来の夢に「とんかつ屋」って書いた
ここでこのワードがタブーと気付く


◎:システムエンタープライ○
初めて内定もらった
一緒に行ったシビックは落ちた


◎:セリオ東洋グルー○
体育会系のノリ+喫茶店で面接という面白い会社だった
「このノリで面接やれば良いんだ」と思うようになった
すごい恩のある会社、でも辞退


△:富士通岡山システムエンジニアリン○
知り合いの人事さんに奨められた会社、でも辞退


△:タカ○
面接1時間なのに1時間半も話し込んだ
美味い店の話で盛り上がった、でも辞退


◎:大本○
何故か酒の話をいきなり振られてビックリした
日本酒30分で5合発言に挫折感を味わうが内定


×:JFEメカニカ○
最初は面接官3人だったのに気付いたら1人になってた(?


△:JFE電○
淡々としてて何か盛り上がらなかったのに受かった、不思議
でも辞退

category: 就活・会社

tb: 0   cm: 4

黒き瞳  

猫更新、第2弾


◇黒き瞳


こんな可愛い娘がいないなんて・・・

category:

tb: 0   cm: 0

何見てんのよ!  

久々に猫更新
いや実はうちのサクラちゃん幼くして遠くの世界にいっちゃっいまして
撮り置きのしか無いんすけど、その中の一枚


◇何見てんのよ!

category:

tb: 0   cm: 2

法被祝酒 - 石蔵酒造  

ツレが博多旅行の土産に酒を買ってきてくれた
おつまみを買ってツレの家で宴会パーテーです


◇外観


久々に見た気がする箱入り
最近ダイエットのために禁酒してたせいかな、っても1週間くらいだけど


◇法被祝酒(石蔵酒造)吟醸酒 1升瓶4000円程度
20060521060639.jpg


就職の前祝いってことで祝い酒とは、俺も粋なツレを持ったもんだ


◇ラベル
20060521060630.jpg

こんなやつ

さて肝心のお味は覚えてません
だって1時間ももたず空になってしまってはね(2人+α)
つか一気コール連発で暴れまくって大家さんに怒らました、ツレが
下の階の人に謝りに行きました、ツレが

てかおつまみの中に別のツレが買ってきた【三田ミート】があった
メンチカツ+初めて食べたチキンカツ(70円)
チキンカツもあっさりで美味かったよ、冷えてたけど


○酒蔵data
HPあり

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 0

センベヤ - ホルモン炒飯  

最近、数人のバイト女から「何で彼女いないの?」と連発で言われて凹み中な
管理人ちゃりですどうもテメーらが貰ってくれないからですよ
そんなこんなで女紹介してもらう流れになったけど、またぽっちゃり系って先日の・・・

それはさておき、今回は数少ない女性(?)FAN(?)であるありすさんオススメの店へ
こんな現状を見られたらまた「何で彼女・・・」とか言われそうでアワワ
つかこの【センベヤ】、前に行ったことあるけど、そのときは何故かオムソバを食ってた

11時半に店に到着、客は恒例行事の自分一人
因みにこの店は夜になると駅近くという立地+豊富なMENU数も手伝って多くの客で賑わう
しかも若い人が中心でこれまた凹むと

◇概観


「ヤベンセ」に見える

早速、MENUを見るが「ホルモン炒飯」が無い
「ホルモンライス」ならあるんだけど、まあこれしか無いからいいや注文


◇ホルモンライス 700円
20060521002512.jpg

スープつき


◇ホルモンライス
20060521002531.jpg

ライスとホルモンの間にはレタスマヨ+卵がトッピングされてる
マヨネーズとホルモン、そして卵の出会いにちと感動した
それだけにもうちょい卵とか増やして欲しかったかな
最後にホルモンとライスのみになると普通の焼肉だしね


○お店data
営業時間:11:00~14:00/18:00~25:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-426-9530
場所:倉敷市川西町15-13
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
11442円

・今月の身体測定
 体重:70→68→65→68kg
体脂肪:20→18→17→21%

付き合いで酒飲み過ぎ
//////////////////////////////////////////////////

category: 定食

tb: 0   cm: 4

メル友  

全国に数名しかいないと思われるハラヘリンコblogのファンの方々
やる気なくて更新が滞っております、管理人ちゃりですどうも
こんなときは暇な日に書いた日記でもコピペでポイポイっとな

最近、何故自分はモテないのかを悶々と考える
リアルでならまだしもネットでもモテないじゃないですか
うちのblogではコメントは男が群がり、いや男でも全然嬉しいんだけどさ・・・

そんな中、現在躍進しつつあるtomoyaさんとこの「岡山食べ歩きblog」
筆者は同年代くらいなのに文章が自分とは違う、実に若々しい
女性からのコメントもいっぱいでモテモテだ、うん実にモテモテ
つか同じ岡山食べ歩き系blogなのに何だこの自分への仕打ちは
そんな思いからハンカチをキィーッっとキチガイおばさんみたく噛んでた妬んでた

そんな自分ですけど先日、ツレから女友達を紹介されたんですね
メールからコミュニケーションは始まったんですけど
いやーそりゃもう毎日が興奮スパークフンフンユウコリンリンですよ

皆さん想像できる様に自分は基本的に面倒臭がりです
日頃のメールでは「うん」とか「ああ」とかしか打たないやつです
そんな自分が500文字くらいの長文メール打ったりですとか
「今日頑張ったよ(^^)v」そんな顔文字使ったりですとか
「ありがと☆」までは打てなかったけど最大限の譲歩(?)で「ありがと!」とか

列挙してる自分にヒクんですけど、まあ人間なんて裏表あってこそですから
そんなメル友とのやり取りを一部紹介しよう

--------------------------------------------------
~1日目~
ちゃり「○○が信用してくれたでええから会おうなっ!」
メル友「分かった☆ちゃり君優しいね☆」

~2日目~
ちゃり「今度の休みいつー? 早く会おうよー」
--------------------------------------------------

2日目にして疲れた飽きた
まあ女って「俺についてこい」みたいなのに惚れるらしいしさ(?
いやメールが面倒臭くなっただけですスイマセン

そんな感じで先日会うことになりました
会う直前、相手は緊張で調子が悪いみたいなこと言ってた
因みに先月に会った女には会った直後に「緊張で朝ゲロ吐いた」とかカミングアウトされた
まあ俺も腹痛くなるんですけどね、日本酒の飲みすぎで

そして遂に感動の出会い
「加藤あいみたいのが来たらどうしよ」
「おねぇ系だったら釣り合わんかなー」
そんな嬉しい悩みを胸にご対面



・・・



俺より体重が重いって何すか

category: 雑記

tb: 0   cm: 8

浅野屋  

ここ2日くらいバイト+就活のため、分刻みで行動していた管理人ちゃりですどうも
睡眠1時間で12時間労働って死ぬってほんと

そんなバイトしてると飯食ってる時間も無くて
「うどんで済まそう」とか思ってたら会社近くの気になってた店を思い出し行ってきた


◇鉄火丼 480円


この店の名物(?
丼だけか思ったら味噌汁・漬物付きで感動した


◇まぐろ
20060516230000.jpg

牛丼に比べるとやや割高だけど、魚食べたいときは良いかも
ミニ鉄火丼(300円?)や中とろ丼(980円?)なんかもあり


○お店data
営業時間:11:00~
定休日:
駐車場:
座席数:
TEL:
場所:ジョイポリスの横
//////////////////////////////////////////////////
・2006年5月の食費
10742円

・今月の身体測定
 体重:70→68→65kg
体脂肪:20→18→17%

バイト効果(1日1食生活)で激痩せ
//////////////////////////////////////////////////

category:

tb: 1   cm: 4

菜楽園飯店◇炒飯編  

前回のレビューはこちら

親父が「焼きそばが食いたい」とか言うから久々に菜楽園飯店に再訪問
今回は炒飯も食べてみた


◇炒飯 580円(?


「焼きそば」とは逆に濃い目の味付け
この値段でこの量の多さ、これだけで腹一杯です

でもやっぱ自分は「焼きそば」のが好きかな


○お店data
前回参照

category: 定食

tb: 0   cm: 2

とんかつ どんQ(その2)  

その1はこちら

今日、昔のメール整理してたら昔の女のメールが出てきて心から泣いてもうた
管理人ちゃりですどうも、ただいま果てし無く死にたい

そんな話はさておき、つか置いてかないとやっとれん
この日は朝から矢掛まで往復2.5時間ほど【ローザンヌ】まで運転
その後ゼミのため学校へ
あまりのハードスケジュールに飯を食う時間が皆無
そのためゼミ終了後にどっか行こうという話しに
そこでシビックが

シビック「むらさきの和気店なら絶対1kg500円うどんがある」

そんな根拠の無い自信満々の発言するもんだから、1時間半ほど運転し和気まで
店へ到着後

ちゃり 「ほんまにあるんか、ちょい見てこいや」

シビック入店、そして帰ってきた

シビック「藤うどんならあったで!」
(*和気は「藤」が有名らしい)
ちゃり 「そんなことより1kg」
シビック「MENUには無かった」

いつも通りのパターンと1kgは諦め、和気の有名店【オムライスの店】へ行くことに

オムライスの店「勝手ながら本日は臨時休業します」
--------------------------------------------------
そんなグタグタになりながらも【どんQ】に行って来た
「かつ丼」は食べたことあったけど、その時

「ここのとんかつは食わねば」

そう思ってたんだよね


◇ロースジャンボもちぶた定食 1530円


200g
普通のロースかつでも150g(1230円)と大きめ設定は嬉しい
まあ価格差300円で50gアップならと今回はこっちを食ったった


◇和豚もちぶた
20060514054416.jpg

ここの豚肉はブランド豚を使用しているらしい


◇別アングルからお届け
20060514054339.jpg

肝心の「もちぶた」のお味なんですけど
「これが豚か??」ってくらい柔らかい、そしてジューシー
今まで結構なとんかつを食べてきたけど、こいつのインパクトには驚いた


◇ヒレ&ロース黒豚盛り合わせ定食 1380円
20060514054502.jpg

シビックは何故か「黒豚」にやたらこだわりがあり、こいつを注文


◇ヒレ(多分)
20060514054435.jpg

ヒレ肉は久々に食ったけど、あっさりでたまに食うのは悪くないと思った

そんなシビックから

シビック「黒豚より普通のロースカツのが美味ぇな」
ちゃり 「だってあれブランド豚だぜ?」
シビック「え?なにそれ?」
ちゃり 「いや書いてたじゃん」
シビック「先に言ってよ」
ちゃり 「いや見ろよ」


○お店data
営業時間:11:00~14:30(OS14:00)/17:00~21:00(OS20:30)
定休日:火曜
駐車場:40台
座席数:35席
TEL:086-263-0419
場所:岡山市並木町2-14-5
--------------------------------------------------
・2006年5月の食費
10262円

category: とんかつ

tag: オススメ 
tb: 1   cm: 3

Pasta Frolla(パスタフローラ)  

PastaFrolla(パスタフローラ)のパスタが岡山で一番」

そんな眉唾に間違いない話をどこかから聞き、ずっと気になってたお店
この度、行く機会に恵まれ行ってきた

今回頼んだのはランチ
ランチの内容はパスタ+サラダ+ドリンク(飲み放題)


◇サラダ


ほほう?


◇ボローニャ風ミートソース(? 900円程度
20060513042555.jpg

上に乗ってるのはチーズ
ここは店員さんが自分のお好みの量のチーズを直接掛けてくれるシステム

店員「良かったらストップって言って下さいね」

そう言ってチーズを削りだす店員さん
勝手がよーわからんで適当にストップしたら少なかった
ここは遠慮せずストップコールをしないのをオススメする(?

ミートソースながらかなりアッサリとしたお味
大変食べやすかった


◇本日のパスタ
20060513042545.jpg

トマトソースの何か
ボローニャより更にあっさりしておりイケます

値段は1000円弱ながら、満足できるかと思われます
--------------------------------------------------
○今月の体重・体脂肪の推移
 体重:68kg→70kg→68kg
体脂肪:22%→18%→23.5%→22%

category: 洋食

tb: 1   cm: 2

ケーキハウス ローザンヌ  

macoさんから矢掛までパシリの使命を受け、今日は朝から1時間車を飛ばした
macoさんのためなら1時間なんてご近所に等しい管理人ちゃりです、どうも

そんな【ローザンヌ】といえばスウィーツ通販でも上位に名を連ねる有名店
通販だと1,2ヶ月待ちは当たり前という話
そんなお店だけに2、3年前からスゴイ気になってて行きたかったんですよね


◇店


町外れのお店って感じ

早速入店
ディスプレイに何も置いてない?
女店員さんが奥から登場
こんな田舎の店なのに若い店員さんでビックリした

女店員「まだ焼けてないんですよ~。後4,50分くらいは掛かりますが・・・」

とりあえず又来るってことで店を後にし近所のコンビニで立ち読み

・・・

50分後再び入店

女店員「後4,5分くらいですね~」

4,5分ならと店内で待たせてもらった
ここで沈黙の空気が流れる

「この店員さん何で黙ってんだろ」「ああ、自分に惚れてもうたか」「それは仕方ない」

そんな妄想を繰り広げていたら焼けたらしい


◇外見
20060512113253.jpg

おめでと


◇外見2
20060512113301.jpg

やあ


◇中身
20060512113238.jpg

2つに分かれてる
まあ一本1890円を一度に食うわけないもんな


◇純生はちみつロールケーキ 1890円
20060512113246.jpg

さて肝心のお味
スポンジはめちゃめちゃしっとりしてる、何だこれ
クリームもクドくない甘さでサッパリ

一切れ食うだけでも「ああ、これで200円くらいか」とか思う貧乏人ですスイマセン
自分には勿体無いけど味、珍しさ、値段において贈答用だと丁度良いかも


このロールケーキ、平日ならば余裕で手に入るということ
週末は結構な人が来るらしいが、焼けるタイミングによっては午後でも買えるらしい

後、macoさんが気になってたシュークリームの件ですが個別売りしてるらしいです
ただ1週間前からの要予約ってことで今回はお見送り


○お店data
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定
駐車場:なし(路駐)
座席数:
TEL:0866-82-0525
場所:岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

category: 持ち帰り

