ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

漢の晩餐  

博多編にいく前にインターバル、ある日の夕食を紹介しよう


◇漢の晩餐


<内容>
朝の残りもの目玉焼き、丸岡餃子、キャベツの千切りとツナ缶サラダ、ビール
彩りが白と黒、これぞ漢なり

category: 料理

tb: 0   cm: 4

香川旅行 第2話:もり家  

車内の後部座席からは今年の学園祭の出演者の話で盛り上がっている
話を聞くと自分が買ったTJ岡山にそういった情報が出ているらしい
すいませんバイキング情報しか見てません管理人ちゃりです。どうも
そんな自分は食べ物特集のある月しか買わない不定期購読者

ライブより食い物優先の自分、結局今回の香川旅行もうどんメインとなりつつある
木村カエラより食い気なのです


◇外観
20060930011139.jpg

またムサい面子です


◇MENU
20060930011149.jpg

2玉で400円弱と値段も手ごろ


◇かけうどん(大?) 250円
20060930011131.jpg

さすが本場、なかなかのコシ


◇掻き揚げおろしうどん 580円
20060930011123.jpg

この掻き揚げの大きさは一体?


◇掻き揚げアップ
20060930011115.jpg

ゴボウ、海老とか
揚げたてサクサク、ゴボウのシャキシャキ食感も最高
うどんの方もしっかり締まってて美味い

香川と言えば釜玉、醤油というイメージが強かったけど
冷天おろしの「おか泉」も食いたかったけど、それはまた次の機会へ
だってこの日は「UDON」上映日ということもあってか有名店は人人人
今回のお店も店を出る頃(11時過ぎくらい)には行列だったよ


○お店data
営業時間:10:30~20:00(木曜10:30~15:00)
定休日:無休
駐車場:あり
座席数:
TEL:087-879-8815
場所:高松市香川町大字川内原字黒滝1575-1
備考:参考HP

category: 県外

tb: 0   cm: 0

香川旅行 第1話:讃岐・手打ちうどん まごころ  

「休憩は後10分な」
そう言って30分くらいダラダラするゼミに配属された管理人ちゃりです。どうも
それで忙しい忙しいとかいう自業自得ぶり

さてそんな多忙の合間を縫って香川に行ったのは訳がありまして
20代前半の若者らしく野外ライブを見てきました

「あんたがライブ? 何を今更トチ狂って若者ぶりをアピールしてんの?」
とか罵倒されそうなんですけど、大学生活で最後の夏くらい青春させておくれよ
たまには管理人だって今時のアーティスト見てウオォォとか言いたいの
偶然にも若い女の胸が当たって下半身がウオォォ

そんな興奮冷めやらぬ中、ライブ初日が終了
今回のライブは2日通しなのでホテルに泊まることになるのだが
いつもの勝手の悪さからホテルを旅行当日に手配
空き部屋が無く2人部屋を4人で泊まるという、ホテル大迷惑な暴挙を行い
部屋中が布団だらけの中、宴会を開き慌しい1日目が終了

2日目のライブ前に腹ごしらえとして朝からうどんを食える店を物色
まあ木村カエラなら遅刻しても万事OK、むしろ初日で腹十二分
2日目のチケット代が7000円なんて忘却の彼方へ、うどんの旅に出るのだった

そして朝うどんで検索の末、辿りついたのが今回のお店


◇外観


時代を感じさせます

中に入ると台湾の屋台を思わせる作り
ステンレスの調理場が丸見えです


◇かけうどん
20060930010453.jpg

正直うどん自体は岡山でも食べれるかな、ってレベル
でもこの雰囲気はここでしか堪能できない
これを味わえただけでも木村カエラを反故した価値あったかな
何より早朝から手軽にうどんを楽しめるのは有難い


○お店data
営業時間:6:00~19:00
定休日:元旦のみ
駐車場:あり
座席数:
TEL:0877-24-3377
場所:香川県丸亀市蓬莱町55-3

category: 県外

tb: 0   cm: 0

甘いものが欲しくなる日  

今でこそ1日3,4更新しちゃう管理人なんですけど
8月なんて25回しか更新してないの、こんな手抜き記事に

うちのblogは1更新20分もあれば済んじゃうやる気の無さなんですけど
そんな時間すら取れない生活を最近してた

流石に疲れが溜まると「甘いもの嫌い」で有名な自分ですら甘いものが欲しくなる
先日、コンビニで探していのは「くそ甘いカスタード、生クリーム系」
「丸ごとバナナ」があれば即買いだったんですけど、無かったんでこちらで代用


◇生クリームたっぷりクレープ(商品名不明) 200円くらい
20060926023522.jpg

甘過ぎるよ小沢さん、とか独り車内で呟いちゃうくらい甘い
脳は喜んでたけど体が3口で拒否反応を示しました



そして疲労困憊ためヘッドホンの使い方を誤まった人の図
ss-ss-PAP_0010.jpg



これにて夏休みの小ネタ終了、大ネタである
・UDONブームに偶然のっかってみた(全2,3話)
・ラーメンが食いたい、ああ博多ね(全8話ほど)
・恐怖の大王が帰ってきた。焼肉大臣の帰還(全3話)
をお送りする予定です。

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

joyfull(ジョイフル) その2  

その1はこちら

【アシェット】で食事をした後、しばしドライブ
鷲羽山で走り屋を見て興奮しつつ綺麗な夜景に舌鼓


◇綺麗?な夜景 100万ドル
20060926023514.jpg

携帯カメラにしちゃまあまあ上手く撮れたかと

その後、ちょい喉が渇いたってことでジョイフルに寄った
彼女の方が「カキ氷が美味い」と言うもんだから少し食べみた


◇カキ氷 300円くらい
20060926023530.jpg

サラサラ氷でなかなか美味い
大きさもかなり大きくて値段もお手ごろ
ジョイフルって何食ってもそれなりに美味いんよな
こんな風に馬鹿すると気持ち悪くなるんやけど

因みにもうカキ氷の食べれる期間は終わってる筈です


○お店data
その辺を走ってればある

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 5

洋食のお店 アシェット その3  

その1はこちら
その2はこちら

最近うちのアクセス数がまた伸びてるもんでちょっと調べてみたんですよ
すると気づかぬ間にリンクされてるblogなんかがありましてね
その中の一つにノロケ話が満載のblogを発見したんですね、大人のおもちゃの広告付き
普通ならそんな話なんて聞きたくもないのに、見たくもないのに
そのまま数分、魅入ってしまった真性マゾの管理人ちゃりです。どうも

嫉妬心全開な自分ですけど、遊ぶ女もいないの?と疑問に思う方もいると思います
とりあえずカラッキシいません
まあ今時「カラッキシ」なんて使ってる時代錯誤人ですから

そんな自分ですけど先日、奇跡的に女と二人きりで飯を食う機会に恵まれました
しかし食べ歩きを生業とする自分だが、その手のお洒落チックな店はカラッキシ
得意ジャンル:焼肉、とんかつ、ラーメン・・・

こういう時、本当tomoya氏が恨めしい。むしろ付き合いたい
仕方ないので普段のオタクパワー、インターネットを駆使し検索
お洒落なカフェテリア候補を探していざ本番

とりあえず会って話してみると、どうやら同じ臭いを持つ人種らしく話が合う
てことでお洒落なカフェはボツ、女性ウケも良い洋食屋【アシェット】へ向かった


◇ミートクリームコロッケ 700円
20060926220821.jpg

写真は悪いんすけど700円でこれだけの味、量なら満足か
海老のクリームコロッケ(700円)を食べた彼女
大変満足して「また来たい!」というお墨付きを頂きました


○お店data
こちらを参照

category: 洋食

tb: 0   cm: 0

蒜山SA(上り)のクロワッサン  

自分の部屋は姉貴に「ゴミ箱のようだ」と言われるほど汚いんですけど
車だけは「綺麗」と言わしめるエエカッコしい管理人ちゃりです。どうも
でもオシャレには全く興味無しと

オシャレには無縁の作業着でこの日もバイト
この日は山陰方面に行くこととなり、帰りの朝に蒜山SAに寄った
普段ならソフトクリームを食うのだが、パンの良い香りに惹かれ浮気してもうた


◇朝焼きクロワッサン 180円くらい
20060926021851.jpg

お値段はやや高めながら香りとサクサク感が素敵
蒜山ジャージー牛のバターを使ってるらしい
朝~昼にかけて蒜山SAに寄る機会があれば是非一度は賞味あれ
米党の自分が言うのも説得力無いけどさ


○お店data
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
駐車場:たくさん
座席数:
TEL:0867-66-4244
場所:岡山県真庭郡川上村大字西芽部向山谷2064-5
備考;HPあり

category: パン

tb: 0   cm: 6

肉味噌ぶっかけうどん  

気づけば今月の記事数がtomoya氏より少ない訳で
何故かと言えば今月は軟禁とか学校に宿泊とか麻雀で大敗とかetc...
思い出したく無い話題が走馬灯の管理人ちゃりです。どうも6万円返して

先月のバイト代が20万overにも関わらず残り僅かです、やばいです料理します
そんな訳で昨日の晩御飯の残りもの肉味噌&うどんを発見
そのままかけてみた


<材料>
肉味噌、うどん、胡麻

<作り方>
1:肉味噌とうどんと胡麻を気だるく合わせる


◇肉味噌ぶっかけ 0円
20060926015736.jpg

お手軽料理ながらなかなか
肉味噌は多分、ひき肉と味噌など調味料を合わせて炒めれば良いかと

category: 料理

tb: 0   cm: 0

汁なし坦々麺  

女って騙し易いんですよ
たまに甘い言葉をかけてギュっと強めに抱きしめとけばイチコロ
妄想ではジゴロな管理人ちゃりです。どうも

そんな寒い妄想をしてたら季節はすっかり秋なんですよね、気づかんかった
でもクソ熱いときの8月ネタがまだまだ残ってんで消化

クソ熱い時ってのは辛くて冷たいものが食べたくありません?
世の中には「夏は鍋焼き、冬はアイス」とか叫ぶ奇人もいますけど
それで無性に冷たい坦々麺が食べたくなりましてね、作ってみることにした
因みに今回の参考レシピはこちら


<材料>
ひき肉、玉葱、生麺、大蒜

<調味料>
デスソース、各種醤、ラー油、酢、醤油、鶏がらスープ、ごま油

<作り方>
1:ひき肉とか玉葱とかを醤、デスソースで炒める
2:ラー油、酢、醤油、すりおろし大蒜、鶏がらスープを混ぜてタレを作る
3:茹でた麺と1,2を混ぜて完成


◇汁なし坦々麺 300円くらい
20060926014124.jpg

お手軽ながらなかなかの美味しさ、タレが良いね
でも流石に生のおろしにんにくを使うと口臭がキツイ
臭わない大蒜で代用したいとこだ、臭いのが美味いんだけどさ

category: 料理

tb: 0   cm: 2

明洞(みょんどん) その2  

その1はこちら

ドライブするときは昼用と夜用のCDを作るんですけど
昼用はガンガンノリノリ系の曲
夜用はバラードメロメロ系の曲
湘南「純恋歌」→スキマ「奏」→ケツメ「サクラ」→ミスチル「抱きしめたい」etc...
自分の用意周到さが気持ち悪い管理人ちゃりです。どうも

聞かせる相手がいるのかって?
この日は焼肉へ行ってきました、男二人で


◇外観
20060922234452.jpg

なんてイカス外装なんでしょう、うちの彼女

さてオーダー
今回はこの店で最上級と思われる品々をチョイスして注文してみた
(前回は安いMENU中心)
会計いくらになるか楽しみだ
学生二人、昼間から散財してます


◇ユッケ 1000円くらい
20060922234414.jpg

脂しっかりノッテます


◇上ホルモン 680円
20060922234444.jpg



◇ハーフリブロース 1200円くらい
20060922234404.jpg



◇上ロース 1300円
20060922234346.jpg



◇上カルビ 1500円
20060922234355.jpg

肉は確かに美味いんすけど、やっぱ貧乏舌が
並肉のが美味いと思える安上がりな自分が嫌い、でも好き


○お店data
こちらを参照

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

登場人物紹介  

ツレに勝手に名前つけてblog内で呼んでいる
はたから見るとワケワカランので一覧を作ってみた
まあ自己整理も込めて知り合いサイトでやってたのパクりました


〇お好み焼き大臣(ホルモン・うどん担当)
外食しようと言うと、第一声が必ず
「ホルモン」、「ベトコンラーメン」
そんな彼はかなりの偏食家

大臣のお好み焼き店ベスト3(管理人推測)はコチラ
1位:おぞの 「キャベツの量が素敵」
2位:たちばな
3位:ベル


〇(故)焼肉大臣(肉担当)
「肉食いてー」、「シニタイ」、「女より肉」
その口癖から想像できないほど彼の体は小さい
周囲からは「岡山の産業廃棄物」、「チンピラ」と呼ばれる逸材です

大臣の焼肉店ベスト3(2006/10/16日現在)はコチラ
1位   石山屋
2位   たろう食堂
3位タイ みやび岩勝


〇シビック・おののけ(ラーメン担当)
ココイチで働くちょっと頭のイッテル子
基本的に好き嫌いは無く、オールラウンダー
主にラーメン担当で2、3軒のハシゴも可能

シビックのラーメン店お気に入りリスト
醤油ラーメン:百万両、劉備、げんこつ屋、一や、八方
塩ラーメン:San☆Sui(閉店)、蔵
豚骨ラーメン:博多一番、ラーメンTanc、小紫
その他:あぢや


○もりり(パン担当)
管理人の近所に住む食べ歩き仲間
パン党ということを最近知った
またカレーパン生活中での彼のやる気で、かなり苦しめられた


○ぽり(広島風お好み焼き担当)
東京でSE←広大に通う元ゲーマー
ボロイ店が大好き
「キムチは食い物じゃねぇ」、「辛い食べ物の意味が分からん」と言い切る大の甘党


○PGドイツ 改め メタボリック(お財布担当)
ドイツ留学してるPG(プログラマー)ちっくな人
精通する分野が広く、仲間内で唯一の「できる男」

しかし医者からは「このままでは将来メタボリックだよ」
そんな衝撃的な宣告をされ、管理人よりヤバゲな身体を持つ男
彼に電話する時は「もしもし、メタボリックですか?」と言ってみよう


○チョロQ
中学時代の後輩
大学生となった今でも一緒に食べ歩いたりしてる
自分の車を「チョロQじゃ」と公言することから命名
今ではヘタレな管理人より大食い、学裏の宿題は彼に丸投げする予定


○ココイチ野郎
成人式で管理人を丸刈りにした主犯格
中学時代からのクサレ縁、同年代では一番勢いがある
電話をしてると隣にいる人にも声が聞こえちゃうほどの豪快さ
こいつと二人で飲むと【八剣伝】でも1万円超えちゃう
口癖は「ビーナス近くにあるラーメン屋行こうぜ」(山下商店


〇ちゃり(管理人)
就職の神


これから呼び名は管理人以外、大臣名で統一していきたいと思う
まあ明日には忘れてそうだが

(やっぱ忘れてました)

各担当者はそれぞれの分野で精進するように
他の担当者も募集中なんで、どんどん立候補して下さい
他人任せで管理人はグータラ
そんな理想的構図が完成した今日という日よ、おかわり

category: まとめ

tb: 0   cm: 4

MCC食品 小野員裕の鳥肌の立つカレー  

ちゃり「もしもし? ああ、まだ学校よ」
そんなこと言いつつ麻雀学校に通学してた管理人ちゃりです。どうも
ジャラジャラと五月蝿いのは実験器具がほにゃらら
嘘つき管理人には気をつけましょう

さて最後にラスボス、ゾーマの登場。まだカレーの話です
190円が一角ウサギ260円がスライムナイトなら400円はブリザードフライだろ」
とかそんなマニアックな突っ込みはイランのです


◇MCC食品 小野員裕の鳥肌の立つカレー キーマカレー 400円くらい


レトルト食品で400円という法外な値段設定
そしてフザケて書いたとしか思えない、ピカソを彷彿する像のパッケージ
tomoya氏の一言が無ければネタとしか思わなかったろう


◇めらぞーま
20060920215711.jpg

心なしか黄金色?
恐る恐る一口食べてみる

・・・

胡椒?スパイス?辛ぇ!
こいつは自分の中にあるカレーという概念を吹っ飛ばしてくれる
食べれば食べるほど病み付きになりそうな、そんな味か

正直な話、鳥肌は立たず汗だくになった
個人的には最初の安いカレーが一番合ってた、つくづく貧乏舌を痛感

tomoya氏の最高のレトルトカレーを今回紹介したわけだが
自分の中で最高のカレー、それは初めて自作したカレー
「初めて」という感動もあると思うが、時間掛けただけに味も最高
辛さの後に玉葱や野菜の甘みがガツンとくる
このカレーを作ろうとするが未だにあの味は出せないでいる
今度また作ってみようかな、「ZEPPIN」あたりで

ここで今回のカレー退治に参加してくれた仲間を紹介しよう


◇外箱
20060920215951.jpg



◇スプーン
20060920215941.jpg

ここいち限定スプーンでした
調達先は勿論fromシビック

category: カレー

tb: 0   cm: 5

テーオー ハイグレード21  

狭い道を彼女と一緒に通ったんです
すると向こうから自転車に乗った女子高生軍団がやってくるじゃないですか
ただでさえ狭い道を2列で来るもんだから
女子高生「うわ狭っキャーキャー」
スカした顔で煙草を吸いつつ、心の中で気分はキャーキャー管理人ちゃりです。どうも

さて一角ウサギを倒して次はスライムナイトの登場
この記事だけ読んでる人は意味不明ですね、カレーの話です


◇テーオー ハイグレード21ビーフカレー辛口 260円


値段もやや上昇し200円台後半へ


◇かけてみる
20060920215746.jpg

もうちょい牛肉がゴロゴロ入ってるかと思えばそうでも無かった
オーソドックスでコクのあるカレーかな、とか偉そうに言ってみたけど適当です

category: カレー

tb: 0   cm: 0

ハウス食品 印度風牛ひき肉のキーマカレー  

今日、久しぶりに研究室仲間に合うと「すげーラフな格好だね」とか言われました
「ラフ」とだけ聞くと聞こえは良いよね、ピチピチジーパンにピチピチTシャツ

「フラっと寄った感じだよね」
その後に言われたこの言葉でただのオッサンスタイル確定な管理人ちゃりです。どうも
今日も短パン、ボロシャツで生きてます

そんな少年ルックな自分が食うは少年たちに大人気のカレー
この前の記事でチラっと紹介したカレーたちを倒していきます
まずは一角ウサギ程度と思われる200円程度の品から


◇ハウス食品 印度風牛ひき肉のキーマカレー 188円


ボンカレーレトルト等が100円前後で売られてるのを考えると、まあまあの値段


◇かけてみた
20060920034705.jpg

具は竹の子いっぱい
他にグリーンピース、ひき肉、トマト等
竹の子の食感は良い
後引く辛さあり、また香りもよい

普段目にするボンカレーとかに比べ、やっぱ食い応えあるわ
レトルトなのに200円弱するだけはある
この後に控える400円のラスボスに向け期待の持てる一品でした

category: カレー

tb: 0   cm: 2

プロフーズ岡山店  

先月のポアロでtomoya氏トークショーのとき、メイン話となったのが
「カレーとシリアル」
そんな中、レトルトカレーでtomoya氏が絶賛したのが
「鳥肌の立つキーマカレー、小野さん」
気になったので翌日に買いに行くという行動の早さは良いが
更新が1ヶ月以上も遅れているという無意味さ


◇プロフーズ外観


さて問題の「鳥肌の立つカレー」が売られている店がここ【プロフーズ】
まあ業務用スーパーなんですけど、鳥肌はここでしか売ってないらしい


◇今回のカレーども
20060920034723.jpg

とりあえず比較用を含め2、300円くらいのものを他2種類ほど買ってみた
レトルトカレーに1000円弱か

tomoya氏曰く
「鳥肌を最初に食べたばっかりに他のものが紹介できなくなってしまった」
要はスタート直後にラスボスを倒してやることが無くなった、ということなので
同じ轍を踏まないためにもラスボスは最後に紹介することにしよう


○お店data:プロフーズ岡山店
営業時間:9:30~20:00
定休日:無休
駐車場:あり
TEL:086-234-0700
場所:岡山市厚生町3-5-1
備考:HPあり

・2006年9月の食費
5498円

category: 買い物

tb: 0   cm: 4

やまじ(その2)  

その1はこちら

子供、それは純真無垢な存在であるが故に悪魔となりうるのである
女性コメントのURL、リンク先での女性プロフィールに常に書いてあるのは
「○才の子供と楽しく生活しています♪」
これを見る度に「シィィィット!」と叫ぶ未婚女性募集中の管理人ちゃりです。どうも

叫びながら拳でベット殴るアホはさておき
この日は久々、といっても3度目の訪問となるうどん屋へ行くことに
この店、安定した落ち着く味で好きなんですよね
営業時間が長くて近所だから行き易いってのもあるかな


◇かけうどん(大)+なす天 260円+100円くらい




◇かけうどんです
20060919224744.jpg

まあ特に言うことはありません=文句ありません


○お店data
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-246-0584
場所:岡山市今2-18-15

category: うどん

tb: 1   cm: 6

土佐鶴、すっぱい梅酒  

最近忙しくてお酒にもご無沙汰だったんですけど
そんな中でもちょびちょび飲んでたお酒でも


◇土佐鶴(大吟醸原酒、天平印) 3500円くらい
20060916121813.jpg

全国的にも有名な土佐鶴の大吟醸原酒
こいつがまた美味ぇんですよ
全国新酒鑑評会金賞14回連続は伊達じゃないな
普通の大吟醸も最近飲んだけど、やっぱコッチのが断然美味かった


◇鶴梅の梅酒 ~すっぱい~ 735円くらい
20060916121755.jpg

中身からっぽでスイマセン
「すっぱい」という見慣れないフレーズに興味が出て買ってみた
梅酒に限らず飲料は「甘過ぎ」より「酸っぱ過ぎ」のが好みの自分
名前通りかなりの酸っぱさで美味かったよ

どちらとも1回は飲んで損無しのお酒かと

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 9

百万両北方店  

自分が夏休みバイト漬けというのはもう周知の事実だと思う
そんなに金稼いでどうするか、と問われれば勿論
「このblogのために食べ歩き資金」
とか偽善者発言はしないんですけど

欲しい物ランキング
1.女
2.酒
3.煙草
4.HDD

駄目人間の象徴的な格付けの管理人ちゃりです。どうも
少しでも普通の人間らしさを取り戻すため、HDDを買出しに行ったのでした

そんな道中に腹が減ったので昼飯を食いに出掛けた
行くは【百万両北方店】

「冷麺が絶品」
そんな言葉を冷麺が食わず嫌いだったツレから頂いたんだが
現在、彼はローソンの冷麺でも「美味い」言うくらいに成長しました


◇つけ麺 680円くらい
20060916115624.jpg

彼の言葉を無視、つけ麺を食べる自分
麺シコシコで量もぼちぼち

◇タレ
20060916115557.jpg

タレは辛さが好みで選べる、もちろん今回は大辛
ほどほどに汗もかきご馳走様


◇冷麺 780円くらい?
20060916115610.jpg

こちらはツレが食べた冷麺
かなり豪華で少しもらったけどイケました
個人的にはもうちょいガツンとくる味が好きだけどね


◇餃子 180円?(餃子券で100円)
20060916115545.jpg

100円券を常備するほど彼は【百万両北方店】が大好きです
因みに今回の冷麺(+つけ麺?)は夏季限定です


○お店data
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-227-3582
場所:岡山県岡山市中井町1-4-6

・2006年9月の食費
4380円

--------------------------------------------------

この後、HDDを物色
この時は真夏だったのでケースFAN、HDDファンも買ってみた
流石に立て続けに2台も逝くとナイーブになりますがな
ss-HD.jpg

この日の成果:SeagateHDD*2,HDDFUN,caseFUN=20k
この後、王将ポアロと続く日の出来事でした

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

うどん村(その2)  

その1はこちら

ちょっとちょっと皆さん、聞いて聞いて
今、最高のモテ時期が急に到来してんですよ
出会い多すぎ、女の子に告白されまくり、抱きつかれまくり


そんな日が来ると良いなあ管理人ちゃりです。どうもお騒がせしました

いつもの様に妄想を抱きながら今日も自分は食べるのです
この日は暑かったこともあり、前回の訪問時に気に入った【うどん村】へ


◇かけうどん(中) 200円
20060916105406.jpg

あのドッシリシッカリとした麺が今日は感じられず
時間帯の影響か?
1回の来店だけで決め付けるのはナンセンスだと痛感した


○お店data
こちらを参照


そんなレポートはさておき・・・
今月まだ4回しか更新してないというサボリ具合に今日気づく
いやバイトの山は越えたんですけどね、手強い方に軟禁されてまして
今日は3、4日ぶりにマイホームでゆっくりしております
その話はまた今度、機会があれば

category: うどん

tb: 0   cm: 0

2006年8月のまとめ  

先月のまとめはこちら

<2006年8月の食費  *()内は先月比 >

・総食費:10690円 (-9310円)

・新規開拓店:15軒 [県外7軒含む](-1軒)

・再訪問店:5軒 (+2軒)

・料理:3回 (+1回)

・体重 :多分62kg (-6kg)

・体脂肪 :多分20%(+4.5%)

・腹 :サウナ効果でハッスル

--------------------------------------------------
<アクセス数の推移>
05年09月:516
05年10月:633  (+117)
05年11月:1358 (+725)
05年12月:2722 (+1364)
06年01月:3713 (+991)
06年02月:4589 (+876)
06年03月:8021 (+3432)
06年04月:8968 (+947)
06年05月:10892(+1924)
06年06月:12109(+1217)
06年07月:13198(+1089)
06年08月:14153(+955)
--------------------------------------------------
<今月の印象に残ったレポート>
POIROT(ポアロ) その2 ・・・4blogコラボ記念地
Pomme de Terre(ポム・ド・テール) ・・・3blogコラボ
お好み焼き さかい(in広島市八本松) ・・・これぞ本場のコスパ
cafe the market mai mai(マイマイ) ・・・値段は高いが、その分なかなか
ビーフン ・・・この味なら5人前は食える
ひるぜんジャージーランド ・・・落下事件
大山まきばみるくの里 ・・・濃厚ソフトクリーム
--------------------------------------------------
<今年のまとめ(暫定) >
総食事料金:247364円
総新規開拓店:162軒 [県外32軒含む]
総料理回数:16回
--------------------------------------------------
忙しすぎて全然やる気なかった8月
海にも行けず誕生日もバイト、そんな踏んだり蹴ったりな月でしたがな

「学生最後の8月も既に半ば、一夏の5股狙いです」
こんなキチガイ発言を先月してんですけど、1股すら・・・
まあ結構オフ会やって色々な出会いあったしヨシとしよう

更新がかなり不定期になりつつありますが、今後とも宜しくお願いします

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

密かに更新再開のお知らせ  

多くの若い女性からは良い匂いがするんです
男の子でも香水つけてる人が多い。そんな昨今
23歳にして加齢臭が気になる管理人ちゃりです。どうも
一生懸命ファブリーズ(桃)してる、皮膚に直接シュッシュッシュ

ほのかな桃の香りがしながら皆さんご無沙汰です
約2週間弱も突然の放置プレイ
安否が心配で食事が喉を通らなかった、何も手につかなかった女性の皆さん
ラヴです、らぶ

「そんな女性を焦らしてモジモジする姿を望んでいたか?」と問われれば
親指を天高く突き立てて「Good Luck!!」とか叫ぶ自分なんですけど
正直なとこ最近、バイトが忙しくてですね
2日で40時間over拘束とかいう労働基準法クソクラエな危ない会社でバイトしてた

酒好きの自分がここ1ヶ月くらい飲酒をしてないほど多忙、そんな現在
昔みたくカーテン締め切った暗室でモニタをニタニタ見つつ
「今日もこのレポートで女を惚れさせてしう。罪な僕・・・」
そんな妄想しながらカタカタとキーボード打ってる暇が無いの、妄想はしてるけど

先週、バイトの仕事もピークを越えたんでちょくちょく更新していこうと思います
本気で心配になってくれた人が万が一いたら心からお詫び申し上げます
拙いblogですがこれからも宜しくお願いします

category: お知らせ・企画

豚肉のピリ辛痛め炒め  

男二人、沈黙の車内
そんな中で流れる湘南乃風『純恋歌』の侘びしさと言ったら
大学生中での誕生日を全てバイトで過ごした管理人ちゃりです。どうも

「猛暑でも 俺の心はブリザード」@ちゃり蔵 心の俳句


そんな極寒の中を過ごしたためか体がダルい、頭が重い、風邪ひいた

「そんなもん肉食ゃ治る」

発想がカリオストロのルパン、まあ食べ歩きを生業とする者としての宿命か
普通なら風邪薬とかバファリンとか飲めや、と
まあ夏バテみたいなもんだしな

さあここで何を作ろう、という話になり

「症状は夏バテだし豚肉でパパっと。ついでに寒いし汗もかきたいな」

そんなこんなで豚肉の辛い炒め物を作ることに


・材料
20060911161929.jpg

豚肉400g(2パック480円)、玉葱1個、モヤシ、ニンニク、輪切り唐辛子

・調味料
麺つゆ、醤油、酒、デスソース、豆板醤、甜面醤


◇作り方◇
1.豚肉を玉葱(半個)の摩り下ろし、麺つゆ、酒、輪切り唐辛子、デスソースで揉む
2.手を洗ってなかったことに気づき手を洗う
3.夏だし念のため今更ながら箸で1を絡めていく


◇そんな大腸菌を揉みこんだ現場
20060911161755.jpg

肉山盛り、さすが400g

ここで米が無いやんけ炭水化物が無いやんけな重大な事実に気づく
不本意ながら常備されてるパスタで代用

4.パスタを茹ではじめる。同時に1を熱したフライパンへ投入
5.肉の表面が焼けたら玉葱、パスタ茹で上がり直前にモヤシ投入
6.5に塩、胡椒、醤油で味付け。軽く炒めて完成


◇豚肉のピリ辛痛い炒め 600円
20060911161803.jpg

パスタがいません、いや下の方に隠れてます
さて見た目が国士無双ソックリなこいつ、スゴイ奴だった
辛さが耳にくる痛さで悶絶、いやマジで耳にきたよ
額の汗を手で拭おうとしたらデスソースに触れた手で再び悶絶
そして肉量400gの食い応え、満足満足

国士があれだけ売れるんだし、こいつ店で出したら売れるんじゃね?」
そんな思惑がよぎる一品でした

category: 料理

tb: 0   cm: 1

やきとり新八  

まだ腹5分といった感じで後にした【とり姫】
もうちょっと安くて腹いっぱいの店を求め、行くは先輩オススメの【新八】
居酒屋にあまり詳しく無い自分でも、その店の安さと美味さは耳にするほどだ

さて10時過ぎに店に到着
閉店1時間前にも関わらず行列が出来ている
15分くらいで入店できることで待つことに
待ち時間暇だったから先輩に乳首弄られてた

店に入ると落ち着いた感じ
とりあえず串物中心に頼んでみた


◇(左から)やきとり130円、しそ巻きつくね140円、つくね130円
20060910062847.jpg

店内やや暗いんでこんな写真しか撮れんかった
肝心のお味は流石に評判になるだけありどれもなかなか
特につくねは新食感で何じゃこりゃ、って感じ

値段も串一本100円~200円ほどどリーズナブルさも◎
何より一番気に入ったのはお通し(無料)のキャベツ
思わず追加注文(50円?)してウサギになりました


○お店data
営業時間:17:00~23:00?
定休日:
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-224-3822
場所:岡山県岡山市本町4-3

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 3

