ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

博多ラーメン 山下商店 その2  

その1はこちら

coco壱行こう」が口癖のツレがいるんですけど
そんな彼が奇跡の一言「ラーメンが食いたい」

意外とラーメンも好きらしく「くわん屋が好き」とか言い出すもんだから
豚骨ラーメンと言えば、ってことでこのお店

9時ごろ到着、微妙な時間ながら客は結構入っている
ラーメンレポは前回してるので、今回は替え飯でも


◇替え飯 120円


のり飯みたいな絵になってますけど、ちゃんとご飯もいます
ご飯、細切れチャーシュー、ネギ、海苔
これで120円って安すぎ

この替え飯にラーメンの残ったスープを入れ、おじや風にして食う
高菜も入れちゃって美味かった

この日はラーメン、替え玉、替え玉、替え玉、替え飯
炭水化物バカかと
そして会計は二人で2030円、食い過ぎました
(通常なら一人800円くらいで腹一杯です)

category: ラーメン

岡山食べ歩きブロガー忘年会の〆きり  

最終的な人数確認を今日明日中に行います
水曜日に開催店を連絡する予定です

参加blog+各blogで集まった(?)参加希望者の人数をコメントして下さい
宜しくお願いします

category: お知らせ・企画

tb: 0   cm: 9

浅草寿司  

最近、めっきり更新が滞っているのは言い訳がありまして
バイトの先輩に誘われるがまま、ギャンブル三昧の生活を送っているんです
パチンコ、麻雀、競艇...
常々に自分が蛭子能収に見えてきます

そんなバイトの先輩に連れてってもらったのがこの寿司屋
何やら「ネタが巨大でありえん」とか云々言うてたもんで


◇外観


昔ながらの
外に置いてるディスプレイには全く迫力がありませんでした

MENUを見ると1000円前後のお値段
カウンターの寿司屋にしては比較的リーズナブル


◇上寿司 1200円
20061126094422.jpg

ホタテ、海老、イクラ、トロ等
ネタは想像よりは小さかったんですけど、厚さがスゴイ
加えて海老はプリプリ、トロは脂ギッシュで溶けた


◇厚さ
20061126094417.jpg

全体的にこんな厚さ
1カン1カンが圧倒的な存在感
全8カンながら腹はほどよく満たされた


細かく見ると気になる点もあるが
「みみっちぃこと気にすんな、とりあえずこの寿司食っちゃえよYOU!!」
そんな豪快さの伝わるお店でした


○お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-262-3068
場所:岡山県岡山市福島4丁目21-34

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 4

岡山食べ歩きブロガー忘年会のお知らせ  

皆さん今年もお疲れ様でした
フライング気味のこの挨拶、何するかと言えば岡山食べ歩きブロガーの忘年会
今回は「言いたい放題!」さんと共催でしたいと思います

ここまでの話の下りといえば...
ママさん&はやさんとプチオフ会のとき忘年会の話がチラっと出る

HIDEさんに相談

ちゃり「幹事は嫌」
HIDEさん「幹事は勘弁」
ちゃり「共催でしますか」
HIDEさん「それでええな。告知文章は作ってな。コピペするから」

要はこっち任せってことか
まあ自分は当日まで裏で頑張り、当日はヒッソリ過ごします
つーわけで集え岡山食べ歩きブロガー


++++++++++++++<HIDEさん用コピペここから>++++++++++++++

「岡山食べ歩きブロガーで忘年会をしてみよう」


日時:12月2日(土曜日)
時間:17:30~(予定)
場所:駅前の予約が取れる居酒屋さん
参加資格:主催blogにコメント&各blogで宣伝、勧誘
〆切り:来週土曜まで


・参加予定blog一覧
「◇ママの独り言◇AperioFriends」@Aperioママさん
「Hibikar」@はやみんさん
「COLORS」@macoさん
「お散歩日和」@fuuさん・・・参加微妙?
「岡山パフェ食べ歩き日記」@tomoyaさん・・・参加不能?



・主催
「言いたい放題!」
「ハラヘリンコ、、、blog」

++++++++++++++<HIDEさん用コピペここまで>++++++++++++++


普段、健康度外視でネタ探しに奔走する皆さん
この日は健康を破壊するほど飲み食い騒ぎましょう

基本的にブロガーの集まりとなっておりますが、ブロガー以外の皆さんもOKです
是非ともブロガーの変顔を見てみたいという方はコメント宜しくお願いします
年越しには各blogのリスナーを集め盛大にやる予定です

category: お知らせ・企画

なべ膳  

忘年会を企画したは良いけどウチには新規参加者が0という人望の無さ
つか既に2人も辞退者が、幸先不安
まあ一番の不安要素は12月3日予定でメールした自分なんですけど
ノリノリだった(?)fuuさんには懺悔せねば
ついでにこう「あんたはグズか!」とか虐めてもらえると何かね、嬉しいね
こんな発言してるから人が寄って来ないのは明白なんだけど、正直者って損だわ

てことでHibikarさんの記事見て気になった今回のお店へ突撃しました
HIDEさん宅にて忘年会を提案した帰りのお話
セルフ+先輩の奢りなんでガツガツ食いました
腹減ってたってのもあるんだけど、HIDEさん宅で腹グーグー鳴ってたしね


◇いくら丼+豚汁+ハンバーグ+春巻き 500円+50円+280円?+180円?


明らかに食いすぎです


◇イクラ丼 500円
20061124001023.jpg

シソがもう3枚は欲しい


○お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-226-0555
場所:岡山市厚生町

category:

tb: 0   cm: 3

Petit.Chat(プティシャー) その2  

その1はこちら

今回は再びこの店へ行くこととなった
いや、研究室内にプティシャー狂がいるもんでさ

さてこの日食うはサラダ
この前行ったとき他の客のサラダが印象的だったため
まあ余裕あったらパフェまで行こうって魂胆だ


◇サラダ+大盛り 680円+100円


思ったほどの迫力が?
むしろハムっぽいの一杯入ってたからコッチが大盛りとか?


◇オムライス+大盛り 700円くらい+100円
20061121064358.jpg

むしろこっちのが「デカイ」と思わせる


◇オムライス高さ
20061121064809.jpg

明らかに高い


◇ミートソーススパゲティー+大盛り 700円くらい+100円
20061121064759.jpg

遠近法で小さく見えるかもしらんが、大きいです
食ってる人はウプウプしてました


さて問題のパフェ
財布と相談して止めましたとさ
残り4ヶ月、貯金800円、収入予定0円


○お店data
前回参照

category: 洋食

tb: 0   cm: 2

不眠症  

最近、夜に眠れないんです
恋わずらいとか独りが寂しいとかも有るには有ると思うんですけど
一番の原因はトキコさん、そう「武装錬金」
まあ他に焼肉大臣と「夜の女は最高!」とかで盛り上がったとかあったんですけど

兎にも角にもトキコさんに最近、がむしゃらに夢中でしてね
んで気づけば朝5時とか平気で迎えてて、しかも眠くなくて困った困った
次の日は昼から先輩から呼び出しが待っている、少しでも寝なくては

こういうときは寝酒に限るってことで酒を飲んだお話
3日連続です


◇1日目


淡麗グリーンラベル2本+チャーシュー
朝6時頃に飲みました


◇2日目
20061120005827.jpg

淡麗グリーンラベル2本+チャーシュー
朝5時過ぎに飲みました


◇3日目
20061120010129.jpg

淡麗グリーンラベル2本+ハム+チャーシュー+追加グリーンラベル1本
深夜1時に飲みました

オカンよ、ごめん
飯も食べずにビールばかりな飲んだくれな息子で
部屋に入るなり「何この缶の山は」とかタメ息混じりに言ってたよね

オヤジよ、ごめん
「今年の酒はこれで終わり」と言って買ったビール2ケース+1升の日本酒
もう尽きかけだよね、一緒に飲んだの1週間も無いのに

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

中華園 岡山本店  

11月5日にオープンした中華園に早速行ってきた
このお店は倉敷に昔からある店で麻婆豆腐が美味いと噂のお店
1年以上前から虎視眈々と狙ってたら近所に岡山店がオープンしたので行ってみた
いや1年間に行けるチャンスなんて幾らでもあったんだけどさ
妄想恋愛してたらカスミちゃんが死んじゃってさ


他にもネタは幾らかあるんですけど、このお店をここで取り上げたのには理由がある
何と11月30日までオープン記念セールで
「麻婆豆腐」、「唐揚げ(Mサイズ)」、「海老チリ」の3品が半額
(ディナータイム限定)
このチャンスを逃すと自分みたく1年以上行く機会に恵まれないかも?
まあ気になってる人は11月30日までに行くのが絶対お得ってことよ


◇外観


駐車場も広く気軽に入りやすいの

MENUは豊富で北京ダック(1人前700円前後)やフカヒレ(6000円程度)もある

ちゃり 「フカヒレ行こうや」
シビック「つか財布の中に何円あるん?」
ちゃり 「さあ? つか入ってねぇかも」
ちゃり 「(ゴソゴソ)2000円」
シビック「俺も2000円」

貧乏過ぎて2人合わせてもフカヒレませんでした
この日は試食がてら例の特価品3品+炒飯をオーダー


◇海老の四川風チリソース 630円(通常1260円)
20061117054245.jpg

海老はほどよくプリプリ
四川と書いてる割には辛さは控え目


◇本格派!中華園の麻婆豆腐四川スタイル 430円(通常860円)
20061117054222.jpg

四川スタイルと謳うだけあり山椒がガツンと利いており、辛さもまずまず
求めてた麻婆豆腐とは違うけど、なかなか


◇若鶏のから揚げ(9個) 525円(通常1050円)
20061117054239.jpg

モモ肉を使っておりなかなかジューシー
これが通常価格でも525円だったら神と拝めるわ
別注文で+ライス(中で220円)、から揚げ定食745円の完成!!
想像するだけで脳汁もの

ただ2人で9個は多すぎる、1人で食うなんて論外
Sサイズもあるけど半額セールじゃない分、値段の逆転現象が発生(680円)


◇五目炒飯 680円
20061117054231.jpg

ぼちぼち

何やかんやで思うのは中華料理って高いんだよね
この日は半額あっても一人1200円だしな
いや唐揚げだけで満腹だったんだけどさ


○お店data
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(OS21:30)
定休日:無休
駐車場:72台
座席数:
TEL:086-201-6040
場所:岡山市西崎1丁目8番30号

category: 中華

tb: 1   cm: 3

もんじゃ伝説 太陽の時代(青江店)  

中庄店の記事はこちら

放屁がとんでもない
何がとんでもないって、その強烈な悪臭だ
偶に「あれ、ちょっと中身出ちゃった?黄色?茶色?」と思うそのニホイ
この臭いの原因となっているのは勿論、食生活からであるのは明白
そこでここ最近の食事を振り返ってみよう

酒、酒、焼肉、酒、酒、菓子、肉・・・

いつの日かスカンクと勝負しに海外へ行こう
あいあむナンバー1と呼べる日を夢見て


初っ端から食べ歩きblogにあるまじき宣誓はさておきだ
バイトの先輩と【太陽の時代】に久しぶりに行ってきた

まあ今更、このお店を細々と紹介するのもナンセンス
そこで今回はこのお店の一つの名物、というかキワモノMENUである
デザートもんじゃに焦点を絞って話をしようと思う

・・・

(もんじゃ焼きを一人3,4枚食べた後の会話)
先輩 「デザートもんじゃ食おうや」
ちゃり「俺はそんな食べれませんよ?」
先輩 「俺が食べてやる!」
ちゃり「頼みますよ、俺ほんとに食えませんから」
先輩 「んじゃパンプキンとぜんざいと・・・白玉きなこもいくか」
ちゃり「2人で3つは無理ですって!」
先輩 「俺が食べてやる!」

こんな先輩の強引さの元に運ばれてきた3枚のデザートもんじゃ


◇(手前から)ぜんざいもんじゃ、パンプキンもんじゃ
20061117043220.jpg

生クリームと餡子+白玉、シスコーン
言うまでも無く激甘


◇白玉きなこもんじゃ
20061117043227.jpg

写真写りがこれほど悪い食べ物も珍しい
焼くと一層甘いムワーとした香りが充満する

先輩 「これめちゃくちゃ甘ぇな」
ちゃり「だから言ったじゃないっすか!」
先輩 「いや、食うよ?食うよ?」

そう言う先輩の顔はフードファイトでよく見かける
箸を持ったまま食べ物を見つめるだけの「give up」寸前の顔になっていた


◇限界のフードファイター参考絵
20061117043142.jpg



この日は2人で合わせて8,9枚ほど食って終わり
腹がはち切れるかと思った


この後、食い過ぎた先輩が店外で壊れだす
ライターの火をつけて奇声と共に走り回り
コインランドリーを見るなり「あの中でグルグル回ってゲロゲロになりたい」

極めつけは
先輩 「クソしたい」
ちゃり「ええっすよ。紙ないっすけど」
先輩 「んじゃ紙ヤスリで拭くわ」(元ネタ:銀魂
ちゃり「痔には注意して下さいね」


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休
駐車場:20台
座席数:60席
TEL:086-803-2288
場所:岡山市青江1-17-2

category: 外食(その他)

魚のてらさか  

自分が一番好きな肴は魚なんですけど、外で食うと如何せん高いんですよね魚
スーパーに夕方あたり突撃、半額シールと共に買うのが一番お買い得なんですけど

そんな問題を解決してくれるのがこのお店
魚屋さんが経営する居酒屋で魚関係は抜群らしい、しかもお手ごろな値段
【すし天ぷら さかな家】みたいなもんか?
席が少ないと聞いて心配だったんですけど、普通に入れました

MENUを見るとほぼお魚料理オンリー、日本酒好きにはタマランね
客がおっさんばかりにも納得、こういう店大好きです
こちらを参考にし、後は気になったものとかオススメ品とか


◇お魚たっぷりシーザーサラダ 580円


シーザーがおー
タコと魚が入ってます


◇特上盛り合わせ(天然物、2人前) 1580円
20061113145104.jpg

ヒラメ、北海道産ホタテ、高知産カツオ、下津井産サワラ、下津井産タコ、ハモ?
ヒラメこりこり、カツオ柔らか、幸せ


◇ならめらプリンのような冷奴 380円
20061113145059.jpg

ほんまプリンみたい
豆腐通としては邪道なんですけど、これはこれでアリか
「男前豆腐」みたいな感じ


◇ハタハタの焼き物 480円
20061113145054.jpg

頭からバリバリ
酒のすすむ塩加減


◇イカゲソの塩茹で 4、500円くらい
20061113145048.jpg

ゲソを茹でるというのに驚き
サッパリしててゲソ唐揚げより食べやすく○


後は肝心の日本酒、焼酎、梅酒の品揃え
日本酒 ・・・ハ海山、久保田、刈穂など
焼酎 ・・・見てません
梅酒 ・・・小正の梅酒、加賀の梅酒、緑茶梅酒、鴬梅など

超辛口で有名な刈穂と珍しい緑茶梅酒というのを飲んでみた
特に緑茶梅酒、お茶の香りがほんのりして飲み口も◎
梅酒ロックで久々に美味いと思ったよ
梅酒そんな好きじゃないけど、これは買おうかと思った
本当の梅酒好きにはイマイチかもしれんけどさ

この日の会計は一人3500円弱
新鮮な肴と美味い酒を飲んでなかなか満足でした

 
○お店data
営業時間:18:30~22:00(OS21:30)
定休日:水曜、日祝
駐車場:なし
座席数:テーブル3、カウンター5程度
TEL:086-223-4658
場所:岡山市磨屋町3-8

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

カレーライス  

金欠真っ只中なので今日も料理します
第二弾はこちらも定番のカレー

金は無いが時間は有り余ってんので今回は本気で作ります


◇圧力鍋 1980円
20061111153515.jpg

カレーを作る契機となった購入物
「Time西市店」にたまたま行ったら安かったもんで
2.2合炊きのコンパクトサイズだったのも魅力的
3層構造の如何にも安物だけど、まあ自分専用なので必要十分

さて本気で作るため、玉葱も本気で炒めます


◇飴色たまねぎ


本気本気と言いつつ30分くらい炒めて挫折した
予め電子レンジでチンしてたので30分でもまあまあか


◇コンソメスープ
20061111153510.jpg

牛スジ、野菜をコンソメスープで煮たもの
これをカレーの下地にするため味は薄めな予定がミスって濃い目に

でもこれ単独でなかなかの味
後に分かるがカレーよりこいつのが美味かったりした


◇カレー.ver2
20061111153505.jpg

<材料>
牛筋、人参、玉葱、カレー粉2種類、調味料

<作り方>
①:牛スジを下茹でし一旦水で洗い流す
②:①と野菜、水をコンソメを入れた圧力鍋で煮る
③:③にカレー粉を入れひたすら煮る
④:隠し味にウスターソース、ヨーグルトを入れ一煮立ちで完成

玉葱入れすぎ(炒め玉葱2個半、煮玉葱2個)でめっちゃ甘かった
デスソース2滴ほど入れたらめちゃくちゃ辛くなった
辛かったり甘かったり困ったもんだ

category: 料理

tb: 0   cm: 6

ご飯に色々とかけてみよう  

金が無くても腹は減る
こういう時は自炊が一番
そんなこんなでお手軽料理を作ってみた


◇明太子マヨごはん 100円くらい


<材料>
明太子、マヨネーズ、ご飯

<作り方>
①:明太子用意
②:マヨネーズ用意
③:ご飯用意
④:①、②、③のスタートどん

この食べ物だけで生きていけます

つってもまだ自分も23歳のピチピチギャル男なんで肉も食いたいんです
若さをアピールするのに「ピチピチ」は死語なんですけど
つーことで2杯目は肉飯


◇肉飯 150円くらい
20061111030843.jpg

<材料>
豚肉、ご飯、調味料、トマト

<作り方>
①:肉を砂糖、塩コショウ、醤油で味付け
②:米の上に①を男盛り
③:黒と白のあまりの色気無さにトマトをトッピングしてみた

食う側にはトマトは微塵もいらんね

category: 料理

tb: 0   cm: 2

献血をしてみた  

先日、献血に約3年ぶりくらいに行ってきた
当時は血液型を調べるだけって感じだった
正直には女と血液型占いができんのが悔しくて行ったのが最大要因なんだけど

でも今回は人の役に立つため
というか最近、酒を飲んでもビール2杯くらいしか飲めず「調子悪い」と言ってたら
家族全員から「血液調べてもらえ」と五月蝿かったのが今回の原因
酒飲めなくなったら病院行けってのも変な家族なんですけど

この前も小便した後の水が泡立ってるから血液検査しろとか
そんな細かく他人の排泄物チェックしてる家庭なんてウチくらいじゃねか?


まあ自分は白アスパラと注射だけは勘弁してくれってくらい注射が嫌い
でも五月蝿く言われるのはそれ以上に嫌いなの、自由人だから

五月蝿く言われるよりマシなものの、嫌いなものは嫌い
献血に行く車内、顔は平気な顔しつつ内心「この車が事故ればいいのに」
そんな願いも虚しく献血センターに到着してもうた

このblobを見ている人は管理人同様、他人のために尽くす人ばかりのはずなので
「私、献血に一度も行ったことないわドウシマショアーレー」
なんて人は万が一にもいないとは思うんですけど、思うんですけど
念のため献血までの流れを簡単に説明すると
①問診
②検診
③献血

②の検診で少し血を抜き献血に適する血液か判別、要は2回注射するってこと
これが嫌で嫌でタマランのですよ


まあ来てしまったものは仕方ない
とりあえず問診、これは大好きです
前に来たときは兄ちゃんだったんですけど、今回は可愛いお姉さんで更にルンルン

そんな極楽も束の間
第一の大きな山場の検診、一発目の注射。既に泣きそうです
でも担当が結構なお姉さんでルンルンしてたら不意にブスっと

白衣女「痛いですか?」
ちゃり「少し」
白衣女「これでどうですか?」

そう言いながらグリグリと注射針を動かされる
痛いけど何かさ何かさ、快感エクスタシー

白衣女「何か手が震えてますね」

そう言いながら手を握られ、嬉し恥ずかし
23歳にもなって注射で手が震えてるんですからね、しかもまだ予行練習なのに
まあ結果的に笑いも取れ、第一の難関も突破し満足したため
「もう終わった」とオカンに言うと「これからじゃろ」と叱咤された

ここからはスムーズに献血も終了しお疲れ様
2週間後くらいに結果がくるらしいが、それまで最後の酒を満喫することにしようと思う

・・・

そして今日、今後の人生を左右する運命の献血結果が遂に出た
えっとえっと意外や意外、異常値がall nothingと全くの健康体で面白くも何とも無い
そんな結果を知人に報告すると「異常値出ない方が異常」というお言葉を頂き感無量
そんなこんなで今日も酒浸りの生活を送ってます

category: 雑記

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-  

最近、高松は第2のうどんブームを作るべく讃岐地鶏に力を入れてるらしい
そんな讃岐地鶏を食べれる店【一鶴】の手羽を入手することに成功
早速食ってみることにした


◇パッケージ
20061110020343.jpg

こんなん


◇手羽モモ(ひな) 800円くらい
20061110020347.jpg

一本800円とは随分なインフレ価格
大層美味いんだろうと一口食う、スパイスがよく利いてます
鶏自体は歯応えのあるお肉
美味いけど800円と聞くと、どうだろう
店で食うと格別らしいから讃岐行ったらまた食ってみよう
持ち帰りでは【中島ブロイラー】に軍配かな


○お店data:一鶴丸亀本店
営業時間:11:00~14:00/16:00~22:00(土日祝11:00~22:00)
定休日:無休
駐車場:あり
座席数:
TEL:0877-22-9111
場所:香川県丸亀市浜町317(丸亀駅北)
備考:HPあり

category: 県外

tb: 0   cm: 8

藤原紀香  

夢をみた
姉貴と抱き合ってベットに入る夢だ
姉貴っても実際の姉貴だと例え夢だろうがオエェェグハッッあの世へなんですけど
その夢の設定では何故か姉貴は藤原紀香
イチャイチャしてて久々にコレカラってときにだ

オカン登場
隠すために紀香姉さんの胸で寝てましたという流れに
オカンに見られ紀香姉さんも寝たフリ、軽く意地悪でこちょこちょ
オカンは姉弟で寝る二人を見て不思議そうな顔をしながら去っていった

その後、遂に紀香姉さんと頑張るぞって時に紀香姉さんはいなくなる
おいおい待ってよと追いかけてると「るろうに剣心」の夢に
人斬り抜刀齋を倒そうエイエイオーという団体の中にいた
そこで目の前に座っているのは元彼女
勘弁してくれと思ってると目が覚めた

そんな訳わからん今日この頃でした

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

過去を思い出そう  

気づけば30万PV、20万visit達成
それについては感謝感激してる管理人ちゃりです。どうも
単純計算で岡山市民の3人に1人は見てることになる訳なんですが...

正直な気持ちを吐露すると嬉しい反面、毎日プレッシャーで押し潰されそうです
こんな多くの人に見られても恥ずかしくない、面白いblogにしたい
そう思う気持ちが強くなればなるほど吐き気が

だってもう昔みたいにゲロみたいなこんな料理なんて作ってられないの
てか1年で料理こんだけの上達?うんこじゃん!とか女子高生に思われるのが嫌
女子高生に思われるのが嫌

2回言っちゃうほど女子高生に思われるのが嫌
てことで今の実力を遺憾なく女子高生ついでに皆さんに見てもらうために料理します
作るは去年の今頃に作った料理、そう洋食の王道オムライス
因みに2005年に作ったオムライス、てかオムレツはこんなのでした
辛酸を舐めるのはこれっきりだ、待ってろよオムラー女子高生


さて材料を買いにハローズへ向かいます
今回の料理は脳内では500人の女子高生に見られてるため気合が入ります
キノコ仕立てのデミグラスソースを掛けてトマトとかトッピングして彩り鮮やかに


考えるはそう、何が何でも見た目重視
味は悪くても犠牲になるのは己一人さ
味なんてblog上では「very delicious!!」とか西洋かぶれの感想書いとけば完璧なの
騙してなんぼ、化かし合ってなんぼってぽんぽこも言ってたもん。多分

そんな気合十分の元、できたオムライスがこいつ
目の穴かっぽじってよく見やがれ女子高生





◇オムライス
20061109010852.jpg

グロでスイマセン

いやね、ハローズで週刊ジャンプ読んでるときにさ
ナルトが休載でオムライスどころじゃ

category: 料理

tb: 0   cm: 6

深山公園で山登りをしてみた  

【プティシャー】を後にし買い物も終了
暇だったんで玉野の方までドライブしてきた

山道をドライブしてると何やら公園という文字が
MAPを見ると展望台みたいなのがあるらしいので行ってみた
まあ紅葉にはまだ早いけど森林浴を満喫

さて目的の展望台は頂上付近にあるらしく、しかも急斜面の連続
普段運動しないのでヒィヒィ言いながらも遂に登頂した
そこにあったものとは




◇頂上らしい処にあったもの


樹が一本ありました

ちゃり「うわーいモチモチの木だぁ」

疲れと酸欠で軽く壊れてました

登頂したは良いが目的の展望台はまだ先だ
その後歩くこと15分、苦節40年の思いで遂に




◇展望地
20061107072013.jpg

到着したとこに見えた景色
鷲羽山の夜景とかより迫力無いけど、自分の足で掴み取った景色は何とも感慨深い
エベレストとかに登る人の気持ちが少し分かったかな
ただ展望台と思ってたら・・・何も無い行き止まりだったんで遣る瀬無い思いに
よく見たら展望「地」なんだよな

さて展望「地」を堪能し下山していると、分かれ道に遭遇
見ると近道らしい300mほどの道、もう片方は1kmほどの山道

ちゃり「ここは1kmだよね」
ツレ 「だよねー」
ちゃり「だよねー」

極度の疲労で些か思考回路がショートしてたらしい
しかし問題の1kmの道は今まで以上の急勾配

ちゃり「300mの道行っとけば良かったよ」
ツレ 「今更言っても」
ちゃり「後悔先に立たず・・・後に立たず??」


永遠と続く地獄坂にウンザリしてると、脇道を発見
何か気分転換になればと行ってみる
するとそこは剥き出しの、裸の大地を感じる場所だった


◇大地
20061107072023.jpg

寝転んで撮影

◇眼科
20061107072120.jpg


◇ベストショット
20061107072027.jpg

はっきり言って展望地よりコッチのが感動した
感動は良いがまだ山道が残っている
もう最後の気力を振り絞り

「俺は猿や!プロゴルファー猿なんじゃぁぁぁー!」

奇声で叫びながら世界なんて糞ッ垂れヤケクソダッシュしてたら脱出
背後を見ると元山岳部のツレは自分よりバテバテ

ちゃり「元山岳部の実力はどうした」
ツレ 「山登るの初めてだし」


そんな感じで深山公園(正確には山登り)を十二分に堪能した一日だった

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

Petit.Chat(プティシャー)  

突然、女の子からメール

「夜は暇?」

時代は再び俺に味方した管理人ちゃりです。どうも
まあ結果として甚だ勘違い、またしても恥をかいたってわけさ

そんな感じで今回も恥を捨て、日曜日に男二人で飯へ行きます
場所はここ【プティシャー】、カフェぽいお店で更なる自虐
でもカップルより夫婦・家族連れのが多かったかな
まあ出てくる品々(下記参照)を見たらカップル向きじゃないのは明白

ここは大盛りが凄いと聞いてたので食ったろうじゃないですか


◇カツ丼vs煙草


サラダが盛られてそうな器に入って登場
見た目は普通なんですけど器に深さがあり、結構なボリューム


◇カツ丼(大盛り?) 800円
20061106140326.jpg

カツの下にキャベツの千切りが敷かれ、その下にご飯が一杯です
ご飯にはタレで味付けしてあって食べやすいのだが
如何せんこれだけ量があると飽きるのよな
カツは見た目は良いが味はいまいちパっとしない


◇ホタテのクリームパスタ+大盛り 820円+100円
20061106140357.jpg

こちらツレが頼んだパスタ
見た目のインパクトは凄いけどアッサリ食えそう
味に変化が無いのは辛いとか言ってたけど


◇パスタvs煙草
20061106140312.jpg

写真で見るといまいち迫力無いの


なかなかの大盛りで正直、最近の弱った胃腸で食えるか微妙だったんですが普通に完食

ちゃり「メタボリックシンドロームの力を魅せてやったぜ」
ツレ 「いや、それ使い方間違ってるから」


○お店data
営業時間:11:00~22:00(OS21:30?)
定休日:
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-421-2455
場所:倉敷市新田3234-1

category:

tag: 大盛り 
tb: 0   cm: 6

不法侵入  

時計の針は12時を回り、辺りは漆黒の闇に包まれている
そんな静寂な夜を徘徊する上下真黒ジャージの挙動不審なおっさんが一人、自分です

そんな自分の前には何の変哲も無い一軒家が建っている
自分はこの家に忍び込もうとしてるのだ、いや自宅なんですけどね

何故こんな流れになったかと言いますと...
最近、健康のため夜間トレーニングをしてるんですよ
そのトレーニング中に玄関を閉められるというアクシデントに遭遇しましてね
仕方なく泥棒みたく2階から入っちゃおうって訳

自分の家ですから構造、間取りは完璧だしどの窓が空いてるかも完璧
まあ昔はその手の遊びしてたってのもあるんですけど

とりあえず手短に親の寝室の窓から侵入

ちゃり「(窓を開け)やあ」
オカン「はい、何でしょう?」
ちゃり「ああ、俺俺。玄関開かなくてさ」

突然の窓からの来客に誰か分からなかったらしい
そんな泥棒みたいな自分を客人の如く丁重に迎えるオカン、変な空気が流れた


後でオカンに言われたんですけど、インターホン鳴らせば良かったのね

category: 雑記

tb: 0   cm: 3

2006年10月のまとめ  

先月のまとめはこちら

<2006年10月の食費  *()内は先月比 >

・総食費:約37863円 (+24377円)

・新規開拓店:15軒 [県外3軒含む](+10軒)

・再訪問店:6軒 (+1軒)

・料理:2回 (-2回)

・体重 :多分66kg (+2kg)

・体脂肪 :多分20%(±0%)

・腹 :俺たち酒に溺れ過ぎ

--------------------------------------------------
<アクセス数の推移>
05年09月:516
05年10月:633  (+117)
05年11月:1358 (+725)
05年12月:2722 (+1364)
06年01月:3713 (+991)
06年02月:4589 (+876)
06年03月:8021 (+3432)
06年04月:8968 (+947)
06年05月:10892(+1924)
06年06月:12109(+1217)
06年07月:13198(+1089)
06年08月:14153(+955)
06年09月:14668(+515) /45742
06年10月:15580(+912) /47319(+1577)
--------------------------------------------------
<今月の印象に残ったレポート>
ハっちゃんラーメン@福岡(ラーメン) ・・・ガツンと豚骨
焼肉やまもと(焼肉) ・・・ホルモンのプリプリ感は抜群
WOOD STOCK(30cmホットドック) ・・・無念なり
あじ仙 西市店(中華) ・・・プチオフ会
夢や(カツカレー) ・・・思い出深い店
八剣伝オペラ通り店(居酒屋) ・・・いい年こいたアホが2人
--------------------------------------------------
<今年のまとめ(暫定) >
総食事料金:298813円
総新規開拓店:182軒 [県外37軒含む]
総料理回数:22回
--------------------------------------------------
30万PV達成、20万visitも目前
ノリにノッてるふざけたblogです。どうも
アクセス解析で計算してみると約350人がリピーター
意外と物好きな岡山人にビックリしちゃう僕ですけど、11月はアレなんですよ
まあアレがソレでコレなんで外食ネタは暫しお休みします


一言で言うと金欠です

category: まとめ

tb: 0   cm: 4

