ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三田ミートでジャストミート結果報告  

ぴーこさん:恐怖の集金人、再び
HIDEさん+奥さん:美女とガオー
まっはさん:皆のアッシー
みいさん:真面目と思いきや意外とイケイケ
vrscaさん:雨でハーレーが
ドリさん: 雨でチャリが
きじさん:初参加で10時間完走の屈強さ
金魔さん+マルさん:定時ダッシュに唖然
もぐさん:赤Tシャツの目印
外道丸さん:肉肉肉は500円玉7枚で精算
あみさん:週末はフリーダム!
きーさん+友:はいはいはいはい


当日はほとんど料理を食えず、右往左往してました
詳細な記事は恒例の上記リストの方を参考にして下さい
まああまりに適当過ぎると

1日に7回も更新ボタン押してたのに・・・キーーーッ!」

そんなことを三田ミートの事務員さんに言われそうなんで
ちょこっとだけ加筆


◇もつ鍋2人前 通常1100円×2
20070627003536.jpg

醤油か味噌か選べる
オフ会前に試食がてら醤油味を食べた

あまりの空腹にフライングして食ったらイマイチ
味が染みて無いから当然なんだけど

徐々に煮込まれホルモンの味が野菜に広がり、美味くなってくる
そう考えるとこれは空腹時に頼むと気が狂いそうだ

皆にも一番好評だったのか、4つの鍋全てが綺麗に完食されていた
ドリさん、もぐさん、金魔さん+友の濃い面子のテーブル
そこに置かれた鍋は汁すらほとんど無かったという


◇ステーキ200g 通常100g1300円


今回は店の方の助言により、中ランク?のお肉を注文
このステーキを焼く社長の姿を写真に収めるブロガー10人ほど
他の客がいたら「何の撮影会?」と思ったことだろう
詳細な動画はこちら社長さんの写真から
写真撮影で社長を囲むブロガー達はこちら2枚目写真


今回は初対面の人が半数だったので不安も多かったのだが
皆さん良い人ばかりで予想以上に盛り上がったことかと思います

そして今回お邪魔しました三田ミートさん
とても優しい方ばかりで親切に対応して下さいました
社長さんからフルーツ山盛りまでサービス、本当に有難うございました


最後になりましたが、グータラで拙い幹事っぷりでスイマセン
管理人だけメンチカツ単品を注文、揚げたてでチビチビやってスイマセン
予算45000円が会計したら56000円くらいでした
皆で飲み過ぎだコンチクショ

category: まとめ

岡山白桃工房 桃茂実苑  

オフ会1週間前にも関わらず音沙汰無しでスイマセン
ちとPCの調子が悪く、満足に更新できる状態ではありません
まあオフ会は当然やりますが、コメント等が返せてません
確認はほぼ毎日してますのでご安心下さいませ
(hotmailの方はあまり確認できてません)

オフ会後、メンテがてらのプチ休暇に入りますので宜しくです
そんなこんなでこのお店、てかお土産物屋さんです


◇外観


物心ついたときから存在してます
店内はお土産コーナー
アイス屋だとずっと思ってた管理人、そのくらいここのアイスは有名


◇桃ソフトクリーム 300円くらい
20070613184720.jpg

まあ桃尻にかぶりついた感じ


○お店data
営業時間:8:30~18:30(6/15~9/15は~19:00)
定休日:なし?
駐車場:あり
座席数:イートイン可
TEL:086-955-1928
場所:岡山県赤磐市上市218
備考:HPあり

category: 持ち帰り

tb: 1   cm: 0

イタリアンジェラート工房 ジェヌイーノ  


会社で働く女性、Mさんとのある日の会話

Mさん「この仕事やってもらえるかな」
ちゃり「Mさんの全てを受け止めてあげますよ」
Mさん「ちゃりさんは大物か大馬鹿者のどっちかよね」
ちゃり「間違いなく後者です」

こんな会話が日常的な試用員ちゃりです。どうも
試用員にして既に扱いが玩具ちっくです

まあ仕事自体は何もできないペーペーなのは間違いない訳で
【陣山】に続き今回もフレッシュなお店へ行ってきた

こちらは今年オープンしたジェラート屋
「松崎牧場」という有名な牧場のジェラート屋らしい

さて分かり辛い、住宅地内の細路地を進むと到着


◇外観


まあイタリアン


◇ダブルコーン 350円(リッチミルク+ブルーベリーヨーグルト)
20070610102836.jpg

ミルクは食ってると牛乳味になってくる
ブルベリは食ってるとベリー味になってくる

ミルクが基本、他の味はやや風味付けしてるという感じ
あっさり食えるのが特徴かな


○お店data
営業時間:11:00~17:00(土日祝は10:00~)(6・7・8月は~17:00)
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場:45台
座席数:イートイン可
TEL:086-239-4649
場所:岡山市松新町332
参考:OkayaM@P

category: 持ち帰り

三田ミートでジャストミート確定版  

永きに渡り音沙汰無しでスイマセン
遂に正式な日程が決定しましたのでお知らせします


<三田ミートでジャストミート>
時間:11:00集合(バスの方は10:30に倉敷駅前ターミナル)
会費:3000円(+酒代)
料理:前菜、オードブル、メイン、肉肉肉etc...
人数:15人(未確定)
会場:もつ鍋・ステーキ 三田(086-425-3011)


<参加者リスト>
ぴーこさん:バス
もぐさん:バス
外道丸さん:バス
あみさん:バス
HIDEさん+奥さん:直行
まっはさん:直行
みいさん:直行
ドリさん:直行
金魔さん+マルさん:直行
vrscaさん:直行
きーさん+友:直行

<連絡待ちの方>
きじさん:

バスの人数合わせをしております
上記リストの方は移動手段を連絡下さい
特に連絡が無ければ倉敷駅→バスとして扱います
そのため店へ直行or直帰される方は早めに連絡願います

22日までは多少の人数変動はOKです
気になってる方は気軽にコメント下されば幸いです
-- 続きを読む --

category: お知らせ・企画

割烹 伊勢田(その2)  

その1はこちら

今までの短い人生の中でも色々なことがありました

高校受験では「お前が行く大学は市内に無い」と言われた
大学受験で爆睡してたら入試問題を配られなかった
就職活動はひたすらトンカツ屋について熱く語った
入社してから既に始末書並みの事件を2回も起こした

そんなグタグタな人生の節目を通り越し、管理人も今年で24歳
次なる大きな節目を迎える、そう結婚だ

今回はそんな結婚祝いでこちらのお店へ
前回と同じく7000円コースでのお祝いだ
人生の節目だもん、ゴージャスにいかないとね


◇前菜
(写真なし)
ハモとか小鉢とか


◇刺身
20070607225808.jpg



◇寿司
20070607225542.jpg



◇おこぜ
20070607225534.jpg



◇焼き物(鯛)
20070607225839.jpg

めで鯛


◇蕎麦
20070607225850.jpg


料理はBグルと比較するには失礼なほど上品
特にここの煮物は美味ぇんだよな
煮物を外で食う機会なんて滅多に無いんだけど

まあ兎にも角にも結婚
おめでとう姉貴


○お店data
こちらを参照

お昼や単品でお安いMENUもあり
20070607232617.jpg

category: 定食

そうさく料理 こっく  

ちゃり「今日はめちゃくちゃ眠いっすわ~」
係長 「いつもじゃろ」

配属1ヶ月半にしてやる気の無い印象らしい管理人ちゃりです。どうも
確かにウツロ目で仕事してますけどさ

新入社員にして有給、ボーナスの話ばかりの給料泥棒はさておき
この日はこの頃巷で評判のこのお店へお邪魔した
ランチ好きの女性の方々に絶大な人気を得ているっぽい


◇外観
20070605184708.jpg

こっくっく


◇お肉ランチ 1050円
20070605184702.jpg

ランチはメインに肉と魚が選べる
勿論、即答で肉と言うたった


◇豚のオニオンなんとか
20070605184647.jpg

肉量がイマイチ足りない
ご飯が進む味なのは嬉しい


◇おかずその1
20070605184654.jpg

揚げ物も蓮根か里芋か、ヘルシーっぽい感じ
これを含め、ここから未知の食べ物の数々


◇おかずその2
20070605184639.jpg

紫芋しか分からず


◇おかずその3
20070605185538.jpg

肉柔らか、大根も良いお味


◇魚ランチの魚
20070605184624.jpg

さかな


◇デザート
20070605184616.jpg

20070605184608.jpg

この2種から選べる

1050円という価格ながらこの品数の多さと創作さ
奥様方に評判なのはよく分かる
ただ管理人みたくガッツリやりたい人には物足りないかも
定食MENUもあったんで、そっちのがガッツリできそうかな
あの海老ちゃんは何処に・・・


○お店data
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:月曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-270-2323
場所:岡山市国富1-3-5
備考:公式blogあり

category: 定食

tb: 0   cm: 8

2007年05月のまとめ  

先月のまとめはこちら

<2007年5月の食費  *()内は先月比 >

・総食費:45512円 (+39024円)

・新規開拓店:13軒 [県外0軒含む](+10軒)

・再訪問店:5軒 (+3軒)

・料理:0回 (±0回)

・体重 :73kg (-0.5kg)

・体脂肪 :21%(-2%)

・腹 :腹肉がズボンに乗り出した

--------------------------------------------------
<アクセス数の推移 (visit/PV)>
昨年までの実績はこちら
07年01月:20258(+1336)/61973(+5964)
07年02月:20258(+1336)/61973(+5964)
07年03月:22257(+1999)/72285(+10312)
07年04月:20174(-2083)/55104(-17181)
07年05月:22934(+2760)/65137(+10033)
--------------------------------------------------
<今月の印象に残ったレポート>
鳥匠@唐揚げ  ・・・No1Only1
金平@焼き鳥  ・・・親鳥と地酒と時々おっさん
やまだ@和食  ・・・リーズナブル和食
みゆき平福店@お好み焼き ・・・安い多いの代表格
チャイヤ@カレー ・・・久々にハマるカレー
クレセント@明太フランス ・・・パンというか明太子
jicchi@明太フランス ・・・ドロドロバリバリ
--------------------------------------------------
<今年のまとめ(暫定)>
総食事料金:126352円
総新規開拓店:95軒 [県外18軒含む]
総料理回数:3回
--------------------------------------------------
さて先月話した新たな層(女子高生)を広げるべくsweet企画
つっても普通に甘い物食べるのならはやさんとこやポケット
shaoさんとこもあるし、そっちのが詳しいので面白くない
ってことで「酒飲み・辛党でも美味い」と思えるsweet探し

今のとこ狙ってるのがベリー系の酸っぱいやつ
後は和菓子、最中や苺大福が個人的に好きなんよね
お茶か飲み物が必須だけど


最後に今月の6月6日でハラヘリンコ生誕2周年となります
まあ特に何かって考えも無く、後乗りプレゼント企画でも悪くないか
管理人の使用済みパンツとか喜ばれそうだよね

category: まとめ

tb: 0   cm: 2

創作工房 une(アン)その2  

「ミントフレーバー風ハバネロだってよ、スゲー!」
ババロアとハバネロを間違える管理人ちゃりです。どうも
デスソース食い過ぎでハバネロのが日常食なんだよ

脳味噌が既にハバネロしてる管理人はさておき
この日は久々にこのお店へ行ってきた
前回行ったときは選択権が無かったからね
教訓を活かし今回は昼間に訪問


◇照り焼きマヨパン 150円くらい


味がやや濃い目
一個で腹にきます


◇丸ごと半熟たまご明太パン? 150円くらい
20070603191644.jpg

パっと見て気になったコイツ


◇別角度
20070603191636.jpg



◇中身
s-UNE207.5.20.jpg

ドロドロベタベタ
ナウシカでパズーが食ってた目玉焼き乗っけたパンの味
こりゃツナマヨに匹敵する美味さだわ

ここの惣菜パンは種類も多くて美味い
気に入ったけど如何せん遠いの玉に瑕


○お店data
こちらを参照

category: パン

tb: 0   cm: 6

とんかつ陣山  

田町で大洪水があったの最近知りました、てか教えてもらいました
そんな時代に着いていけてない管理人なんですけど
こと食い物の話題に関してだけは最先端を突っ走ってると思うんですよ

てことで今回は最先端らしくNEW OPENなお店を攻めてみました


◇外観


一見するとぶんぶく堂
むしろどっからどう見てもぶんぶく堂

実際はその隣に小さい店があり、そこにとんかつ屋があります
店の横は何度も通ってたんですけど、ぶんぶく堂がとんかつしてるんかとスルーしてた

さて店内に入る
サッパリ小奇麗な店内は若者向けな感じ
TJは大正風って書いてんだけど、流れる音楽が若いんだよな

MENUを見ると全体的に安い
この店のシステム、狙いは一瞬にして理解しながら注文


◇特選ロースかつ定食(松) 1090円
20070531200441.jpg

200gのとんかつがこのお値段
管理人の予想通り味噌汁、ご飯、とんかつのみとシンプル
福山にあるチェーン店【かつや】にソックリ

一見すると寂しく見えるこの盆
しかしコストを徹底的に省き、安くて美味しい「とんかつ」を食わせたい
そういった店長の意志がビシビシ感じられる
こういう一本筋なとんかつ店を待ってました


◇とんかつ
20070531200431.jpg

200gのボリューム、厚さも申し分ない


◇vs煙草
20070531200435.jpg

200gのボリューム、大きさも申し分ない


◇断面
20070531200424.jpg

200gのボリューム、揚げ具合も申し分ない

肝心の味の方もなかなかのやり手でした


◇ジャンボチキンかつ定食 790円
20070531200351.jpg

こちらも200gとボリューミー

ツレ 「これ【白馬】のチキンより美味いかも」
ちゃり「おいおい、それは言い過ぎだろ」
ツレ 「ちょっと食べてみって」
ちゃり「どれどれ・・・・確かに美味ぇ」

まあ【白馬】のが若干美味い気もするけど、この値段と量だからね


◇vs箸
20070531200356.jpg

200gのボリューム、箸とも互角


◇断面
20070531200342.jpg

200gのボリューム、厚みもそこそこ

このお店、なんとこの値段でご飯とキャベツがお代わり無料
サービス精神溢れており、久々にハマりそうなお店でした


○お店data
営業時間:11:00~22:00(OS21:45)
定休日:不定休
駐車場:22台
座席数:
TEL:086-263-2955
場所:岡山市福田158-5(ぶんぶく堂隣)

MENU:
20070531200450.jpg20070531200445.jpg

category: とんかつ

tb: 0   cm: 6

