ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ 雅芳  

管理人は我を見失っていたんだ

社会人になって次の日のことばかり考えてさ
女子高生で拘束プレイを妄想してみたりさ

そんな無難な行動で何が楽しかろうか
いやコスプレは楽しいんだ

つーわけで、久々のとんかつです


◇外観
雅芳 (2)
さて店内に入ると店員がやたら多いぞ

MENUを見るが「とんかつ弁当(1155円)」はあるが定食が見当たらない
むしろうどんとか、とんかつ以外のMENUが意外と多い

ちゃり「弁当と単品ロースどっちがグラム多い?」
店員 「そりゃ単品じゃがな」
ちゃり「たんぴーん1つ」


◇ロースカツ+ご飯 1050円+210円
雅芳 (6)
味噌汁無しだと【はぎわら】を思い出す
因みに味噌汁(あかだし)は231円也


◇ロースカツ
雅芳 (5)
とんかつとサラダは仕切って欲しかった


◇ロースカツ断面
雅芳 (4)
脂の入りも良い


◇断面アップ
雅芳 (3)
さてお味
流石、天満屋価格だけあってナカナカの強者
下味だけで食って満足したのは県内のとんかつでは初かも

勿論ソースで食っても良い
辛子を容器ごと出してくれるのも嬉しいね
問題はやはり価格、せめて1200円で味噌汁付で抑えて欲しいかな


○お店data
営業時間:11:00~
定休日:火曜
駐車場:なし
座席数:20席
TEL:086-222-5560
場所:岡山市表町2丁目 天地下10
MENU:
雅芳 (1) 雅芳 雅芳 (7)

category: とんかつ

tb: 0   cm: 0

そうさく料理 こっく(定食編)  

ランチ編はこちら


皆さん聞いて下さい
一年で最大の鬱イベント、クリスマスへのカウントダウンが始まった
過去にはあんなことやこんなこと色々とありました
今見るとアホだなって思います、僕がロンリーなのも分かります

しかし今年は違う

突き刺し、打ちまくり、滅茶苦茶にできる
若さに身を任せ、ガムシャラにやってやる

「12月24日に決まったぜ、ゴルフ」

それは突然の告白だったという


ここの定食MENUが気になってたので、夜に突撃してきた
昼はランチしかやってないみたいだったしさ


◇ハンバーグ定食 850円
こっく2007-11 (6)

唐揚げと悩むもこっちをオーダー
あの豪華なランチからは想像できない潔さが素敵です
そして味噌汁が何これ!?って感じに美味ぇの、衝撃を受けました


◇ハンバーグ
こっく2007-11 (4)

更にこいつがイカスんだ
とりあえずソースが際立ってる
お肉様も良い塩梅です

これでオムレツとスパゲティを抜いてさ
その分、肉量を増やしてくれたら管理人好みになろう


◇ライス
こっく2007-11 (3)

米も良い感じ


◇生姜焼き定食 750円
こっく2007-11 (2)

ジンジャーです

しかしさ
1000円で10種類はあろう品数のランチ
850円でおかず、味噌汁、ご飯の定食
定食のが好きなんだけど、何か腑に落ちないのであった


○お店data
こちらを参照

category: 定食

tb: 0   cm: 8

おおもり手打うどん  

先日、全く無気力で活力の出ない日があった
女子高生を見ても襲いたい衝動に駆られない、そんな元気の無さ
こんな時はニク肉にくーーーーひゃっほっほっ!

つーわけで【すき屋】にメガ牛丼を食べに行った


◇看板
おおもり (4)
気付いたら近場のこのお店へ
いやー久々に例の肉うどんが食いたくてさ
さて注文

おばちゃん「何にする?」
ちゃり  「肉うどん1つ」
おばちゃん「普通のでエエん?」
ちゃり  「えーと? んじゃ大盛りで!!」
おばちゃん「あいよっ!!!」

このおばちゃんの勢いと笑顔の罠に後々、涙することになる


◇肉うどん(大盛り) 650円+100円
おおもり (1)
洗面器?
テーブルに置かれた時、「ドンッ」って鈍い音がした


◇vs箸
おおもり
推定3、4玉


◇肉アップ
おおもり (6)
いつ来てもココの肉量は素晴らしい

しかしね、しかしだよ
うどんはもう見たく無いんだ


○お店data
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-287-6957
場所:岡山市高松原古才497-13
MENU:
おおもり (3) おおもり (2)

category: うどん

tb: 1   cm: 3

すし秀  

さてこの日は回らないお寿司へ
タダ鮨という素晴らしい特典つきで


◇外観
すし秀 (6)

こんな雰囲気


◇刺身盛り合わせ
すし秀 (5)

まぐろとかタイ?ヒラメ?とか貝とか


◇鯛のあらだき 
すし秀 (1)

むさぼりついた


◇あん肝
すし秀

酒のアテに
個人的には苦手っぽいが、食ってるとクセになる
熱燗でチビチビと


◇サーモンのたたき 2500円くらい
すし秀 (3)

このお店の名物らしい
ネギとおろしと赤い辛いやつ、なんだっけをたっぷり乗せて頂きます


◇断面
すし秀 (2)

中は生
つーかこれは絶品
ダイレクトにサーモンの脂、それを大根おろしでサッパリ
一切れ一切れがダイナミックで食い応えもバッチリ
これ熱々ご飯の上に乗っけて丼にしたいわ、贅沢か?


◇特上にぎり 2500円くらい
すし秀 (11)

さて〆の握り


◇いくら
すし秀 (10)

溢れんばかり


◇あなご
すし秀 (9)

名物?一本握り


◇トロ
すし秀 (8)

そりゃまあトロけたよ

そりゃまあ美味いけど1人1万円over
ポケットマネーにはまだまだ無理だの


○お店data
営業時間:17:00~21:00(日・祝16:00~20:00)
定休日:水曜
駐車場:なし
座席数:40席
TEL:086-232-7738
場所:岡山市表町3-6-4

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 4

Thai Mirch(タイ ミルチ)  

上司「仕事は出来なくて良いから、ゴルフ頑張れ」

そんな励ましを受けました将来の有望株です。どうも
もう僕は独自な昇進ルートの開拓しか道が無いようです
レインボーコースでいきなり左にジャンプ

既に人生のショートカットに失敗してアワワ周回遅れな管理人
アウトローなあの人ぽく、ドンキでアダルト缶を求めてた
すると近所のcocoから匂うカレー臭
無性にカレーが食べたくなり行ったのがこのお店


◇外観


【トルカリ】の目の前にあります

ここはお昼はバイキング
880円でカレーが食い放題というお安さです


◇サラダ2種、炭焼き?鶏、卵スープ
20071112210511.jpg
バイキングと言えばとりあえずサラダ
「ビックボーイ」もそんなこと言ってたよ(参考


◇本日のカレー4種
20071112210501.jpg
キーマ、カリフラワーとじゃが芋、インド?(ココナッツ)、変なの
メインのカレーは日替わりらしく楽しめそう


バイキングなので全体的に冷えてるのが残念
他にはナン、デザート、飲み物でラッシーがあるのは有難い

さてバイキングと言えば管理人
そのお店にマッチした、むしろ店の雰囲気すらぶち壊す独特の食い方
今回も色々やってみました


◇カシューナッツの炒め物
20071112210455.jpg20071112210455.jpg
ご飯とカシューナッツの炒め物
それに


◇カシューナッツ+鶏肉
20071112210445.jpg
肉を加え


◇完成
20071112210440.jpg
カレーをぶっかけてみました


◇最終的に
20071112210434.jpg

日本人ならやっぱこのレイアウト

他の客は器に盛ったカレーにナンやらご飯をつけてんだ
そんな小綺麗な食い方は要らねぇんだ
日本男児なら「米をドン・ルーをドバッ・そのままガツッと食え」って話よ

因みにこのカレー
カシューナッツの炒め+炭焼きチキン+キーマカレーという
鶏鶏ミンチという夢の肉肉しいカレーに仕立てました
後、写真下の赤いのは激辛スパイス、スプーン1杯でゴール


○お店data
営業時間:11:30~14:30/18:00~23:00(OS22:30)
定休日:なし
駐車場:あり(分かり難い)
座席数:45席
TEL:086-234-2925
場所:岡山市春日町5-33

category: バイキング・食べ放題

tb: 1   cm: 2

ラーメン・ぎょうざ とん亭ラーメン  

会社の先輩から

「君と声が一緒の店長がいるラーメン屋があるよ」
「でもアッチのが君と違って元気あるけどね」

そんな情報を聞き早速行ってみた、仕事中に


◇外観

一面豚さんで素敵

さて店長以外に情報は無かったので、無難にランチを注文


◇とんロク ランチ 600円
20071110222415.jpg
ラーメン+炒飯のお得セット


◇ラーメン
20071110222420.jpg
飾り気の無い、普通の醤油ラーメン
飽きのこない味か、普通に美味い


◇炒飯
20071110222427.jpg
半炒飯くらいの量

問題の店長の声、あまり似てないとは思うんだけど
元気な声だけど投げやり的な、そんな雰囲気は似てるかも?


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-232-1719
場所:岡山市表町1丁目6-56
MENU:
20071110222410.jpg20071110222405.jpg20071110222400.jpg

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

サーバーが見つかりません  

皆さんのお陰で100万HIT達成、すぺしゃるアリ
大変感謝してるんですが、達成と同時にイキナリ更新ピタっと停止
節操の無い奴とか思われたと思うんですが、これには理由がありましてね
その理由を別blogで書いてた記事からサルベージ

----------------------------------------------------------------

ある日、突然それはやってきた

ネットサーフィン中に

「サーバが見つかりません」

あら?

F5(更新ボタン)を押してみる

「サーバが見つかりません」

またルータがおかしくなったかと別部屋にあるルータをチェック

正常に動作している

おかしいな?

この前、変なページを大量に見ててブラクラやら色々食らったからな
その時ついでに変なウィルスにでもかかったか、と思い色々調べるが分からず

同じルータに繋がってる別PCでもアクセスできなかった=やっぱりルータ?
でも正常ランプついてるし?
変なサイトばっか見てたからプロバイダに嫌われた?

とりあえず時間が解決してくれるだろう、と投げやりな答えを出し1日放置


そして次の日、繋げて見るがやっぱり駄目

別PCも駄目
ルータ正常
サーバが見つかりません
エンドレスバトルですか


困ったときはオカン頼みということでオカンに

「ネット繋がらんのやけど?」

そう言ってみると

「あ、プロバイダ費用払ってない」

管理人が悩んだ時間を返してくれよと
今日には支払っとくとのことで問題は解決したかと思いきや、翌日

「サーバが見つかりません」

あら?

とりあえずオカンに支払いしたか聞いてみると

「あ、まだ」


振り込む発言から5日経とうとしてるが、未だサーバーは見つからない

----------------------------------------------------------------

そんな出来事が今回も起こってたのでした申し訳ない
100万HITのお礼は依頼をかけますので?暫しお待ちをば

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

