ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉 一番館  

バレンタインデーチョコを作ってた姉貴へ一言

「それは工作か?」

今回からチョコの様にドロドロな、肉・米記事まみれになるので宜しく


◇外観
一番館 (2)
西川沿いのこのお店
駅前町周辺には【大日亭】【南大門】、【大山】、【はちの巣】etc...
昔から結構な数の焼肉店がひしめいている

今回の店はそんな中の一軒にお邪魔した
特にこの店と【南大門】は内臓のレベルが高いと評判


◇ユッケ 840円
一番館 (11)
まずは生肉
なかなか


◇塩タン1050円、豚トロ520円
一番館 (13)
タン塩は厚みもあり良い、値段もそこそこするが
豚トロも良い、ビールビール


◇上カルビ1370円、上ハラミ840円、カルビ950円
一番館 (10)
カルビ美味い
ハラミなかなか


◇上カルビアップ
一番館 (9)
イカす


◇ホルモン(脂ののった) 520円
一番館 (6)
良い


◇蜂の巣 520円
一番館 (5)
良い

3人で15000円弱(酒込み)
酒無しなら一人頭3,4000円程度かな

総じて美味い、特筆は内臓系が安くて美味いてことか
年季の入った店構え、楽しくお酒を飲める雰囲気
尚且つ清潔感もある店内は実に気持ち良い

いやー久しぶりの焼肉店でのアタリ
飲酒+焼肉ならアクセスも良く文句無いだろう
人気店なので週末は予約するが無難かな


○お店data
営業時間:17:00~24:00(日祝17:00~23:00)
定休日:火曜日
駐車場:
座席数:
TEL:086-223-4454
場所:岡山市駅前町2丁目6-15
MENU:
一番館 (15)一番館 (1)一番館

category: 焼肉

tb: 0   cm: 6

洋菓子 さつき屋  

今日の出来事
「数年ぶりの水泳=酸欠で倒れる」


さて今回は姉貴がお客からカツあげしたアップルパイ
何やら倉敷では有名で、昔から愛されてる店らしい


◇アップルパイ 2000円くらいらしい
さつき屋 (1)
しっとり

洋菓子はよくわかんねーんだ、いつも分かってなくて適当なんだけど
敢えて言うならカスタードが優しい味か、適当なんだけど

甘い物苦手でも意外といけそう、個人的にはイケた


○お店data
営業時間:8:30~19:00
定休日:月曜
駐車場:5台
TEL:086-422-1788
場所:倉敷市南町3-19

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 0

焼肉正月  

今年の目標の禁酒
高らかに会社で宣言したらちゃんちゃら笑われましてね
毎日「んで昨日は酒を飲んだ?」とか言われ続けてます
んな意思の弱い人間に見えますかね
いやーしかしこうクソ寒いと鍋+熱燗は鬼美味いわ

さて2008年の目標が早くも崩壊したダメ男君
今回は正月に行われた2人だけの焼肉大会のお話


◇タン刺し、ハラミ、サーロイン、フィレ、オマケ 8000円くらい?
やまもと精肉店(2007-12) (10)
present by 【やまもと精肉店】さん


◇ハラミ
やまもと精肉店(2007-12) (13)
貴重なハラミ


◇タン刺し
やまもと精肉店(2007-12) (12)
初タン


◇タン刺しUP
やまもと精肉店(2007-12) (11)
タンに霜が


◇ステーキ2枚
やまもと精肉店(2007-12) (2)
今回は炭火までヤル気が出ず渋々ホットプレート
お肉様、申し訳ない


◇風景
やまもと精肉店(2007-12)
こんなん


◇米
やまもと精肉店(2007-12) (3)
人生で初めてまともに?炊いた米
これ今まで食った米ランキング上位に入ったわ
因みにランキングはこんなん
【かつ一番】のライス
【富貴】のおばちゃんが握るおにぎり
【山田村】の明太子おにぎり
・会社の食堂の炊きたてライス


◇ステーキドン
やまもと精肉店(2007-12) (1)
まあ贅沢に見えるけどこれで1000円くらい
しかし要さんのお肉はいつ食べても裏切られません、正月早々有難うございました

さて、この後はいつものアイスを食いつつ卓球へ向かうのでした

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 2

