ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Let's 悟飯 -GOHAN-  

最近お魚さんブームでしてね
「三十路生活」みたくお魚ブロックで日本酒を毎日の如くやってんですけど
その勢いそのままに、先日あそこで刺身&寿司を食っちゃった
さすがに外で魚食うと金が無くなったでも酒飲みたい

ってことで生中が200円で飲める噂を聞きつけ、やってきたのがコチラ
つーかこの店名、来いと言ってるようなもんじゃねぇか


◇外観
雨のため無し
【ラーメン桜】のすぐ側、桜の唐揚げに誘惑されかけた

さてオーダー
MENUは200円~500円とかなりリーズナブル


◇チキン南蛮(単品) 499円
lets御飯 (1)
ドロドロソースで間違いなく御飯のお供
もうちと厚さが欲しい

しばし食っていると後ろの体育会系であろう男子8人組が登場
オーダーを聞いて耳を疑った

「唐揚げ定食、3倍盛りで」
「丼の3倍盛りいけるん?」
「これ4倍盛り」

ん、なにその特別仕様?と思っていると


◇驚愕の事実
lets御飯 (5)
MENUの裏面に定食MENUが
そして4倍盛りとか+100円で頼めることに気づかない自分バカバカ

その後、どんな盛りか遠巻きに見てみたんですが、3倍盛りは茶碗に山が
4倍盛りはラーメン鉢に山盛り、ありゃ【くろかわ】に匹敵するわ

その店名に違わぬあの米量
また再訪して写真撮ってきます


○お店data
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00(金土は18:00~24:00)
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-251-0266
場所:岡山市津島笹が瀬1-16
MENU:
lets御飯 (4)

category: 定食

tb: 0   cm: 8

究極の唐揚げを求めて 第14話:ラーメンマルハチ  

先日、ある方から久々にコメントを頂きました

「だから、マルハチの唐揚げ、」

昔はあんなフレンドリーなコメントをしてくれてたのに
鈴木斉藤の所ではあんなに楽しそうなのに
むしろ最後の句読点「唐揚げ、」は何故に点なのだろう

そんなこと色々考えてたら店へ着いてた
久々の来店だわ、つっても意外やblog初登場なのな


◇外観
マルハチ2008-3
ここは今は亡き彼?が遊んだ、面白いオブジェがあるんだよね

さてラーメンはそっちのけ、唐揚げです


◇唐揚げ+ライス 450円+150円
マルハチ2008-3 (1)
唐揚げ定食もどき600円也
唐揚げは一口大サイズが8個
これとラーメン食ったら間違いなく腹いっぱいだろう


◇唐揚げ
マルハチ2008-3 (3)
肝心のお味ですが、これがまた絶妙

お酢ベースのタレと玉ねぎでサッパリと食べれる
唐揚げ自体は普通だけど、この味付けは◎
しかしあのこってりラーメンからこのアッサリ唐揚げとは変化球だわ

因みにここのラーメンは梶屋スープをドロっとさせた感じ
昔は好きでも嫌いでもだったんだけど、久々食ったら美味かった
米との相性が良かったのかも、【萬楽】みたいなもんか?

いやー実に美味しかったです、みいさん情報有難うございました


○お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-428-8177
場所:倉敷市藤戸町天城737

category: ラーメン

tag: 究極の唐揚げを求めて 
tb: 0   cm: 6

ラーメン ふじ幸  

先日【ぼんくら】って居酒屋で飲んだんですけど
ここの女店員は癒し系、綺麗系、おねぇ系etc...とオールジャンル配備されている
全ての男性、むしろ独り身男性の欲求を満たしてくれる店なのだ
そんなお店でオッパイについて熱く談義する23歳、オッサン3人なのでした

久々にシビックさん(現在ウィングロードさん)と共に旅立ちました


◇外観
ふじ幸
R2を姫路方面にすすむと佇む怪しげなお店


◇チャーシュー定食? 600円?
ふじ幸 (3)
米がガッツリ食えそうなMENUをオーダー


◇チャーシュー
ふじ幸 (4)
濃い目の味付け、柔らかさも良い
んでご飯と一緒に食べてたんだけど、叉焼とご飯の往復に疲れた管理人


◇チャーシュー丼
ふじ幸 (8)
まあこうなるわな
これに卵とか追加したら更に美味そうな


◇ラーメン定食 750円
ふじ幸 (5)
このラーメンが何の変哲も無いラーメンに見えるんだけど
食うと意外とムムム、管理人好みの味
因みにラーメンは味が選べる

このラーメンについてる唐揚げがまた美味い
今度、唐揚げ定食で存分に食いたいもんだ
勿論、別途ラーメン追加でな


○お店data
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜
駐車場:8台
座席数:
TEL:0869-66-9316
場所:備前市畠田広町270-2
MENU:
ふじ幸 (2)ふじ幸 (1)

category: ラーメン

tb: 1   cm: 0

究極の唐揚げを求めて 第13話:ぱぶ茶屋 天水  

その1はこちら

今年の新入社員へ、先輩として一筆入れることになったのだが

「ちゃり君、文章完成したら回覧ね。皆で笑ってあげるから」

内勤してたら皆にこんな感じで苛められる
管理人は逃げる様に会社を抜け出し飯を食べてきました
忘れ去られた久々の究極vs至高シリーズです


◇唐揚げ定食+大盛り 600円+100円
天水2007-2 (1)
唐揚げ美味い


◇唐揚げ
天水2007-2 (3)
大振りな塊が5,6つ
ジューシー


◇ライス(大)
天水2007-2
良盛

ここの唐揚げは大当たり
究極唐揚げランキング上位に食い込んだわ

隣のおっさんが食べてた焼き魚定食
大きな鯖の切り身でこれまた美味そうだった


○お店data
こちらを参照

category: 定食

tag: 究極の唐揚げを求めて 
tb: 0   cm: 4

おかやま工房リエゾンのカイザーを食ったら  

おかやま工房2008-1 (3)
突然ですが皆さんは「カイザー」という単語に何を思い浮かべるでしょうか
管理人ちゃり的にはカイザー=偉い=ピラミッドの頂点な訳

そんな頂点に君臨するパンが【リエゾン】にある
まあここで言う頂点はリエゾン内限定なんだけど


おかやま工房2008-1 (7)
カイザーサンド100円也

仰々しい名前とは裏腹に、こいつの中身は至ってシンプルでハム、玉ねぎ、マヨ
管理人的にはもうちょいマヨが欲しい


おかやま工房2008-1 (4)
まずこいつは食べる前に思っくそ潰す、力の限り潰す
会社で始業と同時に寝る上司を思い出しながらひねり潰す

そして憎しみで煎餅状になったソイツを食う
するとシンプルさ故の味わい、ストレス解消も相まって尚美味い


おかやま工房2008-1 (8)
おかやま工房2008-1 (1)
余りモノ写真
カツサンド(バラ売り)150円、ハムカツサンド230円?

この二つも美味い、そして腹に一気に溜まる

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 0

中華 鶴八  

職場の先輩とこのゲームソフトについて語ったときの一言

「冷峰強すぎ。でも案外すがたが最強!」

今回のお店の感想
やっぱ総社はすがた並みに熱い地区だった


◇外観
鶴八 (1)
見るからにアレげです


◇鉄板焼きそば 650円
鶴八 (5)
このお店のオススメらしいMENU
半分くらいの客が注文してたかな

ソースのクドクド感が無く、ズルズルと食べれる
そして上に乗る卵焼きと一緒に食うとポワー


◇高さ
鶴八 (6)
量も文句ない
2玉くらいはある


◇酢豚入り中華定食 950円
鶴八 (9)
ワンプレートどーん
別にライスとスープ付き
【とらや】を思い出した


◇炒飯 800円
鶴八 (7)
他のMENUと比べてインパクトに欠ける
味付けは良い


◇餃子 400円
鶴八 (3)
この餃子がまた肉肉しい
皮が破れんばかりに詰められた肉、つか皮破れてます?


◇チャンポン 700円?
鶴八 (10)鶴八
ドンでかい深い
野菜より麺多い

すげー肉体系のお店、味付けも悪くない
特に鉄板焼きそばは絶品ながら値段も安く非常に気に入ったよ

次行くときは天津飯(大)と鉄板やきそば(大)で間違いない


○お店data
営業時間:11:00~?
定休日:火曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:0866-93-8838
場所:総社市中央3丁目2-101

category: 中華

tag: オススメ  1000円以下  大盛り  総社 
tb: 0   cm: 0

ランチとお弁当の店 プランタン  

表町辺りで外勤してると急に後ろからドツかれた
どこぞの教育なってないガキやねんグラァ!!と思って振り返る
するとハリウッドスターことぴーこさんじゃないですか

そんなこんなで仕事をあっさり放棄
昼ご飯を食べに行くことにした仕事熱心なリーマン


◇外観
ぷらんたん (3)
近場にあったこのお店
ぴーこさんの所で見てて気になってたんすよね


◇チキン南蛮定食 600円
ぷらんたん (4)
定食でこの値段


◇チキン南蛮
ぷらんたん (5)
もうちょいタルタルしたかった

お昼は持ち帰り弁当(500円くらい)を買うリーマンが一杯
この近くで働いてれば自分でも買うやろな

岡山でチキン南蛮食べれるとこが増えて嬉しい限り
今のとこ【亀山】、【さんさん(更新予定)】、【たいらや】
他にも美味い南蛮情報をお待ちしております


○お店data
営業時間:11:00~14:00(なくなり次第終了)
定休日:土日祝
駐車場:無し
座席数:
TEL:086-234-9855
場所:岡山市表町1丁目5-1

category: 定食

tag: 表町周辺 
tb: 0   cm: 3

きはちのタレでご飯を食ったら  

きはち2008-2
やっぱ焼肉と言えば米とタレですよね
むしろ肉は不要なんじゃね?と思うほどタレで米を食ってます

そんな焼肉の食い方にはこだわりがありましてね
今回は毎度お世話になってます【きはち】さんで実践してみました


きはち2008-2 (1)
ニンニク+唐辛子を大量投入


きはち2008-2 (2)
混ぜると大概こんな色になります
【華光軒】を思い出します


きはち2008-2 (3)
肉にべったり漬け、それをご飯に絡ませる
汗をダラダラ流しながら、口臭を気にせず食べましょう


きはち2008-1 (5)
あまりに汚い画像ばかりになったので、肉の写真を
こいつはこの店でお気に入りの「牛トロ580円?」
ホルモンみたく脂たっぷり、最初にビールと共にガッツクべし

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 0

はぎわら定食のとんかつを食ったら  

さて新たに始まった「ちゃりの食ったら」
記念すべき第一回は勿論このお店のあのMENU


◇とんかつ定食 750円
はぎわら2008-3 (1)
これを管理人ちゃりが食うと


◇とんかつ定食(とんかつ無し)
はぎわら2008-3
こう

まず熱々とんかつを大盛りご飯と共に一気に食らう
野菜はデザートとして食う訳だ

本当は先に野菜を食った方が健康的なんだけど
美味しいとんかつを目の前に、その考えはサヨナラ

このお店は定食の野菜残し率が非常に高い
実に勿体無い限りです
はぎわら2008-3 (1)

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 4

新カテゴリー追加のお知らせ  

明太子ライス (2)
皆さんご無沙汰しております管理人ちゃりです。どうも

どうもここの所、モチベーション不足に悩まされておりましてね
写真を撮る気力すら沸かない状態


明太子ライス (4)
何か胸の内から熱くなる、心躍るモノが欲しい
←の最新コメントの「とりあえず+セックス」みたいな何かが

つーわけで新たなるカテゴリを追加
題して「ちゃりが食ったら」
「おとなのオンナは こう食らう!」のパクリな感じですが


明太子ライス (1)
まああんな綺麗な上品系でなく、いつも以上のドロドロ路線
詳しい説明は面倒なので更新見ながら察して下さい

これからの更新はこの新カテゴリ+米肉辺りがメインな予定


明太子ライス
つーわけで新たに始まった「ちゃりの食ったら」
前座の「明太子ご飯の食べ方」でした

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 0

焼肉ハウス つるみ  

定時後、帰社した派遣姉ちゃんの椅子に腰掛け一言

「あぁ、○○さんのケツを感じる」

放課後の誰もいない教室で学校のアイドルの縦笛をしゃぶる
それらの行為を怠らないことが童心を保つために必要なんだ


◇とぅるみん
焼肉つるみ (7)
さて今回行ったのが美味そうに飲む、オッサン看板が目印のこのお店


◇外観
焼肉つるみ (6)
レストラン、よく言えばレストランテ


◇生レバー
焼肉つるみ (16)
なかなか


◇塩タン 980円
焼肉つるみ (9)
ぼちぼち


◇ハラミ 750円
焼肉つるみ (15)
ぼちぼち


◇カルビ 980円
焼肉つるみ (13)
なかなか


◇心臓 500円
焼肉つるみ (11)
なかなか


◇ホルモンうどん 700円
焼肉つるみ (17)
ちゃりん
具沢山


◇ライス(大) 250円
焼肉つるみ (10)



一人2500円程度
上肉をガツンと食えば4、5000円くらいにはなるかな
個人的には並肉でも十分満足できた
老若男女、誰が食べに行ってもシーンに合わせた使い方が出来るだろう


○お店data
営業時間:11:30~14:00/16:30~23:00(但し日祝は~22:00)
定休日:月曜(祝日は営業)
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-263-1767
場所:岡山市福富西1-20-43
MENU:
焼肉つるみ (4)焼肉つるみ (3)焼肉つるみ (2)
備考:HPあり

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

