ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニコニコ キッチン さんさん  

先日、セクシーな外人姉ちゃんがいる飲み屋へ行ったんですけどね

お姉ちゃん「ハジメマシテー」
ちゃり  「あ、はじめまして」
お姉ちゃん「イヤダー、どこ見て挨拶してるのっ!」

どうやら視線が気になったらしい
いや、そんな初対面の人に対して失礼なことする訳が
おっぱいに挨拶してました、むしろ終始ガン見でした
男の性だよね、仕方ないよね。え、管理人だけ?

さてと
そんなこんなで今回はエロリスト常連の店を紹介しよう
仕事でこの辺よく通るんでお世話になってます


◇外観
オランダ通り沿いの建物の中に去年辺りにオープン
2F窓から外を眺めると非常に落ち着く

さてこれまでの写真を一気に放出


◇ランチ 800円
さんさん2008-3
定番のランチ
注文してから出てくるまでが一番早い
リーマンの注文はほぼコレ

肉と魚が同時に味わえる
この日はチキンカツと焼き鯖?
勿論、手作り


◇ハンバーグ 950円
さんさん2008-1
上のポテトちっくなのが痛い


◇チキン南蛮 900円
さんさん2007-12 (7)
お店自慢のケチャタルソース
肉やわらか


◇南蛮UP
さんさん2007-12
ほのかにレア

全てにライス(お代わり無料)・スープ付
最近は値段お得な丼・dishスタイルも登場(800円前後)

天満屋などの人混みから抜け出し、ゆっくりランチを味わえるだろう
コーヒーはセルフながら飲み放題なのも有難い
女性が好きなオムライスは2:00~の限定MENUな
分煙されてないので、そこんとこは注意よろしく


○お店data
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-231-9988
場所:岡山市表町1-8-50
MENU:
さんさん2007-12 (3)さんさん2007-12 (2)さんさん2007-12 (1)

category: 洋食

tb: 0   cm: 5

米屋のにぎりめし 山田村(その2)  

「こりゃやべーっすよ!」

会社で仕事に追われ叫ぶこのフレーズ
社会人とは思えぬその発言、周りの人は皆をして失笑だ
モノマネをされたりするのだが、そんな先輩達に捕まる暇は無い

事実、その日はやべー時間まで残業
それでも仕事に埋もれていたため、逃げるように会社を後にした
やべーよ週明け、てか今日か

そんなやべー事実を忘れるために、やべーうめーおにぎり日記でも
sakoさんもやべーハマってるみたいです


◇雑穀うめ 140円
山田村2008-3 (2)
雑穀米やべー
普通の梅よりほのかスッパで良い


◇塩むすび 100円
山田村2008-3 (3)
米の美味さはあるが、個人的にはやべーでは無かった


◇玄米シャケ 140円
山田村2008-3 (5)
玄米うっま、なんじゃこりゃやべー
玄米革命起きました


◇断面
山田村2008-3
シャケもほろほろでやべー美味いんだこれが
後日、銀シャケも食べたけど唸る美味さよやべーよ

今回もかりさんオススメのおこげは発見できず・・・
でもオーダーしたら握ってくれるので、次回は駄目元でオーダーだの

・今のとこお気に入り
赤飯
銀シャケ
明太子

全にぎり制覇しちゃる


○お店data
こちらを参照


◇しあわせマヨむすび(サンクス産) 190円
幸せマヨ幸せマヨ (1)
コンビニでタイトルの「マヨ」に惹かれ買ったおむすび
やべー不幸せになりました

category: 持ち帰り

tag: 「米」が美味い 
tb: 0   cm: 5

異動期、繁殖期、繁忙期  


やあ皆さんお久しぶり
気づけば1ヶ月ぶりの更新

しかしこの1ヶ月は滅茶苦茶でしたよ、いやまじで
何があったか簡潔に書くとですね

・新入社員が入ってきた
・新入社員へカーセックル指導(先輩が)
・風俗について熱く語る(先輩が)
・不倫について熱く語る(先輩が)

そんな感じで何とも忙しい1ヶ月でした
繁忙期も終わったことだし、ぼちぼち指導していこうと思います


遅れながら携帯変えました、1月から

category: お知らせ・企画

tb: 0   cm: 0

焼肉ハウス シャロレー  

「その店って有名なん?」

しばしこういった質問を受ける
でも自分と普通の人の基準って全然違うんだよな
なんたって愛読書「岡山うまいものなんとか」

つーわけで個人的には有名店なこのお店へ
前々から行きたかったんすよね


◇外観
シャロレー
周りには広大な大地が広がる
そして目の前にはキリンビール工場
裸で世の不条理を叫びながらビール飲んだら美味そうだ

さて注文


◇極上塩タン? 1050円
シャロレー (5)
美味い


◇ロース 950円
シャロレー (8)
さすが店が推すMENU
美味い


◇カルビ750円、ハラミ840円
シャロレー (10)
に比べてこの2品は
赤身の美味さはあるが
もうちょいメタボになりたい


◇ホルモン 420円
シャロレー (11)
良い


◇ライス(大)
シャロレー (12)
自家精米、有機栽培の米
良い

タレがちょい好みじゃないんだが、良いお店でした


○お店data
営業時間:11:00~21:00(OS20:30)
定休日:火曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-953-2244
場所:岡山市瀬戸町万富194
MENU:
シャロレー (3)シャロレー (2)シャロレー (1)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

中華 鶴八(その2)  

その1はこちら


「我こそは天津飯」
そんな天津ラブなやつは結構いると思う
個人的には天津飯よりチャオズが好き、そう餃子
でも頼んでしまう不思議な食べ物「天津飯」

つーわけでこのお店の天津


◇天津飯 600円?
鶴八2008-4
基本、米に水気あるものを掛けて食うのが嫌いです
麻婆丼より断然に麻婆豆腐+ライス(大)
でも途中で邪魔くさくなり結局ライスの上に麻婆豆腐をかけちゃう

そんな天津飯嫌いな自分でも美味しく頂ける
何よりクドさが無く、最後まで飽きずに食える味付けが良い
逆に天津飯好きには駄目な味なのかも


◇煙草比較
鶴八2008-4 (1)
ナイス重量
大盛りを食べるキャパが無かったのが無念

この店、実にハマってます


○お店data
こちらを参照

category: 中華

tb: 0   cm: 4

