ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茶房つじり  

【にこさん】で食事後
天地下タウンですうぃーつを漁りに行きました


◇抹茶しぐれ 600円
つじり
つじりのカキ氷


◇横から
つじり (1)
やっほー

さてこのカキ氷
侮るなかれ美味いす
お茶の苦さと練乳?の甘さが絶妙

【おまち堂】で暑い中、並ぶのもいいけどさ
天満屋等でまったり買い物して、まったり渋いカキ氷
そんなセレブリティな過し方も悪くなかろう

精肉コーナーで松阪牛を眺めて涎垂らしつつスルーが常な偽セレブでした


○お店data
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
駐車場:有料P(天満屋駐車場)
座席数:
TEL:086-232-4141
場所:岡山市表町2丁目1番1号(天満屋地下内)
備考:HPあり

category: cafe・珈琲

tb: 0   cm: 0

さんさんでティキンを食ったら  

◇スパイシーグリルチキン 900円
さんさん2008-6-27 (1)
さてまたまたやってきましたニコニコさん
今回は初MENUに挑戦、グリチキです

ここの料理はどれも小洒落てまして、彩りも綺麗です
先に言うとこの付け合せも美味いです

さてこの綺麗なお皿を管理人が食うとですね


さんさん2008-6-27 (2)
こう

好物を真っ先に食うか、後に残すか人それぞれあるよね
管理人は断然に真っ先に食う人なんですけどね

肝心のお味
これやべぇ美味いっす、ビール欲しくなります
皮はパリパリ、身は柔らか、肉汁じゅ
個人的には【一鶴】より好き、食べ易い味付け

でも数に限りがあるらしいんで食べるならお早めに

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 6

はぎわら食堂(カツ丼編)  

前回記事はこちら

最近、例の先輩改めパコ先輩と食べ歩きが流行ってましてね
先日も仕事現場をちょっとスルー?して【亀山】
チキン南蛮革命、レボレボでした

そんなパコ先輩とは共通点が多くてですね

派遣娘の胸のサイズが毎日違うと議論したり
多分幼児体型なんだろうけど、それがまた良かったり
むしろ今度の飲み会で揉んじゃって計っちゃえ的な

まあ簡潔に言うと変態2人組なんです、はぎわらです


◇カツ丼(大)+スープ(肉) 650円+130円
はぎわら2008-6 (1)
このボリュームで驚愕の780円


◇カツ丼
はぎわら2008-6 (3)
この店の看板MENU
半数はカツ丼食ってる、気がする
大盛りが+50円というのも有難い


◇スープ
はぎわら2008-6 (2)
初注文
肉肉しいって訳でもないけど必要十分

また今度パコさんオススメのお店でも


○お店data
こちらを参照

category:

tb: 0   cm: 0

吉備路で元気になるラーメンを食ったら  

吉備路2008-6 (4)
元気ラーメン+にんにくトッピング 720円+100円

管理人がちょくちょく通うラーメン吉備路
ここは定食のボリュームとラーメンの種類が豊富さが特徴だ
つっても上記写真の元気ラーメンor唐揚げしか食ったこと無ぇけど

まあこの元気ラーメン
ベトコンラーメンに似てるんだけどさ
こちらの量なら女性でもギリギリ食べられるくらい
更に待ち時間ほぼ無しというのが有難い

まあ「ちゃりが食ったら」がコレで終わるわけはなく


吉備路2008-6 (7)
そうコレね、唐辛子大量トッピング
因みにベトコンだとニンニク酢(オイル?)を大量に掛け回します


吉備路2008-6
そして唐辛子が無くなると


吉備路2008-6 (1)
再びトッピング

これで風邪も一発完治(管理人は)
ただ翌日トイレに強制監禁、さあ皆でやってみよう

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 0

純粋黒豚 六白(ろっぱく)  

豚野郎、改め岡山県内とんかつフリークの方
改めてこんにちは管理人の豚太郎です
今か今かとお待たせしてます新店とんかつ情報
ゲットしたんで早速行ってきましたよ
期待してくれWRYYYY!


◇外観
六白 (1)
田舎にぽつん

さて席につきMENUを見る
するとカツ丼が1500円!?
しかもそれが一番安いMENUなの

「客も0だし・・・地雷ふんじゃった?」

そう思いつつも仕方ないのでオーダー
オーダーすると肉を切り出す主人、少し光明が見えた


◇とんかつ定食 1500円
六白 (3)
さて出てきたとんかつ定食
これがまたボリューム凄い


◇アップ
六白 (4)
どん、と盛られたサラダの無粋さが素敵


◇厚さ
六白 (6)
1,2cmはあろうか厚さ

さて一口
肉は柔らか、脂も濃厚
これは米と一緒に食うには勿体無い
肉のみ食うよ肉のみ


◇米
六白 (5)
丼に盛られてます

いやー久々に食い応えのあるとんかつだったよ
ボリュームもかなりあるしね
1500円という値段は高過ぎることはないかな、安くもないけど

後、こちらのお店は金曜~月曜のみ営業
しかもその間で限定50食、売り切れ御免ですので注意な

ところでヒレカツ一本揚げ定食5500円ってのを発見したんだ
誰か食いに行きませんか?


○お店data
営業時間:11:30~14:30
定休日:火曜~木曜
駐車場:あり
座席数:30席ほど
TEL:0866-56-7879
場所:岡山県加賀郡吉備中央町吉川5023-2
MENU:
六白 (2)

category: とんかつ

tag: オススメ 
tb: 1   cm: 4

ちゃりがサラダを作ったら  

サラダ2008-6
ある日の晩餐

いやービールがしこたま美味い季節になってきましたね
ビールの肴といえば塩分たっぷりの濃い目のヤツなんだけど
今回はあえてサラダ

てか管理人は肉はもとよりサラダも大好物でしてね
ぶっちゃけサディストでもあり、マゾでもあるんだ。そんな感じ


惣菜だけど手作りと豪語サラダ
サラダ2008-6 (1)
①惣菜マカロニサラダを買ってくる
②玉ねぎスライスとかつおフレークを①に放り投げ増量


3色サラダ
サラダ2008-5
①胸肉とトマトとブロッコリーを盛る


サラダ君の肉さんと合体したい
サラダ焼肉
①キャベツを肉と一緒にタレで炒める
②付け合せでキュウリ+マヨネーズ
③つーかさ、タレとマヨのコンビは最高だと思うんだ


サラダ君は米さんとも浮気したい
サラダ丼
①ハム、サラダ菜、カイワレ、ご飯、マヨ


しかし前回のAVネタが予想以上に皆の食い付きが良くてさ
メールで「白石ひよりが良いよ!」なんてメールも頂いたし
も○ぐさん有難うございます、ばっちり以前からお世話になってます
いっその事、ダンディー路線改めアダルティー路線でもってか

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 2

氷結ストロングと肉ぶっかけ  

今話題の氷結ストロングを飲んでみたんだけどさ
8%と言えどたかがチューハイじゃないですか
フカキョンが飲めるくれーなら管理人なら楽勝っしょ
ザルですよザル

はい、ただいま酔っ払いですうっはははあ
あれ結構くるよ、味も缶チューハイじゃねぇ


オフ会2008-4
つーわけでオフの肉丼なんです


オフ会2008-4 (1)
全部のせ

あと本を作ろうとその筋の人に聞いたら
「1ページ5000円くらい」とか法外な額を提示され挫折中

ぱくりーTJ」とか出して一儲けしようと思ったのに
あと管理人は生粋のA型です

category: 雑記

アレレな牛タン  

人には「アレっ?」って思うことが何度もある

アレっ? あの娘は管理人にメロメロなんじゃとか
アレっ? あの娘は管理人に抱いて欲しそうとか
アレっ? あの娘は管理人に大人の遊びを教えて欲しそうとか

今回はそんなアレレな展開


芯タン (1)
アレっ? どこかで見たことあるような

気づけば鈴木さんは何処へのblogで見た牛タン
何やらオカンが懸賞で当てたらしい

いやーアレ見て肉肉管理人としては食いたかったんだよね


芯タン (2)
見るからに分厚い
タンステーキとかこんなのかの、食ったことないけど


芯タン
焼いてみると脂スゲー出るの、コレ本当に牛タン?

味付けせずに食っても味ついてる
柔らかい中にコリコリ食感、厚いので食べ応えもあり
てかアサヒ大瓶2本空けてるから味も分かんねーや

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 2

味の店 吉祥天  

気づけば6月、皆さんおひさ
いやね、サボッてた訳じゃないんですよ
管理人も色々多忙でしてね

毎日毎日、迫りくる女性の甘い誘惑の相手してたらそら忙しい
選別はしてるんですけどね、それでも女性なんて星の数もいる

いやー大変だ、先輩と始めた「お前が選ぶAV10番勝負」
因みに最近のオススメは紅音ほたるな、ギャル系だけど面白いよ

実際はDVDの調子が悪くて10番どころか1番も進んでない
むしゃくしゃしてビールばかり飲んでたんだスイマセン


つーわけで肉団子いっとこか
(*ニコニコ動画の登録が必要です)


◇外観
吉祥天 (1)
このお店は「ホルモン鍋がめっちゃ美味い」とか聞いてた
店内は普通に年季の入った焼肉屋です

まずは焼肉から


◇カルビ 900円
吉祥天 (4)
まあまあ


◇ホルモン 500円
吉祥天 (8)
おおぶり、なかなか


◇とんトロ 500円
吉祥天 (7)
なかなか


◇もつ鍋 800円
吉祥天 (10)
さて肝心のモツ鍋
ここのMENUはもつ鍋の他にホルモン鍋もある
店員さんに聞くと

もつ鍋・・・ ダシベースであっさり
ホルモン鍋・・・ タレベースでガッツリ

確かにこのもつ鍋はあっさり
意外というか管理人的には斬新、こういう食い方も悪くないの


◇ライス(大) 250円
吉祥天 (6)
テカテカ


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-422-6321
場所:倉敷市老松町4-5-10
MENU:
吉祥天 (3)吉祥天 (2)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 3

