ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パートナーと共に歩みます  

突然の報告、というか前々から決まってたんですが
遂に嫁さんをGETするに至りました

悩みに悩み抜いた結果、今回の決断と相成った
どんだけ苦悩したかと言われたらさ
何故【傘屋】のカレールーを食えなかったんだくらいの苦悩

管理人にも色々な時期がありました
女子高の前を意味も無く何往復もしたり
女子高生の後ろをつけて匂いを嗅いで悦に浸ったり
女子中学生に告白されたり

この度の相手は女子高生ではありませんが、十分過ぎるほど幸せです
しかしここで問題が起こる

嫁さんが我が家に来る→管理人の部屋で暮らす→もうね離婚

いやだって1年前のアレで片付けたと言ってもですね
1年も経つとあら元通り、時間の経過って恐ろしい
つーわけで平日ながら急いで掃除をしました


掃除2008-7 (1)
この純白が


掃除2008-7 (2)
見事に汚される、管理人の手によって


これを数十回ループ+壁に物を寄せたら綺麗に見える術
2つの奥義をフルに使い問題解決?して一安心


さて今後の状況は追って報告したいと思います

category: 雑記

tb: 0   cm: --

傘屋の例のカレーを食ったら  

有給を取った
理由「家事都合、及びBグルのため」
つーわけで久々にBグルに参加

HIDEさん、DAIさん、管理人ちゃり

岡山食べ歩きブログ重鎮2人+その玩具という構図
まあ早い話、皆メタボ

さて今夏の猛暑の原因であろう3人組が向かった先
それはDAIさんの熱望してたこのお店です


◇ミンチカツカレー
傘屋 (2)
管理人注文


◇ロースカツ炒飯
傘屋 (6)
DAIさん注文


◇ハンバーグ(単品)
傘屋 (8)
HIDEさん注文


◇vs煙草
傘屋 (1)
比較にならん
カレー「ザコが」


◇vs箸
傘屋 (5)
箸より直径でかい


◇ミンチ断面
傘屋 (4)
このミンチがまた厚いんだ


◇全体
傘屋 (9)
魔のトライアングル

さて食べ始めます
カレールーは濃厚でコクがあります、デミソース?
とんかつ同様に洋食屋テイストですな

炒飯は味忘れた
ハンバーグは柔らかかった、なかなかです


◇完食?
傘屋
参りました
ルーが濃厚な分、キタよ
米ならまだ食えたんだ米なら
【べるしい】以来の敗北でした


○お店data
こちらを参照

category: ちゃりの食ったら

tag: 大盛り  岡山市役所周辺 
tb: 0   cm: 8

食べ物は見たくない  

先日、久々にBグルに参加したんだけど・・・
酷い酷すぎる
おおよそ一般人の生活じゃないよ
一日4軒、内1軒は傘屋で大盛りカレーで志望
今は食べ物を見たく無いんだ休憩させてくれ

つーことで小ネタ
今話題の通信簿を頂き、脳検査をしました


ブログ通信簿
tushinbo_img.jpg
さすがの給食委員
つっても配膳じゃなくて食う係な


脳内メーカー
usoko.gif
そして今更の脳内
いや昔はアクセス多過ぎだったんだ
金で性欲を満たし、遊び過ぎで苦悩の日々


◇本名
usoko2.gif
本当の自分は嘘だらけ

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

焼肉一式 一安食堂(いちやす)  

あーまた調子崩してしまったよ
やっぱ扇風機とクーラーをつけっぱなしで裸体は堪える

突然ですが管理人は裸体が大好き

女子高生を妄想で裸体にすることから始まり
細めの筋肉質男性とボーイズラブ
何より裸体で腰に手を当てて飲むビールが最高、これ最高
横に裸の女体があろうがビール、そして飲んだ後に頂く
まあそんな管理人の裸体は今話題の「ボニョ」なんですがね

つーわけで恒例の調子が悪いと焼肉です
今回はあばれはちゃっくさんのオススメ?焼肉店へ


◇外観
一安 (2)
最近、改装して綺麗になったらしい

今回は体調悪いんで精力重視で注文してみた


◇生レバー 630円
一安 (8)
なかなか


◇にんにく焼き 265円
一安 (9)
ニンニク効果でホッカホカ

ホッカホカで妄想させるもの
弁当、湯気、パンティ


◇カルビ840円、ホルモン?400円、レバー525円、ハラミ840円
一安 (11)
カルビなかなか
ハラミまあまあ
ホルモンなかなか
レバーまあまあ

焼きレバーは店で久々に食べたが、悪くないの
小腸は3種類もあるのがホルモン好きには嬉しい悩み


◇カルビアップ
一安 (13)
肉は結構な厚切り


◇ライス
一安 (14)
うむ


◇タレ
一安 (10)
さてこのお店の一番の特徴である?タレ
管理人が見たある掲示板では「タレだけは最強」
【金山】のタレに似てるのかな、なかなか美味しかった

さて精力もついたことだし、女子高生の体でも視姦するかの
ニンニク臭たっぷりの口臭でハァハァ言いながら


○お店data
営業時間:16:00~23:00
定休日:水曜?
駐車場:4台
座席数:40席ほど
TEL:086-262-0010
場所:岡山市福島3-15-17
MENU:
一安 (6)一安 (5)
一安 (4)一安 (3)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 4

ギョウザ・ラーメン 陶泉(とうせん)   

さて小休止も終了し再びアレをリスタート
今回はナオキさんオススメのこの店へ


◇外観
陶泉 (2)
そいや近場に名前の似た【桃泉?】もあったような?


◇餃子 400円
陶泉 (1)
まず餃子
正直、二次会で来たため記憶が曖昧
でもこれだけは覚えている、美味いと
酒飲んだ後でも全然食える


◇ラーメン 500円
陶泉
そしてラーメン
正直、二次会で来たため記憶が曖昧
でもこれだけは覚えている、美味いと
酒飲んだ後でも全然食える

フザけてるように見えるんだけど真面目に美味かった
ただし記憶は曖昧
いやだってビールめちゃくちゃススムよ、あの餃子
値段も手頃で量もなかなか、夜に小腹が空いたときにピッタリです


○お店data
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜
駐車場:なし
座席数:15席ほど
TEL:086-222-1998
場所:岡山市京橋町1-13

category: 中華

tb: 0   cm: 2

鳥好 駅前本店  

久々にシビックさんに飲みに誘われた、よりによって平日に
最初は【一番館】に行こう思ったんだけどさ

ウロウロしてたら昔から気になってたこのお店が目に付く
このお店はいつ見てもオッサン率100%
オッサン+集まる=美味い→入店

店内はただひたすたらにワイワイガヤガヤ
ここは祭りの屋台か?と思わせるほど五月蝿い
つっても若者のギャハハという声は皆無、オッサンのガハハ声一色
そのサウンドには懐かしさも混じっているのが不思議だ


◇とり酢 300円くらい
鳥好 (1)
安い割りに量多い、味も良し


◇天ぷら盛り合わせ 600円
鳥好 (2)
安い割りに量多い、味はまあまあ


◇刺身盛り合わせ 800円
鳥好 (3)
値は張る割に量は普通、味はぼちぼち


◇おとこいらず 350円
鳥好 (4)
MENU名を見て「これ何?」という興味本位で注文
一目見て納得

美佳「きゃー何これ!?」
沙織「玉と棒よーきゃーきゃー!」
美佳「沙織、ちょっと舐めてごらん」
沙織「えーちゅばちゅば」

女2人で頼んだらこんな風に盛り上がったんだろう
どっちかつーとこの店なら女いらずのが必須じゃ

いやしかし安くて量も多いし味もなかなか
何より今の時代にそぐわない店の雰囲気
このノスタルジーこそが何よりの酒の肴だわ


○お店data
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-233-5810
場所:岡山市本町5-8
MENU(一部):
鳥好鳥好 (8)鳥好 (7)鳥好 (6)
備考:参照HP

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 4

とんかつ 傘屋  

7月4日
一通のメールが届いていた


差出人:苺姫
件名:大好きです。
本文:
傘屋で女子高生コスで待ってます。というかJKです。
一緒にとんかつ食べて精力つけましょう。勢い余って私も食べ・・・いやん。


7月5日
行ってきた


◇外観
傘屋
今は無き【宝夢蘭】の跡地

さて注文、つっても当たり前だのとんかつ定食

ちゃり「大盛りで」
奥さん「ご飯?」
ちゃり「え、とんかつも大盛りできるんすか?」
ご主人「カツカレーと炒飯がウチは超大盛りだよ」

気になる事を言われたがここは当たり前だのトンカツ
因みにおかず大盛りは無理っぽい
それでもデフォ200gはあるとのこと


◇とんかつ定食+大盛り 850円+50円
傘屋 (3)
奥さんが「すごい重さ・・・」とか言いながら運んできた
あんたの店で作られた料理じゃないか


◇とんかつ
傘屋 (4)
トマトの酸味が利いたソースがタップリと
ちと【サンスマイル】を思い出した


◇とんかつアップ
傘屋 (8)
厚さはなかなか

味は洋食屋のとんかつ、【かっぱ】な感じか?
これだけソースがかかってるんで衣はふわふわ
酸味の利いたソースもアクセントに、女性にも好まれそう

とんかつ自体も柔らかい
最近は【六白(ろっぱく)】など、とんかつ美味い店が続いてます


さてここでこのお店の一番の特徴でもある量です


◇とんかつvs箸
傘屋 (1)

◇ライス(大盛り)
傘屋 (6)

◇ライス(大)vs煙草
傘屋 (5)
ライスがヤベーっす

後、気になったことを列挙

他の客が頼んでたハンバーグ
MENUには飛騨牛50%とか書いてるのに
「これ飛騨牛100%だから」

問題のカレーのライス量を見ると500gはありそう
(*普通盛りです)

ロースカツ焼き飯950円=カツチャーハン?

店もオープンしたばかりで清潔感があります
「沢山食べたいけどはぎわらくろかわみたいな外観は・・・」
そんな女性には是非ともこちらのお店へGOしましょう


○お店data
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-222-1008
場所:岡山市鹿田町1-3-2
MENU:
傘屋 (2)

category: とんかつ

tag: 大盛り  オススメ  岡山市役所周辺 
tb: 2   cm: 8

焼肉専門店 大山(おおやま)  

さて最近あっさりな食べ物ばっかり
男性ホルモンもといハラヘリンコ読者には物足りないよね
やっぱこのblogは茶色と白の目白押しで然るべきだよな

つーわけでインターバルがてら焼肉です


◇外観
大山 (10)
西川沿い
この周辺の焼肉屋は大体制覇したかの


◇生レバ 750円
大山 (3)
ぼちぼち
ビールが飲めないのが悔やまれる


◇塩タン(2人前) 850円×2
大山 (4)
なかなか


◇上カルビ1100円、ハラミ850円、上ホルモン600円
大山 (5)
上カルまあまあ
ハラミぼちぼち
上ホルほほう

ここの焼肉店の特徴はしっかりと肉に揉み込まれたタレ
焼肉でタレを2回は足す管理人ですら、タレが必要無かった
その味のお陰でご飯がすすむすすむ、むしろご飯必須

内臓、並肉を中心にご飯orビールをガッツリ
このお店だとそんな食い方が良いだろう


○お店data
営業時間:
定休日:
駐車場:なし(店の前に停めれる?)
座席数:
TEL:086-223-2370
場所:岡山市駅前町1-10-22
MENU:
大山 (1)大山 (2)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

山口鮮魚店(in旬鮮市場BASIC)  

さて2発目
たまこさんのオススメ、山口鮮魚店の魚を求めて行ってきた


◇外観
旬菜BASIC (1)
ただのスーパーです
このスーパーの一角にそれはありました、お魚屋さん

ここでブロック買っても良かったんだけどさ
この後の予定が色々あったためすぐ食べれるものを購入


◇寿司12貫 980円
旬菜BASIC (3)
お魚色々
そこらのスーパーにあるものとは一味違う

この辺には道の駅もあるし、少し行けば自然に囲まれてる
良い感じでぼーっとしてたら昼寝してた、墓地の隣で


○お店data
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
TEL:0869-22-0022
場所:瀬戸内市邑久町山田庄196-1

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 0

和風中国飯店Simple(シンプル)  

さて皆さんの推薦消化一発目
sakoさんオススメのこのお店へ行ってきた
何やら優しい中華料理らしい


◇外観
simple (9)
しんぷるに

何をオーダーしようか悩んでいると昼はランチのみらしい
にゃにぃを!?黄金チャーハン1000円食いたかったす


◇ランチ 800円
simple (8)
+天心
800円にしてはなかなかの品数
ご飯もお代わり無料、ただちとこの日の米はイマイチっぽ

全体的に味付けがあっさり、この辺が優しいのかな
しかし麻婆豆腐と炒飯がめっさ食いたかったよ
そんな人は管理人みたくならんように夜にGOな


○お店data
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00(OS21:00)
定休日:水曜
駐車場:8台
座席数:
TEL:086-270-5336
場所:岡山市藤原73-6
備考:HPあり

category: 中華

tb: 0   cm: 0

推薦.txt  

とりあえず先日のビアガーデンからの計3軒
チラ裏メモ(mixi的)

・メイドビアガーデン(メルパ)
楽しめるかどうかは人による、思いっきり絡めた管理人はボチボチ楽しめた
てか酔っ払ったら何でも良いんじゃね?

料理は毎年恒例、茶色がメイン
料理だけなら天満屋、三光荘?あたりが評判良いです
ビアガーデンでモルツ飲めるのは県内唯一と思われる


・ぼくでん(韓国料理)@中央町店
意外にも初ぼくでんだったのに写真撮り忘れた
全体的に美味かったけどミミガーと韓国のりが特に美味かった
チャンジャ巻きを食べさせて下さい


・豚松
ここ意外にハマりそう


さて豚松もクリアしたんで、そろそろアレを減らしていかねば

詳細→推薦

個人的なメモ的な奴なんで無礼すいません
この中で既にクリアして溜まってるものもあるので、じゃんじゃん消化していきます
広告収入の1万円を使って↓

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ラーメン・ギョウザ 豚松(とんまつ) その2  

その1はこちら

今、猛烈にケツが痛いんですけどね
何故にこんなに痛いんだろう

飲み過ぎで曖昧な前日の記憶を思い起こす

ビアガーデン→ぼくでん→豚松
移動中、ぴーこさんに傘でケツを突かれまくってた=遂に掘られた

つーわけで皆で貫通祝い
来店は2度目、今回は掲示板情報を頼りに注文してみました
つっても3軒目です

ちゃり 「あーあれも食いたいっすね、でももう腹のキャパが・・・」
きじさん「いきましょう!」
ちゃり 「えー、食えますか?」
きじさん「いきましょう!!」

偉大なるイエスマンが管理人の隣に座ってました


◇麻婆茄子丼 770円?
豚松2008-6
この餡、ご飯めちゃくちゃススムわ
何より具がゴロゴロ、食い応えばっちり大盛り食いたいむしろ食えた


◇炒飯 550円くらい
豚松2008-6 (2)
食えば分かる、理屈無しの美味さ


◇酢豚 700円くらい
豚松2008-6 (1)
酢豚は普通
因みに管理人は酢豚不得意です


皆さん毎度のことながらお疲れ様です食べ過ぎです


○お店data
こちらを参照

category: 中華

tb: 0   cm: 4

