ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパードライ→淡麗グリラベ→のどごし生(今ココ)  

いやー今夏は暑すぎた
そしてビールの悪魔的誘惑
その結果ビール呑み過ぎて金欠

最初はスーパードライで刺身とか食いまくってたのにさ
今じゃ「淡麗→のどごし生」、肴は「刺身→チーズ→塩」

そんな原因となった品々の一部


◇その1
晩餐2008-07
この日は贅沢
刺身の切れ端398円?と豆もやし100円
見栄えの良い切り身より切れ端のが好き
色々な魚が食えるし、何より安い

そして豆もやし100円なのにこの量で○
自分でキムチの素買ってきて漬けても良さそうだ、安全的にも


◇その2
晩餐2008-07 (4)
ベルギービールとかトレンドで購入
味は左から癖のあるビール、ちと癖のあるビール、アルコール
酔っ払ったら何でも一緒


◇その3
晩餐2008-07 (7)
ギネス
カラカラ音
まったりビール


◇その4
晩餐2008-07 (6)
まほろばの里
まずまず


◇その5
晩餐2008-07 (8)
チェスコセレクション
一般庶民にはまず定価じゃ買えないセレブチーズ
セレブ品だけあって美味かった


今夏はスモークチーズにハマってまして買い漁ってた
しかし金が無くなったので自分で燻製することに

<燻製編>へ続く

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 5

寿司割烹 喜怒哀楽  

突然ですがスイマセン皆さん
どうも管理人はすげーモテるらしいんだ

先日も危ない関係に発展しかけたのよ、変なオッチャンと

【天神】同様、先日もオッサンに絡まれましてね
いやー普通に飯食ってただけなんですけど、最終的には

おっちゃん「あんたウチの娘どうな??」

娘は頂戴したいんですけど、お義父さんに意義アリ
ってことで丁重に「是非お願いします」って言っときました


さて今回は爺ちゃんのお墓参りの帰りに寄ったお店
法事などでお馴染みですかね
そして自分の金じゃないので高いもの食います


◇特上にぎり 1995円
喜怒哀楽 (2)
巻き寿司付き
大ぶりのエビがまた美味い
他のネタも悪くないよ、なかなか

回転寿司でも2000円くらい食べちゃうしさ
たまには回らない寿司で優雅な一時も悪くない


○お店data
営業時間:11:00~14:30/17:00~22:00
定休日:月曜
駐車場:50台
座席数:160席
TEL:086-254-4455
場所:岡山市下伊福2-9-21
備考:HPあり詳細はこちら

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 0

究極の唐揚げを求めて 第15話:お食事処 へちま庵(駅前店)  

(前回の本店の記事はこちら

さて久々の究極シリーズ
今回は既に名前が定着してきたであろうパコ先輩一押しの唐揚げ
まあパコ先輩は鶏肉が苦手なんですけど
そんな先輩でも美味いと絶賛のお店です


◇外観
へちま庵2008-8 (1)
駅前の角地に佇む

さて注文
ここの唐揚げ定食はタレ・塩・タルタル・味ポン等、種類豊富
注文は圧倒的に<タレ>が多い気がする


◇唐揚げ定食(タレ) 500円?
へちま庵2008-8
ご飯、味噌汁、小鉢2種、メイン
これでワンコインだった気がする


◇唐揚げ
へちま庵2008-8 (3)
さて肝心の唐揚げ
甘酸っぱい餡と香辛料が絡んで実に美味い
以前食べた時は印象薄かったんですが、今回はキテます

これで500円は秀逸じゃないでしょうか

他のMENUもほぼ500円前後
弁当配達もあり、駅前で働くリーマンの強い味方だの


○お店data
営業時間:11:30~
定休日:
駐車場:なし
座席数:30席ほど
TEL:086-227-0722
場所:岡山市駅前町1丁目5-14グレインブリッジ第一ビル

category: 定食

tag: 究極の唐揚げを求めて  オススメ  ワンコイン 
tb: 0   cm: 3

焼肉 らいらいけん  

管理人は先日も飲みへ出ておりました
あまりに散財し過ぎて財布の中には3520円

「今日も調子に乗ってやり過ぎちまったぜガッテム!」

そんなことを思ってトボトボ歩いていると若いお姉ちゃんに声をかけられた

中国人「オニイサン、3000円ポッキリヨ」
ちゃり「(・・・3000円なら行ける。しかしこのお金使うとタクシーに乗れない・・・)」

・・・

その日、管理人は1時間以上かけて徒歩で帰ったらしい
漢ならば行くときは行かねばならんのです


さてそんな貧乏なのに焼肉
金が無くとも行くときは行くのです

この日は「らんランチ」を見て気になった焼肉屋へ
何か写真で見る限りはすげー美味そうなお肉様なんですよね


◇外観
らいらいけん (1)
【焼肉フミエ】のすぐ側
つっても綺麗な外観でコチラのが圧倒的に入り易かろう


◇生大 750円
らいらいけん (15)
ガッツリとDAIです


◇生レバ 560円
らいらいけん (12)
美味い
小振りなんで食べ応えがもうちょい欲しいか
2,3枚まとめて掴んで口に放り込みビール、至福


◇塩トントロ 500円
らいらいけん (13)
なかなか


◇(左から)ロース760円、ホルモン460円、カルビ760円
らいらいけん (9)
ロースなかなか
ホルモンまあまあ
カルビなかなか


◇ライス(大) 220円
らいらいけん (2)
良い

味も然ることながら値段もリーズナブルなのが有難い
インパクトは無いけど普通に美味く安く焼肉を食べられるお店です
店員さんの接客も親近感があって好感でした


○お店data
営業時間:11:30~21:00(火曜は16:00~)
定休日:月曜
駐車場:なし(店前に1台分スペースあり)
座席数:30席ほど
TEL:086-942-3323
場所:岡山市西大寺上2丁目7-39
MENU:
らいらいけんらいらいけん (17)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 3

定食・喫茶 亀山(ササミフライ編)   

チキン南蛮はこちら
唐揚げはこちら

8月。それは管理人の誕生月
その所以か、酒にまみれ過ぎて危険
毎日がビール。朝7時に帰宅して昼12時からまたビール。あほかと

そんな管理人に今出来る更新
それは無意識的にオススメ店へ行くか意識的なパクり記事
つーわけで今回はmizmizさんをパクり久々に亀山

前回ぱこ先輩と食いに行った時
やたら注文が多かったのが「ささみフライ」
これを狙って今回は訪問・注文してみました


◇ささみフライ定食 700円くらい
亀山2008-7 (3)
2枚ドン


◇ささみフライ
亀山2008-7 (2)
ささみ特有のパサパサ感は無く、あっさり食べれる
トマトケチャップというシンプルさがまたナイス

「南蛮や唐揚げ食うには今日はちょいシンドイ」
そういう管理人みたいなビール明けの日に注文してみたら如何でしょうか
えー最近また肉が無くなってきてスイマセン


○お店data
こちらを参照

category: 定食

tb: 0   cm: 8

そば処 でんしょう坊  

最近チェックしてた女性のblogがあったんです
独特の文体に惹かれニタニタしながら見ておりました

それがいつの日か、コメント欄に「斉藤」の文字が並んでいた
管理人が以前にコメントした時は華麗にスルーされたのに、レスまで付いてる
愛の巣のようなその光景に管理人は愕然、嫉妬、そして煽りコーラ

つーわけで蚊帳の外の存在となった管理人ちゃりですが
いつもみたくストーカー的にナカータさんの記事を追いかけます
管理人も数ヶ月前に行った、美味いと評判の蕎麦屋を今更UPです


◇外観
でんしょう坊 (2)
この日は雪が降ってたらしい
そのくらいの時差UP

中は古民家っぽい造りです


◇ざるそば 650円
でんしょう坊 (1)
雪なのにざる
痛い程の冷水に耐え、蕎麦を〆る黒髪ロングの女性店員

ちゃり 「ゆっくり入れるんだよ」
女店員「痛いぃ。でもちゃりさんのためなら我慢でき・・・んっ、んんんっっあはん。」

そんな妄想しただけでザルを食いたくなるじゃないですか


◇アップ
でんしょう坊
たまにはこういった上品なものを食べるのも悪くないかな

蕎麦情報はまだまだ出回ってないので面白いかも
最近でははやさんの所で見た蕎麦も美味しそうでした
後は鈴木斉藤さんが連続で蕎麦記事挙げられてました(【花野】【峠】


○お店data
営業時間:11:00~(売り切れ次第終了)
定休日:火曜、第2・第4水曜
駐車場:あり
座席数:40席ほど
TEL:0867-22-3577
場所:岡山市建部町吉田1208

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 3

パートナーは眼前で丸裸  

さて番外編
今回も食べ物は全く出てきませんので興味ない人はスルー
つか新PCに引越し完了するまで写真とか無いもので

てか管理人は今でこそ食べ歩き大好き人間として
確固たる地位を確立、そして現在堕落し切ってるのですが
本当は食べ歩きよりPCの方が好き、しかもハード限定

つってもblog始めたらblogが面白かったりで
PCは昔作った自作機を5年ほど使ってたんですよ

でも流石に5年も経つと色々とトラブルに見舞われる
一番大きい、つーか全てはエロ、紅音ほたるが途中で止まる
これとても重要

つーわけで今回の自作に至った訳
パーツは全部通販でPC工房、ケースだけPCデポ
んでここで問題が発生

納期が違ってケースだけ届かないんですよ
まあケースが送られてくるまで組むの我慢すれば良いんですけど
ハード好きがハードを目の前にして待てようか、いや待てん
分かり難ければ想像して下さい
肉好きが3日3晩何も食わずに目の前にステーキドンな場面な

つーわけでケースなしで組んだ↓
PC自作 (10)
最近のPCって色々ユーザに優しいのね
何事もトラブル無く組み終わった

そして起動しようとスイッチを、あれスイッチは?
ってケース無いからスイッチ無いよね
スイッチのみ買いに行けば良いんだけど、時間がもう遅い

つーことで↓
PC自作 (4)
組み直しは時間なかったので無理やりスイッチ線引っ張った

ばっちり動いてOSインスコしたとこでメールが入った

「ケース発送しました」

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

パートナーと共同作業中  

職場の先輩であるパコさん
仕事中は常に女体と美味い店について語っている二人
そんな自分らが会社に入って初めて仕事の話をしたんだけど

ちゃり 「先輩、僕の言うこと信用してないっすよね?」
ぱこさん「信じてるよ、下ネタは」
ちゃり 「じゃなくて仕事の話っすよ仕事」
ぱこさん「あぁ! 信じてるよ、お店の情報量は」

またとある日

ぱこさん「『エロ君って変態だよね』って彼女が言ってたよ」
ちゃり 「エロ君って誰ですか??」
ぱこさん「ちゃり君以外に誰が??????」

断わっておきますが管理人は妄想エロリストです

さて前回話した通り、遂に嫁さんが家に来る日がやってきた
掃除により生活スペースが1畳→2畳になった部屋
万が一、嫁さんと愛の共同作業を行おうと問題ないだろう
エロ君もとい管理人の本領を発揮できる舞台が整った訳だ

ここで嫁さんの特徴を簡単に説明するとですね
とりあえずデカい、そして物静かなんですね
ちょっと管理人が背伸びしないと手の届かない高貴なオーラがある

まあ文字だけだと分かり辛いと思うんで
嫁の了承を得たので全体像の写真を撮ってみました
とくとご覧あれ




◇自作PC:「松島2号機(微本気)」
PC自作 (10)
CPC:Core2Duo E8400 BOX
M/B:P5K PRO
MEM:Pulsar DCDDR2-4GB-800
VGA:EN8600GT/HTDP/256M
HDD:HDP725050GLA360
DVD-D:DVR-215D/MP
CASE:CM690
電源:SS-400ET

はい、すいません恒例の奴です

いつものパターンなので誰も信じないと思ってたら・・・
pureな心を持つyazさん、誠に申し訳ありません
近かりし遠からずのKさん、見事に釣ってやってすいません
AV評論家のもぐさん、ことにゃん(*リンク先18禁)はパッケージで確認済みです


さてと新たなパートナーをGET
早速、このPCで混沌としたネットを旅するとですよ

驚嘆の現代テクノロジー

エロ動画がカクカクしない、途中で止まらずスムーズだイカスイクって具合です

category: 買い物

tb: 0   cm: 3

