ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯵(アジ)のなめろう 100円(値下げ中)  

ガラガラガラ

「らっしゃい。あらさいとーさん、今日は珍しく女連れじゃないんすね」
「え、もりもとで食い損ねたなめろうが食いたい?」
「さいとーさん自分で料理出来るじゃないすか」
「鯵叩いてたら鈴木さんに叩かれた記憶が蘇る?それは女癖の悪さのせいですねグハハハ」


◇鯵のなめろう 100円(値下げ中)
鯵のなめろう (1)
半額セールで(まめ)鯵が4匹100円だったので買ってみた
味はまあこの値段なら・・・魚ムズい!
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 4

もやしのナムル 100円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。お、HIDEさんお久しぶり」
「え? 今日は5次会まで控えてるから10分しか居ないですって?」
「毎度0次会でのご利用有難うございます。たまにはメインで使って下さいよ」
「んではHIDEさんの嫌いな辛いもので一品作りますよ。憎いでしょウヘヘ」


◇もやしのピリ辛ナムル 100円
もやしナムル
皿に盛る前につまみ食いでビールと共に無くなってしまう
簡単かつ美味すぎる
今一番ハマってるつまみ、大量に作って冷蔵庫に常備したい
1回でもやし1袋は食えるぞ
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 8

汁無しジャージャー麺 500円(夏季限定)  

ガラガラガラ

「らっしゃい。おいおい汗だくだな、今日は暑っちぃもんな」
「ほらとりあえず生中でも飲めよ」
「そーか美味ぇか、それ一杯2000円だからな。ちゃんと払えよガハハ」
「んじゃこの暑さが吹き飛ぶような辛いもの作ってやるよ」


◇汁無しジャージャー麺 500円
ジャージャー麺2009-4
麻婆茄子のアレンジ、スープ量と片栗粉で粘度調節
麺は冷麺用、ばっちり氷水でしめる

冷たい麺と激辛餡のコントラスト、辛過ぎて体がガクブルできる一品
ネギ(白髪)が何故か家には無い
その代わり、真ん中に卵黄落として見た目ドライカレーでも良かったな
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 3

牛テールの洋風煮込み 2000円(裏MENU)  

ガラガラガラ

「らっしゃい。お、今日は同伴ですかグヘヘヘ」
「なに、彼女のために親父臭くない食べ物作れですって?」
「それじゃ今から洋風の煮込み作りますんで、6時間は待って下さいな」
「一発やってからもっかい来るですって、羨ましいですねコンチキショ」


◇テール 1本2000円
テール煮込み (3)
重さにしたら1~2kgくらい?
勿論いつものコチラで購入


◇牛テールの煮込み 2000円(2人前)
テール煮込み (1)
実際には2日間、寝かせたり煮込んだり
タッパー内を撮影のため、見た目は残飯。味は最上級。
そこいらのソースよか、ダンチ旨ぇ
肉も勿論ホロホロ、溶けた

時間はかかるが、暇人にはオススメ
さて誰かルクルーゼの鍋を恵んでくれ
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 2

しょうが焼き定食 500円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。ガタイ良いなお前たち」
「ん、そうか部活帰りか。それなら安くて飯がガッツリ食える料理を作ってやるよ」
「俺も大好きな料理でな。外食でMENUにあったら必ず頼んでしまうんだ」
「え、オムライスが食いたいって?うるせーヘナチンどもが」


タモリの生姜焼き2009-5
ん・・・山・・・?


タモリの生姜焼き2009-5 (6)
正体は生姜焼き定食


◇しょうが焼き定食 500円
タモリの生姜焼き2009-5 (5)
豚肩ロース安い
ティッシュに特に意味はない


◇しょうが焼き
タモリの生姜焼き2009-5 (4)
今回はタモリ流しょうが焼きに初挑戦(参考:にこにこ動画
これはガチで旨い
ニンニク風味にしたり、ピリ辛にしても良いかも


◇ご飯
タモリの生姜焼き2009-5 (2)
しょうが焼き食べるならデフォ量


◇食べ方
タモリの生姜焼き2009-5 (1)
誰がなんと言おうと生姜焼きにはマヨ
甘辛いタレとマヨのハーモニクスは他の追随を許さない定食の王様

メタボ気にせずガツっとかけて食っちゃえよ
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 8

厚切りとんかつ定食(300g) 950円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。今日もお姉ちゃんとウハウハした帰りか?ガハハハ」
「何、お姉ちゃんが厚い豚カツとんかつが食いたいって?」
「それで困って結局どこも思い浮かばなかったんだな」
「確かに岡山だと分厚いとんかつ、というかとんかつ店自体が少ないわな」
「仕方無ぇ、俺が作ったるから今度お姉ちゃんのツレ紹介しろよ。エロい娘なググヘヘ」


◇厚切りとんかつ定食 950円
とんかつ2009-5 (12)
300g、厚さ3cm弱
豚はいつもの備豚ロース、キャベツは自分で切ってくれ酔っ払って面倒だ


◇断面
とんかつ2009-5 (13)
興奮するようなピンクだろ
食べたらほんのり生、でも無菌豚なら関係ねぇ


県内で厚切りとんかつを食べるなら:グリル丸福たつみや
県外なら:丸五@秋葉原
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 2

新カテゴリー:ちゃりの店  

管理人の夢、それは飲食店を開くこと
昼は定食屋として学生やリーマンの腹を満たし
夜は常連がふらっと立ち寄れる居酒屋へ、勿論店主は常に酔っ払い

しかしその夢を叶えるためには大きな問題がいくつもあった


1.管理人は料理はズブの素人
2.管理人は貧乏
3.とにもかくにも管理人は臆病、根暗、メタボ、週末ヒッキー、存在がセクハラetc


そんなこんなで到底「自分の店」なんて現実出来そうにも無いんですが諦めたくは無い
そこでblog上で開店すりゃ良いんじゃね、という発想に至った訳だ

つーわけで皆、管理人のバーチャル世界での自己陶酔ダイブへ付き合ってくれ
散々これまで妄想女子高生トークについてこれた皆なら、全然OKだよな

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 4

ちゃりが飲み会で〆る時 其の2  

ミオミオ2009
皆さん呑んでますか

最近の管理人は昼間からトリスを呑んでるほどのロシア人なんですけど
この前も会社の新入社員とかと飲みに行きましてね
酒の席だけでは誰よりも若い呑み方をして、すっかり記憶を飛ばしちゃった訳


さて飲み会明けの仕事で、いつも新入社員の態度が変わるのが毎年の恒例行事だけど
そんな傍迷惑な管理人を迎えに来て下さるお母様へのお土産は忘れません
母の日には勿論、「これプレゼント」って自分に買った靴を見せてあげました
あの嬉しそうな表情の後の落胆した顔には流石に心が痛んだ

つーわけでしっとう屋を後にした管理は近くのたこ焼き屋へ向かいます
ここのたこ焼きはふわとろ系
これを呑んで酔っ払った後に食うとまた格別なんですよね
大阪の下手なたこ焼き屋よりよっぽど美味い、てか日本一・・・は言いすぎか

マヨネーズべったり、紅生姜だっぼりで食うのがまた美味い
いやー体に悪いものほど美味いとはよく言ったもんだ

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 2

ちゃりが飲み会で〆る時 其の1  

しっとう屋2009-1
記憶に無いんですけどね

どうやら酔っ払うとフェンスを登る癖があるらしい
この前は標識の棒に「勘弁して下さい」って叫びながらしがみついてたらしい

記憶に無いんですけどね


タクシーの運チャンに「最近、こんな酔っ払う飲み方する奴見たことないよ」
とか言われてるらしい昔気質な管理人なんですけどね

今回は管理人が表町辺りで飲んだら必ず立ち寄るラーメン屋
混雑してるようなら諦めて日清カップヌードル、あえてカレー


◇ラーメン 650円くらい
しっとう屋2009-1 (1)
1杯目はそのまま食う
替え玉して高菜・大蒜・紅生姜を大量トッピング
翌日、自分の口臭の臭さに起床

シラフの時に行くと今ひとつ物足りないんだけど
酔った時に行くと最高なんだよな、摩訶不思議
過去レビュー見たら自分の味覚の変化にビックリした、摩訶不思議

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 2

brasserie うえのみせ  

飲み会の帰りに先輩の嫁さんに車で送ってもらったんですけどね
車内に入り初対面の奥さんに開口一番

「奥さん、ええ匂いしまっすねぇゲヘヘヘ」

後日、聞いた話では「変態が乗ってきた」と思われたらしい

悪酔いの失敗は【甘月堂】で手を打った抜かりない管理人はさておき
今回は男心をくすぐるMENUが気になるコチラのお店
ガッツリ食えるぽいんすけど、あえて腹8分の状態で挑みました


◇ボリュームマウンテン☆オムバーグ 1180円
うえのみせ
オムライスの上にハンバーグ

オムライスのライスはバター?で炒めてんのかな、特徴的
ハンバーグはすげーふわふわ、重量は200gあるっぽ

他のMENUもかなりボリューミー
行くときはやはり腹ペコ状態がオススメかの、最後苦しかった

・・・大盛り無料だと!?


○お店data
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:不定木曜
座席数:20席ほど
駐車場:6台
TEL:086-222-4170
場所:岡山市中井町1-3-1
備考:HPあり

category: 洋食

tb: 0   cm: 4

激辛の麻婆豆腐がやたらと食いたいんです  

最近、やたらと「コレ食いたい!」という衝動に駆られております
炒飯に始まり

肉→肉→ハンバーグ→肉→肉→生姜焼きというサイクル

しかし飲み会が連続しており、食いたい欲求を抑えながら悶々と飲酒する日々
まあ酔っ払ったら何でも良いんだけどさ

そして時はGW
時間は幾らでもあるぜ、って時に丁度食いたかったのが麻婆豆腐
目指すは【又来軒】の油油しい、そして激辛の四川麻婆豆腐だ


◇麻婆茄子定食 400円
麻婆茄子 (2)
豆腐が無かった


◇麻婆茄子
麻婆茄子
<材料>
茄子、挽肉、中華スープ、豆板醤、甜面醤、唐辛子、大蒜、生姜

<作り方>
①挽肉を炒める
②豆板醤、甜面醤、大蒜、生姜を①へ
③中華スープ、素揚げ(炒めた)茄子を②へ

今回、四川豆板醤とかいう真っ赤な奴を買ってきたんだけど
これが激しく辛い、てか痛い、でもウマーい
しかし又来軒みたく真っ赤なスープ状にならんな・・・


因みに豆板醤、甜面醤、ネギを混ぜ合わせたもの
唐揚げのタレとしても美味かったの

category: 料理

tb: 0   cm: 2

菜園ブッフェ PiSOLiNO(ぴそりーの)倉敷店  

先日、飲みに行った店に若くて可愛い女性店員がいたんですよ
管理人は勇気を振り絞って話かけてみたんだ

ちゃり「お姉ちゃん若いねぇグヘヘh」
女店員「えーそんなことないですよ^^;」
ちゃり「んなこたないこと無いじゃろぉおう。何歳なんな?グフフf」
女店員「16ですよ☆」
ちゃり「・・・」

人間、予想外の返答をされた時って固まるんですね

危うく児童ほにゃららで無き人になってた管理人はさておき
久しく行ってなかったバイキングのお店へ行って来た


◇外観
(レストランっぽ)
ここはピザとパスタがオーダー制のブッフェスタイル
ブッフェの意味がよー分からんけど、まあとりあえずヴッフェらしいよ
値段は1500円程度と【ろあん】と同じくらいかな


◇サラダ1
ピッソリーノ (14)
オニオンリング、かぼちゃ、たまねぎの炒め、シーザーサラダ
スパゲティサラダ、フィッシュフライ?、雑穀なん


◇サラダ2
ピッソリーノ (7)
じゃことキャベツの炒め、トマト(ジュレ)、芋餅
むし鶏と何かのサラダ、ビーフンじゃないアレ
久々の野菜美味ぇ


◇サラダ3
ピッソリーノ (5)
お好み焼、キムタク炒飯、グラタン風、唐揚げ
唐揚げソースウマッ

これでヴッフェMENUの7~8割
茶色は流石に少ないの
ブッタェ食べてたらパスタ&ピザ登場


◇パスタ1
ピッソリーノ (8)
カルボ


◇ピザ1
ピッソリーノ (3)
明太子とジャガイモ
ピザはモチモチ系、焼き立てはやっぱウンマイ

さてこっから皆さんお待ちかね
ピッソリーノが誇る激辛MENUをどうぞ


◇イカとアサリのペペロン
ピッソリーノ (4)
なかなか辛ぇじゃねぇか


◇激辛・怒りのピッツァ
ピッソリーノ (2)
見た目普通だけど、一口で火を噴いた
こんなお店で出す辛さじゃねぇ、本気だ


◇アラビアータ
ピッソリーノ (1)
麻痺ってよーわからんかた


値段が安い割に熱々のピザとパスタが食べられるのは嬉しいね
パスタよりピザのが好きだな、腹にはたまるけど

8割~9割が女性客なのも納得
そんな中、汗ダラダラのジャージでスイマセン


○お店data
営業時間:11:00~17:00(ランチ)
定休日:なし
座席数:80席ほど
駐車場:85台
TEL:086-434-6434
場所:倉敷市平田281-1
MENU:
ピッソリーノ (11)ピッソリーノ (10)

category: バイキング・食べ放題

tb: 0   cm: 6

