ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンバーグ定食 1800円  

ガラガラガラ

「らっしゃ・・・。ひ、ひとみ・・・!?」
「え、ああ。店開いたんだ俺・・・。ああ、食べていってくれよ。」
「昔よく食べてたアレか? 分かった、特別サービスしとくよ」
「今の俺じゃお前の心は満たせてやれないけどさ・・・、腹は満たせるんだぜ☆」


◇ハンバーグ定食 1800円
ハンバーグ定食
満たせ過ぎた。だが後悔はしてない


◇ハンバーグ
ハンバーグ定食 (2)


◇高さ
ハンバーグ定食 (3)
4,5cmくらいか
まさに肉ケーキ


◇断面
ハンバーグ定食 (1)
肉みっちり、ただ肉汁は何処へ?
これだけデカいと料理じゃなく工作だな
-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 7

揚げ屋(あげや)  

久しぶりにメールが届いた

差出人:食べ物探偵
件名:僕はメタボです
本文:
最近、津島西坂2丁目に「揚げ屋」ってお店が出来ました。
唐揚げが1つ50円で安くてチョー美味いです。
美味しくて調子に乗って食べてたらメタボりました、実は元からですけどねテヘっ☆


興味津々で早速行ってみようと思ったのですが
場所が津島西坂2丁目だけじゃ分からん、ネットで調べても情報ないし
同じ町内にツレがたまたまいたので、車停めて雨の中歩いて探したら発見しました


◇外観
あげや
用水路沿い
通学路なのか小学生くらいの子供が沢山通っていた
車で走ってたらまず分からない


◇唐揚げ50円、一口カツ50円、コロッケ100円
あげや (1)
確かに安い。
コロッケはちと揚げ過ぎた?

いかにも食べるの大好きって感じの人柄の良い店主さん
行った時、小学生と思わしき子供が嬉しそうに買い食いしてたのが印象的
今後が楽しみなお店です


○お店data
営業時間:10:00~19:00くらい
定休日:水土日(不定休)
駐車場:なし
TEL:
場所:岡山市津島西坂2丁目
MENU:

より大きな地図で 持ち帰り を表示

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 4

和菓子司 雲水(その2)  

(その1はこちら

管理人は洋菓子より和菓子派
おはぎ・大福に始まり、ぼた餅・苺大福に終わるほどの和菓子好き
まああまり甘い物は得意じゃないんだけど
たまに、ごくたまに無性に食べたくなったりする

そして今回のわらび餅
あの不思議な食感と喉越しが好きでしてね
幼少の頃、2パックを一気食いして嫌いになったりしました
けどたまに食いたくなっちゃう不思議な食べ物

そんな訳でわらび餅を求め3度目のリベンジなこのお店
今回はようやく2年越しの夢が叶いました


◇外観
雲水 (2)
過去同様に通り過ぎるという失態
「わらび餅」の文字を見て思わず声が出た


◇わらび餅 800円
雲水 (1)
8個入り、1つ100円となかなかの値段
中はあんこ入り

さて念願の一口・・・溶けた!
生キャラメルならぬ生わらび餅、すげーこれ
きな粉が得意じゃないんで、後のせならば文句なかった

久々に革命起きました
以前、共に頑張ったDAIさん(娘の口へ?)に買っとけば良かったと後悔
夏季限定(5月~9月頃らしい)なんで気になる方はお早目に


○お店data
営業時間:10:00~19:00くらい
定休日:水曜
駐車場:あり
TEL:086-422-8161
場所:倉敷市田ノ上1169-20

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 4

かつ丼(特盛り) 900円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。あららお久しぶりです、もぐさん。岡山帰って来てたんですね。」
「え、今夜も合コンですって?相変わらず女のためには日本中飛び回りますね。」
「それじゃ今日は女の子をゲットできるゲンカツギしときましょ」
「もぐさんへゲンカツギ、お返しに僕には駅弁で女カツギっと。あざーっす!」


◇カツ丼(特盛り) 900円
カツ丼2009-05 (3)
意図しない作りすぎで乗り切らん&火が通らんでグタグタに・・・


◇高さ
カツ丼2009-05 (2)
とんかつが大き過ぎて、それに比例して特大になってもうたよ


◇厚さ
カツ丼2009-05 (4)
とんかつ揚げたとこ
肉が赤くても煮るんでOK牧場

カツ丼はあまり好きじゃないんだけどさ
これだけとんかつの存在感があるカツ丼ならば外で食いたいのお

-- 続きを読む --

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 6

