ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天下一品を食べようと思ったんだ 第2話:博多長浜ラーメン みよし  

今回の京都へはツレと遊ぶために来てたんだけどさ

「もう彼女が帰ってくるから帰るわ」

そう言い放ちあっさりと帰っていく彼
夜の8時に突如独りとなる管理人

放り出されたのは京都駅

そりゃまあ多いこと多いことカップルの山
むしゃくしゃした管理人は鴨川を走ってこのお店へやってきた
因みに鴨川は地元の若者の間じゃ男女が愛を語る川らしいね

何故だろう・・・
京都は悪くないのに憎悪の念で溢れているのは


◇外観
京都2009-10 (3)
炭水化物を食べないGacktが1年で唯一、食べるラーメンみたいね
「しゃべくり」という番組で話したそうな
ということを会社の新入社員どもから聞きました


◇ラーメン(並)
京都2009-10 (4)
あっさり豚骨じゃのお
飲んだ後にはばっちりかも

因みにこの後、天下一品へ足を運びました


○お店data
営業時間:11:00~30:00
定休日:なし
駐車場:なし
TEL:075-211-8814
座席数:20席ほど
場所:京都府京都市中京区石屋町115(辻田ビル1F)

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

天下一品を食べようと思ったんだ 第1話:天下一品  

この度、大供に新しくオープンした天下一品
岡山では児島店のみだったので、近場で食えて嬉しい限りですな
天一好きとしては行くっきゃ無いでしょ


◇外観
京都2009-10 (1)
うっかり足を滑らし、本場である京都まで来てしまった
いやー久々の京都は遠かった
本当は本店行こうと思ったんだけど、立地的に厳しかった


◇こってり
京都2009-10 (2)
ドロドロスープは健在
うーむ、ややこってり感が足りないような

ってことで面白みも何も無い京都編を3話に渡り一気にお送りします


因みに岡山店は11/1まで半額セール中にみたい
↓岡山店レビューblog一覧
いくおっちゃんさん
b-yanさん
モフモフたん


○お店data
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜
駐車場:なし
TEL:075-255-3120
座席数:20席ほど
場所:京都市中京区新京極四条中之町538
備考:HPあり

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 4

焼肉 八十八(やそはち) ~祝1周年直前~  

八十八2009-3 (2)
2009/10/8(木)
久々に【八十八】へ行ったら過去最高のお肉たちに遭遇しました

ユッケ・・・神
和牛ハラミ・・・神
ピリ辛テッチャン・・・神(アテとして)

特に今回のユッケ
管理人の人生の中で群を抜いて美味かった、ああ美味かった・・・

つか気づいたら生中も450円?だしさ
サイドメニューも揃ってるし、心臓だけやたら量多いし
今更ながら岡山焼肉界の超新星だと思う

ただ1つ
日によって肉質のバラつきが・・・
仕方無いんだけど、その差がやや大き過ぎる気がする

ってことで今週くらいまでなら神の肉に出会えるはず
良肉先出しでもう無いやもしれんがさ
もうこのお店は書かまいと思ってたが


この日を記念して・・・単に自慢したかった


*現在は何のセールもしてないため880円割引券がようやく使えます

category: 焼肉

tb: 1   cm: 4

INDIAN&ASIAN KITCHEN トルカリ西口店  

本店はこちら

酔っ払った帰り道
【限定家】でラーメン+にんにくチップを大量摂取
くはー美味ぇ、あー眠ぃお休みなさいZzz...

「何か山男の体臭がする」

翌日、起床時にそんなことを言われ軽くショック
そんな管理人が臭いを消すために取った行動


◇にんにくマニア(参考HP
にんにくマニア
木を隠すなら森の中
にんにく臭を消すならにんにくの中ってな


皆でにんにくマニアを流行らせようぜ、激にんにく味だぜ
ってことで今回はカレーです
春日町の本店は行った事あるんだけど、こちらは初訪問


◇外観
トルカリ西口店 (8)
西口でひっそりと


◇チキンカレー 780円
トルカリ西口店 (3)
普通に美味いね
量は男性だと物足りないか、大盛り+100円もあるんだけどさ
最近、納豆1つとビール1㍑で腹いっぱいなんだよね
毎日下痢なんだよね


◇ナンカレー
トルカリ西口店 (6)
トルカリ西口店 (7)
トリカリと言えばナンと思うんだ
凄いもっちりしたナン、これだけでも食べる価値ありです

カレーの辛さは1~5まであり
次は激辛食ってみようかの、また下痢かの

あと、意外と宴会なんかするのも楽しいかもね
いつもと違った雰囲気と味で面白そうよ


○お店data
営業時間:11:00~14:30/17:30~22:30
定休日:不定休
駐車場:なし
TEL:086-254-0220
座席数:20席ほど
場所:岡山市駅元町30-10(ミサワビル1F)
備考:HPあり

category: カレー

tb: 0   cm: 3

倅 B食 GRILL B食  

その1はこちら

管理人「今の楽しみはニコニコ動画とお酒」
A子 「暗い・・・」

そんな回答をプチヒッキーだった女子から頂きましてね
流石にまともな人間生活を送らないとと思い一大決心

そこでコンクリブロックで燻製用の窯を作ることにした
どっかで見たことあるという意見は置いといてだ

早速、タイム西市に向かい1つのブロックを手に取った
この何気ない1つのブロックが運命だった

「おっ、重い・・・」

こうして管理人の自作燻製窯は夢に消えたのだった


さて久しぶりにこちらのお店を訪問


◇外観
倅2009-9
ここは親子で隣同士で違うお店をやっている
親父が洋食、息子が無国籍だったかな

それが久しく来ない間に1つのお店としてまとまったらしい
でも入り口は2つのままという


◇Fセット 990円
倅2009-9 (1)
カレーと唐揚げが両方食べたかったので注文
うむ、安心できる美味さだの
ただカレーの器はもう少し大きい方が
付け合せのエビ餃子?が妙に美味かった


○お店data
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00(日祝は~20:00)
定休日:水曜
駐車場:なし
TEL:086-252-0885
座席数:16席
場所:岡山市奉還町2-13-2
MENU:
倅2009-9 (6)倅2009-9 (7)倅2009-9 (8)

category: 定食

tb: 0   cm: 5

お酒のお供に ~衝動買い~  

人間、お酒を飲むと気が大きくなっちゃうものでね

自転車を半裸で運転したり
そして気分が高揚して蛇行運転したり
その結果、遠心力に負けて1人で転倒したり

そんな冷静な判断が出来ず思わぬ結果を招いてしまうのだ
出血痛ぇ、でも楽しい、まさに麻薬


そこにきての今のネット通販の普及
家にいながらボタン1つで商品が買える、しかもノーキャッシング
気づいたら給料日に金が無いという事態もしばしば

そんな2つが組み合わさる

酒+通販=のりぴー

辞められない止められない柿ピーって訳


◇S2409W(24インチ@DELL) 19800円
デル24インチ (2)
たまたまセール中の文字を見て勢いでポチっと


◇旧ディスプレイと比較
デル24インチ (1)
約7年ぶりに交換
最初見たとき大きすぎて笑った


◇設置
デル24インチ
真ん中の灰皿がお洒落ism
本当は旧ディスプレイとマルチディスプレイ化だったんだけど
1つで十分、というか2つも設置するスペース無ぇ

PCも含め、初めてデルで購入したけど特に不満は無いかな
個人的には必要十分、この値段なら良い買い物だった

・購入して一番良かったこと
食事日記」が最大化しなくても写真が見れる


◇DMX-CG10(movieデジカメ@SANYO) 21000円
xacti.jpg
展示品処分特価(ベスト岡山本店)
動画撮影に特化したデジカメ
静止画の性能はさっぱり
一般的なデジカメに比べサイズはやや大きい

ビデオカメラまではちょっと・・・って人には良いんじゃない


◇テスト用

永久保存

これからは動画もバンバン使っていこうかな

category: 買い物

tb: 0   cm: 3

