ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山県内でタワーチーズバーガー  

まずはコチラを見て頂きたい

・・・

分かります。あなたの行動、そして嘆きが
「岡山 タワーチーズバーガー」をググる→情報無

そんな県内0.01万人の無念の気持ちを汲むべく、管理人は立ち上がった

岡山県内のロッテリアに片っ端から電話するというローラー作戦
って県内3店舗のみ、なんという岡山クオリティ

ちゃり  「お訊ねです。タワーチーズバーガーあります?」
ロッテリア「裏メニューで取り扱っております。」

━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今回は裏メニューということで店舗名は控えさせて頂きます
まあ店舗分かったとしても事前確認したが吉と思う
間違っても「ウンコ漏らしblogで見たぜ、タワー出せや」とか突撃は止めてくれよな

(今では県内情報少しばかり出てるみたい。あれ、食べれてますが・・・


◇外観
ロッテリア
ちゃり「タワーチーズバーガーの取り扱いがあると聞いたのですが」
女店員「へ??」
ちゃり「タワー(ry」
女店員「少々お待ち下さい」

ここで店長らしき人物登場

男店員「15分ほどお時間掛かりますが宜しいです?」
ちゃり「宜しいです(ニタッ」


◇レシート
ロッテリアレシート
裏メニューなのにちゃんと商品名あることに笑った
てか5/16は津山ホルモンうどん行くって言ってたのに、何をやってんだか・・・


◇購入
ロッテリア (5)
謎の大きい紙袋に周りの視線が集まってるような?


◇タワーチーズバーガー 990円
ロッテリア (3)
意外と立ってた


◇倒壊
ロッテリア (1)
そうでも無かった


◇煙草比較
ロッテリア (2)
大体同じ高さ
ピサの斜塔みたくなっとる

さて食べます
味はものっそいチーズと肉
肉は1枚1枚ジューシー、チーズも1枚1枚が濃厚
それが10枚とかね、もうね、ご馳走様です


◇おまけ 王様のエビバーガー
ロッテリア (4)
因みにこちらによると
「王様のエビバーガー取扱い店ではタワーは販売してない」とのこと

ということは同時に食べた管理人は世界初なんじゃね?とか思ったりしたのだった


○お店data
HPあり(岡山県内版)

category: 外食(その他)

tag: 大盛り 

ちゃりが八十八でお酒を飲んだら  

八十八2010 (3)
管理人の「八十八」率は半端ない訳でしてね

先日も昼から八十八で酒飲んでたら、どうにもロースターの調子が悪い
店員じゃ対応できずマスター登場

ちゃり 「調子悪いでしょ?」
マスター「こりゃバイトが無茶してるなあ、こっちのテーブルに移って」
マスター「(チラ見)・・・って、うおっ!君かっ!」
ちゃり 「君です(ニタッ」

てことでモツ煮をサービスして頂き有難うございました

そんな数知れずヤソった管理人がこのお店で酒を飲むときは
大概冒頭写真のツラミを頼みます
店長に「君はツラミが本当に好きだな」と言われるほどツラミ三昧

因みに日によって肉質は全く違う、駄目な日に当たっても管理人は知りません
写真のそれはベストの時、はっきり言ってクソうま


八十八2010 (2)
このツラミを最大限に生かすのが、テーブルに置かれる岩塩と胡椒
タレは不要


八十八2010 (1)
まず片面を焼きます、この時に塩・胡椒
肉汁が上部から出てきたら

八十八2010
そーいとひっくり返す
返したら5秒ほどでお口へどうぞ、幸せが口いっぱい

思い出しただけで真面目に涎出た


◇ホルモンうどん 780円
八十八2010 (4)
そして〆はホルモンうどん
これが本場、津山のホルモンうどんより美味いっす
本場の食ったことないけど(5/16に行って検証してきます)
具沢山で意外やあっさりしてます


ランチ編もやろうと思ったら写真が吹っ飛んだという・・・
詳しくはBグルやらbutaさんやらを参考に

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 7

1000円の間に 第6話:ひろめ市場  

うどんの香川、お好み焼の広島、徳島ラーメンetc...
岡山県の周辺には全国的に有名な食べ物が沢山ある
そんな中で管理人が一番好きなのが高知

特にお気に入りなのが「ひろめ市場」
むしろここがあるから高地が好きなのかも
真ん中に飲食スペースがあり、その周りを囲むようにお店が並ぶ

昼過ぎた辺りから、多くの観光客やおっさん達がワイワイ酒を飲んでます
こんな所が岡山にもあればなあ
そんな「ひろめ市場」で食べたものたち


◇うつぼ唐揚げ 500円くらい@土佐黒潮水産
高知市場 (2)
意外とイケますな、ビールで


◇鯖寿司 400円くらい@土佐黒潮水産
高知市場 (1)
こやつも良いです


◇タタキ1 1200円@やいろ亭
高知市場 (3)
ここの塩タタキを最初に食べた時は感動したな
酔鯨で


◇タタキ2 1000円@明神丸
高知市場 (4)
明神丸で購入
塩かタレ選べる(両方も可みたい)
司牡丹で


◇ドロメ 400円@明神丸
高知市場
いわしの稚魚らしい
土佐鶴で

10人くらいの団体で行くとすげー楽しいと思う
ん、ツアー企画か?!


○お店data
こちらを参考

category: 四国

tb: 0   cm: 3

1000円の間に 第5話:鍋焼きラーメン まゆみの店  

写真整理は「端に寄せたら片付いた様に感じる」ライクで諦めた\(^o^)/)


まだ寒かった時分の話

シビック「高知キャンプ(野球)見に行こうぜ」
ちゃり 「ええけど、車出してね。酒飲みたいし」
シビック「構わんぞ。1人でも行く予定だったし」
ちゃり 「(その言葉、後悔するぜウッヘッヘヘ)」

そんな訳で高知へ行きました
今は交通の便も良くなり、岡山から2時間ほどで行けます

さて高知と言えばカツオのたたきなんですけど
今回はもう1つの名物?も食べときました


◇外観
まゆみの店
場所は須崎
高知市内からはやや離れている


◇鍋焼きラーメン 600円くらい
まゆみの店 (1)
高知名物?鍋焼きラーメン
麺終わった後にライス追加すると雑炊にしてくれる


腹も膨れたとこでキャンプへ
阪神キャンプで津山ホルモンうどん見たけど、ホルモンしょぼかったな・・・

category: 四国

tb: 0   cm: 2

「ちゃーりじいさんの吹っ飛ぶデータ」 絶賛後悔中!!!  

IMGP0803.jpg
何故こんな酷い仕打ちを・・・


mixiにちと書いたんですが

日本酒飲み過ぎ→自転車で田んぼ落下→携帯水没

これで携帯の3・6・9キーが使えなくなったのはまだ許せる
むしろ久々の田んぼダイブは興奮したし
3・6・9を如何に使わずしてメールを打つか、というマゾさは脳汁ものだ


問題はこの数日後
水分が蒸発したのか携帯復活の矢先に

SDカードデータ吹っ飛ぶ→写真2000枚以上パッパラパー

流石のマゾ管理人もこれには凹んだ
そして恥ずかしながらSDカードが消耗品ということを初めて知った


まあ今は良き時代になりまして
多少のお金払えば、ある程度はサルベージできるのが救いだったのですが
ただいま整理作業3日目、流石に疲れた

皆さんも管理人を反面教師に、こまめなバックアップを心掛けましょう
因みに管理人はこれに懲りず、また数年後には田んぼにダイブしているでしょう


*しばらく更新滞りますm(_ _)m

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

1000円の間に 第4話:グルメヤマオカ  

そもそもGWに何故出かけたかと言うと
シビックさんからの一通のメールが発端だった

タイトル:
グルメヤマオカ~。フォアグラ、たらば~

本文:
http://www.yamaokafood.jp/yamaoka2/yamaoka/g-yamaoka/index.html
http://www1.enekoshop.jp/shop/yamaoka/


本文がURLのみという無機質極まりないメールだったんですが
この中身が血湧き心躍った

ということで【杏杏】を出た一行は今回の目的の場所へ


◇外観
撮影忘れた、倉庫でした

倉庫内は想像より狭かった、小型スーパーくらいかな
さて一目散で目的の蛙・ワニ・スッポンを探すが

蛙:ラップ包装
ワニ:高い
スッポン:グロい

何より持ち帰りの時間でどれも腐敗→悪臭放ちそう
ってことで無難なものを買ってみた


◇ダチョウレバーケーゼ 600円くらい
グルメ ヤマオカ
塩気強い、肴には悪くないかな
美味いとは言い難いけど


◇クジラ畝州 1500円くらい
グルメ ヤマオカ (5)
クジラベーコン買おうと思ったら6000円で断念
そこで閃いた
『自分でベーコンにすれば良いんじゃね』
なんという頭の良さ

ということでベーコン作成中、完成したら報告します

変り種を探せるのは楽しい
ちと遠いので、取り寄せのが無難やもしれんが


○お店data
こちらを参考

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

1000円の間に 第3話:中国廣東省家庭料理 杏杏(しんしん)  

いつものGWならば
「こんな渋滞の時期に外出しない自分って勝ち組」
なんて寂しさを紛らわすように昼からビール飲んでるんですけど
今年は何故か神戸まで行くことになった

と言ってもまだGW前半
高速上りは全く渋滞してなかった
下りもチラッと見てみると、・・・日帰りしたくなくなった

とりあえずの現地到着、そこでシビックさんから
「折角だから中華街行こうぜ!」なノリ
いつもの週末でさえ人が多いのに・・・

案の定、中華街は10分ほどで退散
気になってた中華料理屋へ行ってみた


◇外観
杏杏(しんしん)杏杏(しんしん) (6)
場所は異人館と三宮の間くらい
しかし坂めっちゃ険しいな、しかもこの日クソ暑ぃ
お店は盛況で10分ほど待ってから入店

さて注文、の前にこの暑さを吹き飛ばすビール!
運転のシビックさんを置いて皆で乾杯したらキレてた


◇スペアリブ 1000円ほど
杏杏(しんしん) (5)


◇皮を焼いた焼き豚 1000円ほど
杏杏(しんしん) (4)


◇しゅうまい
杏杏(しんしん) (3)
なかなかのエビっぷり


◇腸詰 500円ほど
杏杏(しんしん) (2)
酒のアテに


◇豚まん 200円ほど
杏杏(しんしん) (1)
椎茸ごっろごろ

オーダーがほぼ全てが酒の肴という
昼からビール空けまくってやりましたとさ
やってることがいつものGWと変わらん気がする


○お店data
営業時間:11:30~13:30/17:00~21:00
定休日:日曜・第3月曜
駐車場:無
座席数:18席
TEL:078-322-3339
場所:神戸市中央区下山手通4-13-14
備考:HPあり

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 7

ロッテアイス ザクリッチ  

遅れながら新入社員が入ってくる季節になってきました
我が部署にも新人が配属されフレッシュな風が吹いた

「ちゃりさん、岡山で良い風俗店知らないっすか?」

配属2,3日で頭を抱える気づけば社会人4年目です
そんな彼には、良い教育してもらってます(?


そんな最近は駅前に飲みに出ると、学生ライクなリクルート女子共がワンサカ
彼女らがこれから社会の荒波に揉まれ、更に上司から色々と揉まれるかと思うと
興奮しまくりな管理人にはクールダウンでアイスでも

ということで「辛そで~」に続けるかと巷で話題のこやつを買ってみた
売れ過ぎて販売追いつかず一時的に休止してるみたい
購入先は最近オープンしたマルナカ高柳店


◇ザクリッチ
ザクリッチ
ザクリッチ (1)
食べ易いジャイアントコーン?
食べ易いのは有り難いですな

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

