ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い倒れ出張(練習) 第5話:お好み焼 きじ  

〆は大阪でお好み焼きを食べようと店を探していた
そこで店名のみに惹かれて決めたお店がこちら

実は講習中の昼ごはんに行こうと思ったんだが満席
管理人は店名以外の情報皆無だったんだけど、結構な有名店みたいね


◇外観
きじ(大阪)
その名もきじ

店内は若い女子が多い
そんな洒落た店じゃないんだが何故だろう


◇豚玉 650円
きじ(大阪) (1)
梅田近くなのに値段は安い
生地はふわふわ
味は名前負けしている


さて今回の大阪出張はタイトル通り(練習)
再出張という名の本番で行くお店を募集しています
オススメとか気になるお店があればご教授くださいませ

↓候補リスト↓
お好み焼き:
たこ焼き:
ラーメン:
焼き鳥:
居酒屋:
定食:
丼:黒船
その他:

あさちゃん食堂とかソロ活動では不安があるため行きませんのであしからず・・・

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 3

食い倒れ出張(練習) 第4話:串かつ 八重勝~だるま  

大阪での講習もようやく終了

新幹線ホームのある新大阪、でなく新世界へ

てか串かつを食うつもりはなかったんだが
たまたま通ったら結構すんなり入れそうだったので
さすが平日ですな


◇八重勝
八重勝(大阪)
八重勝(大阪) (1)
串かつ 3本300円


◇だるま
だるま(串かつ) (1)
だるま(串かつ)
串かつ 1本105円

本場の串カツって衣ふわふわの軽め
この衣を味わうのが醍醐味なのかな

まあ値段安くて熱々の揚げ物が数分で出てくる
このお手軽さが何よりの魅力なんだろうな

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

食い倒れ出張(練習) 第3話:カレーラーメンの店 ミスターパピー(Puppy)  

焼き鳥を食べた後、ラーメン屋を検索していたのだが
「つけ麺、つけ麺、カレーラーメン、つけ麺・・・・」

つけ麺にうんざりしてたとこで見た「カレー」の文字
〆にカレーラーメンとかどうなの、と思いつつ行ってみた


◇外観
バビー(大阪) (2)
宿泊したホテルの近所だった

さて注文
ポークカレーとビーフカレーとあるが値段が一緒
お店のオススメもビーフとなっていた


◇ビーフカレーラーメン 700円
バビー(大阪)
驚きのあっさり味
飲んだ後でも問題なく食べれる

【華麺】はご飯も食いたくなるんだがね
こちらはご飯なくても良いかなと思える

変り種ラーメンとしてはよくまとまっている感じ
何より作り手の無駄がなく、そして丁寧な仕事ぶりに好感


○お店data
営業時間:11:30-15:00/17:00-24:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし
TEL:06-6311-0086
座席数:22席
場所:大阪府大阪市北区西天満3-6-27(1F)

category: 定食

tb: 0   cm: 0

食い倒れ出張(練習) 第2話:焼き鳥 吉屋   

講習会も終わり、本来の仕事?である夜の街へ
今回宿泊したのは南森町、梅田から少し離れた場所

さてここで下調べしていた焼き鳥屋へ
立ち飲み屋へも行きたかったんだけど、生憎の満席だった


◇外観
吉屋(大阪) (1)吉屋(大阪)
そこそこの混み具合
こちらは親鳥をメインにした焼き鳥屋


◇とり酢
吉屋(大阪) (10)
まずはすぐ出るものを


◇ひね 120円
吉屋(大阪) (8)
焼き加減も良いね、中は少しレア
親鳥らしく良い歯ごたえ


◇こころ 120円
吉屋(大阪) (4)
こいつは絶妙
プリプリでなくブリンブリン


◇つくね
吉屋(大阪) (6)
普通に良い

串にはすべて山椒がかかっている
管理人は気になったので2回目の注文から抜いてもらった


◇たまひも 300円
吉屋(大阪) (3)
薄味なのがまた好み
この味付けで家でも作ってみたい


◇ひね胸たたき 500円
吉屋(大阪) (9)
ネギ多すぎる気が
ネギ好きな管理人でもちと鬱陶しいと感じる


◇焼酎(おごっじょ) 400円
吉屋(大阪) (2)
焼酎はオール400円
てか写真のは水割りじゃなく、ロック
この量でこの値段は大阪デフォなのだろうか
一杯ですげー酔っ払ってしまった

ビールはキリンのみ
キリン好きにはたまらん、大瓶で550円の値段も感服

値段も安いし、
注文が串2本~でなければ1人でも気軽に使えそうだ
近所にあれば間違いなく通うだろうな


○お店data
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:なし
TEL:06-6312-2288
座席数:25席
場所: 大阪府大阪市北区末広町1番3号 丸菱南森町ビル

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 2

食い倒れ出張(練習) 第1話:とんかつ 小ばやし  

先月、2日ほど出張したんですけどね

上司 「出張はどうだったんな?」
ちゃり「はいっ、目から鱗のお話の数々でしたっ!」
上司 「それで夜は何をしとったんな? ん??」
ちゃり「はいっ、直行でホテルに戻り予習・復習をしておりましたっ!」

そんな受け答えをしたら、爆笑されてしまいましてね
まあ言わずもがな遊びまくってたのを察知されたんですが

そんな訳で大阪出張編
まずは飲み屋の前に昼ごはんです


◇看板(写真は退店後に撮影)
木ばやし (1)
店頭にはMENUもなく、不安を覚えたが突撃
ちなみに事前情報は無し

店内は昔ながらの雰囲気でカウンター中心

さて注文
MENUはとんかつとカキフライ、ランチくらい
この潔さには好感
しかしとんかつ定食で1600円!?
すげー良い豚なのか、すげー量なのか・・・?

◇とんかつ定食 1600円
木ばやし
量が値段に反映されているわけでないことが分かる
ということは味がすげー良いのかも


◇とんかつ
木ばやし (2)
すげー柔らかい、牛ヒレみたいな感じ
後で調べると、豚ヒレを何度も叩いて繊維を断ち切り、成形しているのだそうだ
この手間でこの値段になっているらしい

管理人はダイレクト豚を求めているので、好みではなかった
キャベツもザク切りなのが、どうも釈然としない


○お店DATA
食べログ

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

