ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のお酒事情とか  

ちゃり「明日、宅飲みしません?」
先輩 「急じゃな、嫁に聞いてみんと分からんな・・・」
ちゃり「うまいカニ味噌と穴子と日本酒ありますよ」
先輩 「イグイグ!!」

ってことで会社の人を招いて「日本酒を楽しむ会」を開催
でも追加の肴でビールすすみ過ぎて訳分からん会になった

そんな今回の家飲み会で使用したお店
どこも管理人オススメ

親唐揚げ・・・アルムの里@瀬戸
鶏焼き・・・小松村@京橋朝市
生かにみそ・・・英祥@鳥取
穴子・・・丸ユ商店@市場(斡旋なので通常購入は?)
刺身・・・わたなべ生鮮館
久礼(日本酒)・・・西岡酒造@高知
ジョニ青(ウィスキー)・・・@実家

+ブリ大根とサラダとチャーハンは自作した
チャーハンを記憶飛んでる中で作ってたみたい

次は「ワインを楽しむ会」を検討中
肴を考えるのが結構楽しかったりするのよね

まあとりとめの無い話ばかりしてもアレなので
最近行った居酒屋
また居酒屋かとお思いでしょうが
外食を居酒屋くらいでしかしてないもので


○桜's dinner@本町
日~木は食べ飲み放題2980円
管理人は週末行ったのでクーポンで10品飲み放題2980円
上記題情報を知って週末に行くと、損な気持ちになる・・・


○梅家@本町
開店当初は???だったが、先日行ったときはなかなか
多分値段が違うのもあると思う
4000円くらいのコースはそれなり

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 2

2011年飲み納め  

いやあ、しかし今年の正月は酷かった
肉とか揚げ物とか大量摂取してたんですが
屁がとんでもな臭さになった

例年はこんなことにならなかったのに消化器官が弱ったのか
一年間で体重は10kg減したのは伊達じゃなかった
やっぱ食べる量や外食が少なくなったのは大きいと思う

そんな管理人のダイエット記録 in 12月
mixiにログインほぼしなくなったので、こちらで更新
で一部店名伏せor感想書きません
自分用メモ書きの意味合いが強い

12月+α飲み会まとめ(一部先月とか)


※以下ホットペッパー掲載店

○ぼんくら
移転リニューアルオープンしたばかり
雰囲気がエロチックになった
店員もエロチック、にはなってはないが可愛い
料理も和風っぽくなってた


○寅や@本町
発泡酒有り、安い
串の焼き物、揚げ物が100円前後
最近、本町は激安居酒屋が乱立してるね
トータルでみて悪くない


○磯屋@駅前町
目の前のコンロで色々炙って食うスタイル
MENUは多いし安いが、それなり


○火と粋HITOIKI
合コンしててほぼ食ってない


○華の舞
合コンしててほぼ食ってない


○ポルポ@奉還町
イタリアン新店
結婚式2次会、店員なかなか


○明り家@本町
オーダー前に大量のタレキャベツくれる
博多スタイルの串焼きなのかな
0次会&遅刻したためほぼ食べてない


○あぁどうも
忘年会シーズンでオーダーが回ってなかった
瓶ビールが飲み放題なのは◎


○とり地蔵@柳町
女性客やカップルが多くて場違いな感じだった


○だるま酒場@駅ナカ
昼から飲んで堕落した


○とり鉄@錦町
焼き鳥屋で食べ+飲み放題で3000円は貴重かな?
価格を考えると味も悪くはない


※その他

○近藤傳八商店@本町
もつ串が好きなら良いかも


○BALSA BALSA(バルサバルサ)@本町
良い意味で岡山らしくない雰囲気
いつも客が多いのも納得、席数も少ないが


○菜々あぶら屋@田町
あぶり五六八系列店
中華料理テイストな創作居酒屋


○中央町の寿司
8貫ビール1杯4000円
そらまあ美味い


最近、飲んだ後に寿司をちょろっと食うのに目覚めつつある
美味しい店、情報求む

さて結婚してからは自分から極力飲み会を開かないようにしている
それでも結果として上記のようになってたんだが
これで嫁からは白い目で見られる一ヶ月もようやく終了、だと思いたい

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 0

2012年がきたらしい  

酒飲んでると「特命係長 只野仁」が流れていたんですが
いやあ、アレは良いドラマだと思うんですよね
一回しか見たことないけど、初っ端から若い姉ちゃんが乳○丸出しで映ってるだけ最高

その前にも「どや顔サミット」でおっぱいマッサージに興奮してた管理人
新年早々汚くてすいません


まあ今年の抱負ですが、質を落として量を更新しようかと思ってます
つーか仕事が忙しすぎてblogアップしてる暇が無いんすよね

写真無しで文章ダラダラでいこうと思うんですが、色々葛藤中
それじゃ文才ない管理人として場が持つのかと心配ですが、このまま生きた屍状態よりマシかと
肩肘はらずに更新したいなと思ってます


まあそんなblogでも良ければ今年もよろしくお願いします

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

