ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン・餃子 富屋  

この日はRSK大感謝祭でコンベックスへ
いやー実に良いイベントでしたよ、乃木坂46の無料ライブ

まあ乃木坂さんには興味はあまりないのですが
小さい子供が曲に合わせて一生懸命踊っているとこ見ると、朗らかな気持ちになるね

その後ランチで久しぶりの富屋へ訪問


富屋2012 (1)
うはは

この日も昼ビールを満喫


◇ランチの餃子セット
富屋2012 (6)
初めての餃子
噛んだ瞬間に肉汁、というかスープ?がブシャーと飛び出る
これは本場の小籠包のようだ、本場で食ったことないけど


◇ランチの炒飯セット(大)
富屋2012 (4)
久しぶりの炒飯に興奮して大盛り
美味いけど流石に多過ぎた


◇ラーメン
富屋2012 (5)
ラーメンも悪くないんだけど、餃子と炒飯の美味さが飛びぬけてる
お客さんのほぼ全員がセット注文、それがこのお店を物語っていると思う

category: ラーメン

tb: 0   cm: 4

moby(モビー)  

ある日の休日の昼飯


moby (7)
うははは
この日も昼ビール

長靴のようなグラスに入ったビール
大容量1㍑1000円ほど


◇モビーフバーグ
moby (4)
牛100%、まさに肉


◇オリジナルバーグ他
moby (6)
こちらは合びき、慣れ親しんだ食感

昼から㍑飲んで陽気
良い休日を過ごせた


HP見ると、GGCの系列店?

category: 洋食

tb: 0   cm: 2

うなぎ料理 くりはら  

有給のとある日


くりはら (1)
うは


くりはら (12)
うはは
念願のくりはらへ初来店、そして昼ビール
心は食べる前から満たされた


◇うなぎ蒲焼 2500円程
くりはら (3)
管理人はこれとビールで終了
おおよそスーパーでしか食ったことのない管理人
肉厚な身とぬっとりとした歯ごたえは初体験


◇うなぎ定食 2500円程
くりはら (8)
嫁さん注文
この定食にはいってる白焼きみたいのが絶品

蒲焼のみでも腹いっぱいになる管理人
完全にお年寄りの許容量になっている

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 1

WindowsXPは2014年まで  

先日Windows8が発売されましたね
管理人も波に乗るべくOSをXPより変更しました、Windows7へ
いやあ、OS諸々込みで激安だったもんで

さてOS入れるの久々だったんですが
これまで特に困ったことはなく安気にしてた
ら、2日経ってもまともに動いてないという・・・

以下は自分メモ

1.OSインスールエラー
ASUSマザボとUMAXメモリの相性
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000042882/SortID=10355446/

2.HDMIの画面領域がおかしい
RADEONとHDMIの相性?

3.OSインスール後にパーテション分割⇒色々あってシステム崩壊

4.再びOSインストールエラー
(1.とは症状違う)

疲れてヤケ酒中でございます


そんな感じで週末終了した管理人の最近の外食・内食とか


○笠岡ベイファーム@笠岡(道の駅)
穴子買いに行ったんだけど、到着直前で穴子熱が収まった
鮮魚が全体的に安かった


○枝豆@清音
おかぐるさん参考に訪問
酒と枝豆をこよなく愛する管理人の行動は早かった
2株買って冷凍保存中


○山下商店@蕃山町?
移転オープン
相変わらずの人気、そして移転前に比べ更に濃くなった?
この歳になるとちとしんどい
が、女将さん見にまた行きたい


○丸福@倉敷
あっさり醤油
味噌ラーメン気になるけど場所柄あまり行けないのでいつも醤油
県内でもかなり好きな味


○ぶっちぎり酒場@本町
食べ飲み放題3000円で焼き鳥も食える
ビールキンキン冷え、普通に食っても安い


○とりの郷@奉還町
久々に訪問、ここは雰囲気含め好き
軟骨唐揚げ売り切れは残念(この店だけは軟骨を頼む)
親鳥あったの知らんかった


○きえん@下中野
肉・魚と種類豊富な郊外の人気店
刺身の厚みはいやらしさすら感じる


そんなことしてたらPCセットアップは終了
新PCになったからといって更新されるかは不明

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

