ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはん処 やよい軒(ラ・ムー大安寺店)  

最近管理人の中でブーム到来しているやよい軒
何故ブームかと言えば「米が美味い&お代わり自由」
この一言に尽きる

様々な店を回った管理人
特に定食好きなんですが、おかずは良いけど米が・・・ってことはよくあるんですよね

ちなみに管理人の記憶に残る米が美味い店
山田村@中井町 ・・・米は米屋
山留@天神町 ・・・雑炊も◎
かつ一番@広江 ・・・ミルキークィーン食い放題。麦飯も◎。
ミレット@表町 ・・・雑穀米
富貴@広江 ・・・おにぎり(うどん屋なのに)

上記に及ばないものの、近所という手軽さもあり頻繁に通ってます
店員さんもハキハキしてるし、店も綺麗だしね

そんなやよい軒の写真やら好きなMENUやら


<管理人TOP3>
1位:チキンカツ からし多めで
2位:唐揚げ 定番
3位:しお鯖 塩気強くご飯が相当進む


<残り好きな順>
味噌かつ おかず多いため米食えなくなる
ヒレカツ(提供終了) チョイ高い
和風ハンバーグ
チキン南蛮


<写真>
◇チキン南蛮
やよい軒 (1)
やよい軒 (2)

◇味噌煮
やよい軒_その③ (3)
やよい軒_その③ (4)

◇和風ハンバーグ&エビフライ
やよい軒_その③ (1)

◇唐揚げ
やよい軒 (6)
やよい軒 (7)

category: 定食

tb: 0   cm: 0

焼肉大臣との2013初秋  

焼肉さんが久々に帰省
刺身とホルモンうどんのリクエスト

大臣と_20130913 (2)
まずは初日
磨屋町のあっこで秋刀魚の刺身やらエイヒレ炙りやら
2次会は日本酒バー

大臣と_20130913 (3)
翌日の朝食、何故か個人的に吉野家へ

その2時間後

大臣と_20130913 (5)
大臣と_20130913 (6)
八十八で和牛ハラミ&ホルモンうどん定食

夜は別の方々と飲み会しての翌日

大臣と_20130913 (12)
大臣と_20130913 (1)
最終日に海一
今回初めての海一丼、もの凄い魚量
ただし管理人は丼より握りのが好きだな
別注文の鉄火食べて〆

大体回る店は固定化されているな

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 0

中華料理 金龍  

最近、胃拡張されてるみたいでして
どれほど食べれるか量ってみるため、米3合炊いたのですが
予想外に余裕で食べきれてしまった
数ヶ月前まで納豆と豆腐しか食ってなかったのに

5合くらい食べれるようになったら、ある店にチャレンジしようかと
数年前に半分くらいしか食べれず、ブログ掲載自粛したあの店


さて、この日は梶屋近くに1年ほど前に出来た中華料理屋へ
何やら結構な大盛りの店らしく、楽しみにしてました


◇外観なし
さて巷で話題?の麻婆豆腐と悩んだのですが
前日TOMOで唐揚げ食ったのに再度、唐揚げを注文


◇唐揚げ定食 700円
金龍_20130929 (3)
見た瞬間、「え?」ってなった


◇唐揚げ
金龍_20130929 (1)
うーん、MENUによって量に差があるんかな


◇餃子定食 700円ほど
金龍_20130929 (2)
こちらも量はノーマル

やはり麻婆豆腐or鳥のカシューナッツ炒めにしとくべきだったかなあ
とは言っても普通の人ならお腹いっぱいになる量はあると思います

category: 定食

tb: 0   cm: 0

オムライスの店 TOMO  

前回のともはこちら

更新はしてなかったんですが、他ブログはちょこちょこ見てましてね
そんな中、気になってたのがTONTEKI BLISS
この日行ってみたんですが、生憎の満席

近隣だと宝来軒とか新店の海鮮丼屋とかあったんですが
がっつり白米が食いたかったので、久々に今回のお店へ


◇外観
とも_20130928 (3)
以前とは少し変わりオムライスも提供している模様


◇唐揚げ定食 700円ほど
とも_20130928 (1)
注文は変わらずこれ


◇唐揚げ
とも_20130928 (2)
以前より量減った?管理人の胃が大きくなった?
味は相変わらず肉汁ぶっしゅーです

ご飯はお代わり無料となって嬉しい限り(以前から?)
ふりかけも常備されてます

category: 定食

tb: 0   cm: 0

最近のこととか、テスト投稿的な  

どうも皆さんお久しぶり
って毎回書いてるような気もしますが

最近のこととか適当に
外食はチェーン店行くことも増えてきて、流行はやよい軒だったりします
これはまた写真がある程度溜まったらUPしたいと思います

この前30歳になったとお伝えしたのですが
3連休最終日にあれでアナルファイヤーしたり、8年前とやってること何も変わってません

後、スマホを機種変してカメラ性能がUP
テストがてら最近の食事風景でも

◇かつお三種(天満屋産)&日本酒大関
かつおのタタキ(天満屋)
流石の天満屋産
大関は・・・料理酒にして喜平の生原酒で


◇餃子の王将 餃子3人前+ライス大
王将_20130923
安定の定食

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

ステーキのどん 青江店(ステーキ食べ放題)  

先日、遂に管理人も三十路となったわけですが
いやー、流石に食べる量が激減しちゃいましてね
最近の夕飯は専ら納豆おくら+豆腐という粗食っぷり

そんな管理人がいつも見ているサイトがあるんですが、そこで見つけた1つの記事
・・・粗食?漢なら肉じゃろがっぁぁい到着


◇外観
写真なし

さて駐車場が既にいっぱいになってます
たまにこのお店の横通るんですけど、こんな車があるの見たこと無い

店内に入ると待ちが2,3組と10分程度の待ちで席につけた
周りを見回すと半分くらいが食べ放題
当然管理人も食べ放題を注文、当然生中も注文

ステーキが来る前に生中が届く
その後しばらくして料理到着、もう既に生中でお腹いっぱいです


◇カットステーキ380kcal
写真なし
歯応え十分、一口大のものが4、5個程度


◇ハンバーグ745kcal & チキングリル558kcal
ステーキのどん (1)
以上3品が最初に運ばれ、そこから好きなものをオーダー可


◇トマトチーズチキン 718kcal
ステーキのどん (2)
トマトたっぷり


◇チーズインハンバーグ 720kcal
ステーキのどん (3)
チーズどっぷり


◇バジルチキン 714kcal
ステーキのどん (4)
バジルどっぷり


◇和風ハンバーグ 721kcal
ステーキのどん (5)

最後に食べたけど、これが一番好きだった


◇リブロインステーキ
ステーキのどん (6)
嫁さんの単品注文
このリブロインが食べ放題のコースもある(2500円)
管理人はハンバーグ狙いだったのでスルー(2000円)

食べ放題MENUはガーリックチキン以外完食

摂取カロリー
 380
+745
+558
+718
+720
+714
+721
=4526kcal

そして2日に渡り胃もたれ(腸もたれ?)

ステーキ食べ放題は現在やってませんが、不定期で開催されている模様
行きたい方はHPをたまにチェックされるが吉です

category: バイキング・食べ放題

tb: 0   cm: 0

