ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丸源らーめん 高柳店  

肉そば 700円ほど
丸源 (4)
肉の甘みと旨みがスープに染みてます


丸源(5)
ここのラーメンはライスがよく合う


丸源(6)
辛い野沢菜
これもご飯に合う


丸源(7)
鉄板炒飯
大盛り無料(ランチタイムのみ?)

写真ないんですが、ここの餃子は皮モチモチで美味いです

店の作りにも余裕があって、子供用の椅子も完備
良いお店なんですが、結構お客さん多いのよね

category: ラーメン

tb: 0   cm: 5

焼肉ダルマ 青江店  

久々に焼肉を新規開拓
といっても岡山では老舗焼き肉店になるのかな

外観
だるま青江2014 (1)
ダルマの看板が目印
岡山に何店舗かあったような


すじカルビ
だるま青江2014 (2)
最近はどこへ行ってもすじカルビ


内臓
だるま青江2014 (8)
心臓とか


ガーリックチャーハン
だるま青江2014 (5)
焼肉用のニンニクおろしを追加しガツンと
そのまま食べても美味しい

お肉は全体的に良かった
値段もお手頃~そこそこ、サイドMENUも多め
まさに焼肉レストラン

category: 焼肉

tag: 座敷あり  にんにく  子連れ 
tb: 0   cm: 0

こだわりかつ丼 かつさと(2号バイパス店)  

全国チェーンの今回のお店
平日ランチなら600円程度でかつ丼+αが食べれます
岡山にある「かつや」と同じような感じです

ただし今回は普通のカツ丼は食べません


Wジャンボカツ丼 1400円くらい
かつさと (1)
見た目はそれほどでもなさそうだが


かつさと (4)
箸と比較すると分かるかな
重さは1200gと書いてた気がする、かつは2枚入り

ちなみにこのお店の量は以下の通り(※記憶あいまい)
カツ丼(並)
カツ丼(大)
カツ丼(ジャンボ)
カツ丼(W)
カツ丼(Wジャンボ)


かつさと (2)
完食

肝心のお味はお肉はなかなかの柔らかさ
タレは濃い目の甘め

category:

tag: 大盛り 
tb: 0   cm: 0

骨付鳥PACHAMANKA(パチャマンカ)  その2  

突如ブログを更新しだしてます
というのも書き残しておきたいお店が何店が出てきたから

その内の1店がここパチャマンカ
いや、このお店が美味しいことは分かっているんですが
夢だったアルコール付が叶ったので、ええ自慢みたいなもんです

注文はランチ+単品+アルコール!


地鶏ハラミ朝鮮風野菜炒め定食 780円(ランチ)
パチャマンカ2014-12 (10)
パチャマンカ2014-12 (9)
初注文
ビールで祝杯


唐揚げ 700円(定食価格)
パチャマンカ2014-12 (8)
ビール!!


串 各150円ほど
パチャマンカ2014-12 (7)
焼酎!!!


骨付鳥(ひな) 850円
パチャマンカ2014-12 (2)
焼酎!!!!


大 満 足!!!!

座敷有りで文句なし!
文句あるのは昼から飲みすぎなダメ夫を持つ嫁だろう

パチャマンカ2014-12 (1)パチャマンカ2014-12 (11)

category: 定食

tb: 0   cm: 2

ラーメン大統領津島店  

ある日、管理人はある単語で頭一杯になっていた

「にんとん」

という訳でラーメン大統領へ何年振りか、はたまた何十年振りかに訪問
「にんとん」は皆さんご存知の通り
ラーメン大統領の各テーブルに置いてある調味料、にんにく唐辛子のこと

醤油ラーメン
ラーメン大統領2014 (2)
半分ほどデフォ味を楽しむ
その後、名物のお代わり無料ねぎ&にんとん大量投入した(写真はない)

寒波により冷えた体が一気にぽっかぽか
大 満 足


餃子 300円ほど
ラーメン大統領2014 (1)
ふむ

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

ジャンボお好み焼き みゆき庭瀬店  

肉玉そば 650円くらい
みゆき2014 (2)
近場で仕事があり、久々のみゆき
仕事中じゃなければ「みゆきモダン」で苦しみたかった

相変わらず見た目はお世辞にも良いとは言えませんが
以前に比べすごく美味しく感じた
ただ個人的にソースは多すぎるので、次回は少なめで注文したいとこですな

しかしこのボリュームでこの値段は素晴らしいですな

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 0

ネット関係のこととか  

ブログのテンプレ
2カラム&シンプルなものに変更
勢いで変えたので再度変更するかも?
パッと見、文字が小さい?薄い?
(ご意見あればご指摘ください)


リンク切れ修正(RSS)
ドリコムのサービス終了しても放置してたのを画RSSへ変更
OPMLインポート出来てシンプルそうだったのが決め手
管理人がチェックしているサイトも勝手に登録
(ご迷惑な場合はお手数ですがご連絡を)


閲覧ブラウザ変更(個人的な)
Chrome+feedlyへ変更
使いやすくてオススメ
ただし動画サイトなどは重い(chromeがメモリ食う)

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

今更ぐだぐだと2014を語る  

お久しあけおめことよろ

心機一転
ブログのテンプレ変えたり、プラグイン弄ったりしてスッキリさせといた
本当は昨年中にする予定だったんですけどね

家の方も大掃除する予定だったんですけど

12月27日 てらさか
12月28日 パチャマンカ
12月29日 焼肉かどや~魚々市
12月30日 宅飲み
12月31日 実家
01月01日 実家
01月02日 宅飲み
01月03日 にしき~実家
01月04日 翌日仕事のため自棄酒

例年通り上記な感じでほぼ手付かず
んで最近になってようやく片付いたかなという感じです

近況報告もそこそこに、サクっと2014年まとめ
・白馬閉店
・はぎわら閉店
・グリル丸福閉店
・腹ぶっこわして24時間トイレに軟禁事件
・子供できた

今年は岡山の老舗定食屋が一気に閉店という寂しい年でした
管理人は行ったことないですが、気にはなってた第二自由軒も閉店したみたいですね
把握していないお店で閉店してるのもあるのかも

更にイオン岡山も出来て、岡山の飲食店も大変そうですが
管理人も今年は子供&仕事で消費税の対応が被って目まぐるしかったな・・・


さてこのタイミングで突然更新したのには、お伝えしたいことがありましてね

管理人は大変なことに気づいてしまったんですよ

パチャマンカで飲むのは最高だということを


(後日更新するかも?)

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

