ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

めし・定食 当神田食堂(その2)  

(その1はこちら)

久々に当食へ

ビール&キムチ
当新田食堂201501 (2)
まずはこの辺からの


心臓+ホルモン+etc
当新田食堂201501 (4)
適当に


当新田食堂201501 (1)
この分厚さ

category: 定食

tag: 座敷あり 
tb: 0   cm: 2

博多ラーメン 秀やす(その2)  

(その1はこちら)

その2ですが、それ以上に行ってます
ラーメン屋で座敷ありで重宝してます


ラーメンセット
秀やす201503
お得なセットメニューは何種類かあるが、オススメは
ラーメン+唐揚げ+ライス
ラーメン+唐揚げ+替え玉

通常なら替え玉チョイスだが、この日はガッツリいきたくライスで+替え玉
内容には満足だが、食い過ぎて後悔

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

高島ラーメン  

しばらくアルバム館としてお楽しみください

外観
高島ラーメン (1)


ラーメン 400円ほど
高島ラーメン (2)
500円を切るコスパ、しかも味も良い
駐車場が少ないのが難かな

category: ラーメン

tb: 0   cm: 2

あじ仙 倉敷店(@白楽町)  

にんにくチャーハン&唐揚げ
あじ仙倉敷店 (1)
翌日仕事の日は注文できない
にんにくガッツリ


台湾ラーメン(激辛)
あじ仙倉敷店 (2)
スープ代わりなんだが
見事な炭水化物&炭水化物コンボ

寒い日や風邪気味な時には特にオススメのセット
体調良くてもよく頼む定番

category: 定食

tag: オススメ  座敷あり  にんにく  辛い 
tb: 0   cm: 2

赤いステーキと赤いワイン  

赤いデカイ肉をモニュモニュ食いたい

最近、そう思うことが多々ありましてね
米産or豪州産のステーキを日々探していたんですが、なかなか見つからない
確実なのはコストコなんですが、遠い...

諦めていた矢先、フラっと入ったお店で発見


赤い厚いステーキ
ステーキ201502
脅威の562gで887円!

ちなみにこのスーパー、運が良ければワインも720mlが約500円!!

貧乏ながらもちょっとしたビスケットオリバな生活を堪能できた

category: 定食

tb: 0   cm: 0

カサブランカ  

今回は大元エリアで人気の喫茶店
お好み焼きふるはうすの裏手にあります


外観
カサブランカ (3)
駐車場はいつも一杯


唐揚げ定食+大盛り 710円+100円ほど
カサブランカ (1)


唐揚げ
カサブランカ (2)

category: 定食

tb: 0   cm: 0

サイゼリヤ野田店  

TVを見ていたらトンカツを作ってたんですけどね
豚肉にマヨつけて、パン粉を塗して揚げる方法

んでやってみたら、これが楽
今回は一口カツにし、さらに手を抜いてみて
ポリ袋の中に肉→軽く下味→もみもみ→マヨ→もみもみ→パン粉

ポリ袋は捨てるので、洗い物も実質パン粉の器のみ
小麦粉や卵液で台所が汚れることもないのが一番助かるわ


さて今回は久々にサイゼリヤ
ワインが飲みたくなったのです

デカンタ(500ml)399円 子えびサラダ299円 フレッシュチーズのサラダ299円
サイゼリア201501 (2)
マグナム(1500ml)は自重
増税でもほぼ値上げしてない感じ


ほうれん草のオーブン焼き 299円
サイゼリア201501 (1)
ミラノ風ドリアが定番みたいですが、管理人の定番はこいつ
てかミラノ風ドリアは1回しか食べたことない気がする

飲酒込みの一人1000円、コスパ最高
店内も程々に騒がしく、子連れで気を遣わないのも有難い

category: 居酒屋

tag: 子供連れ 
tb: 0   cm: 2

レストラン クローネ(ドイツの森)  

2月のとある日
子供と散歩するのに良い場所ないかなと探していると
ドイツの森が12月~2月まで入園料が400円(3月~11月は800円)

ということで久々にドイツへ行ってきた
もちろん散歩そっちのけ、ビール&ソーセージ目当て

外観
ドイツの森 (5)
値段は1700円程度と安くはない


ビール 500円
ドイツの森 (4)
プラ容器なのが残念だが味は良い


1皿目
ドイツの森 (2)
ソーセージ3種
肉トマト煮込み
高野豆腐、おひたし、南蛮漬け、他

何といってもソーセージ、マスタードも取り放題
ソーセージはジューシーで美味しい
和食的なものがあるのが謎

ドイツの森 (1)
サラダ、フリット、ポテト、チーズ
チーズも食べ放題なのは珍しい


スープ&カレー
ドイツの森 (3)
カレーの具は大きめ

category: バイキング・食べ放題

tb: 0   cm: 2

レストラン ベルク(平島店)  

管理人は弁当男子なんですけどね

最初は弁当らしいものを作ってたんですが、徐々に面倒になり

弁当→オムライス頻度UP→サンドイッチ

現在に至ってはジャムパンですからね、どんだけやる気ないのと
でも美味しくて飽きないジャムパン、オススメです


さて今回は平島の人気店らしいコチラ

外観
ベルク東平島 (2)
交通量の多い県道と店の距離が近いため全体撮れず

こちらのお店は定食全品にライス+スープ+カレーがお代わり無料
メインはあっさりでも十分、何しろ夜には飲み会も控えているしね


マンガ肉 1500円ほど
ベルク東平島 (4)
ネーミングに惹かれ注文
このお店の名物らしい


ベルク東平島 (5)
重量は400gらしい、それでこの値段は安い
成型肉(やわらか加工表記)、かなり柔らかい


ジャンボ海老フライ&ハラミステーキ 1780円
ベルク東平島 (11)
ハラミ肉も230gと大きめ
こちらはマンガ肉と比べ肉らしい肉


早い時間は年配のお客さん、昼時になるとサラリーマンで大盛況
12時~13時は待ち覚悟


ベルク東平島 (1)ベルク東平島 (8)

category: 定食

骨付鳥PACHAMANKA(パチャマンカ)  その3  

先日のパチャマンカ(その2)のUP後

他のblogでパチャマンカを見かけることが何度かあった

パチャマンカブーム到来か!?ということで、もう一押ししとこうパチャマンカ
客数的にはほどほどの今の状態が望ましいんですけどね


パチャマンカ2015-02-XX (10)
ビールからの


チキン南蛮 単品600円
パチャマンカ2015-02-XX (8)
ビール!


なんこつ唐揚げ 380円
パチャマンカ2015-02-XX (6)
ビール!!


ハラミ野菜炒め
パチャマンカ2015-02-XX (2)
ビール!!!


串(しんぞう、ささみ、セセリ?)
パチャマンカ2015-02-XX (1)
焼酎!!!


骨付き(ひな)
パチャマンカ2015-02-XX (3)
焼酎!!!!

と、まあそんな感じです


メニューが変わってた?ので再度UP
パチャマンカ2015-02-XX (9)

category: 定食

tag: オススメ 
tb: 0   cm: 0

すわき中華そば 庭瀬店  

ねばーる君がRSKハウジングに来るとTVCMでたまたま見る
嫁が即座に行こうと言い出し、雨の中を見に行った帰り

体が冷えるとラーメンが食べたくなり、何年かぶりにコチラのお店へ訪問

先日のラーメン大統領もそうだったんだが、久しく訪問していなかったお店へ行くことが多くなった
子供が出来てからというもの、座敷やら雰囲気を気にすることが増えたからかな

このすわき庭瀬店は座敷有り、客層はファミリー向けとまさにうってつけ


うまみ中華そば+ライス 690円+120円(ランチ価格)
すわき中華庭瀬2015-02 (2)
禁断のラーメンライス
しかもライスお代わり無料


ピリ辛ゴマ味噌ラーメン+炒飯
すわき中華庭瀬2015-02 (1)

安心安定の味で冷えた身体もホッコリ

category: ラーメン

tag: 座敷あり 
tb: 0   cm: 0

イオンモール岡山まとめ  

イオンモール岡山のお店やら気づいた点とかメモ
ってもまだ4回しか訪問してませんがね・・・
面白いお店があれば単独で紹介しようかと思ってます。(思ってるだけ)


・飲食店について
オープン当初に比べ落ち着いてきた印象
週末はまだ多いが、平日夜の早い時間ならどこも比較的入りやすい印象(明神丸は除く)

・訪問済み
○串かつ でんがな
安くてリーマンに人気。

○焼酎黒豚 芋蔵
飲み放題の焼酎が多い。(20種類はあったような)

○藁焼き鰹たたき 明神丸
本店よりは落ちるが、岡山でこの味が食べれるのは有り難い。

・未訪問
○British Oyster Pub Lis Larry
岡山初?のオイスターバー。

○博多天ぷら たかお
博多明太子ひろしょう経営。明太昆布が食べ放題。

○ご当地ちゃんぽん研究所
ちゃんぽん好きとしては行きたい。


この季節だと特に有り難いと思うのが、梯子酒する時に寒くない
これは面倒くさがり人間にとっては助かりますな

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 0

