ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かつ泉@今店  

岡山でとんかつと言えば

かつ泉20150923 (2)

かつ泉20150923 (1)
安定のかつ泉

category: とんかつ

tb: 0   cm: 0

とんかつ・かつ丼 かつや@富田  

この日何かの記念日でロースカツ定食やらが安かったので


ダブルロースカツ定食 1000円ほど
かつや20151020 (1)

ロースカツ2枚
かつや20151020 (2)
ロースカツ2枚、ボリューム満点

通常で500円ほどのカツ丼、100円引き券もらえてコスパ高い
割引になってないエビ・ヒレ・メンチかつ丼の注文も多く出ていた

category: とんかつ

tb: 0   cm: 0

アルムの里@松浜店  

鶏がしこたま食べたくなったので


丸鳥 1600円ほど
アルムの里201512 (2)
丸鳥をむさぼり食う


手羽先 80円ほど
アルムの里201512 (3)
嫁用

写真は無いが親鳥唐揚げは外せない

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 0

やきとり竜鳳  

今回は移動販売の焼き鳥屋さん
スーパーの駐車場で見かけます

竜鳳20150813 (3)
店内までニンニクの効いたタレの匂いがする
腹減る

タレもの
竜鳳20150813 (2)

塩もの
竜鳳20150813 (1)
1串100円~200円ほど

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 0

とは言ってもやはり冬のラーメン  

先日、うどんばっかり食べてる感を出してましたが
ラーメンもそれなりに食べてます


山小屋@東岡山
山小屋20150715 (2)
山小屋20150715 (3)
仕事で遅めの昼飯になったので、普段は頼まないチャーシュー麺+餃子セットでガッツリ
替え玉1玉無料だった気がする


麺屋べんてん@東川原
麺屋べんてん


らーめん蔵@鹿田町
らーめん蔵201511
写真は悪いが味は良い


らーめん一喜@今
らーめん一喜123033
一杯450円か500円、何年前か訪問した時と値段が一緒と思う
最近、特にこういうあっさり醤油ラーメン好きです


長崎ちゃんめん@益野
長崎ちゃんめん20150727
ちゃんぽんも好きです
リンガーより炒めてる感があって好き

長崎ちゃんめん20150821
皿うどんもたまには
やはりチャンポンだなと思う


ばり馬@西大寺
ばり馬西大寺店 (1)
漬物無料、ライス無料だったかな


せとラーメン@平井
瀬戸ラーメン_20160210 (3)
スタミナラーメン
シャキシャキ野菜

大体700円前後が多いが、一喜のコスパは飛びぬけてる

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

寿がきや 辛辛魚  

珍しくカップラーメンのお話
っても一時期お金が無くてカップラーメンばっかり食ってたんだけどね
その中でも一番インパクトあったのが今回のソレ


300円弱
辛辛魚20160201 (2)
カップラーメンとしてはお値段お高目

唐辛子スパイス
辛辛魚20160201 (3)

混ぜーの
辛辛魚20160201 (5)
真っ赤

辛い系のカップラーメンは結構食べてきましたが、その中でも旨みが一番感じる
勿論、辛さもなかなか

category: ラーメン

tb: 0   cm: 0

讃岐うどん 明月@倉敷市浜町  

外観
讃岐うどん明月_20160207 (2)


ビール&おでん
讃岐うどん明月_20160207 (1)
おでんは各種100円~150円
しっかり出汁が滲みており美味い
MENUに日本酒が無いのが残念


天ぷらぶっかけ 850円
讃岐うどん明月_20160207 (3)
椎茸は煮てあるものを揚げており、一口噛むと出汁が溢れる
うどんもコシ有りでツルツル

セルフではないが、値段も400円~700円ほどで安い
天ぷらもオーダー入って揚げておりサクサク
他のお客さんからよく注文入ってたかき揚げ、大きくて美味しそうでした

category: うどん

tb: 0   cm: 0

ローストビーフ丼・アメリカンステーキ RedRock@神戸元町店  

今回は県外ネタ
会社の先輩が「ローストビーフ丼」食べに行こうぜ」的な発言から神戸まで

このお店は神戸に数店舗
東京にまで出店しており、どの店舗も行列している様子
今回の店舗はその中では行列が穏やかな方(先輩談)

外観
RedRock20150817 (5)
ビル2F
11時台に到着で早くも10人ほどの行列


ローストビーフ丼(大) 1200円ほど
RedRock20150817 (1)
先輩注文
ええ山ですな


ステーキ丼(大) 1200円ほど
RedRock20150817 (4)
管理人注文、赤ワインと共に
ご飯は少な目でも良かった
むしろステーキ定食(米抜き)でも良かったんだが、値段が高いのよね(大で1800円)

1000円ちょいでステーキやらローストビーフがガッツリ食べれる
行列も納得

category: 大阪・近畿

tb: 0   cm: 0

とんかつの店 夢や@花尻店  

この日、管理人は豚テキが無性に食べたく悶々としていた
理由はまあ、ね、毎日見てる人は察したかと

んで仕事中にたまたま寄った今回のお店で豚テキ発見
いつも優柔不断な管理人、注文が一瞬で決まる程の豚テキ気分

豚テキ定食
夢や_20150807 (2)
夢や_20150807 (1)
少し満たされた
何もなければ、ここでは唐揚げ定食大盛り一択です


夢や花尻201511
と、言いつつ3か月後に訪問した時はラーメンを食べてた

category: 定食

tb: 0   cm: 0

ステーキ・鉄板焼き・ハンバーグ Juju@岡山イオンモール  

会社の先輩と久々にランチ
イオン岡山で店どこにしようかウロウロしてると

店頭にて
juju20150805 (7)

入店

ローストビーフ丼
juju20150805 (4)
こちらは先輩が注文
やや大人しめな量だが満足そうでした

管理人はこれを注文
juju20150805 (8)

juju20150805 (1)
気のせいか

category: 定食

tb: 0   cm: 0

藁焼き鰹たたき 明神丸@岡山本町店  

管理人は鰹のたたきが刺身(?)の中で一番好きです
本場高知のは勿論美味なのですが、スーパーで売ってる安いのでも満足

自宅ではやはり玉葱と生姜、大蒜、ネギ等の薬味どっさり
そこへちょっと良い値段のポン酢をドバドババすれば、日本酒ガブガブの床にズデーンZzzz...ですわ

そんな鰹のタタキ好きの管理人に朗報
高知の鰹タタキ専門店の明神丸、岡山2号店が本町に登場
岡山1号店のイオンモール岡山店も行列よく見るし、かなり儲かってるみたいね


塩タタキ
明神丸岡山駅前20160115
焼き鳥屋からの2次会にて
日本酒ガブガブ


ついでに自宅にて
IMG_20151205_110711.jpg
鯛と鰹たたき(明神丸)もらったので自宅にて
薬味どっさりで姿見えず

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 0

倅 B食 GRILL B食@奉還町  

奉還町仕事が続いていたので、前日に引き続きもう一軒
こちらは久々訪問の倅さん
ここのカレーが好きなんですが、この日は定食で

Aランチ
B食倅201512 (2)
ポークソテーとオムレツにデミソースどばっと

category: 定食

tb: 0   cm: 0

焼酎・魚・地鶏 ぶぶか@駅元町  

奉還町周辺で仕事ついでにランチ
夜は居酒屋で昼はランチしている様子
姉妹店は「あべべ@錦町」


唐揚げ定食
ぶぶか20151203 (2)

ぶぶか20151203 (1)

category: 定食

tb: 0   cm: 0

BUFFET EX BLUE(ブッフェ エクスブルー) @イオンモール倉敷  

イオンの青い照明のお店で昼ごはん
2度目の訪問


エクスブルー20151123 (3)
野菜からの


エクスブルー20151123 (1)
茶色


あんかけカタ焼きそば
エクスブルー20151123 (2)
こんなのもある

子供がグズったため、あまり食えなんだ

category: バイキング・食べ放題

tb: 0   cm: 0

やよい軒でビール@らむー大安寺店  

やよい軒20160130 (2)
たまにはビールと共に


ミックスグリル定食
やよい軒20160130 (4)
ビールがあるためご飯お代わりが出来ない十六穀米で
勿論ビールはお代わりした


やよい軒20160130 (7)
グリルチキン&ソーセージ&ハンバーグ
濃い味付けでどれもビールと合う


赤魚の西京焼き
やよい軒20160130 (3)
新MENU
こちらはあっさり

category: 定食

tb: 0   cm: 0

桃太郎ずし@岡山市南区あけぼの町  

あけぼの町の人気回転寿司店のコチラ
管理人がここで一番好きなのがバッテラ
肉厚でジューシーな鯖が美味いんだ、値段も200円と安いのも有り難い

桃太郎寿司20160110 (13)
桃太郎寿司20160110 (1)
桃太郎寿司20160110 (4)

その他の寿司たち
ネタは鮮度も良く美味しい
シャリはガッシリ系
桃太郎寿司20160110 (3)桃太郎寿司20160110 (10)桃太郎寿司20160110 (7)桃太郎寿司20160110 (5)
桃太郎寿司20160110 (2)桃太郎寿司20160110 (8)桃太郎寿司20160110 (9)桃太郎寿司20160110 (15)
桃太郎寿司20160110 (16)桃太郎寿司20160110 (11)桃太郎寿司20160110 (12)桃太郎寿司20160110 (14)

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 0

ケンタッキーフライドチキン中庄店  

深夜時代から見ている「マツコの知らない世界」
先日放送の新春2時間SPの録画を見てたんですが
フライドチキンの世界でケンタッキーが紹介されていた
嫁さんと見ていたら無性に食べたくなったので買ってきた


8ピースバリューパック 2360円
KFC20160116 (1)
オリジナルチキン8ピース
コールスロー、ポテト、ビスケット、クリスピーから4つ注文(今回は1つずつ)


KFC20160116 (4)
もちろんビールと共に
首都圏などでは店内でビール提供する店舗もあるみたいね
久々のケンタ&ビールに昼からご満悦
部位はサイ(腰)が好き

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 0

チキンのハピネス ラーメン若大将  

赤磐方面で仕事があったため、コチラへ
以前は乙多見に店舗を構えられてました
およそ9年振りの訪問みたい


若大将20160202 (1)
駐車場は店の前に数台、狭いのとでちと停めづらい


定食2番(ラーメン+ライス+唐揚げ2個) 750円
若大将20160202 (2)
若大将と言えば唐揚げ
低温でじっくり揚げてるのか、肉汁ぷっしゃー
大きさも一般的な唐揚げの2~3倍ほどはある、「定食とも」と良い勝負

ラーメンもチャーシュー、卵、かまぼこ等、トッピング豊富
これで750円、コスパ高いです

category: 定食

tb: 0   cm: 0

最近はラーメンよりうどん派なのです  

ここ最近食べたうどん達
一時期、うどんばかり食べてた気がする

丸亀製麺
丸亀製麺20151214
丸亀製麺20151201
毎月1日にある釜揚げうどん半額の日は狙い目
天ぷら系は揚げたてだけあって良いね


らくらくうどん@浜野
らくらくうどん浜野店
おかげさまで40周年


ふくろう@上道
ふくろう20151027
東岡山の人気店


讃岐の男うどん 能勢@奉還町
男のうどん20150714
大盛り無料
男麺


たぬき屋@北長瀬
たぬき屋201512
昆布トッピングが好きです

category: うどん

tb: 0   cm: 0

