ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サドンデスソースと餃子の王将(東岡山店)  

まさかデスソース買うだけにこれだけ疲れるとは想像しなかった
しかも微妙に頭痛すらしてきやがった

そしてようやく再び目的の香辛料コーナーに辿り着く
見るとデスソースが棚上一杯に置いてあるじゃありませんか
トレンド最高~なんて思ってジロジロ見ていたら

「これはタバスコの20倍の辛さです」
「小さなお子様、心臓の弱い方は十分注意して使用して下さい」

キタキタキター聖母マリアのような甘い誘惑セイ
見ると辛い順に並んでいるらしく勿論一番辛いと言われている
『サドンデスソース』を手に持つ
これだけ買うのは何か気が引けたのだが
ブラジルの余計な出費が痛かったし
何より早くこの場から退散したかったので即座にレジに向かう
可愛いレジのお姉ちゃんに金を支払うとき
先程のトラウマか動悸に襲われ手がプルプル震えていた


◇デスソース:サドン(ブレアの午前4時) 700円程度
PA0_0216.jpg

見るからにアレゲなソース
本当はもっとコイツの見た目とかについて語りたかったのだが
ブラジル女の話が長くなってしまったために割愛

そしてそれを持ったままツレの家に到着
勿論、コイツで一緒に死ぬためだ
早速開封
蓋の裏に付いてたソレを小指に本当にちょっとだけ浸けて舐めてみる

ちゃり「んー・・・普通・・・ ・・・・か落下落下ラッアラエ0ラアーッファーレアーーラ!!!!」

一人死亡

ツレにも舐めさす

つれ 「あー・・・ 彼rレアらうgたーだふぁあばーfd-あーふぁ」

二人死亡

みかんを必至で食っていた
大袈裟とかじゃなく、普通に舐めたらと思うと死すら感じる
本当にちょっとしか舐めてないのに汗が出だした
「デスレインハバネロ」なんて足元にも及ばねぇ

目の前にまだ150mlも残っているそいつを見ると溜め息しか出ない
食べ物に浸ければまだ食えるかもってことで飯を食いに行くことに
本当は飯を食いに行くことこそが当初の目的だったのだが

そして前日振られた梶屋へ懲りずにまた訪問




定休日



日曜定休ってナンヤネンっ!!!
ここまで来るのに何分掛かってる思うテンネン!!!
もう胸にポッカリ穴の空いた少年みたくなってもうた
2日連続で振られるとは・・・
しゃーないので道中にあった王将(東岡山店)に行くことに


◇餃子8人前 180円*8
PA0_0209.jpg

注文して1分くらいで出てきた
京山店とは段違いのスピードだ
「作り置きか?」とすら思ったそれはちゃんと焼けていた
京山店以外で食うのは久々だが、やはり店舗ごとで微妙に違う

さてこの餃子に早速デスソースでレッツトライ♪


◇アメリカからの刺客part2:サドンデスソースin餃子タレ
PA0_0211.jpg

中央の赤い物体がデスソース
あまり入れてないように見えるが
さっきの事件を考えればこのくらいでも頑張っていると思う

さっそく浸けて食ってみる

ちゃり「あー・・・ 辛いけどイケル!」

ツレは信じられない表情
とりあえず食わしてみる

ツレA「・・・かっれ!!!」
ツレB「・・・ムリムリムリ水みずみずf-あーふぁかれー!!」

二人死亡

そんな二人はさておき変態は食べだす
カラウマー


◇王将:炒飯 350円
PA0_0212.jpg

京山店より油の量がかなり少ない
その分、口当たりも軽くライス代わりには丁度良いかも


◇王将:唐揚げ 500円?
PA0_0213.jpg

王将の唐揚げは初めて食べた
ここのは胸肉を使っているらしくアッサリとした仕上がり
それでいて肉厚で美味い
個人的にはもも肉のが好きだが、こういうのもたまにはアリかな

ここで豆知識
日本人はもも肉を好む傾向があるが
アメリカ人は胸肉を好んで食べるらしい
ソースなんてありません
どっかで見たような気がするだけです


一人700円程度で腹一杯
さすが王将




デスソースと同じ値段ジャン!!!

category: 買い物

コメント

ほら、からあげうまいっしょ!
ほんでチミは何で一人だけ生きてるんですか。
友達を殺しといて…っ。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/26 22:20 | edit

いや唐揚げは昔から好きだが何を興奮してんだ
もしかして佐藤、スゲー唐揚げ好きとか?

いや次の日の日記で死んでますから
学校休みましたよデスソースで

URL | ちゃり #-
2005/09/27 08:00 | edit

違うよー。
前王将のからあげはウマーって話してて、ももちゃ食った事ないっつってたから。

学校のサボりをデスソースのせいにすんな。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/27 09:17 | edit

オボエテマセンウハハ
でも店舗によって違おうて?

いやーほんとにあの日はやばかったんですって
デスソース大量摂取すりゃワカルて

URL | ちゃり #-
2005/09/27 10:27 | edit

店舗によって違うって言う程色んな場所で食べないから分からないわ。

ほな試してみよかなー…って言えるものではないな。ガクブル

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 22:14 | edit

京都はコンビニ並にあるから結構おもろいんじゃね?

URL | ちゃり #-
2005/10/01 23:43 | edit

おもろい??

URL | さとう #-
2005/10/02 00:12 | edit

色々違う味を求めるのが
こっちだと5.6店でいいとこだし

URL | ちゃり #-
2005/10/02 01:34 | edit

こっちも行ける範囲なんて限られてるしそんなもんやって。
ももちゃ食い来い

URL | さとう #-
2005/10/02 03:22 | edit

京都では一店舗食ったから満足

URL | ちゃり #-
2005/10/02 12:58 | edit

デスソースで..意外なおいしさ

激辛といえばまたまたコメント!
アフターデスでお寿司食べたら....
うまいっ!!
一度おためしあれ。ほんとおいしいっす!

URL | サイバー大月です #Fo.dtcMI
2006/03/13 02:26 | edit

大月先生が出現しまくってる(笑
デスソースとお寿司は合うって何処かにも書いてましたね~
今度、お寿司食べるとき試してみまーす
でも翌日がヤバイんですよね・・・

URL | ちゃり@管理人 #-
2006/03/13 04:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/100-25f7a1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サドンデス

サドンデスサドンデス(''sudden death'')は*突然死の意。*上記の意から転じてスポーツなどにおいてそうしないと引き分けとなる者同士で勝者を決定する手続きの一種。NFLやゴルフなどでこの用語が用いられる。おおむね、試合で同点だった場合に延長戦を

みわのブログ | 2007/07/26 04:12

