ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デスソースとおかん  

サドンデスソースと格闘した翌日
何か腹がオカシイです
やたら腹いてーしウ◎コしたら尻の辺りがピリピリする

というか王将から帰宅した後も使用しちゃったんですけど
間違って唇部分と触れ合ったため、唇が焼けたようになって困った
んでそこらにいたオカンに食わしたら

おかん「からっっtぅうたた!!!!」

なんて予想通りの反応見せてくれて爆笑

その数分後

おかん「何か舌がタダレタように痛いんですけど」
ちゃり「気のせいじゃろ」

おかん「何か舌がタダレタように痛いんですけど」
ちゃり「気のせいじゃろ」

おかん「何か(略)」
ちゃり「気の(略)」

何て親子らしい会話を楽しんだりもしました

==================================================

こんな風に書くとちゃりが酷いみたいに見えるんですけど
ウチのオカンもなかなかのやり手でして
この前、久々に家で夕食を食べていたときのこと

ちゃり「あ、これ変わった豆腐じゃな」
おかん「それ何時から冷蔵庫入ってたか分からん」

突然の衝撃発言
まあちゃり家では頻繁にある発言なので衝撃でも何でもないのだが
このときのオカンの決まり文句が

おかん「端っこ食べたけど味変わってないから大丈夫」

主婦って何所もこんなのか
まあこんな事はいつものことなので慣れっ子になったちゃり
蛙の子は蛙というやつか、あまり気にせず食べ始める
味はあまり変わって無かったようだが
食う直前にあんなこと言われると気分的に微妙な味

ちゃり「まあ腐ってても腹壊すだけでなんとかなるじゃろ」

そう言って食べ勧めていくと

おかん「腐った蛋白質たべたら死ぬよ(ニッコリ)」





・・・はい?

ちゃり「いやいや、豆腐も腐ってるじゃん!?」
おかん「あれは醗酵させてるだけだから(ニッコリ)」
ちゃり「って、あ"""ーーーー豆腐食ってねーし!!!」

おかんの皿を見てみると豆腐だけが綺麗に残してある

ちゃり「ありえねーーーー!!きたねーーーー!!」

うちのおかんがただのオバハンなら戯言と思いで聞き流すのだが
うちのおかん、何気に栄養士の資格とか持ってるもんで
何気に現実味を帯びてくるわけで
普段ノーリアクションのちゃりも流石にビビった

おかん「大丈夫、大丈夫(ニッコリ)」

その発言には根拠も何もない
そこにあるのは
「人間は簡単にくたばらない」
この思考だけであろう

==================================================

あとがき

これ書いてる間に4回くれートイレいった
トイレで寒気を感じているちゃりがいる
デスソースに殺される・・・
そしてまた保存ボタンを押しダッシュでトイレへ駆け込むのだった


category: 雑記

コメント

やっぱりももちゃのマミー好きやわ。
面白すぎる。ハハハッ

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/26 22:16 | edit

相手したってくれ
色んなモノ食わされんぜ

URL | ちゃり #-
2005/09/27 07:57 | edit

偏食家やし、ももちゃマミーとしては食わせ甲斐ないやんか?
やっぱりももちゃの方に食べさせたほうがさ、ちゃんと食べてくれるし?
嬉しいやん?

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/27 09:15 | edit

たまには他人に食べさすのが刺激的でいいんだって
つかチェックはやいのはメールのおかげ?(謎
時間みたら早くもねーか(なz

URL | ちゃり #-
2005/09/27 10:29 | edit

でもさぁ、妬いちゃうでしょ?
ママの手料理を私なんかが食べちゃったら。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 22:08 | edit

いや其の分俺の負担へるし(?

URL | ちゃり #-
2005/10/01 23:45 | edit

またまたー照れ隠しなんてしちゃってぇ

URL | さとう #-
2005/10/02 00:11 | edit

いやほんま
野菜と豆腐だけあればいいし他くって

URL | ちゃり #-
2005/10/02 01:33 | edit

私は白御飯があればそれで十分やし。
ほら、男の子やねんからいっぱい食べて大きくならな。

URL | さとう #-
2005/10/02 03:20 | edit

豆腐と野菜で大きくなるわ
むしろ充分育ってるし
食わないかんのはちびさとうやろ

URL | ちゃり #-
2005/10/02 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/101-6974d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

