ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

串揚 山留(やまどめ) その2  

以前の山留はこちら


さておにぎり2軒目
以前、お米がめちゃくちゃ美味かったココへ
串揚げじゃなくおにぎりを食べにやってきました

しかしおにぎり特集のためにやってきたんだけど
注文する直前までお椀ご飯と悩んでた
そのくらいここの白ご飯は無駄に美味ぇんですよマジで
その前に串揚げの種類とかで悩めよってか?


◇外観
山留
明らかに管理人が入っちゃ駄目な店構え
でも中に入ると場違いな管理人にも女将さんは暖かく迎えてくれます
可哀想なだけなのかもしれないけど


◇おむすび定食 650円
山留 (4)
とりあえず味噌汁を一口
やっぱ無駄に美味ぇ

次におにぎりを一口
やっぱ無駄に美味ぇ

【山田村】や【米米】といったおにぎり屋とはまた違う美味さ
何だろう、炊き方が違うんかな
歯応え、歯ざわり、米の立ち方の三拍子揃い組み

老舗和食料理屋でランチが600円~で味わえる
これも大きな魅力の一つだの


○お店data
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:日曜
駐車場:なし
TEL:086-224-6886
場所:岡山市天神町1-16(ロイヤルガーデン桃太郎通東側1F)
備考:HPあり

category: 定食

tb: 0   cm: 5

コメント

山留

ここのご飯は確かに美味いわなぁ。なんというかご飯がメインなんじゃって思ったよ。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/03/09 08:53 | edit

雑炊もすんごいおいしかったわよ!!
おにぎりと同じくらい雑炊のファンがいるらしいですね。納得

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2009/03/09 18:58 | edit

ここの、おにぎり大好き!
でも今の底なし胃じゃと、この
量じゃ足りんのよな。
おむすび定食2人前頼んだら
どん引きされるじゃろな。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2009/03/09 20:20 | edit

わかるわー。ここはウマイ。おむすびってテイクアウトのお店はたくさんあるけど、おむすびメインの定食ってあんまないからエエよな。事務所からダッシュで10秒という距離もありがたい。

URL | maco #oQnC8BDM
2009/03/14 14:58 | edit

>さいとーさん
なんというかご飯が美味すぎて他の記憶がボケてしまう、それほどご飯美味いすけね

>ママさん
おーまじっすか、基本的に雑炊嫌いなんですけど今度挑戦してみますー

>ぴーさん
確かに女性(一般)の方に合った量ですもんね
2人前頼むのも、この値段ならアリだと思いますし、ヒカれてネタにするのが僕たちじゃないっすか(?

>じょでぃ
確かにおむすびメインってのは少ないかも
昔知ってたとこは潰れちゃいましたし、ファーストフード感覚でもっと流行っても良いと思うんだけどなあ

URL | ちゃり #-
2009/03/20 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1014-5e8134a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

