ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダントツラーメンが無性に食いたいんです  

ちゃり「係長、明日は初夜なんで休ませて下さい」

初夜と通夜を間違える管理人ちゃりです。どうもお疲れ
パニックになり、何も言えぬまま留守電の録音タイム終了


つか残業代で8万も荒稼ぎしちゃえるほど、仕事がお祭り状態
葬式とかも重なってここ1ヶ月休みがほぼ無ぇ訳なのよ

イライラしてるとダントツラーメンが無性に食べたくなった
しかし管理人の今の状態では完食は難しいだろう
そこで奴を完食するべく、特訓をしようと決意


◇胃に優しいブツ
キャベツ大盛り (4)
つーわけで買ってきた食材

最近、mixi見たら分かる思うんですけど
焼き鳥と一緒の焼酎が大ブームでしてね
そんな生活してたら胃腸の調子が最悪
そこでキャベツで特訓&胃もスッキリの一石二鳥作戦
頭良いな


◇キャベツ百切り
キャベツ大盛り (3)
重さ測ったら1kgちょい
まずは初日ってことで小手調べ


◇キャベツ焼き
キャベツ大盛り (1)
小麦粉とキャベツ合わせただけ
これ結構美味ぇ

小手調べでお腹いっぱいなった
総重量4.6kgはちと無理っぽいのか
でも小麦粉とか魚肉ソーセージとか合わせたら結構な量になるし
まさかイケるんじゃね!?とか思ったり
とりあえず混ぜラーメン(大)を食って考えようかの

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

キャベツ焼き・・・ 意外においしそう・・・

ダントツな吉報お待ちしておりますw

URL | migi #o2hQc.UY
2009/04/06 11:13 | edit

>migiさん
これがまた我ながら意外と美味かったすよ
時期的にキャベツが美味いってのがデカいのだと思いますが
100円で腹がはちきれました・・・

URL | ちゃり #-
2009/04/17 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1018-bc9cc19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

