ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナマコをやっつけてみた(初)  

なまこ
最近は肴を自分で作る日々でしてね
外へ飲みに行くより安いし、楽しいし、酔ってすぐ寝れるし

つーわけでナマコが食べたくなり、日生まで買いに行った
見た目は草履と遜色なし
値段は大4,5本で1000円だったかな


なまこ (6)
今流行り?のにゅーん♪

さて捌いていくと


なまこ (4)
うおおおぉ、にゅーん♪と何か出てきた
スプラッター映画か、しかしこれでこそ「生」をより実感できるの


なまこ (1)
出てきた中身は「このわた」
これ珍味らしんだよね、ってことで塩漬けして冷蔵庫へ
「2,3日後に日本酒でキューっとやっちゃうもんね」
ってことを忘れてて腐らせてもうた・・・


いやーしかし自分で作った肴をあてに呑む酒は美味えのぉ
そいや完成写真撮るの忘れてた

category: 料理

tb: 0   cm: 6

コメント

美味そう・・・。

この辺りのスーパーのナマコは
なぜかあんまり美味しくないんですよねー。
児島に住んでたときは、母が近所の魚屋で
ナマコ買ってきて美味いナマコ酢つくってくれたな(笑

にゅーん♪違う(笑

URL | yaz #hiiZJbic
2009/04/06 02:59 | edit

このわた・・・生で食えばよかったのに・・・

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/04/06 08:46 | edit

完成写真はいろんなところに貼られてるよw
あいかわらずの爆睡ぶりでしたね!
おつかれ^^

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2009/04/07 20:45 | edit

ごちそうさま!って
このわた、1人で楽しもうと
しとったんかいっ。

しかし、おこもりしながら
ようこんなに撮ったね。

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2009/04/08 11:55 | edit

でたッ(〃*`Д´)
敵だッ(-△-|||

なまこ、最近は
潮が引いたときに海に行っても少なくなったって
聞いたわε- (´ー`*)

URL | はや #-
2009/04/12 11:38 | edit

>yazさん
ナマコ美味かったのかな?酔っ払いながら食ってしまったんでよーわからんかったす(笑
でもやっぱ自分でさばいてチビチビやる酒は楽しかったっすよ


>さいとーさん
生は好きです
しかし時間を置いて塾生された本能の塊みたいなのはもっと好きなんです


>ママさん
おお、そういえばそうでしたね
でもやっぱ自宅で一人前でも作っとけば良かったなーと思いました
あの場だと記憶が・・・


>ぴーさん
いや3匹でこれだけの量しか取れないっすからね
しかし日本酒でくはーが出来なかったのがショックでなりませんでした


>はやさん
なまこ滅亡の危機!?
その前にしこたま食って次はナマコ王子と呼ばれるくらいに成長しときます
かなり気持ち悪い名前っすけど(笑

URL | ちゃり #-
2009/04/17 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1020-d9c7f029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

