ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉 千屋牛(JA阿新)  

先日、飲み屋さんに行ったんですけど
2度目の訪問というのに店長以下、店員が挨拶しに来た
どうやら初回訪問時、飲み過ぎで顔を覚えられてたみたいなんだが

ちゃり「んじゃ日本酒で」
店員 「とりあえず2合ですね」

とりあえず2合はおかしくないか

そんな管理人が唯一若者扱い?されるBグルメンバーと酒蔵巡り
んで昼食としてやって来たのがこのお店
和牛のルーツとされる千屋牛を食べにやってきた


◇外観
千屋牛
JAあしん直売所の横
焼肉買った後はビタミンを補うため野菜を買いましょう

さて割り勘ということもあり、高い肉を中心に攻めてみた


◇牛刺 840円
千屋牛 (11)
焼きたい


◇牛舌塩 840円
千屋牛 (22)
うむ


◇上カルビ? 1050円
千屋牛 (2)
このくらいの脂のりが一番ベスト
美味い


◇特選ヘレ1680円、特選ロース1550円、特選カルビ1360円
千屋牛 (19)
なかなか
管理人にはヘレ肉はあっさり過ぎるのよね


◇上ホルモン560円、レバー480円
千屋牛 (6)
うむ


◇ソーセージ530円、ハラミ740円
千屋牛 (14)
うむ


◇豚トロ 630円
千屋牛 (3)
うむ


◇ホルモン焼そば
千屋牛 (13)
良い
薄味で非常に食べ易い


◇肉
千屋牛 (1)


◇牛丼 500円
千屋牛 (8)
このお値段でお見事
牛の味が濃く美味い


◇ライス大 150円
千屋牛 (10)
良い

酒無しなら一人3000円程度だろう
このお値段で千屋牛を食べれるのは非常に嬉しいの


○お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり
TEL:0867-72-6605
場所:新見市正田397-2(JAあしん内)
MENU:
千屋牛 (25)千屋牛 (26)>千屋牛 (24)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 4

コメント

この豚トロ・・・塩漬けにしたら良いカルボナーラの具材になりそうだ・・・。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/04/28 17:42 | edit

>さいとーさん
確かに言われてみれば
でもパンチェッタを自作した方がより旨いと思いますよ。
豚肉に下味つけて脱水シートで2週間放置で出来るとか見た気が
さいとーさんなら旨くできそう・・・それにワインでゴチになります。

URL | ちゃり #-
2009/04/28 22:56 | edit

先日、情熱ホルモンで一人焼肉したのですが散々で ブログにあげてませぬ。
持つべきものは金持ちのグルメ友ですなぁ

URL | ドリ #sSHoJftA
2009/04/28 23:54 | edit

>ドリさん
情熱ホルモンは岡山では有名な五苑の系列だった気がします
安いに越したことは無いんですけどね、僕はビールを飲みにたまに行ってますよー。

URL | ちゃり #-
2009/04/29 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1024-f5f9722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

