ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厚切りとんかつ定食(300g) 950円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。今日もお姉ちゃんとウハウハした帰りか?ガハハハ」
「何、お姉ちゃんが厚い豚カツとんかつが食いたいって?」
「それで困って結局どこも思い浮かばなかったんだな」
「確かに岡山だと分厚いとんかつ、というかとんかつ店自体が少ないわな」
「仕方無ぇ、俺が作ったるから今度お姉ちゃんのツレ紹介しろよ。エロい娘なググヘヘ」


◇厚切りとんかつ定食 950円
とんかつ2009-5 (12)
300g、厚さ3cm弱
豚はいつもの備豚ロース、キャベツは自分で切ってくれ酔っ払って面倒だ


◇断面
とんかつ2009-5 (13)
興奮するようなピンクだろ
食べたらほんのり生、でも無菌豚なら関係ねぇ


県内で厚切りとんかつを食べるなら:グリル丸福たつみや
県外なら:丸五@秋葉原

<作り方> 
(主にイシバシレシピを参考)

1.とんかつをブロックで購入し好みの厚さに切る。
2.すじ切をするが、表裏で5ヶ所程度にする。
3.塩コショウを軽くする。
4.小麦粉→玉子→生パン粉。生パン粉をつけたらすぐ熱した油へ。
5.10分程度揚げて完成。(揚げてる間は極力触るのを抑える)

衣が立たねぇ/(^。^)\

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 2

コメント

イシバシレシピに出た静岡は浜松の幸楽ってとんかつ屋に行ってみたいんだよなぁ。

つうかここは何でも作ってくれる深夜食堂(漫画な)みたいな店ですか?

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/05/29 00:20 | edit

>さいとーさん
あのトンカツは確かに美味そうでしたね
近々とんかつとメイドを食べに秋葉原へ行ってきます

ここは何でも作るけど、店主の気の向いたものしか作りません。
基本は枝豆と漬物と潮で飲んで下しあ

URL | ちゃり #-
2009/05/30 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1034-656ed0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

