ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょうが焼き定食 500円  

ガラガラガラ

「らっしゃい。ガタイ良いなお前たち」
「ん、そうか部活帰りか。それなら安くて飯がガッツリ食える料理を作ってやるよ」
「俺も大好きな料理でな。外食でMENUにあったら必ず頼んでしまうんだ」
「え、オムライスが食いたいって?うるせーヘナチンどもが」


タモリの生姜焼き2009-5
ん・・・山・・・?


タモリの生姜焼き2009-5 (6)
正体は生姜焼き定食


◇しょうが焼き定食 500円
タモリの生姜焼き2009-5 (5)
豚肩ロース安い
ティッシュに特に意味はない


◇しょうが焼き
タモリの生姜焼き2009-5 (4)
今回はタモリ流しょうが焼きに初挑戦(参考:にこにこ動画
これはガチで旨い
ニンニク風味にしたり、ピリ辛にしても良いかも


◇ご飯
タモリの生姜焼き2009-5 (2)
しょうが焼き食べるならデフォ量


◇食べ方
タモリの生姜焼き2009-5 (1)
誰がなんと言おうと生姜焼きにはマヨ
甘辛いタレとマヨのハーモニクスは他の追随を許さない定食の王様

メタボ気にせずガツっとかけて食っちゃえよ
<作り方>
(タモリ流しょうが焼きを参考)

1.タレを作る(醤油:みりん:酒=1:1:1+しょうが摩り下ろし)
2.肉に小麦粉をまぶす。
3.肉を焼く。適当に色づいたら玉葱スライスを投入。
4.適当に炒めたらタレ投入。

個人的には肉に塩・胡椒した方が美味い(^ω^)b
1.の時のタレはちょい甘過ぎくらいでもOK。好みによるかな。

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 8

コメント

コメントせずにはいられない

これは超特価ですね。
十分通用すると思います。

URL | ファン #-
2009/05/28 20:39 | edit

おっタモさん流のしょうが焼きうちもやるよ!これ美味いんだよなぁ。

まぁうちのことはいいや、とにかく日本酒冷で。でこの店は学制服着用で割引とかしてないの?折角学生服で着たんだけど。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/05/28 21:12 | edit

マジでどこのお店だろ?って思っちゃいました・・・w

ちゃりんさん、是非開業をw

URL | migi #o2hQc.UY
2009/05/28 22:35 | edit

>ファンさん
らっしゃい。マスターちゃりです。どうも
大学・現場仕事付近で出すとガッチリハート掴めそうなんすけどね(笑


>さいとーさん
初めて作ったんすけど、タモさんの凄さを実感したですわ
日本酒を片手に持つおっちゃんが幾ら学生服きても・・・
おっさん特典で酒盗出しますんでチビっとやっちゃって下さいな


>migiさん
よーし、頑張っちゃおうかな
migiさんが毎日10万円くらい使ってくれると信じて・・・

URL | ちゃり #-
2009/05/28 23:49 | edit

美味そうですね。
これで500円なら行列できるかな。

URL | いくおっちやん #PU0QIV2s
2009/06/01 09:48 | edit

>いくおっちゃんさん
タモリさんがお店開いたら絶対儲かると思うんですけどねぇ
そいえば岡山ではしょうが焼きをウリにしたお店って無いですね、これは穴かも

URL | ちゃり #-
2009/06/07 16:42 | edit

肉に小麦粉まぶすのをやってみました。
トロっとしてタレがなじんで美味かったてすよ。
和風レストラン せん福
http://blogs.yahoo.co.jp/iku01228/2949469.html
の生姜焼きもちょっと変わってて美味いですよ。

URL | いくおっちやん #PU0QIV2s
2009/06/19 10:07 | edit

>いくおっちゃんさん
せんぷくって気になってたんすよね
機会あれば行ってきます、ってMENUを見ると最初はとんかつ食べちゃいそうですが・・・
家で作るようになると、やっぱ自分でするのが面倒なのが外で食べたくなりますね

URL | ちゃり #-
2009/06/28 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1035-4b11856f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

