ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汁無しジャージャー麺 500円(夏季限定)  

ガラガラガラ

「らっしゃい。おいおい汗だくだな、今日は暑っちぃもんな」
「ほらとりあえず生中でも飲めよ」
「そーか美味ぇか、それ一杯2000円だからな。ちゃんと払えよガハハ」
「んじゃこの暑さが吹き飛ぶような辛いもの作ってやるよ」


◇汁無しジャージャー麺 500円
ジャージャー麺2009-4
麻婆茄子のアレンジ、スープ量と片栗粉で粘度調節
麺は冷麺用、ばっちり氷水でしめる

冷たい麺と激辛餡のコントラスト、辛過ぎて体がガクブルできる一品
ネギ(白髪)が何故か家には無い
その代わり、真ん中に卵黄落として見た目ドライカレーでも良かったな

<作り方>
1.牛挽肉を炒める
2.豆板醤、甜面醤を1へ
3.ニンニク、生姜、玉葱みじん切りを2へ
4.中華スープ、片栗粉投入
5.冷麺を湯がいて氷水でしめラー油投入、4を上にかける

冷麺の冷たさと激辛餡のギャップがナイス(^ω^)/
食欲ない夏でも食える、これからの季節もってこい
餡はチーズと一緒におにぎりの具としても美味いぞ

category: ちゃりの店

tb: 0   cm: 3

コメント

どんどんクッキングパパになってきてるぞ!

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2009/05/29 14:24 | edit

美味しそうですね・・・w

こんな感じのジャージャー麺、どこかの店で無いですかねぇ~

URL | migi #KgBUi9YM
2009/05/30 10:57 | edit

>さいとーさん
え、できちゃった!?!?
パパはまだ・・・早い!


>migiさん
うちにありますよ(?
ただ本当に冷や汗出るんで、劇薬くせーっすけど・・・

URL | ちゃり #-
2009/05/30 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/1037-0b68b35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

